※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☺️
妊娠・出産

切迫早産で個人病院での診察ができない状況です。里帰り出産予定で個人病院に予約しているが受け入れてもらえるか不安です。他の方の経験を知りたいです。

切迫早産になると、もう個人病院で見てもらえないのでしょうか?

今1センチほどしか頸管がなく、大学病院に移動になりました😅
特に指示もないので、家事もある程度してます‼️

里帰り出産予定にしてて、個人病院に予約をしてるのですが果たして受け入れてもらえるのか?
直接そこの病院に電話はしますが、気になってしまい😢

他の方は、どうだったんだろうと思い質問させていただきました🙇

コメント

ぽんきち

私も切迫早産でしたが私が通ってる産婦人科では診てくれましたよ🙆💓
ただ、36週未満で産気づいた場合は大学病院か総合病院に転院になりますと言われました💦

  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    見てくれるところもあるんですね✨
    電話で聞いてみます❤️

    ありがとうございます☺️

    • 5月18日
たま

できないと思いますよ!個人病院じゃ、未熟児診られないので。゚(゚´Д`゚)゚。
わたしは31週で大学病院で出産しました👶

  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    そうですよね😱
    早く産まれる場合はそうなりますよね😞

    ありがとうございます☺️

    • 5月18日
アイス

29wで1センチで特に指示ないんですか?
29wで1センチは危険な気がします。

  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    厳密にいったら1.3センチです😱
    すいません😣💦⤵️

    個人病院の先生はすごい慌ててたのに、大学病院はそんなこともなく😱
    仕事はさすがにしませんが、聞いてみたら無理ない範囲ならいいよって言われました😱

    • 5月18日
  • アイス

    アイス


    1センチも1.3センチもあまり変わらないかと。
    どちらにせよかなり危険です。

    • 5月18日
あつこ

1センチで家事とかですか?!すごいです(>_<)

  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    1.3センチです😱
    すいません😣💦⤵️

    してもいいって言われました😅⤴️

    • 5月18日
deleted user

個人なら入院はできると思いますが、出産は大きい病院になると思います。
私が行っているところは35wから出産を受け入れるので切迫で入院していて35w以内に陣痛きたら総合病院に転院です。

それよりも子宮頸管長1cnで家事してるのは有り得ないです💦普通なら病院で絶対安静ですよ。

  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    やはり大きい病院になりますよね😱

    すいません😣💦⤵️
    1.3センチです😱
    普通安静ですよね😅
    仕事はしませんが、先生に聞いたら無理しない範囲でしてもいいよとも言われてびっくりしました😱

    • 5月18日
はな

29wで経管1センチはかなり危ないですよ!
普通なら2.5センチ以下は入院になるか絶対安静で家事もやってはいけないくらいです。
赤ちゃんのこと考えて普通に家事するのとかはやめたほうがいいです、
早く産まれてもおかしくないですよ

  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    そうですよね😱
    個人病院の先生は慌ててたのに、大学病院で全然そんなこともなく😅

    家事もしても大丈夫なんだ~って思いました😅

    • 5月18日
おもち

個人病院に通院→34wで切迫早産で大学病院に緊急搬送されましたが、36w5dで退院し、個人病院に戻って産むことができました☺️

  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    そうなんですね✨
    それが理想です😌💓
    そうなれるといいな✨

    ありがとうございます☺️

    • 5月18日
mka

1.3センチで入院してないんですか?!
かなり危険ですよ?!

あたし、16週2.8センチでシロッカー手術
19週2.0センチでマクドナルド手術
24週で1.5センチでペッサリー装置。

19週から24時間点滴して入院してます。
いまは2.0センチですが
シャワーも3日に1回ぐらいで車椅子移動、
一日中ベッド安静です。

かなり、、やばいとはおもいますが、、(´・ω・)
すごく気になります。

  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    そうなんですね😱
    みなさんの、回答みるとヤバイみたいですね😢

    でも、何の指示もないんです😱
    ただ、検診は一週間後にはなったんですが😅
    安静にしときたいと思います🙇

    • 5月18日
  • mka

    mka

    あたし一人目が頸管が急に短くなり、いきなり出産になって産まれてしまったので、気になってしまいました、、

    逆に、今あたしがいる病院はMFICUやNICUがある病院なんで、赤ちゃんやママやハイリスク患者に強い病院ですが、、。

    病院選びなおした方がいいかもしれないですよ??

    • 5月18日
  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    その時はハリひどかったですか?
    何週のときに産まれたんですか?

    私が行ってる病院も赤ちゃんに強い病院で一番有名なところなんです😱
    周りに聞いてもそこが一番いいと言われました😱

    • 5月18日