※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぷー
妊娠・出産

旦那様が妊娠に関心を持っているかどうか気になりますか?性格的にパパだよ♪というタイプではない旦那様について相談しています。

皆様の旦那は、健診に行った日など、
どうだったー??とか関心をもってくれますか???
私の旦那は、すごく優しい旦那なのですがまだ父になるという実感がわかないからなのか、
、関心があるようなないような笑

まぁ性格的に、お腹にむかってパパだよー♪って言う
タイプではないです(^^)笑

皆さんの旦那様はどうですか??❤️

コメント

エリナ

めっちゃきいてきます😂
エコー見せて!!まで言われます😂

  • あおぷー

    あおぷー

    いいですね❤️うらやましい❤️

    • 3月9日
Sちゃん☆彡.。

(ヾノ・∀・`)ないですよσ(・_・)
聞いてもきません(笑)

  • あおぷー

    あおぷー

    性格にもよりますよねー
    うちもはうまれてから親バカに
    なりそうです笑

    • 3月9日
  • Sちゃん☆彡.。

    Sちゃん☆彡.。

    親バカにはなりましたが、最初だけでした、育児に積極的なのは(笑)
    ママじゃないと泣く、イヤイヤ期に入ると俺じゃ無理やもん~発言ばっかりです(о´∀`о)

    • 3月9日
さっちゃん

私は旦那と検診に行くのですが、
現在体重がめちゃめちゃ増えてて怒られるかビクビクしてるのに、
先生が全く体重の事に触れないのに
旦那が体重は大丈夫ですか?
とか聞くんで毎回余計な事聞くなよ〜😤
と思います(笑)

気にしてくれてるんだとは思いますがこっちからしたら
バレずに済むなら…と思ってるので余計なお世話ですね(´-д-`)笑

  • あおぷー

    あおぷー

    なんか微笑ましいです❤️笑
    毎回健診行けるのはいいことですし
    うらやましいです。
    旦那様も実感がわきそう^ - ^

    • 3月9日
♡mym♡

検診の日は終わったらエコー写真を送ってます(^-^)
連絡しないと検診終わった??と連絡くるんで(笑)

病院からエコー動画を貰えるので帰ってきたらエコー動画を見て幸せそうにしてます🍀

早く子供に会いたいオーラがすごいです(笑)😳✨✨

  • あおぷー

    あおぷー

    いいですね❤️
    いいことですよ〜❤️うらやましい❤️

    • 3月9日
まめ

初めまして(*^^*)

うちの旦那は、初期に何回か一緒に健診に行ったからか、仕事で一緒に行けない日には「どうだったか連絡してね!」と言ってから仕事に行きます(笑)

エコーの写真を送ると、昼休憩に「大きくなったねー!」と返信がきたりとか、帰ってきてからも赤ちゃんの話ばっかりです(*'ω'*)

  • あおぷー

    あおぷー

    いい旦那様❤️嬉しくなりますね❤️

    • 3月9日
ゆきりん

うちも最初は全然ぼーっとした感じでしたが、ずっとパパとしての自覚もってほしくて赤ちゃんに挨拶して~とか、妊娠の雑誌とか本とか一緒に見て徐々になれてるみたいです‼(笑)

検診には一緒に行かれないですか?
なかなか仕事などで合わせれないかもですが、休みの日一緒にいってエコ見たらすごい不思議そうしてくれてます(笑)

  • あおぷー

    あおぷー

    健診いこうとは言ってますが、、
    旦那は今休みなく働いてるので、、
    仕事が忙しいとなかなかですね(^_^;)

    徐々に実感がわいてくれる気がします❤️
    名前決めるのも一生懸命だったんで(^^)

    • 3月9日
よたーちゃ

うちの旦那も
お腹にむかってパパだよーとか話しかけたりはしないですが
健診の日は必ず仕事の休憩時間に
どうだったー?って電話くれます(^^)笑

  • あおぷー

    あおぷー

    それだけでも嬉しいですよね❤️

    • 3月9日
リン奈

うちもないです😃お腹にパパだよーもなかったですし、平日は基本的に、仕事なので検診もなかなか一緒にいけずです。土曜日は混むので、平日行ってました。私も男はこんなもんだと思いあまり気にしませんでした✨

  • あおぷー

    あおぷー

    そうなんです!気にはしてないんですけどね(^^)すごく優しい旦那ではあるので、まだ実感がわかないのかなと^ - ^

    • 3月9日
優華

安定期入ってからどーだった?って聞いてきたりしてきました!
エコーで見れるようになってからは旦那も一緒にみて喜んでましたよ♡
今では親ばかってぐらい息子に夢中です(*´-`*)

  • あおぷー

    あおぷー

    いいことですね❤️
    うらやましくなります❤️

    • 3月9日
yukirin

検診は必ず一緒に行きます♪
心配性な旦那なので…
先生に質問なんかも、旦那の方が率先して聞いてます(笑)
普段もずーっとお腹に手を置いて「あっ、動いた!」ってニヤニヤしてます(笑)
長年の不妊治療でやっと授かった赤ちゃんなので、私よりも喜んでます(✻´ν`✻)

