※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iu
子育て・グッズ

手作りのご飯に食いつきが悪い子どもがいます。おかずと一緒に食べさせると良いですか?

手作りのご飯だと食いつきが悪い、もしくは食べないって方いますか?おかずじゃなくてご飯粒です!😂うちの子は炊き込みご飯、わかめご飯、ふりかけご飯とかもだめです、、
おかずと一緒にスプーンにのせてあげたりすると普通に食べてくれるけど、交互にあげると違う!おかずちょうだい!みたいな感じでちょっとぐずります☹️☹️
おかずくらい食いつき良くするにはどうしたらいいんですかね?😖💧

コメント

Sママ

そういう時期ありました!!

白米を先に食べさせて、ある程度食べたらおかずを出してました😂
あまり良くないかもしれませんが、一緒に出すとおかずばかり食べるので…💦
今ではおかずも白米も同じように食べられるようになりました✨

  • iu

    iu

    ありがとうございます!ちょっと明日試してみます!!🤣
    それまでどれくらいかかりましたか??🤔

    • 5月18日
  • Sママ

    Sママ


    2ヶ月ぐらい前にようやく一緒に出しても食べてくれるようになりました☺️

    1歳過ぎてから徐々に食べなくなってきたので別々で出すようになりました✨

    ぜひ試してみて下さい☺️✨

    • 5月18日
  • iu

    iu

    あ!そうなんですね〜❤︎
    逆にうちの子は一歳前は3口とかしか食べてくれなかったので最近断乳して食べるようになりました😄

    やってみます♩ありがとうございました🤲🏾

    • 5月18日
  たこ

ノリもダメですか?
うちも フリカケはなぜか おかかだけ食べてくれます(笑)

  • iu

    iu

    海苔でサンドしたご飯まだ一回しか食べさせたことないのでまた明日あげてみます❤︎
    赤ちゃん用の鮭のふりかけはあんま好きじゃ無いらしくオエって言われます(笑)おかか食べさせたことないので試してみます!かつお節をご飯に混ぜるだけですか?😌

    • 5月18日
  •   たこ

    たこ

    ノリだと食べてくれる…って子もいますよ😊

    あ、もう赤ちゃん用ではなく、スーパーで売ってるアンパンマンふりかけ(4種類入ってます)です💦💦
    すみません、食べてくれるならなんぼ、で、もう適当なので😅😅

    • 5月18日
  • iu

    iu

    あ!アンパンマンのなんですね!
    もう全然頭になかったです!今ピジョンかなんかのですごい高かったので
    絶対アンパンマンのほうがコスパいいですよね😂教えていただきありがとうございます❤︎
    食べてくれるに越したことないですもんね😋😋

    • 5月18日