※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

19週で心音を聞いていないのは普通ですか?コメントお願いします。

今妊娠19週ですが検診の時に1度も赤ちゃんの心音を聞いたことがありません

普通ですか??😮

いいねで教えてください☺︎︎︎︎

コメントもご自由にお願いします!

コメント

みぃ

聞いたことないよ🤔💭

utt-m

私は総合病院で産む予定なんですが、そこは全く心音や、心拍?も聞くとかないです💦
以前、4Dエコー撮りたくて個人の産院に行ったら、心音聞かせてくれて、羊水の量も見てくれて、こんなことまでしてくれるんだと感動しました😅✨

• みぃ

みぃ

病院にらよって違うんですね!
    でも聞いたことがある方がすごく多いので羨ましいです😅
    聞けないからと言って特に心配してるわけではないのですが聞いてみたいです( ˊᵕˋ ;)💦
    教えていただきありがとうございます✨

• 5月18日
ma

経腹エコーですか?
私の所は経腹エコーになったら最初に先生が機械当てて心拍の回数を測ります🤔その時聴こえてきます👍
ちなみに、経膣エコーの時は今回の産院は聴かせて貰えませんでした😂

• みぃ

みぃ

3回くらい前から経腹エコーになっています( ˆ ˆ )でも心拍の回数は確認したことがないと思います🤔
    特に聞けないから心配ということはないのでいつか聞けたらいいなぁ〜くらいに思っておきます😅
    教えていただきありがとうございます☺️✨

• 5月18日
Oh!

19週のスクリーニング検査で初めて聞けました!
それまではエコーで心臓が動くのを先生と確認してました😊

• みぃ

みぃ

スクリーニング検査!初耳です!妊娠中必ず受ける検査でしょうか?
    わたしも今19週なのでこれから聞ける機会があるのかもしれないですね☺️
    エコーで動いてるの確認できたらそれでいいんですけどね☺️☺️💞
    でもいつか聞いてみたいなぁと思ってます✨🤰

• 5月19日
みい

エコーの検査で映像で分かるから聞かなくても元気なのがわかるので大丈夫ですと若い医師に言われた事あります。古い医師は聞かせたりしますけど…とか^^;
なので私は、別のおじいちゃん先生の方が好きで、心音聞かせてもらったりしてました🤔

• みぃ

みぃ

そうなんですね!病院によってというか先生によっても違うんですね(^^)確かにエコーで見て元気ってわかれば大丈夫だなぁとは思うんですけどね😅
    心音、いつか聞いてみたいです☺️💞
    教えていただきありがとうございます✨

• 5月23日