※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり★☆★
その他の疑問

ミシンは必要ですか?幼稚園に通うのに、巾着袋がいるのですが、なかなか…

ミシンは必要ですか??
幼稚園に通うのに、巾着袋がいるのですが、なかなかいいサイズがなく、フリマでハンドメイドのを探しているのです
が、時期が悪かったのか、なかなか見つかりません(^_^;)
買うのにもまぁまぁの値段するので、悩み中です(>_<)

コメント

大宮杏子

難しいですね~。あると便利ですが、安いのだと糸調整が微妙で、セットするのに時間がかかりました。
逆に自動糸調整のミシンは、10万近くします。(多少前後)しかも、どこに置くか??などと問題が。
普段から運針大好き♪てな方でしたら、是非とも自動糸調整を購すれば、きっと減価償却するくらいの価値がありますが、私は義母のミシンを借りて、事を済ませてます。
都内にはミシンカフェがあるので、そこに通う友人もいますから♪

• ありり★☆★

ありり★☆★

そーなんですね(^_^;)
    さすがに10万は・・・
    ミシンカフェいいですねー☆
    こっちにも作ってほしいです(>_<)

ありがとうございます!
    色々調べてみます(≧∇≦)

• 3月9日
✯A◡̈⃝S✯

私も今、幼稚園準備なうです(笑)
ウチの幼稚園も細かく分かれてて作るものが沢山あります。
ミシン、これから先2人目とかも考えられてるなら買ってもいいかもですね!
あったらあったで、制服の裾上げとかも出来ますしね♩
私はミシンloveなので、楽しく作ってますが、苦手だと大変ですよね。。
私は友達のを作ってあげたりしてます。
最近は細かく指定サイズとかあるので、大変ですよね!
ちなみに、ネットでJANOMEのミシンが1万きって売ってましたよー!
少し使うには最適かもです♩
http://r10.to/hsYKMm

• ありり★☆★

ありり★☆★

なるほど!裾上げとかにも使えるなら便利ですね(≧∇≦)
    うちも2人目考えてるので買おうかなぁと思いはじめました♪
    やっぱジャノメがいいみたいですね☆
    ミシン屋さんに行って色々聞いてみます☆

ありがとうございます♪

• 3月12日
KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

わたしもミシン買うか悩んでます!
再来年が幼稚園入園なので、先日手芸屋さんで幼稚園で必要な巾着とかお弁当入れと体操服入れと上履き入れと手提げバック作ってもらったらどれぐらいかかるのか聞いてみたら、キャラクターの生地にすると1万近くかかるそうで、幼稚園によっては、バザーあったりするとまた何か作らなきゃ行けないし、雑巾作ったり、また小学校行けば同じように巾着や上履き入れなど袋を作らなきゃいけないので、それを考えると自分でミシン買った方がいいかなと言われて‥‥どうしようか悩んでます。
ミシンも調べたら、安いのだと3万~あって、高いのだと5万以上するのとかありましたけど、3万のは刺繍したりができなくて、やっぱり5万のは刺繍とか充実してたり、ディズニーのミシンもいいなぁと高いんですけど、色々目移りしちゃいますね。
けど、実際買って、私ははたして使ってやるのか??と考えると買うべきか買わないか本当に悩んでます(笑)

KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

あ、追加で。
5万~する結構お値段のするミシンは、普段から洋服作ったりするような人はいい方がいいけど、そんなに使わないようなら安いのでも十分ですよって店員さんにアドバイスされました。

• ありり★☆★

ありり★☆★

わかります!
    実際つかうのは小学校の低学年ぐらいまでですよねー(^_^;)
    今保育園に通ってて4月から幼稚園に転入するんですけど、いるものが多すぎて(>_<)
    買うより作ったほうが安くつきそうなんですけど、ミシンを買う勇気が(^_^;)
    頼むと1万ってのは高すぎますね!!

• 3月9日
KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

えー?そんなに準備するのがあるんですか?えー!そうなんだ!!幼稚園入園準備大変そうですね😅
保育園の方がそんなに大変じゃないんでしょうか??
わたしはプレ行くことばっかどこにしようって頭にあって‥‥幼稚園決まった後も大変なんですよね‥‥(^-^;
やっぱり、子供はキャラクターの生地がいいのかな?
キャラクターのを選ばなきゃそんなに高い感じではなかったですけど、周りのお友達がキャラクターの生地で、うちの子だけとかだとちょっと可哀相な気がしちゃうし、いろいろ親は悩みますよね。

• ありり★☆★

ありり★☆★

保育園はほとんど、準備するものがなかったので(>_<)
    行くとこにもよるのでしょうが、幼稚園はビックリするぐらい、買い足さないといけないものがありました(^_^;)
    しかも使用済みのオムツも持って帰らないといけないみたいで(^_^;)

大きくなるとキャラクターがいいっていいそーですね(^_^;)
    そーなるとネットで生地買って作ったほうが断然安上がりですね!
    やっぱミシン買おうかなぁ(笑)

• 3月10日
niconicopu-n☺︎☺︎

私も悩みましたが買いました( ;´Д`)
あれば使うし、なければ無いでどうにか乗り切るんだろうけど、その度にミシン欲しいな〜って思うんだろうなと…なら、今が1番必要だし‼️と、買いました(*^o^*)

ちなみに近くにトーカイ⁇クラフトグループのお店ありますか⁇ミシンも含む20%オフしてますよ(*^^*)型落ち⁇ミシンが安く売ってたりしました*\(^o^)/*

• ありり★☆★

ありり★☆★

こっちにはtoki??があります(≧∇≦)
    型落ちでも全然いいですね♪
    今度行ってみます☆

ありがとうございます(≧∇≦)

• 3月10日
松田 姫音(36)

ウチは、下の子がいるし、手作りしてあげたくて買いました。
「シンガー」というメーカーの約2万5千円の物です。
(ネットで買いました)
この値段で、厚手も充分縫えてます。

「裁縫上手」という布地用ボンドで作るという方法もありますよ。
(手芸屋さんで、このボンドで作った手さげ袋を展示してましたが、丈夫そうでした)

もし、手縫いがお得意なら、市販品を買い、多少サイズが違う部分は縫い直してみると楽かもしれません。

あと、手芸屋さんや洋服お直し屋さんなどで、注文して作ってもらえるお店もありますよ💡

私も、買うまでだいぶ悩みました〜(^_^;)

• ありり★☆★

ありり★☆★

やっぱ悩みますよね(>_<)

ァタシは裁縫がだいぶ苦手で(^_^;)
    ネットで色々調べてはいますが、何がいいのかさっぱり(笑)

もう少し悩んでみます(^_^;)

• 3月10日