※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

出産後の生理再開時期やオリモノについて質問です。透明なオリモノが気になります。

4月に出産した新米ママです!

生理ってどのぐらいからまた始まりましたか?

たまに卵白みたいな白?透明?なオリモノ?が出ます。
あとは黄色いオリモノも出ます。
透明な卵白みたいなのはゼリー?みたいなのも出る時があり普通なのかダメなのか不安で。。

汚い話しですみません。。

カテゴリ間違えてたらすみません(´;ω;`)

コメント

me

先週初めて生理がきたんですが、それまで毎日黄色いオリモノも出てましたけど、病院に行っても異常なしでしたよー😳

  • さーちゃん

    さーちゃん

    黄色いオリモノは大丈夫なんですね?!
    安心しました(´;ω;`)
    生理もいつくるのかとソワソワで。。

    • 5月18日
  • me

    me

    痒みがあったりしたら病院に行った方がいいかも知れません!
    私も1人目妊娠してから生理なかったんでくるまでソワソワしてました😂

    • 5月18日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    痒みは前に少しあって今はないです!
    1ヶ月検診の時に痒みがあって我慢できるほどって言ったら特に何も言われなかったです!

    2人目も欲しいのでいつくるのかとw
    すぐ2人目を妊娠しなくても生理がちゃんとくるのか不安で😅

    • 5月18日
チム

私は1年2ヶ月で来ました。
完母だったんですけど、いつ生理来るかは人それぞれみたいですね😄

  • さーちゃん

    さーちゃん

    1年2ヶ月ですか?!
    結構先なんですね。゚(^ω^;)゚。
    混合なのでいつ頃来るのか...。

    • 5月18日
めいママ

私は完ミだったので、産後1ヶ月で来ましたよ(∩❛ڡ❛∩)
悪露かな?とも思いましたが、なんか違うなと思ったら生理でした(笑)

  • さーちゃん

    さーちゃん

    生理痛とかありました?
    ミルクあげてるママさんは早いのかな?
    混合は少し遅いですかね。。゚(^ω^;)゚。

    • 5月18日
  • めいママ

    めいママ

    出産してからと言うものないですね(笑)
    嘘のように生理痛がなく自分でもびっくりです(`▽´)
    ですかね?個人的に母乳育児したくなかったのでミルクにしたらほんとに早く生理が来たので良かったかな?と思ってます♡(´˘`๑)

    • 5月18日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    生理痛ないのはいいですね!(*^▽^*)

    私はミルクよりの混合なので早いかな??
    多分3ヶ月いないぐらいにはきそうですね!

    • 5月18日
  • めいママ

    めいママ

    早く来るといいですね(ง ´͈౪`͈)ว

    • 5月18日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    はい!
    遅くなるとなんか不安で😅
    でも急に出血して下着が汚れてるのもびっくりしそうですww

    • 5月18日
  • めいママ

    めいママ

    おりものシートは付けられてますか?あれつけてれば少しは安心だと思いますよ←(°▽°)─♡

    • 5月18日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    オリモノシートはいつも付けています!
    ナプキンはこの時期むれて嫌なのでせめてオリモノシートは(´;ω;`)

    • 5月18日
  • めいママ

    めいママ

    私は常におりものシート付けてるので汚れることはないですが、付けたくないとなると私にも解決法が分かりません(笑)

    • 5月18日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    オリモノシートは薄くてあんまりつけてる感なくていいです!
    オリモノシートつけてれば少しは安心ですね!!(*^▽^*)

    • 5月18日
さらい

産後2ヶ月ではじまりました

  • さーちゃん

    さーちゃん

    3ヶ月いないぐらいにはきますかね?。゚(^ω^;)゚。
    生理痛とかありましたか?
    オリモノはどうでしたか?😅

    • 5月18日
  • さらい

    さらい

    生理痛は軽くありました。

    • 5月18日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    少しお腹痛かったりすると生理痛かもしれませんね!
    久しぶりの生理痛強かったらと思うと怖いですw
    私も少しだといいなw

    • 5月18日
mako

完母の娘の時は7ヶ月頃、完ミの息子の時は3ヶ月になる少し前でした💡

  • さーちゃん

    さーちゃん

    ミルクをあげてるママさんは早いんですね?!
    混合はどうなんでしょう。
    ミルクよりの混合なので早いかな?

    • 5月18日
deleted user

ミルク寄りの混合で
昨日始まっちゃいました😢

  • さーちゃん

    さーちゃん

    2ヶ月ぐらいですか?

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2ヶ月半ですね!
    こんな早くくるとは😵

    • 5月18日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    私もミルク寄りの混合だから2ヶ月~3ヶ月ぐらいにはきそうですね。゚(^ω^;)゚。

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうかもしれないですね😣

    妊娠前より生理痛はちょっと軽かったのでまだ良かったです😅

    • 5月18日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    いつくるかわかんないから下着を汚しそうで怖いですw
    オリモノシートはいつもつけてますが。゚(^ω^;)゚。

    生理前、オリモノとかなんかありました?
    生理痛軽いのはいいですね(*^▽^*)

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下着汚したくないですよね😫
    来る前はオリモノ増えた気がします🤔
    生理痛重いとしんどいですよね。
    薬飲むか悩みますし😅

    • 5月18日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    出血の量ってどのぐらいでしたか?
    汚れと出血の量でびっくりしそうでw

    出産して生理痛も痛かったら辛いです(´;ω;`)

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初日は運良くトイレ行って
    拭いたらちょっと血がつくくらいで
    下着汚さず済みました。
    今日2日目ですが量が多めですね😣

    • 5月18日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    いいタイミングだったんですね!
    いいな〜!

    最初の生理は量が多いんですかね。。

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    始まっちゃえば次そろそろ来るかなーとか予測できるけど
    産後最初の生理は分からないですもんね😩

    量はどうなんですかね?
    とりあえず今日は昼間から
    余裕もって夜用のナプキン使ってます🤣

    • 5月18日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    わからないですよね。゚(^ω^;)゚。
    あと2人目とかなら少しは違うんですけどね😅
    1人目はなんにもわからなくて。。

    量が多いいと怖いですよね😅
    夜用なら安心ですね!(*^▽^*)

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそうですよね😣
    色々大変ですがお互い頑張りましょ😭

    まだ始まらないだろうと思いつつ
    この前ナプキン買っといて良かったです🤣

    • 5月18日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    はい!お互いがんばりましょう(*^▽^*)

    ナプキンはあった方がいいですね。゚(^ω^;)゚。
    これからまた生理が普通に始まったら使いますし!

    • 5月18日