※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食が始まり始めて小松菜ペーストを作りましたが、3分ほど茹でて、ブ…

離乳食が始まり始めて小松菜ペーストを作りましたが、3分ほど茹でて、ブレンダーしても細かくならず、裏ごししましたが、繊維が残り、うまくできませんでした。

葉物はブレンダーしにくいですかね?

小松菜を茹でてから水につけるのを忘れて、すぐ裏ごししてしまいましたが、よくないですかね?💦💦

コメント

☺︎

細かく切ってからブレンダーしたら繊維あんまり気にならないと思いますよ😆うちの子はほうれん草より小松菜の方が食べやすそうです!作ってない人の意見はほっときましよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく切るとブレンダーしやすいんですね!離乳食作り大変だし、裏ごし面倒だし頑張って作ってるのに口出しされると腹が立ちます😡小松菜の方が食べやすいんですね!ありがとうございました。☺️

• 5月18日
ぺんちゃん

茹でて、ある程度切って、お湯で伸ばしながらブレンダーしてました!
小松菜はアクもないし茹でてから水につけなくてもいいんじゃないかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茹でてそのままだったからブレンダーでも潰せなかったんですね。お湯で今度は伸ばしてみます😊

• 5月18日
ままり

葉物はどうしても繊維が残るので、市販のペーストに頼ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販の沢山あるから、頼るのもありですよね😊

• 5月18日
nanana

ブレンダーの種類にもよると思いますので、細かくなりにくかったのなら、もっと茹でても良いかと思います✨

小松菜よりほうれん草の方が柔らかくはなりますが『食べやすい』かどうかは子供さん次第ですよね。
やらない人に言われたくない…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、口出しするなら自分でやれって感じです😡食べさせてる時も、もうやらなくていいんじゃない?とか言ってくるし腹たつー!

茹で時間も早かったのかな。長くしてみす😊

• 5月18日
(˘ω˘)

洗って束にまとめて棒状にしてラップしたまま冷凍
それを凍ったまますりおろす
その後チンして加熱
という方法があるみたいですよ!

ブレンダー使うなら葉脈など繊維を断ち切るように細かく切ってから。付属でチョッパーがあればチョッパーを使う方が楽かな。

小松菜栄養豊富だからいいと思います(●°ω°●)
ただめんどくさくって…労力と収率が釣り合ってないのに心折れて😂
和光堂のフレークのやつ使ってます。
小麦が入っているので軽いアレルギーチェックも兼ねて使いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和光堂でフレーク状のがあるんですね!和光堂の白身魚の粉末は使ってます😊ベビー フードが楽ですよね😂

冷凍っすりおろし!色んな方法がありますね!ありがとうございました。😊

• 5月18日