※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲
子育て・グッズ

産後8ヶ月で抜け毛が続いています。美容師には6ヶ月がピークと言われましたが、まだ抜けていて生理も再開していません。同じ経験の方、いつおさまりましたか?

産後の抜け毛についてです。
今産後8ヶ月で、3ヶ月位から抜け毛がピークで今も変わらずピークです(ー ー;)
元々髪の毛がものすごく多いのでラッキーくらいにしか思ってませんが、部屋中掃除してもしても髪の毛だらけで毎日掃除機かけて、一日中コロコロしてる感じです!笑
腰までのロングなので毎日お風呂も詰まります(ー ー;)

美容師さんには6ヶ月くらいがピークで、生理が来たら終わるよ〜と言われましたが生理もまだ来ないし、髪も抜けまくりです。
同じような感じだった方、いつ抜け毛はおさまりましたか?
生理もいつ再開しましたか?
回答お願い致します。

コメント

みみちゃん

私も抜け毛ひどくて悩んでます(´;ω;`)
生理は完全母乳ですが2ヶ月できました!!
抜け毛はその後の3ヶ月から始まったので、やはり個人差があるんですね( ;∀;)!

  • 食欲

    食欲

    私も完母ですが、やっぱり完母でも産後すぐ生理来る事もあるみたいですねー‼︎
    髪の毛はリアルに4分の1は抜けたと思います!笑
    掃除が大変ですよねー>_<

    • 3月9日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    もう本当にホラー映画のように抜けるので髪を触るのが恐怖です😭✋
    掃除機やコロコロしても全然追い付かないですよね💦💦

    • 3月9日
  • 食欲

    食欲

    うんうん、ホラーですよね‼️笑
    私は毎日お風呂上りに排水口を掃除して旦那に今日もこんなに抜けたよ〜🎶ってみせてます!笑

    • 3月9日
ぷぅ

1年たちましたが、未だに抜け毛はすごいです。ピークよりは減ったような気もしますが、、
生理11ヶ月で再開しました。

  • 食欲

    食欲

    😱💦1年経ってもまだ抜けるんですね〜
    家中髪の毛だらけでストレスですー>_<
    生理再開してもまだ抜けるんですね。
    気長に頑張ります。。。。

    • 3月9日
はなちゃんマン

抜け毛…
あの憎き抜け毛ですね…

私も産後3ヶ月から始まり、5ヶ月で生理が再開し、7ヶ月になる頃に終わりました(*´∇`*)

終わりがあると信じ、どれだけ抜けても気にしないようにしてました(*^^*)

  • 食欲

    食欲

    私は6月18日に出産しました!
    もう抜け毛終わったんですね〜いいなー♡♡
    毛量は多いので抜けるのは全然いいんですけど、掃除がね〜(ー ー;)
    早く終わる事を願います(#^.^#)

    • 3月9日
  • はなちゃんマン

    はなちゃんマン


    うわ~!!
    3日違いですね(*´∀`)

    ハゲの心配でなく、掃除の問題なんですね(笑)

    でも今までにないくらい部屋の掃除をするし、排水溝なんて毎日ピカピカにしてたから、抜け毛も悪くなかったかな~なんて思ってます(  ̄▽ ̄)

    • 3月9日
  • 食欲

    食欲

    確かに〜抜け毛がなければこんなに掃除してないかもしれないですね‼️笑
    発想の転換!私も見習ってポジティブに考えることにします♡♡

    • 3月9日
みぃたん✽ஐ✯♡

私も主様と同じです!
ラッキーだけど、あまりにも抜け過ぎて…。

生理は産後1ヶ月過ぎたあたりから始まって、
抜毛は産後4ヶ月くらいからでした💦
以前ほどではないですが今も抜けまくりです(・_・;)

おさまる頃には禿げてるんじゃないかと心配です( ;∀;)

回答になってなくてすみません(/_;)

  • 食欲

    食欲

    一緒ですね♡笑
    顔周りとかアホ毛すごくないですかー❓笑
    ほんとハゲる勢いです‼️
    早く終わって欲しいですね(ー ー;)

    • 3月10日
みぃたん✽ஐ✯♡

髪の毛抜けるくせに、いらないとこの毛は生える一方…(笑)
嫌になりますよね(;´Д`)

  • 食欲

    食欲

    そうですね〜気長に頑張りましょう(#^.^#)笑

    • 3月10日