※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳8ヶ月差の姉妹のベビーカーについてアドバイスお願いします。現在上の子1歳10ヶ月、下の子2ヶ月。新しいベビーカーを買うか、2人乗りか1人乗り+バギーボードか迷っています。ベビーカーの選び方やポイントを教えてください。

1歳8ヶ月差の年子姉妹のベビーカーについてアドバイスお願いします😣
今は上の子1歳10ヶ月、下の子もうすぐ2ヶ月です。

1人目の時に使っていたベビーカーは旦那側の親戚が昔使っていたお下がりで、古いからかめちゃくちゃ使いづらいです(*_*)
車が来てもさっと道路脇に移動できないし、普通に上の子(約10kg)を乗せて散歩してても勝手に曲がって行っちゃって蛇行運転になっちゃう感じです😱

今後、下の子をベビーカーに乗せて上の子と散歩や公園に行くことを思うとベビーカーを新調しようかと思うのですが、
■2人乗りベビーカーを買うべきか、1人乗りベビーカーとバギーボード(たち乗りステップ?)を買うべきか■で悩んでいます💦

また、1人目のときはもともとベビーカーを買うつもりがなかったところを親戚が勝手に持ってきた😅感じだったのでベビーカーの種類や選び方も全然わかってません😭
■ベビーカーを選ぶときのポイントやオススメ■があればあわせて教えていただきたいです😣

よろしくお願いします🙇

コメント

ナッツ

上2人が1歳7ヶ月差年子です😊

グレコのシティエースにステップをつけてました!

と言っても2人目が小さい頃はあまり使わず。2人目は抱っこ紐で上の子がベビーカー乗ってました。

下が動くようになってからはステップに上の子で、ベビーカーに2人目もありましたがその時期は長くはなかったです。

ベビーカー自体あまり使わなかったというのが正しいかもです😅

2人目が2歳すぎても抱っこ紐を使っていたので、上の子は手つなぎしたり、イヤイヤのときは小わきに抱えて帰ったりでした💦

• はな

はな

ありがとうございます!
    ベビーカーあんまり使わなかったんですね😅
    正直、1人目の時は全然ベビーカー使ってなくて、2人になれば使うかな!?と思ってたんですが、あんまり使わないなら新調するのももったいないですね😂
    具体的にどんな場面でどれくらい使うことになりそうか考えてみます!

• 5月18日
たろ

今から下のお子さんも使えるベビーカーをチョイスするならA型のベビーカーがいいと思います。
ただ、もし下のお子さんは抱っこ紐で、上のお子さんの移動のために購入するということならB型の方が小回りが利くのでオススメです。

うちはちょうど息子が2歳のときに下が生まれる予定なので、現在あるB型に長男を乗せ、下の子は抱っこ紐移動の予定です。
たぶん、ベビーカーって抱っこ紐よりも高さが低いので最近の猛暑だとかなり熱くなると思います。早ければあと2週間もすると梅雨に入って室内遊びがメインになるかもしれないので、夏が開けてからが主にベビーカー使用するころじゃないかと思います。10月くらいまでけっこう暑いので、そのころには生後半年くらいですから、私はB型の方が軽いし頑丈で便利だと思います。
移動中はベビーカーに上のお子さんを乗せて、下のお子さんは抱っこ紐。遊ばせているときは下のお子さんをベビーカーに乗せてもいいと思います…が、今のご時世それは不用心だと思うので、ほかのママさんなどの協力が無い状況なら抱っこ紐が良いと思います。

選ぶ時はどんなことをポイントに選ぶかというよりは、ベビーカー移動の時に何を求めるかが大事だと思います(*^^*)
私は軽さがポイントだったので、A型はコンビのスゴカルを。B型はアップリカのマジカルエアーを選びました。

長くてすみません😞参考になれば幸いです。

• はな

はな

ありがとうございます!
    確かに梅雨に入ったらしばらくお蔵入りですね😱
    そして1人目であまりベビーカー使わなかったので無知だったんですけど、ベビーカーの方が暑くなる可能性あるんですね😵
    気を付けなくては…💦
    いろんな意味であと数ヶ月はベビーカー使わなさそうなのでその間にどんな場面で使いたいか、その頃子どもたちはどれくらい動けるかよく考えてみます😣
    とても参考になりました😭✨

• 5月18日
ゆめまま

うちは下の子が、生まれたときは、普通のグッドベビーのベビーカーを対面にし、下の子をのせて、上の子は足おくところ?にタッチさせてました☆
ですが、最近体重がもうオーバーしそうなのもあり、2人ともまだまだ歩いたりそうでなかったりなので、カトージの2人でゴーを購入しました☆
前の子は4ヶ月から乗せられる、後ろはかんたんな椅子とたってものれるようになってて、前後20キロまで大丈夫なので。。
バギーボードは、普段車だけど買い物とかの時にいいかもですが、電車とかのるとなると、ベビーカーあげてバギーボードも持ち上げてってやってる人みかけて、やめました。。
1人乗りなら、下の子抱っこしながら上の子のせるならしばらくいけますけど、うちは上の子が抱っこマンだったので、下の子が一ヶ月のころにベビーカー乗せて、上の子は2歳までだっこしてたこともあります。。

• はな

はな

ありがとうございます!
    2人でゴー、良さげですね😆
    立って乗れるの上の子喜びそうだし、疲れたら座れるし…♡
    候補にさせていただきますー💡😀

• 5月18日