※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuki.0427
子育て・グッズ

双子の育児で大変な新米ママ。双子のお母さん達は2人同時に泣いたらどう対処しているか知りたい。また、低体重児のミルク飲むスピードが遅く手間がかかる。普通のスピードになるのは何ヶ月後か不安。

2月18日に帝王切開で双子の男の子を出産した新米ママです。双子の先輩お母さん達は2人同時に泣いたらどう対処していますか?また今子供と実家に来ているのですが母が今週の金曜日から仕事復帰します。何ヶ月で家に戻って1人で育児しましたか?1人低体重児の為ミルクを飲むスピードがとっても遅いので手がかかりとても時間がかかってます。何ヶ月位で普通のスピードで飲めるようになるのかな?😢双子は可愛いけどすっごく大変です…泣きたくなるくらい😢

コメント

フクちゃんママ

ワタシの弟達は双子です
母は弟達が2歳くらいまで祖母に手伝って貰ってました
ワタシと8才違いなのでワタシもよくお手伝いしました
大変ですが双子は天使の使いだと言っています
ワタシもそう思います
頑張ってくださいね

• miyuki.0427

miyuki.0427

回答ありがとうございます!
    2歳ですか💦でも自宅に帰っても来てもらえる時は来てもらおうと思います😖
    大変ですが可愛いので頑張ります!

• 3月10日
ラテ&ゆめ

出産後おめでとうございます❤️
私も四ヶ月の双子の男を、育ててます!
大変ですょね。今でも大変です💦
3ヶ月過ぎた頃実家から自宅に戻りました!平日の昼間は一人での子育てです。実家でも母が仕事戻ってからは日中一人でした。
泣きそうでした。
二人同時に泣いた時は、一人ハイローチェアにのせて、足でゆらゆら、一人は抱っこしてました。
それか、同時授乳できるときはしてました。
今はほぼ首も座ってきたので、同時に抱っこしたり、バウンサーでゆらゆらしてます(笑)

双子は双子なりの育て方を試行錯誤で育てれてます(笑)

一人はミルクを、授乳クッション使って自動飲み。一人はおっぱいとか(笑)

私は何度も泣きましたょ!でも、日々成長してます!可愛いですよ(((o(♡´▽`♡)o)))

大変だけど、お互い無理しない程度に頑張りましょう!

miyuki.0427

本当乳児期は大変って看護師さんにも今が1番大変だと思うって言われました😢
    3ヶ月ですかぁ💦母は日中仕事行っちゃうし祖母が居ますが低体重児の2人目にミルクあげれないと言われてしまいましたので結局は自宅帰っても変わらないですよね?😖
    ハイローチェアとバウンサーどっちがオススメとかありますか?
    首が座ればまだ何とかって感じですよね😖

本当寝れないし大変すぎて旦那が会いに来た時はいつも泣いてます😢
    たまにリフレッシュをしながら今後も頑張ります❤️😢

• 3月10日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

自動の、ハイローチェアなら使えると思いますょ✨うちは、手動だったので足で揺らしたりしてました(笑)そして、ほとんど使いませんでした💦

結局、自宅に戻ってバウンサーを買って、短時間なら機嫌良く乗っててくれます😊

バウンサーに座ったまま寝てしまうこともあるので助かってます✨

でも、ハイローチェアにしても、バウンサーにしても、好き嫌いはあるみたいで、上の子はハイローチェアに乗せても泣いて嫌がられました(笑)

バウンサーは二人ともいいみたいです👍

バウンサーについてるおもちゃに話しかけて返答ないから、怒ったりしてるみたいです😃可愛いですょ💕

• 3月10日

miyuki.0427

買うなら実際連れて行って乗っけてみた方が良いって言われました!
    気に入らなかったらずっと乗ってくれないって😅笑
    買って乗ってくれなかったら結構ショックだし無駄になっちゃいますもんね💦

でも買うならおもちゃ付いてるやつにしようと思ってました💓

• 3月10日

私は上の子もいた関係で2週間程で自宅に戻りました( ´ ▽ ` )ノ
同時泣きした時は、1人は電動のハイローチェアでもう1人はママルーに乗せてます!
まだ上の子も手がかかるので、本当この2つがあるだけで大分助かってますよ〜(^_^)

うちの子もミルクを飲むのに時間がかかってましたが、1ヶ月になる頃にはゴクゴク飲めるようになってましたよ^ ^
今が1番大変だと思いますが、頑張ってくださいね(^_^)

miyuki.0427

上の子もまだ小さいのに大変ですよね😖💦ママルーって言うのは初めて聞きました😳

1ヶ月ですかぁ!
    日々成長してるから1日で変わりますかね😖早くお兄ちゃんみたいにゴクゴク飲んで欲しいです😢

成長の為大変だけど頑張ります😖❤️

• 3月10日
まろ✩ツインズママ

双子かわいいけどほんと大変ですよね(´・ω・`)
お疲れ様です!

あたしは低体重で1ヶ月ほどちびたち入院しててだったので実家には帰らずそのまま
ほぼひとりでみる感じです!
あたしの母も平日仕事をしていて
来てくれるのは大体土曜日だけとかなので笑
来てもらえる時は存分に甘えてます笑
ひとりほんとに小さくてミルクとかも
大変でしたが3ヶ月ぐらいでスムーズに
飲んでくれるようになりました!
たまに盛大にマーライオンになりますが笑

両方泣いてしまった場合、西松屋のバウンサーに乗せて足で揺らしてました笑

miyuki.0427

えーっ!最初から1人でですか💦尊敬します😖小さいと疲れて途中寝ちゃって全然飲まなかったりで大変ですよね💦3ヶ月かぁ💦まだまだ先に思えます😞

やっぱり双子ママの必需品なんですね!
    バウンサーは!私も自宅に帰る時旦那と買いに行こうと思います😖

お互い可愛いけど大変な双子の育児頑張りましょう😢❤️

• 3月10日