※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

私が今出産で入院中、義実家に上の子ども2人預けてるんですが、女の子な…

私が今出産で入院中、義実家に上の子ども2人預けてるんですが、女の子なのにショートカットにされてた、、、
美容院連れて行ってくれたことは嬉しいし、義母はいい人ですがバッサリでちょっとイラっとしちゃいました😭
子どもらが嫌がってなければいいのかもしれませんが、すっごい嫌です💦
義母に会った時態度に出そうでやだな😰

コメント

さすがに確認の連絡いれますよね😅実母にされたらブチ切れです。女の子だから余計に気にしますよね😅

• yu

yu

やっぱり思いますよね?
    毎回連れてっては切った後にごめんなって言われます。。
    今回は、長女も髪伸ばしたいって言ってたし量すきながらのばしてたのでイラッとしました⚡️
    でも義母には色々お世話になってるし良かれと思ってやってくれてるので何も言えません、、、

• 5月18日

退会ユーザー

あ、初めてじゃないんですね😭旦那さんから言ってもらうことは出来ないんでしょうか?女の子だから俺は髪伸ばしたのがいいんだよなーて言えば奥さんが言わせたってわからないと思いますが😅うちも女の子いるので義母にそんなことされたらもう会わせないレベルです!絶縁してるので会うことないと思いますが😅

• 5月18日
  • yu

yu

義母はさっぱりしたのがいいと思ってるので前髪がちょっと目にかかっただけで会わせに行ったらずっと言われます。
    旦那も、俺らが美容院連れて行かんから気になって仕方なかったんやろ〜、って感じだし、美容院が旦那の同級生の母なのもあってそこに連れて行ってます。。
    でもやっぱりイライラするー💦💦

• 5月18日

退会ユーザー

うちの父方の祖母もそんなんでした😅母は女の子だしのばそう!って祖母に会わせない間に後ろは腰くらいまで前は目にかからないていどまでのばしてましたが小学校入学式前に祖母にあったらその髪の毛何!?と言われワカメちゃんみたいな長さまで切られたらしいです😅入学式の写真が残っていてさすがにこれはないわって思いました😅
    やっぱりおばあちゃん世代には多いんですかね😅
    旦那さんもう少し奥さんの味方になってほしいでしね😭

• 5月18日
  • yu

yu

旦那から先ほど連絡がきて、今回はさすがにキレたと言っていて私もビックリしました💦
    また今回も切りに行ってくれたと言うだろうと思ってたんですが、義母に勝手なことするな!毎回言い訳つけてそんなことするんやったらもう連れて来んって言ってくれたらしいです😭
    嬉しすぎて涙が、、、産後やから余計に涙もろくなって1人で泣いちゃいました😭

• 5月18日
  • yu

yu

うちの子も今ワカメちゃんになってます。
    考えれば考えるほどイライラして涙が出てくる、、、

• 5月18日

退会ユーザー

それなら良かったです😭😭😭女の子にとって髪は大事ですもんね😭ワカメちゃんとか本当にやめてあげてほしいですよね😭😭

• 5月18日
  • yu

yu

ほんと良かった、けど義母に会ったら泣いてしまいそう、、
    ワカメちゃんとかほんとありえない。

• 5月18日
はる

相談もなく美容院連れてくなんてあり得ないです(−_−;)

• yu

yu

ですよね!色々やってもらってるし今も入院中子どもらのご飯など色々やってもらってるなか何も言えないなと思いながら涙が止まらず、、、

• 5月18日
くみちゃん

自分の子供じゃないのにそんな事勝手にするんですね…(^_^;)
ありえません。

• yu

yu

やっぱりありえませんよね💦
    もう辛くて涙が止まらないです😭

• 5月18日

え、勝手にするんですか?
やばすぎます、、私ならキレます😱所詮他人のくせに😱!!

• yu

yu

やっぱキレますよね💦
    しかもワカメちゃんみたいな髪型になってるんですよ…
    プリキュア大好きだからプリキュアみたいに髪伸ばしたいって言ってたから量すきながらのばしてたのに泣
    もう辛くて涙が出てきます…

• 5月18日
こつぶ

さすがに我慢せず言って良いと思います💦
わたしなら多少言いづらくても、無断で止めてください と言います😥!
じゃないとまた勝手なことされる恐れもありますし、今後のために頑張って伝えてみられては如何でしょうか😭💦

• yu

yu

さっき義母と旦那と子ども達が面会に来てくれました。
    義母は私にあやまってきて、ごめんね、○○(旦那)にも怒られたと言われ、とっさに流してしまいました。。
    それから私達は子ども達と遊んでいて、その間ずっとショボーンとしている義母を見ていて、時々話しかけたりはしたのですがすごくテンション低めでした。
    多分、申し訳ないと思っているんだろうなと思い、何も言っていません。。
    これで良かったのかな、、

• 5月18日