※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の眉毛が気になる。剃ったり抜いたりはしない方がいいと思う。皆さんはどうしていますか?

毛ぶかいかも??

生後6ヶ月の男の子です。
両親共にそこまで毛ぶかくはないのですが
手足に結構フサフサ産毛が生えてきています。
(髪の毛はそこまで多くないです。。)

気になるのはヒゲと眉毛で
眉毛はほぼうっすら繋がっています。

小さい頃はいろいろしない方がいいと思うのですが
どうしても眉毛は気になってしまって。。

剃ったり抜いたりはしない方がいいですよね。。
皆さん、どうされていますか?

コメント

怪獣あんこら

うちの三女もふさふさの髪の毛です。背中の産毛と耳の後ろの毛まで!上の二人には無いタイプで初めはびっくりしましたが普通らしいですね☺️成長するにつれて薄くなると思いますよ❗一年生でもまだ怖くて顔剃りはしたことありません😂どうしても気になるなら理髪店等で顔剃りお願いしてもいいと思います☀️

• いちご

いちご

背中とか耳もふさふさですよね😊
    眉毛、渦巻いてしまってて。笑
    もう少し大きくなってから、どうしても気になったら理髪店に行くようにします。
    ありがとうございます✨

• 5月18日
おん

赤ちゃんって毛深い子おおいですよね😊
うちもそうでしたが今は頭以外落ち着きましたね😂
あっ、背中の毛も少しまだ多いです🤣

• いちご

いちご

すごい濃くなったらどうしようーと心配していました😁笑
    落ち着くの、もう少し待って様子をみてみます。
    ありがとうございます✨

• 5月18日
dodo

赤ちゃんで肌がまだまだ弱いので、抜いたり剃ったりはもちろん絶対やめた方がいいと思います💦
気になるのもわかりますが、仮に剃ったり抜いたりできたとしても、脱毛じゃないので、またすぐ伸びてくる上に更に濃くなってしまうでしょうし...😅
うちの娘、耳の縁に濃い毛が生えてましたが、気づいたら消えてました!
なのでもしかしたら、徐々に薄くなっていくってこともあるかもです!

もう少し大きくなってから、あまりにも気になるようでしたら、顔脱毛とかさせてあげるのがいいんじゃないでしょうか🤔

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    両津勘吉みたいになったらどうしようと思っていました😁笑
    もう少し大きくなって、本人が気にする年頃とかになってからでもいいですかね😊様子をみてみます。
    ありがとうございました✨

• 5月18日
みねみね

いちごさん♡息子さんの手足の毛は現在どうなりましたか?うちが5ヶ月なのですが腕から足もフッサフサでこれから濃くなるのか心配です。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    現在、2歳半ですがあまり気にならなくなってきました☺️
    普通よりは少し濃いかな?ぐらいです😅

• 5月19日
  • みねみね

みねみね

お返事ありがとうございます🥺
    腕とすね毛がありえないくらいはえているのですが、いちごさんの息子さんはそこまでではなかったですか? どのくらいから気にならなくなりましたか?娘だし色々考えてしまい心配しています。

• 5月19日
  • いちご

いちご

ありえないほどではないのですが、ぱっと見で濃いめだなぁあと思います。
    でも、少しは薄くなるので、ご安心を!

• 5月19日
  • みねみね

みねみね

ありがとうございます🥺✨

• 5月20日