※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻づまりで心配。呼吸や心臓の音が気になる。正常かどうか知りたい。

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんです。
産まれた時から、鼻がフガフガしててたまに鼻くそもとってあげてます。1ヶ月検診の時に母乳もちゃんと飲めてるなら心配いらないと言われたのであまり気にしていなかったんですが、朝の寝起きのときの鼻づまりが苦しそうな音を出してます。寝てる時は鼻呼吸しててスースーいってます。だけど、呼吸とともき心臓の辺りがペコペコしてるのは正常でしょうか?(´;Д;`)息苦しそうにはしてないけど心配で。

コメント

ママリ

生後1ヶ月の時にいつもフガフガ言ってたので耳鼻科に連れて行き、でかい鼻くそとってもらいました。見えていないだけで奥の方にあるかもしれません。取ってもらってからは鼻息もフガフガ言わなくなりました。一度耳鼻科に行ってもいいかもです。

• LaLa

LaLa

回答ありがとうござます★
    隠れてる鼻くそとってもらうとすっきりですね♫でも昨日小児科で診てもらったんですがとってもらえなかったです。急性鼻炎だそうで、鼻水などが流れてくれるお薬もらいました。

• 5月21日
ひよこ

こんにちは(^^)
心配ですよね💦
状態をみていないのでわかりませんが‥心臓あたりとは肋骨と肋骨の間でしょうか?

呼吸障害の観察点になります
おかしいと思った時は病院に受診した方がよいですよ💦

参考までに

• LaLa

LaLa

回答ありがとうございます★
    昨日小児科で診てもらいました。胸の凹みに関しては元気なので大丈夫と軽く流されてしまいました(T ^ T)心配です。とりあえず、急性鼻炎とのことなのでお薬飲んで様子みてと言われました。来週予防接種なのでまた聞いてみます。

• 5月21日
  • ひよこ

ひよこ

医師から大丈夫と言われても心配ですよね💦
    早くよくなるといいてますね(^^)
    お大事にして下さい😊

• 5月21日

息子も鼻フガフガしててずっとに気になってましたが、いつのまにか3ヶ月なるくらいかな?気づいたらフガフガしなくなってました!

• LaLa

LaLa

回答ありがとうござます★
    フガフガ気になりますよね(T ^ T)いつの間にか治って安心ですね(*^-^*)

• 5月21日
りょかちん

私の息子もそーでした!!
でもこの月齢の子だとよくあるみたいです😅
ミルクも飲んで熱などもないなら心配いらないよ〜と病院で言われました!!

• LaLa

LaLa

回答ありがとうございます☆
    昨日小児科行ったら同じこと言われました。早く良くなりますように(><)!

• 5月21日
  • りょかちん

りょかちん

いえいえです☺️
    少しのことでも気になっちゃいますよね😖

• 5月21日