※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもえも
家族・旦那

離婚について教えてください夫婦不仲理由で離婚する場合、どういった順…

離婚について教えてください
夫婦不仲理由で離婚する場合、どういった順で手続きすればいいですか?
弁護士に相談して親権や財産分与、養育費など決めるんでしょうか?
そもそも不倫とか暴力があるわけでないので養育費とか貰えないですか?

コメント

しのすけ

双方が離婚に同意しているのでしょうか?しているのであれば基本的には夫婦間で話し合い、親権、財産分与、養育費を決めます。
話し合いで決まらない場合、弁護士などの第三者に入ってもらい話し合うか、調停になります。
養育費は子どもの権利なので貰えます。

• いもえも

いもえも

双方同意しているけど親権は渡さないとお互いいってます
    子供が小さいので母親に親権くるのではと思っていますが
    やはり弁護士に相談ってことになりますか?

• 5月18日
  • しのすけ

しのすけ

調停で親権争いすることも可能ですが、向こうが弁護士をつけた場合、こたらもつけないと不利になることもあります💦

• 5月18日
  • いもえも

いもえも

乳幼児だけど親権とられる可能性ありますか?😢

• 5月18日
  • しのすけ

しのすけ

向こうが弁護士をつけてきて、こちらがつけなかったら、普通にあります。
    調停員も味方につけられて、あることないこと言われたりして💦

• 5月18日
  • いもえも

いもえも

そうなんですか💦
    子供が小さいからって余裕ぶってました😵

• 5月18日
  • しのすけ

しのすけ

普通は母親ですが、旦那さんがあることないこと言い出すとややこしいです😭そこに弁護士さんがつくとあたかもそれが本当のようになってしまいます。
    調停員がどちらの意見もまともに聞いてくださる方だといいのですが…

• 5月18日
  • いもえも

いもえも

弁護士必須ですね
    もうちょっと慎重になって行動にうつします😨
    ありがとうございます!

• 5月18日
  • しのすけ

しのすけ

わたしも向こうの弁護士と話して、揚げ足を取られたことがあります。向こうはプロなので言葉を引き出すのが得意です。頑張ってくださいね。

• 5月18日
  • いもえも

いもえも

揚げ足とって最低😡
    子供のことを一番に考えてほしいですいね
    あらさがし最悪
    長々とお付き合いいただきありがとうございました✨頑張ります😊

• 5月18日
  • しのすけ

しのすけ

お互い頑張りましょう✨

• 5月18日