※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

つわりがひどく、食事も吐いてしまう状況が続いています。病院で診てもらうべきか悩んでいます。



終わりかけていたつわりが
またぶり返しました。

前よりも酷く、ご飯は食べられず
蒟蒻畑を数個とフルーツ缶で生活してます。

時間をかけて食べたゼリーとフルーツ缶を
すぐに戻してしまう生活が4日ほど
続いています。飲み物も全て吐いて
再度飲んでも吐いてしまいます…。

朝起きてからずっと寝るまで気持ち悪いです。
寝れても吐き気で5回程目を覚ましてしまいます。

ですが、ネットなどで見るともっと
症状の重い方もおられます。

こんな症状で病院に診てもらうのは
甘いでしょうか?

情けないですが、吐く度泣いてしまいます。

どなたか回答お願いします。



コメント

ラッコ

つわり大変ですよね。私も今真っ只中なのでお察しします。
私の病院の先生は食べれない飲めれないが続いたら受診するように言われました。脱水になると余計に吐き気が出てくるようです。つわりの辛さは人それぞれなので、全然気にしなくていいと思います!ヘルプ頼みましょう!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    回答ありがとうございました!

    現在病院で点滴をしてもらって
    いますがどうやら入院に
    なりそうです…😭

    • 5月19日
  • ラッコ

    ラッコ

    病院に行かれてたんですね。点滴してるとのことで安心しました!しんどい時にお返事ありがとうございます🙇✨

    入院になると色々心配かも知れませんが、無理しないで今は周りに甘えて良いときだと思います。ゆっくり体力付けてお互いに元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょ🎵

    • 5月19日
まち

飲み物が飲めないと脱水の危険があります。
病院で診てもらってください。
点滴ぐらいしか対応できないかもしれないので、気持ち悪いのには変わりはないですが、体は少しましになると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    回答ありがとうございます!

    たまたま担当医がおりましたので
    点滴打ってもらってます😭

    • 5月19日
sora

私も1人目は何食べても吐く生活が28wくらいまで続きました。
周りに甘えだと言われていましたが水分も取れず
脱水症状とケトン体が出ていて
点滴通院になりました。
私は気力で何とかなると言われて受診しなかったせいで何度も気絶していました。幸い、お腹を打つ事はありませんでしたが水分を取れないって結構怖いし甘えではないと思うので
気休め程度で吐き気は治りませんが点滴には通うべきだと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ずっと胆汁が出ていて病院行くと
    入院を勧められる程でした🙄

    点滴してもらっているのですが
    気休め楽に感じます!

    • 5月19日
  • sora

    sora

    吐き気は治らなくても体はかなり楽になると思います!
    私もまだまだ吐いてます😣
    お互い頑張りましょう!

    • 5月20日
くまくま

皆さんおっしゃる通り、脱水が1番怖いので点滴をオススメします!
私も重症妊娠悪阻で自宅安静中ですが、点滴通ってます💦
何食べても何飲んでも、もはや何もしなくても吐くのほんとしんどいですよね。
点滴も効く人効かない人いますが、体に水分と栄養が入るだけで全然違いますよ!
私は点滴効かない人なので、点滴中も嘔吐してますが、体は潤います(笑)
甘えなんかじゃないですよ🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    先程病院にて入院を勧められましたが、入院はどうなんでしょうか…?

    水分取らなくても勝手に胆汁出てきて胃痛に悩まされてます😫

    回答ありがとうございました😫

    • 5月19日
  • くまくま

    くまくま

    私は個人病院なので、つわりでの入院が出来ないのですが、出来るのであれば入院もいいと思います😊
    私は病院とか無理だし寝るのも怖いしお化け出そうなので入院は嫌です、言いました(笑)(笑)

    胆汁初めて吐いた時ビビりました(笑)
    自分がエイリアンかと思うくらい😂💦
    血を吐き始めた時も衝撃でした(笑)

    • 5月19日