※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
家族・旦那

来週の日曜に私の実家に帰ります。私は今年26歳、彼は29歳です。今年の…

来週の日曜に私の実家に帰ります。
私は今年26歳、彼は29歳です。

今年の明けに妊娠が発覚し
母やおばあちゃんには報告できたものの
お父さんにはまだはっきり言えていません。

彼とは結婚を前提にお付き合いをしていたので
2人で育てていくこと義実家には喜んでもらえて
あとは父にだけです。

実家が新幹線の距離にあり、
電話で伝えるのも失礼かと思い
ズルズル言えずお腹が大きくなってしまいました。

彼とはこの先生まれてくる
ベビちゃんと3人での具体的な将来を話しあっています。
(出産後の生活や保育園等の成長後のことなど)
順序が違うことは謝るのはもちろんのこと
彼との将来をしっかり伝えたいのです。

ただ、私は父とおめでた婚はしないと約束した手前
喜ばしい反面
父を裏切ってしまったとしれないと思い
毎日モヤモヤして泣けてきます。

何があっても大丈夫。2人で頑張ろう。と
言ってくれた彼の言葉を信じています。
勇気が欲しく投稿しました。

質問ではありませんがどうか皆さんの
応援をください。

コメント

deleted user

お父さんにそれだけ大切にされてるんですね!!

それだけ大切にしている娘の妊娠ははじめは反対するかもしれないですが、赤ちゃん産まれて孫の顔を見たらデレデレだと思いますよ😍

なのできっと大丈夫! 喜んでくれますよ🙆‍♀️

  • ふぅ

    ふぅ

    素敵なお言葉ありがとうございます😭💕

    最初はすごく戸惑うことや
    言わなかったことに対して
    反対されると思っています。

    頑張ります😭

    • 5月18日
deleted user

約束を破ってしまったかもしれませんが
なんだかんだ大切な娘の幸せは
喜んでくれると思いますよ(^-^)
私がお父さんの立場なら
出来てしまったことよりも今まで
言わなかったことに怒るかもしれません(^^;

  • ふぅ

    ふぅ

    素敵なお言葉ありがとうございます😊

    どう伝えていいものか
    約束した手前、電話ではなく
    直接彼と報告した方がいいと
    私が意固地になってしまい
    彼と父とのスケジュールがあったのが来週でした。

    しっかり頑張って報告してきます😭

    • 5月18日
しおり

私は30歳の時に出来ちゃった婚しました。
旦那と同い年で結婚を意識していた相手ではありましたが、やはり順序を誤ってしまったので後ろめたさはありました…
私の両親は熟年離婚しているので父と母、別で挨拶に行きましたが2人とも戸惑いながらも喜んでくれました。
お父さんの心情としては複雑だと思うので安心させられるよう、彼としっかり言葉にしてお父さんに伝えてあげてください。
子供は授かりものです。
もうすぐ6ヶ月になる娘は両家ともに初めての女の子(孫はいますがみんな男の子)だったこともあり、みんなに可愛がってもらってます😊
きっと大丈夫です!
応援してます✨

  • ふぅ

    ふぅ

    素敵なお言葉ありがとうございます😊

    授かりものという言葉が心強いです。
    言葉にすることが大事ですね😭
    しっかり伝えて産まれた息子に
    たくさん会わせたいです。

    • 5月18日
  • しおり

    しおり

    赤ちゃんはお空からママとパパを選んで来てくれるんです😊
    自分が大切に育てた娘だからこそ、ここまで知らされなかったことは悲しいかもしれませんが…
    これから産まれてくるかわいい孫のことを喜ばないじぃじはいないですよ!

    これからの長い妊娠期間、辛いこともあるかもしれませんが赤ちゃんと四六時中一緒に居られる貴重な時間です✨
    ぜひ楽しんでくださいね!
    産後しばらく行けなくなるところも増えるので体調のいい時にリフレッシュも忘れずに❤️
    どうか元気なお子さんが産まれますように😁

    • 5月19日
deleted user

私も母とデキ婚は無しと話して
いたのに結果デキ婚しちゃいました😭
報告するの緊張しますよね。。
私も不安でいっぱいでした。。。

大丈夫です!頑張ってください🤗
お父さんも喜んでくれますよ!!