※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

旦那との関係で悩んでいます。子供に対する態度が問題で、夜勤後にイライラし、子供に当たってしまいます。離婚は考えていないが、今後どうすればいいかわかりません。

旦那の事で悩んでいます。
ここ最近ケンカが多くて一緒にいるのが苦痛です。子供の事で、あたしがよく怒ります。何かって言えばすぐ昔でいう口の悪い不良みたいに「何で言うこと聞かねーんだよ⁈腹立つな!!」とか、「熱あるから辛いのはわかるけどこの距離くらいあるけ!!」とか外食すれば「何で他の子は色んなのを食べれて○○は食べねーの⁈外食するとマジ疲れる。」
人前で子供を罵声を浴びさせてかわいそうです。
車でどこか出かけようとして子供がドラえもん見たいと言えば「見飽きた!毎回ドラえもんじゃねーかよ⁈」とか、他にも色々。子供嫌いなのかなって思います。
だから2人目お互い欲しがってたんですが最近ケンカが多くて気持ち薄れてきました。それ以前に仮に出来たとしても嫌な気分です。こういう時に限って生理が遅れて不安だし嬉しい気持ちになれません。
夜勤になれば毎回機嫌悪くなり子供にまで八つ当たり。明るくあたしと子供が話してれば「いいからご飯をとっとと食べろ!!」‥あたしも子供もこわくて近寄れません。
離婚とまではいかないですがこの先どうしたらいいかわかりません。

コメント

めも

どうして離婚とまではいかないのでしょう。
私がお子さんだったら辛いです。

• みかん

みかん

ありがとうございます。子供も確かに辛いとは言っています。ですが最近の事なんですがあたしの母に旦那の事相談して離婚しようか考えてるって言ったら子供が聞いてて、「離婚って何⁇」って聞いてきてママとパパがバイバイすることだよって話したら嫌だって泣かれました。
    時々ですが旦那も子供に優しい時があります。だから離れるの嫌みたいです。

• 5月18日
  • めも

めも

もう会えなくなるというような伝え方ですとお子さんも嫌がるかもしれませんね。
    優しいときがある、じゃダメじゃないですか?
    優しくないときが酷すぎだと思いますよ。
    暴力もあるようですし、今も暴言はお子さんに向いてますよね…いつ暴力もお子さんに向くか私は心配です。
    お子さんも怖いんですよね?私なら後々男性の大声とかトラウマになるなぁというレベルです。
    お母さんとの関係もよくないなら、お子さんもよくないと思うんですが…。

• 5月18日
  • みかん

みかん

そうですね‥
    子供に暴言あります。暴力はあたしにありました。子供の目の前でお腹蹴られました。
    子供も怖いと言っています。
    そこから来ているのかわかりませんが子供がすごい神経質です。
    離婚の方をもう一度考えてみます。

• 5月18日
ぽん

言葉の暴力ですね😅
そんなにイライラしてらっしゃるなら、心療内科に行くようにうちはすすめますね😅
多分本人も、なんでこんな事にイライラするのか分からない、って思ってるかもしれませんし😅
男性は特に、ストレス溜まると暴力が出る時ありますから、気を付けてくださいね😅

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    本当に言葉の暴力です。
    あたしも心療内科進めました。ですが「心療内科行って治るわけ⁇信用できない」しか言いません。
    暴力なら振られましたよ。大分前ですが子供の目の前でお腹を蹴られた事がありました。

• 5月18日
  • ぽん

ぽん

イライラを抑える薬や、カウンセリングで治ります‼️この世の中に、治らない病気なんてありません。
    暴力振るわれてるなら、実家帰りましょ💦
    言葉の暴力のこと、暴力のこと、義両親には話されましたか❓
    みかんさんの言葉を聞かないようなら、義両親にきちんと話して、家族会議(義両親とみかんさんのご両親含めて)も検討すべきだと思います😓

• 5月18日

離婚以外の選択肢なくないですか?
お子さんのことを一番に考えたら離婚となると思いますが、、、

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    あたしも離婚考えましたが子供に泣かれ嫌だと言われ今に至ります。

• 5月18日
まみ

疲れが溜まってるのか。。。
うちも、ここ最近息子との接し方で、イラついてるのが分かります💦本人は、そんなつもりないって言ってますが、旦那の態度見てて、何かいつもと違うって感じるので、息子のお世話お願いしないようにしてます💦
休みの日は、良いんですけど、最近繁忙期+イヤイヤ期の息子の相手だから、さすがに疲れてるのかなと思って💦2人目考えるのは、もう少し待った方が良さそうですね💦

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    うちは繁忙期と言うかただ自分が仕事嫌みたいです。よく愚痴を言ってきますので聞いていますがあたしも子供が朝早いので、あまり遅くまで起きていたくないです。けど聞かないと「○○は何にも話聞いてくれないし支えてくれない!!」とまた怒られます。

• 5月18日
どぅるるん

ご主人が大人になりきれてない方ですよね。
言ってることが全部、ペットが欲しくて飼ってみたものの言うこと聞かないし思ってたのと違ったって時の子供そのまんまって感じですよね。
これは性格だと思うんでなおすのは大変だと思いますよー。

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    本当に大人になりきれてないです。
    母にも言われました。30数年間その性格で生きてきたから直らないと言われました

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私だったら離婚の一択です😂

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    あたしも離婚考えましたが子供に嫌だと言われ出来ません。でも一緒にいても辛いです。

• 5月18日
ママ

つい最近あった事件の、
DVで亡くなってしまった女の子思い出します。最初は旦那さんもその程度かもしれませんが、奥様がもっと強く子供の味方にならないとエスカレートする一方だと思います。

離婚とまではまだ決めずに、今は旦那様に客観的に自分を見せてあげることが大切かと。
もしも離婚となっときに重要にもなる証拠、ボイスレコーダーやビデオカメラでも撮るべきです。それを旦那様に見せてあげたほうが。それともし裁判になった時に絶対的有利になります。

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    あたしも最近その事件を思い出します。
    子供には常につきっきりで守ってます。
    ボイスレコーダー内緒で買おうかな‥
    最近変な吐き気が夕方になると毎日なりますが安定剤飲めば治ります。もうダメですかね‥

• 5月18日