※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

授乳が安定するのは何ヶ月かについて相談です。母乳での授乳がうまくいかず、完ミに切り替えた経験があり、今回は赤ちゃんが哺乳瓶を受け入れたため再度完母に挑戦中です。現在は2時間おきの授乳できていますが、日中は頻繁で夜は間隔が空く状況です。

完母はどれくらいで確立しますか?
一人目の時は母乳は溢れるほど出ていたけど授乳間隔があかなかったり乳首を上手にくわえさせられなくて😓
3ヶ月で断念してしまいそこから完ミにしてしまいました。ニップルを使わないと授乳できなかったりきてめんどうだなと。
今回はニップルなしでも授乳できるし何より赤ちゃんが
哺乳瓶拒否のため完母にトライしました。今のところミルク足さなくても2時間おきの授乳でいけそうです。ただ、日中30分おきとかで😭夜は時間あくのに🤣
みなさんは何ヶ月で安定した授乳できるようになりましたか?

コメント

n.

私は生後2ヶ月頃完母の軌道にのりました!
たんぽぽ茶めちゃめちゃ飲んでました!

• みぃ

みぃ

2ヶ月ですか😅もぉちょっとがんばります!たんぽぽ茶ですね♪癖とかないですか?

• 5月18日