  • あおぷー

    あおぷー

    嬉しくなりますね❤️
    やっと授かった赤ちゃんなら
    なおさらですね❤️
    会えるの楽しみですね❤️

    • 3月9日
蒼ママ(^ω^)

性別わかるときくらいしか特に関心持ってくれませんでした(笑)父になってくれたなー!と実感したのは生まれたあとでしたね(⌒-⌒; )

  • あおぷー

    あおぷー

    やっぱり人それぞれですよね(^^)
    うちはうまれたら絶対動いて手伝ってくれる旦那なので、、今はまだ実感がわかないのかもですね💦

    • 3月9日
ひまわりさん

一緒に検診に行ってます(^-^)

  • あおぷー

    あおぷー

    うらやましいです❤️時間が合うならいいですね❤️

    • 3月9日
樹季mama

仕事の時間が大丈夫なら健診は一緒に行きますし、一緒にいて胎動がある時は『今動いた』って感じで喜んでます。

  • あおぷー

    あおぷー

    喜んでくれると、
    自分としても安心しますよね❤️
    うらやましいです❤️

    • 3月9日
sugar-moon

うちも最初は全然関心なさそうで、検診に誘ってもあんまりって感じだったので、「あなたの子なんですけど!」と怒ってました。笑

でも、初めて検診でエコーを見て急に関心をもつようになりましたね。
あとは、後期に近づいてきて胎動が大きくなると実感が湧いたようで、照れながら話しかけてました!といっても、挨拶程度ですが。
主人はそんなキャラじゃないと思ってたので、驚きでしたよ♪

  • あおぷー

    あおぷー

    わかります!うちの旦那も私がお腹にむかって挨拶して!笑
    といったら挨拶してくれますが、自分からはしないですね〜笑
    そんな感じキャラではない旦那様が言ってくれたら嬉しくなりますね❤️

    • 3月9日
tt78

全然まったく興味ないですよ( ̄◇ ̄;)
検診の日とか聞いてもこないし、把握してませんよ!
胎動もあるのにお腹も自ら触ってきません!
無理矢理触らすけど軽くきれてきますよ😭
虚しくなります。
機嫌が良いと子供の話しますが基本、動画とゲームのオンパレードで聞く耳もたずです…

  • あおぷー

    あおぷー

    うまれたら実感がわくかもですね〜❤️

    でも興味がないわけではないと思います❤️

    • 3月9日
deleted user

検診の日には休みだとついてきたり、仕事だとLINEが来ました。
帰って来たら必ずエコー眺めてました。
うちの旦那は毎日お腹に向かってパパですよ〜♡って言ってました(笑)

  • あおぷー

    あおぷー

    なんかこちらまで笑みがこぼれそう❤️
    素直な旦那様でうらやましいし、可愛いですね❤️

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胎動がわかってくるといつもお腹触ってました。
    旦那にお腹を触られる感覚で目が覚めることもよくありました。
    産まれたら自分の子供だって実感も出てくると思いますよ。
    立ち会いをおすすめします(笑)

    • 3月9日
なな

お腹に向かって毎日話しかけてます☺️笑
2つ年上ですが、おはようから始まって ただいま、おかえり、おやすみなど全部お腹に向かってにこにこしながら言ってるので見てるこっちが微笑ましいです😌😌笑

35週で、もう胎動もかなり激しいのでお腹に手を当ててニヤニヤしたり頭があるであろう場所を撫でたり。笑


土曜日に検診に行くので旦那の仕事が無ければ一緒に行きますが、仕事であれば残念そうに「どうだったか教えてね!!」って言って出て、病院の時間にLINEもしてきます😅笑

  • あおぷー

    あおぷー

    うわー❤️うらやましい❤️
    めっちゃうれしさが伝わるって
    奥様も嬉しいですね❤️

    ニヤニヤ❤️笑
    優しいパパですね(*^^*)

    • 3月9日
ママ

健診の日は、何時に予約してるよーというと、その時間にLINEしてきますよ。笑
どうだった!?と。
帰宅してからエコー写真みてニヤニヤしてますよ。笑
DVDにエコー入れてもらえるので、それ一緒にみたりしてます♩

  • あおぷー

    あおぷー

    気にしてくれるって思うと安心ですね❤️

    • 3月9日
deleted user

臨月になって、少しどうだった?とか聞いてきたくらいで、それ以外は全く(笑)
私が帰ってきたら、すぐしゃべってしまうから、どうだったとか聞かなかったのかもしれないけど(笑)

  • あおぷー

    あおぷー

    私もそのタイプです^ - ^
    旦那が帰宅すると、マシンガントークの始まりです。。笑

    旦那が口数が少ないからっていうのもあるのかなー笑
    と。。笑

    • 3月9日
さぁやんママ

聞いて来ますよ(*^^*)
うちもパパのイメージなんてゼロな感じの人ですが(⌒▽⌒)笑
私が再婚なので、旦那の初めての実子です。
赤ちゃんあやすとか、想像つきませんが、旦那から立ち会い希望して来ました。
自分なりに色々考えている様です♡

deleted user

健診当日は、昼休みに必ず 病院何時予約?とラインしてきて、
一服の時には、終わった?エコー写真は?とラインしてきて、
帰宅してからはベイビーの体重など聞いてきますよ(笑)

超絶子ども好きなので我が子となると待ち遠しいんだと思います!