※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家事・料理

生後5ヶ月の息子を育ててます。離乳食のために作った野菜の余りってどの…

生後5ヶ月の息子を育ててます。
離乳食のために作った野菜の余りってどのようにして食べていますか?
今まではポテトサラダにマッシュした人参なども入れて食べたり、色んなお野菜のポタージュスープにしたり、ミートソースに使ったりしてきました。
でもなかなかペースト野菜のメニューが浮かばず…参考にさせてください😆

コメント

ゆう

冷凍はしてないのでしょうか?

  • まぁ

    まぁ

    1週間分冷凍してます!
    こすやつは使いにくくて、ブレンダー使っている為、かなり量ができちゃうんですよね😱

    • 5月18日
  • ゆう

    ゆう

    半端に余ったやつってことですかね?

    余裕で1週間以上使ってます😂例えば何がたくさんあまるんですか?

    • 5月18日
  • まぁ

    まぁ

    そうです!半端なやつです!

    そうなんですね!
    1週間で使い切るよう言われて、ちょっとしか冷凍してませんでした😱
    なので食べさせる食材全て余ってました😅
    お粥はダイエットだと思って夕ご飯に食べたりしてますが(笑)

    • 5月18日
deleted user

ハンバーグに混ぜ込んだり、 カレーに入れたりですかね。

野菜を一回にすりつぶす量を減らすのはどうでしょう??

  • まぁ

    まぁ

    ハンバーグやカレーなら使いやすいですね!

    量が少ないとうまくブレンダーで潰せない気がして😅

    • 5月18日