※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
家族・旦那

ただの愚痴みたいなものです今日は旦那休みで遊びに出たから、家事は最…

ただの愚痴みたいなものです

今日は旦那休みで遊びに出たから、家事は最低限にしておやすみしようと思っとったら、アポ無し訪問からのめちゃくちゃ言われた

365日ずっと家事せんとダメなん?
最低限の日作ったらだめ?
娘のいたずら見守ったらダメなん?
24時間せわしなく動き続けんとダメなん?
ずっと家はピカピカじゃないとダメなん?

旦那とはお互いに無理せんようにって感じやからある程度は許してくれてる
ミルクのことに関しても、うちは完ミじゃなくて、混合で育ててるから、その月によって飲む量は変わる。
だから、割高だけど缶で買ってない。預ける時や体調が悪い時、どうしてもお酒飲みたい時、長時間出かける時とかにしてる。そんなに頻度高くないし、1ヶ月に1缶確実に飲めるわけじゃないからってスティックタイプにしてるのにそれについても言われた
確かに援助してもらってるし、言いたいことは分かる
義実家手伝いにとか行けないのとか、誕生日、母の日とかも、うちの実家には何もしてないけど、義実家にはちゃんとしてる
母の日は旦那が遊びに行っちゃってたから帰ってくるの待とうと思って夕方になったけど…
うちの実家は何も援助してないって思われとるけど、言ってないだけで奨学金の返済とかしてもらっとる
そんなんまで言う必要ないから言ってないけど、うちの実家は何もしてないって言われるのは腹が立つし、ほっといてくれってなる

元々私は腰痛があるから長時間とか作業しながらの抱っこおんぶキツイから寝転ばせて遊んでたりもする
イタズラ大好きな子だからしないか見守ってたりもする
それすらも言われた…

私がなんも家事してないみたいに、なんも考えてないみたいに…

なんかよくわからない文章だな…

コメント

めるる

外野がうるさいですね(;_;)
そんなロボットじゃないからずーっとフル稼働なんて無理です。
睡眠もこま切れ
ご飯作るのだって掃除するのだって何回も何回も中断して
お風呂にすらゆっくり入れなくて
思い通りになんて絶対数出来なくて
ストレス抱えながら日々頑張ってるのに。
今のぱんだ🐼さん家庭にとってそのスタイルがベストだからそうしてるのに、いちいち口出すなババア。
他に趣味もなく暇なんでしょうね。
旦那さんに言わないところがまたセコイ。
嫁イビリババアの言うことなんて気にしないで
無理しない方がいいですよ!
ストレスたまって怒鳴り散らかしたり鬱になったりしますよ!
お母さんが笑顔で余裕がある方がお子さんは絶対に嬉しいはずだし
安心出来ますから!
ぱんだ🐼さんは間違ってないです!

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

間違ってないって言って頂けて安心しました
    ありがとうございます!

全部がこまぎれで頑張ってて、今日はこれを完璧に!明日はこれを完璧に!って思いながらやってるのに、言われるんですよね…

旦那は私が苦手なこととか分かってるんで、文句言ってこないですし、頼んでくることは微々たるものなんでお互い大丈夫なんですよね笑
    大姑とかに言われるから2人してストレスですし…
    旦那にはLINEしても電話してもつながらん!って私に言ってきますからね…😓

お母さんは笑顔で余裕ある方がいいですよね!いたずらされた時に余裕ないと怒鳴りそうになっちゃいますもん…😔

気にしないように頑張ります

• 5月18日