※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
ココロ・悩み

旦那の上司が非常識な態度を示し、出産祝いのお返しを軽視。周囲も引いており、イライラが収まらない。愚痴を聞いてほしい。

非常識な旦那の上司について
愚痴らせて下さい…

旦那の上司(60歳)に出産祝いのお返しを渡しました。お返しはお菓子の詰め合わせで、箱の中に赤ちゃんのお誕生日や体重などを簡単に書いた紹介カードを入れました。

お返しを渡した方々の皆様が『ありがとう!寝れてる?』『赤ちゃんどう?』などと聞いてくださり、ほっこりした気分になりました☺️🍼❤️

なのに旦那の上司(妻子あり)だけは、
『おぉ助かるわー!◯◯(愛人)にお土産として渡すわ』と言われました。

私も旦那も『は?』となり、

旦那が『いや、子供の名前も入ってるんで…』と言うと、上司は私達の目の前で包装紙を開け、子供の名前入りののしを捨て、箱の中から紹介カードを出して私達に『メッセージカード持って帰る?』と聞いてきました。

私も旦那もイライラして『捨てられるぐらいなら持って帰ります』と紹介カードを受け取りました。

その後も包装紙を包み直してくれと頼んで来ました。周りに居た職場の方達も非常識すぎて引いており、私と旦那はイライラがおさまりません。

旦那の上司ということもあり、イライラをぶつける場所がなく書かせていただきました。

こんな非常識な方っているんですね😭✋💦今朝の出来事で、今はイライラもおさまり残念な気持ちが込み上げて来ました。紹介カードに子供の写真も入れるか悩んだのですが、入れなくて良かったと心から思いました💦

こんな愚痴を読んでくださった方、
ありがとうございました😭😭😭😊

コメント

ママリ

あ、ありえない…
とんでもない人ですね💦

そういう人はそのレベルの人生しか歩めないと思うので、可哀想な人だなーと思いましょ😭💦
愛人がいるっていうのも、幸せな結婚生活を送ってない証拠ですしね!

いやー、それにしてもありえない…

そんな人いるんですね…。いい歳して。。ほんとドン引きです。というか、その上司(と呼ぶのも嫌ですが)の愛人に渡すなら、そいつの奥様には内祝いは認識されないってことですよね?もう何か色々突っ込みどころ満載すぎて、全く知らない赤の他人ですが嫌悪感しかありません😐そんな奴のためにイライラするのも勿体ないです!写真入りのカードを喜んでる方もいるだろうし、ほっときましょう‼️🤗

しろたん

ありえないですねーただのお土産でもありえないのに内祝いをそんなふうに使われたら腸煮えくり返りですよね!!!愛人がいるのもおかしいし、公言するのもおかしいし、もう全部頭おかしいですね🔫( ˙꒳​˙ )💢
よく我慢されましたね(இ௰இ`。)

まみ

そんな人が妻子あり、旦那さんの上司。。。。悲しすぎます😭
そんな人だと知ってたら、内祝い用意しなかったですね💦

赤ちゃんの内祝い、愛人のお土産にするという、その神経がヤバイ人の象徴ですね💦

しーまま

公の場で愛人の存在を口にできる程度の方ですしね…こんな大人になりたくないなと反面教師として受け止めるしかないですね💦

あやぱん

ありえない(。•́•̀。)💦
そんな人いるんですね( ˊᵕˋ ;)💦

あり得ないです。私なら奥さんに連絡したいくらいですね。

aaa

愛人がいるのも
愛人とそれを食べるのも
別に勝手だしいいと思うんですけど

公衆の面前で言うことじゃ無いし
熨斗も取っておいて欲しいなんて思いませんけど、目の前で捨てたりする
非常識な大人もいるんだなってビックリです🙄

ひよこ🐤

そんな人いるんですね( > < )
デリカシーなさすぎる!!
気持ち悪いです。。

虹ママ

非常識だしデリカシー無さすぎてありえないですね…。
私なら旦那の上司でも顔が引きつってしまいそうです(笑)

ひか

そんな方でも上司になれちゃうんですね…
年功序列、嫌になります😅

そういう方は人生損してますよきっと。
周りにそういう目で見られても何も思わないんですから💦
情けは人の為ならず、です!

はじめてのママリ🔰

ありえない😅もし仮にそうするとしても自分で包み直すとか、すればいいのに💦こちらの気持ちも考えられない方なんですね😭
そんなデリカシーのない人が上司だなんてご主人可哀想😢

ねこ

頭おかしいですね。
まだ、そんな人いるんですね。
痛い目に会ってほしい…

そんな人が上司だなんてショックすぎですね。スルーしましょう!!

レノン🔰

わたしならその場でその上司の奥さんに「内祝はお渡ししたんですが直接お礼が言いたくってー☺️」って電話したい!!!
なんで持って帰ってこないのかとか、熨斗がないのは何故かとか、色々奥さんにツッコミ入れられたら良いのに…

その場で非難の声をあげなかったのは正解ですね。めんどくさくなる可能性大きすぎる。
自爆してくれたらいいのに…

優くんmama

ありえない…
そんな人居るんですね。
私もレノンさん同様、上司の奥さんに電話して「先程〇〇さんに内祝いお渡ししたんですけど、奥様にも直接お礼をと思いまして…」って電話したいですね(笑)
そして愛人がいることがバレて修羅場になればいい。
せっかくお子さんのお名前やちょっとした紹介を書いたカード作って入れてるのに、それを捨てようとしたり内祝いを愛人に渡そうとしたり…
悲しいやらムカつくやらで言葉にならないくらいですし、上司じゃなかったらそのまま「そういう理由なら受け取って頂かなくて結構です。奥様に直接お渡ししますね。」って渡した内祝いもぎ取って帰りたいところですね。

sizusss

よくそんな人が奥さんも居て、あげく不倫まで出来ますね。いや〜最悪ですね!最悪の一言です。。

ちぇる

皆様…😢✨
読んで頂き、コメントまで書いてくださり有難うございます😢❤️こんな非常識な人初めてで、大人気なくイライラをかなり出してしまってたと思います。皆様のコメントを読んで改めて、自分の子がこのような非常識な人間にならないように育てなくては…と思いました🙌💦

むにゅ

せっかくのお子さんのお祝い、内祝いなのに腹立たしいったらないですね‼️
もう非常識にも程がある。

しかしそれにしても内祝いでもらったお菓子を愛人へのお土産にするってケチすぎません??🤣🤣🤣
愛人作るくらいなら自分で高級チョコでも買って持って行ってやれよ🤣
しょうもな!🤣セコ!🤣

ってツッコミどころがありすぎ。
ダメな上司持つと苦労しますね。

りん

そんな方がいることにびっくりですね💧
人の上に立つ立場の人なのに、よくもそんなデリカシーのない言動できますよね💧人としてありえないです。
ましてや60歳っていういい年こいた大人の言動ではないですよね。呆れます。
上司っていうのが厄介ですが、周りのみなさんも見ていたわけだし、いつかバチが当たるんじゃないんですかね!

ちゅーん

最っ低〜😑😑😑気持ち悪い!でもご主人が一緒にイライラしてくれてよかったです!!結構なんでも言っちゃう性格なので私ならどうするだろうと考えながら読んでました😅そんなびっくり人間いるんだ、とドン引きです💨

おまんじゅう

ありえないですね( ; ; )
そんな方が非常識な方が上司なんて。。。
お子さんもいらっしゃるのに、どうしてわからないんでしょう。。?😭