※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

完母で、乳首拒否の症状が心配です。シロップを飲ます際に乳首を噛むことがあり、吸いにくい状況です。同じ経験のある方、シロップの飲ませ方を教えてください。

完母で、哺乳瓶は1ヶ月くらいから使ってないのですが、
K2シロップとか飲ます時に乳首だけ使ってました🌟
ですが、最近シロップ飲ませる時に乳首を噛む
だけでなかなか吸ってくれないです。。
これって乳首拒否ですかね??(´・ω・`)

乳首拒否のお子様のママ、シロップとかどうやって
飲ませてますか??、

コメント

みみママ(*☻-☻*)

スプーンとかどうですか?
まずはお水で練習してみてください♪

  • まき☺︎

    まき☺︎

    分かりました(*˙︶˙*)🌟
    挑戦してみます!!

    • 3月9日
みうみうしゅう

うちも嫌がられた時には、スポイトで飲ませてました。ちょっとずつ入れてました。

  • まき☺︎

    まき☺︎

    スポイトってどこで買いましたか??
    アカチャンホンポとかに売ってますか?\( ö )/

    • 3月9日
  • みうみうしゅう

    みうみうしゅう

    スポイトは病院でもらえるとこもありますが、ダイソーとかにもありそうなきがします。あとは薬局(処方してくれるとこ)ですかね。
    無理矢理でなくて、最初は口にもっていって少しずつやってみてください。そのうち自ら吸ってくれました

    • 3月9日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうなんですね\( ö )/
    中々病院でシロップもらう事ないので、100均見てみます🌟
    分かりました!!少しずつやってみます!

    • 3月9日
♥幸♥

スポイトですよ!!!!!!
どちらかのほっぺ側に
入れてあげたら
上手に飲めますよ(^-^)

  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうなんですね(*˙︶˙*)
    それは顔を正面でなくて横向けてほっぺに向けて入れるってとこですか??(´・ω・`)

    • 3月9日
  • ♥幸♥

    ♥幸♥

    顔は正面を向けたままで
    膝の上に座らせて
    どちらかのほっぺ側に
    入れてあげるんですよ!!!!!!

    真正面に入れちゃうと
    まだ上手に飲めないから
    むせたり、のどにつまっちゃう
    みたいですよー(>_<)

    • 3月9日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    なるほど!٩( *˙0˙*)۶
    ありがとうございます🌟

    そうですよね!!確かにむせちゃいそう。。
    気をつけます!!

    • 3月9日