※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこす
子育て・グッズ

離乳食二回食で手作り派のお子さんが、旅行中にレトルト離乳食を拒否。旅行時の対応策を知りたいです。

現在、離乳食二回食です。先日、旅行へ行った時にレトルトの離乳食を食べさせようと試みたのですが完全拒否💦💦
とりあえずミルクでしのぎましたが💦💦
手作りの離乳食しか食べないお子さんがいらっしゃる方、旅行の際はどんなふうに対応していましたか⁉️

コメント

りほ

手作りの味しか慣れてない子供に旅行で初めてBFあげたら拒否するってよく聞く話です💦いつもと全然違う味なので…
うちはそうなるの困るので普段から手作り、たまにBFってかんじであげてました(o^^o)
今からでも遅くないと思うので、お家での離乳食にたまにBFあげて慣らしておくのがいいと思います。

• えみこす

えみこす

ありがとうございます😊
    お家でもBFを少しずつ試してみます。

• 5月18日
BossBaby@💗☃️💛

7ヶ月頃からBF全拒否続行中です(´・ω・`)
旅行は行ってません。
と言うか行けません😅
日帰りでしたら離乳食弁当持参で出掛けてましたよ♪
1歳になりうどんや納豆巻き、おにぎり等食べれるようになったので最近は楽ですが...
BFに慣れてもらおうと色んなメーカーのものを試しましたが、全拒否でした( ̄▽ ̄;)

• えみこす

えみこす

回答ありがとうございます😊
    やっぱり拒否されますよね💦💦
    ウチの子は来週末には9ヶ月なので、3回食にステップアップして、早めに普通食に近いのが食べられるようになればいいなぁーと考えてはいますが😅💦
    その子のペースですからね💦💦

• 5月18日
  • BossBaby@💗☃️💛

BossBaby@💗☃️💛

2口食べれば口さえ開けてくれなくなりますからね( ̄▽ ̄;)
    今だに全拒否なので、外出は困ります😅

多分普通に大人が食べているものは意外と固くても食べますよ、味が濃いので♪
    ただ味が濃くて赤ちゃんの臓器への負担を考えると食べさせる物が限られてくるだけです😅(小さな頃から大人と同じ物を与えて糖尿になる場合も少なからずあるようなので...)
    最終的にはご家庭の判断ですが、BF全拒否の子はその子に合わせた旅行や外出が好ましいかと😉

• 5月18日