※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ♬
子育て・グッズ

10ヶ月の子の離乳食に悩んでいます。食欲がなく、工夫してもうまくいかないようです。

もうすぐ10ヶ月の下の子の離乳食がほんとに適当になってしまう(;´ェ`)
離乳食始めた6ヶ月ぐらいから、あまり食べる方ではないしなんだかやる気が出ず。。。
味噌汁の具を小さくしてご飯と混ぜてあげたり、とりあえず主食と混ぜちゃう!
ご飯、おかず、スープ、デザート的な感じで全然やってなーいΣ(´Д`)

コメント

3年B

私もそんな感じです、今。
反対に安心しちゃいました、同じような方が居て笑

今日は塩むすびとスープ、バナナだけでした。

  • ぽにょ♬

    ぽにょ♬

    ほんとですか?
    私も安心しました(^◇^;)笑

    うちも今日はバナナ、みかん、しらすと納豆混ぜ混ぜご飯だけです笑

    バナナ楽チンですよね♡

    • 3月9日
  • 3年B

    3年B

    バナナだけでもいいっか!にしたいくらい笑

    今日だけは勘弁して〜〜と思い、テキトーご飯で、翌日になったらまた、明日からちゃんと作るからー、とか言ってかれこれ数ヶ月すぎ、はやくも1歳間近・・。
    自分のご飯もテキトーですからね。私。

    • 3月9日
  • ぽにょ♬

    ぽにょ♬

    バナナだけでもいっかに笑ってしまいました(^-^)
    私もそう思っちゃう!笑

    うちの子食べるの気まぐれって感じですごく遅いから、それも大変なんですよね(^◇^;)
    上の子も食べるの遅いからご飯疲れます(ー ー;)

    • 3月9日
  • 3年B

    3年B

    そうそう!最近特にきまぐれ小僧ですよ。
    また、上の子にも手がかかるから大変ですよね!!
    長男なんか、抱っこで食べさせて〜〜とか言ってるし~_~;。なるべく断らずやってあげますが、かなりストレス感じてます。
    共感出来たりしてもらえるとやっぱり嬉しいな、ありがとう〜*\(^o^)/*

    • 3月9日
  • ぽにょ♬

    ぽにょ♬

    3歳まだ甘えたいですもんね(๑¯◡¯๑)
    断らずに抱っこで食べさせてるりえこママさん偉すぎです!
    あたしだったらキィー(*`へ´*)てなりそうです笑
    お互い子どものこと考えずに、ゆーっくりご飯食べたいですよね!
    焼肉食べたーい(*´﹃`*)

    • 3月9日
りんりんちっち

私も同じような感じです((((;゚Д゚)))))))
皆さんが作ってるように綺麗にお皿にも盛り付けてません((((;゚Д゚)))))))

皆さんの離乳食立派すぎます。

気がついた時だか頑張って作ったりしてますがあとは、ベビーフードに頼るか味噌汁の具と軟飯あげてたりしてますね

  • ぽにょ♬

    ぽにょ♬

    盛り付けなんてとんでもない(^◇^;)
    小さいお皿にチョンです!笑
    毎回あんな立派な離乳食を用意するの大変ですよね!

    私も気がついた時に作っていますが、主食に混ぜるやつをよく作ってしまいおかずの単品があまりなく、大人用の作ったのを小さくしてあげちゃったりしてます。
    適当で可哀想ですが、おっぱいでよく太ってるし、いっかーってなっちゃいます(^-^)笑

    • 3月9日
  • りんりんちっち

    りんりんちっち

    そううちもです。
    大人を切るのでキッチンのハサミが大活躍します((((;゚Д゚)))))))
    早く同じの食べれるようなってほしいですね(⌒▽⌒)

    • 3月9日
  • ぽにょ♬

    ぽにょ♬

    キッチンバサミ確かに出番多いですよね!
    早く楽がしたいです(*´﹃`*)

    • 3月9日
らなまま

全部混ぜてしまっても大丈夫だと思いますよ!
韓国ではお粥に野菜や魚など全部混ぜて一つにする方法ですし、私は7ヵ月になる子がいるんですけど、1回目はご飯、おかず、デザートにしていて、2回目はまだですが、まぜまぜで一つにしようと思ってます笑
毎日の事だから気楽にやるのがストレスなくていいかと😊
早く私達と同じの食べてくれないかなーって思ってます笑

  • ぽにょ♬

    ぽにょ♬

    韓国ではそうなんですね( ´罒`*)✧
    知らなかったー!
    じゃ、安心して混ぜれます!笑
    1回目、2回目のその方法いいかもしれません♬
    私も頑張ってそうしようかな(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 3月9日
ちちママ

私も一緒ですよ〜!
だから安心しちゃいました(*^_^*)笑
上の子のとき、結構頑張ってたのに…
今はご飯をかわいく?きれいに?飾るなんてやってないです(;^_^A

本当、バナナ様です♪( ´▽`)

  • ぽにょ♬

    ぽにょ♬

    一緒の方がいらっしゃって心強いー(๑•̀ㅂ•́)✧笑
    バナナ様々ですよね♡
    2人目でもきちんと丁寧にやる方尊敬です!

    • 3月9日
もも

私なんか1人目なのにそんな感じです。
たまにミルクだけの時もありです(~_~;)

  • ぽにょ♬

    ぽにょ♬

    お子さんはよく食べる方ですか?
    忙しい時は、うちも一食だったりしちゃいます(^◇^;)

    • 3月9日
  • もも

    もも

    波があるみたいで、今朝は、食パンを一口かじって終わりで、後はミルクです。
    お昼は、鮭と小松菜を入れて混ぜた粥を50くらいで、夕食前に寝てしまってまだ起きず、起きて離乳食するのも面倒なのでミルクの予定です。

    • 3月9日
  • ぽにょ♬

    ぽにょ♬

    気分とかもあるし、食べる時と食べない時ありますよねー(;´ェ`)
    ほんと早く同じ食べ物食べられるようになってほしいですよね!

    • 3月9日
もも

みなさん結構離乳食頑張っているみたいだったから、安心しました?

  • もも

    もも

    安心しました。

    • 3月9日