※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たう
ココロ・悩み

心療内科での治療経験を教えてください。岡崎市・安城市・豊田市で通院された方がいらっしゃれば。

社会不安障害?で悩んでます。
一度心療内科に行ってみたいと思ってるのですが、通ってた方いますか?
岡崎市・安城市・豊田市あたりで探してます😐

どんな流れの治療だったか良かったら教えてください。

コメント

麻衣子

不安障害で診断されました。
最初に助手?の医師に話を聞いてもらい、その後クリニックの院長に話を聞いてもらい、薬を出してもらいます。その後カウンセラーと話ます。カウンセラーの判断で別日に臨床心理士による心理テストを行いました。私は岡崎市の病院をいくつか行きましたが。オススメできるところはないですね。
京が峰の岡田病院は良かったほうかもしれません。
良くなるといいですね( ^ω^ )

• たう

たう

コメントありがとうございます😊
    岡崎市ではないんですね💧

薬だけでは改善されなかったんですね。どのくらいの期間飲みましたか?

差し支えなければ麻衣子さんはどのような症状だったか教えてもらっていいですか😓

• 5月19日
  • 麻衣子

麻衣子

病院は合う合わないありますので、お金はかかりますが、ゆっくり探してみて下さい。ちなみにならい心療内科は薬をすぐ増やすので薬が欲しい人にはオススメです。心理テストもならいさんでやりました、最初の方は原因を探る為に色々としてくれますが、病名が出てからは薬を出すだけで、あまり親身にはなってくれませんでした、仕方ないと思います。
    約一年半薬を飲みましたが、薬よりも家族や知人に癒してもらいましたね。今も症状はありますが、自力で抑えるしかないです。苦しいけど。
    症状はまず眠れなかったですね。足がムズムズして(足ムズムズ症候群と言うらしいです。)寝れても1時間で起きその後ずっと過去の思い出を思い出して辛くなります。日中も忘れた何年も前の記憶を思い出して泣きそうになります。
    車を運転すると、急にエンジンが動かなくなるかも。外出するとガス消したかな。など何事にも心配してなきゃいけないし。特に他人の何気ない一言や反応が気になって仕方なくなります。
    家族や年上の知人に相談すると気が楽になりますよ。友達に相談は辞めたほうがいいと思います。

• 5月19日
  • たう

たう

辛いのに詳しく教えてくださってありがとうございます。
    私はもともとの性格で仕方ないと思ってた症状が調べてたら社会不安障害とでてきたので、もし心療内科に通ってよくなるならと思いまして😭

自分に合った病院があるといいです🙂

• 5月19日
  • 麻衣子

麻衣子

ゆっくり気楽に行って下さいね。自分の気の持ちようも大切です。
    応援しています( ^ω^ )

• 5月19日
  • たう

たう

ありがとうございます😊
    長年の悩みだったので、まずは専門の先生に悩みを聞いてもらうだけでも落ち着くと思います😅

• 5月19日