※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとママ
妊娠・出産

6ヶ月の娘を母乳で育てていますが、妊娠7週で悪阻で食事ができず困っています。ミルクは好きではないようで、おっぱいの出が心配です。どうしたらいいでしょうか。

6ヶ月の娘を母乳で育てています。
現在妊娠7週なのですが悪阻で何も口にできず.......😭🤢🤮
でも食べないとおっぱい出ないし😭😭どうしたらいいのでしょうか😂ミルクはあまり好きじゃないみたいでペってされてしまいます😂😂

コメント

たま

母乳だと流産しませんか?

• いとママ

いとママ

私も心配だったので通っている産婦人科の先生に聞いたのですが今の時期はお母さんが原因で流産になることはないので大丈夫との事👌5ヶ月過ぎて安定期に入ってからは母親側の原因で早産など出てくるので安定期入ってお腹が張るようならやめてくださいと言われました!
    次の子が産まれるまで授乳されてる方沢山いるので大丈夫です!との事でした!

• 5月18日
  • たま

たま

そうなんですね、子供はベビーカーにつれて妊婦が点滴で水分補ったらいいかもしれないですね。
    保育園の関係でミルク練習してた時は、ミルク準備して、おっぱい咥えさせて母乳が軌道に乗った瞬間、抱きかた変えず、さもおっぱいかのように差し替えます。母乳が垂れっぱなしになる時もありますがそこは放っといて、なかなか良い方法でした。グズったらおっぱい咥えさえ軌道に乗ったらミルク咥えさせるというのしてました。

• 5月18日
  • いとママ

いとママ

なるほど!ありがとうございます😂試してみます☺️☺️

• 5月18日