※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもたちが夕寝をしてしまい、上の子の夜の睡眠に影響が心配。起こすとぐずるかもしれず、夜は通常通り寝かせる予定。夕寝後の対策についてアドバイスをお願いします。

うっかり全員でお昼寝(夕寝?)してしまいました💦
私はさっきハッと目覚めましたが、子どもたちはまだ寝ています。下の子はいいとして、上の子は完全に夜の寝かしつけに響くと思うのですが、もういまから体力削るのは難しいですよね😭
いま起こしてもぐずるだろうし、どうせなら起きるまで寝かせて、夜は一応いつもと同じ時間にお布団に入ってみて、寝るまで付き合うか、、、と思ってはいますが、夕寝後の対策?って、皆さまなにかされていますか?

コメント

しーまま

たまに夕方移動してて寝ることありますが、あまり気にせず過ごしてます😂
夜いつも通り暗い寝室に行くこと、朝いつも通り起こすことが大切みたいなので、それで寝るまで付き合うしかないですかね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    車乗ってたりすると寝ちゃいますよね〜!でも、今日はどこにも出掛けずだったので、余計に体力MAX状態です😂
    いつも通りの生活がいいんですね!
    今日は自分もあんまり眠くならないと思うので、根気よく付き合おうと思います💪

• 5月18日