※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

仕事やストレスで体調が悪いけど、子供を公園に連れて行かなきゃいけない。シングルマザーで自分のことより子供を優先しなきゃいけないのか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

仕事の疲れが久々にドッときていて
朝からずっと体がだるく、外に出る気分じゃ
なかったんですが、それでも
子供を公園に連れて行かなきゃいけませんか?

可哀想と言われるんですが
シングルマザーは自分の体調なんて
そっちのけで子供のことのみ
考えねばなりませんか?

最近仕事でもストレスが多くて
子供とうまく接せません。

親戚の家に同居させてもらっていますが
親戚達の方へよく懐くので
母親辞めたくなります。

シングルなのでしっかりしないと
いけないのは重々わかっています。

でも人間なんです。
どうすればいいですか

コメント

ama

私は育休中でも、気分が乗らなければ公園など行かなかったです🤔
ただでさえ育児中って疲れが取れないですよね……かわいそう、と言われるのがよくわからないです😰
無理なものは無理!無理を通したらガタがきて、最低限の育児や仕事もできなくなりますし😓

ちゃんとしてる人ほどそうやって悩んでらして、私が母親名乗ってるのが恥ずかしくなります🤯
あなたは立派な、ステキな母親ですよー!

かず

今月、約2年ぶりに育休明けして職場復帰した者です(゚_゚)

本当に疲れますよね。仕事家事育児。まだお子さんも小さいし、無理して外に行くことないと思いますよ。保育園に通ってるなら尚更お子さんもお子さんなりに疲れは溜まっていると思います。土日にゆっくりさせてあげないと結構平日に体調崩したりします(一概には言えませんが、保育士してるので経験上)

ご親戚に懐いているとのことですが、前向きにとらえ遊んでもらっているときに休みましょ!!

お母さんが何より元気で健康でいることが一番です。応援してます。

soso

むしろ公園なんて産まれてから1度しか連れていったことないですよ🤣
どこに行くかというより
室内だったとしてもどれだけ
子供と遊ぶかの方が
重要だと思ってるので😋

うちも母親の私よりじぃちゃん
ばあちゃんの方に手をのばしますよ😘

フラワー

まとめての返信で申し訳ないです💦
もっと厳しいコメントかと思ってたので目からなんか出てきちゃいました😂
もやもやしてたのがスッキリしたのでまた頑張れそうです☺️ありがとうございます🙏🏻