※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
妊娠・出産

妊娠中、サーモンは食べたいけど生エビはNG。お寿司は滅多に食べないけど、サーモンが食べたい。妊婦でもサーモンは大丈夫?

妊娠初期にお寿司を食べていた方いますか?

基本魚介類は食べれないのですが、サーモンやエビ、イカやタコだけ食べれます。

滅多にお寿司を食べたい!とならないのですが、すごくサーモンを食べたいです😭💕

生物ではサーモンと生エビは好きで食べれるのですが、生エビは妊娠中よくないらしく💦サーモンはいいみたいなので食べたいのですが、少しびびっている自分がいます(笑)

コメント

ayaka20

全然気にせず食べてますよ😆

めくま

サーモンは、パックに解凍となってる出荷時冷凍物を選べば安心ですよ。

たろんが

全然気にせず食べてます!
お寿司屋さん行ったら基本サーモンは食べます!笑

マグロとかだけは食べないですね〜

たくぼ

マグロなどの大きめの魚は水銀が入っていたり非常に良くないそうです。
私は元から胃が弱いので大好きなお寿司は我慢しています😂

ゆうらん

貝類は避けてあとは普通に食べてます😊
食べ過ぎなければ大丈夫ですよ!

👧👦👼👼🤰

普通に食べてます!!

ネイルまま

まぐろや真鯛、魚卵系以外は普通に食べてます💡
あとは自己責任ですよね😫😫

NA23

今現在も食べに行ったりしてます!
水銀量多いものは食べるの控えてますがそれ以外は気にせず食べすぎない程度には食べてます☺️
わさびつけて食べると殺菌作用もあるから良いらしいですよ🙆‍♀️

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

普通に食べてます★

妊娠初期、まだ胎嚢とか見える前に
北海道に海鮮丼食べに行きました😂

大丈夫ですよ🙆‍♀️笑
生魚よりも
生肉の方を避けた方がいいです!

さり

皆さんコメントありがとうございます!
まとめての返信になってしまい、すみません💦
皆さんのコメントを参考にして、お寿司を食べてきました!
ありがとうございました🙏✨