※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
ココロ・悩み

義父のオムツ問題について、嫁としてどうすればよいでしょうか?

義理のお父さんが、入院してて、オムツをしてて、リハビリしてる最中オムツにうんちしちゃったらしく、リハビリの人がそんなの、後で取り替えればいいって、言われたみたいで、はらがたちました😓

嫁として、どおすればよいですか?‼️

コメント

ぴよ

リハビリの人にとっては、
よくある事でリハビリ優先なんですかね…。

それにしても酷いですよね。
クレーム入れていいと思います。
入れなかったらもし次があったら
次も同じ対応になるかも。

amay

クレームいれましょう(>_<)どう考えても便を肌につけておいて良い理由が見つかりません。不衛生だしかぶれるとおもいます😭リハビリにもなりませんし…患者を仕事の道具や物として扱ってると思います。私が腹が立ってきました👿💢💢

• チーズ

チーズ

私がもし見かけたら、いってみますね❗
    本当お父さんかわいそうで😓

• 5月18日
  • amay

amay

私の祖母も病院から粗末に扱われてとても胸が傷んだ経験があります😭

どうか改善されます様に!

• 5月18日
  • チーズ

チーズ

そうですよね😱
    改善されたら。また連絡しますね😓

• 5月18日
やま

それは嫌です。
時間内でしなくてはと思われたのかもしれません。だからあとでといったのかもしれないが……普通なら取り替えたあとにしますが
何度も見るようならその人に言うしかないのかな!
普通ならしませんけどね。まぁどんな方針でしてるかは不明ですが。

あん

リハビリの仕事をしてる者です!
うちの病院は、私も含め
もし患者さんが漏らしてしまったり、催した場合はトイレに行くなり
部屋に一度戻って取り替えたりします😤
患者さんも、汚れたオムツじゃ不快でリハビリどころではないと思いますし。。万が一時間の都合でトイレに付き添えない場合は、私は看護師さんとかにバトンタッチしたりしてます!

同じ職種として、その担当のセラピストの対応には不信感を覚えてコメントしてしまいました!
直接そのセラピストに言いにくい場合は、看護師さんとかにクレーム伝えてもいいと思います!