※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
妊娠・出産

男の子の名前「大陽」の読み方について相談中。条件は読みやすく、覚えやすく、老若男女に受け入れられる名前。たいようくんには「きらきら」イメージはないとのこと。

もうすぐ2人目出産予定です☺️
男の子なんですが、名前を考えていて、、

大陽

と書いてなんと読みますか??🤭



付ける名前の条件として

読み間違いがない
覚えてもらいやすい
老若男女受け入れられる
あと、やはり字画はいい方がいいな

って感じなんですが🙌


ちなみに たいよう くんです☺️
キラキラ、、ではないですよね??💦💦

コメント

deleted user

私はたいようくんかな?と思いましたよー!

  • とくめい

    とくめい

    よかったです💫💫

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

キラキラではないと思いますし、読めないこともないですが、なぜ"太陽"ではないのだろう?と第一に感じたので今後そう思われることは多いのではないかなと思います🤔💡

  • とくめい

    とくめい

    やっぱりそこ気になりますよねー💦
    太陽にすると字画が悪くなるんですよね💦

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも出産間近で名付けに悪戦苦闘中なのでお気持ちよく分かります😅
    思い切って違う漢字を当てはめてみるとゆうのも手かもしれませんね💦

    • 5月18日
  • とくめい

    とくめい

    まんまるちーずさんももうすぐですね💖
    わざわざ画像までありがとうございます🥺
    たしかに、違う漢字で探してもいいかも🤔

    • 5月18日
かーたん    

たいよう君?
パッと見は、たいよう君かなと思いますが、大に点をつけるの忘れたのかなとか、キラキラでなんて読むのかな、と想像しちゃうかも💦
私個人の感覚ですのでご了承ください!

  • とくめい

    とくめい

    やはり気になりますよねー💦💦
    字画の問題で💦

    • 5月18日
deleted user

もちろん読めます。
(、)はつけなかったんだなぁとは思います😄

  • とくめい

    とくめい

    やっぱり(、)がないの違和感ですかね💦
    名字が字画悪くてなかなか選べなくて😭

    • 5月18日
ママ

私は今の時代だし、たいようくんと見せかけて違うんだろうな~と思いました💡

  • とくめい

    とくめい

    逆に、、を考えてしまいますよね😂💦

    • 5月18日
deleted user

たいようくんと思いましたが
ひろと?とか頭フル回転してました😂
でも読めます!
素敵なお名前ですね😆💕

  • とくめい

    とくめい

    漢字って色んな読みがあるから難しいですよね😂💦💦

    • 5月18日
にゃん

親戚の子が同じくたいようくんです😄
太って太く短くと言う意味もあるそうです🤔
うちの子も画数から太ではなく大の方を使うことにしてます😄全然変じゃないし気になりません!素敵なお名前ですよ💕

  • とくめい

    とくめい

    親戚の子もたいようくんなんですね☺️💖
    変じゃないとの事で良かったです💫
    私も画数もですが、意味合い的にも大の字の方が良いな〜と思ったのもあります☺️

    • 5月18日