※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
足取られ
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。薬を変えたりプルーンやヨーグルトを摂取していますが、改善されず困っています。どうしたらいいでしょうか?

妊娠してから便秘になりました🤦‍♀️
最初にラキソベロンを処方されていたのですが、あの独特な油臭いのが悪阻中どうしても飲めなくてマグミットに変えてもらいました。

1日朝昼晩2錠ずつ飲んでるのですが、それでも3〜5日に1回やっとでるって感じで、すっきり感ないです😔
そしてオナラがよくでて臭くなりました😫笑

便秘の方、どうやって戦ってますか?(´・ω・`)
プルーンとヨーグルトを摂取するように心がけてるのですが変わらず😭😭

コメント

ぴょん⑅◡̈*

食後にヨーグルトを食べています!
そのヨーグルトの中にオリゴ糖たっぷりと小さじ一杯のオリーブオイルを入れて食べています✨
スルッと出ますよ!!
最近は、毎日出ています👍🏻

はじめてのママリ🔰

便秘辛いですね。
マグミットは水分もとらないとあまり意味がないです。
なので水分多めにとられてみてはいかがでしょう??

あやの

水分はたくさん摂ってますか??
私も便秘ですが、マグミットを1日1-2錠内服で、2日に1回は出ます!

まあ

便秘体質じゃなかったんですけどやはり妊娠初期後半から便秘と戦ってなにもしなくて3.4日に1回体が無理矢理出してって感じでそのペースで出てる事を主治医に話したらヒドくなったら摘便とかされる妊婦さんいるから出そうか?って24w5dで飲み始めました😂💦飲み始めた当初は水のごとく毎日出てきました😳💦でも体が慣れたのか軟便で最低でも2日に1回のペースで出ますよ🙋!水分は気持ち多いくらい飲まないとマグミットは非刺激性の薬で体内の水分を腸に集めてくれる役割をしてくれるのでおしっこの回数多くなると思いますが水分は多めに飲んだ方がいいです😳!あたしは服薬する時コップ一杯は必ず飲んでます🌟