※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩華
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが寝る前に1時間泣くことが続いています。この状況は一般的なことでしょうか?経験したことのある方、いつまで続いたか教えてください。

生後4ヶ月半の娘がいます。
母乳が出なくなり完ミです。
毎日21時頃寝るのですが、寝る前の1時間は抱っこしても何をしても泣きます。1時間泣いた後疲れて眠るというルーティンです。
これはこの頃によくあることなのでしょうか?
また経験したことある先輩ママさんがいましたら、いつ頃まで続いたか教えて頂きたいです!

コメント

ちぃ

黄昏泣き…ですかね?
うちの子も3ヶ月からまで18〜21時くらいはよく泣いてました。泣いてそのまま寝落ちもよくありました!

6ヶ月位までは謎に泣くこと多かったですがそれ以降は泣かずにコロンと寝るようになりましたよー

• 彩華

彩華

6ヶ月くらいまではやはりまだ安定しないですよね😣
    参考になりました!ありがとうございます!!

• 5月18日
ちゃちゃ

夜泣きか…黄金なきか…4ヶ月ならありますね😊
うちは、あったりなかったりですが、ありますよ😊
何しても泣くから、こっちは辛いですよね😅

• 彩華

彩華

時間帯的に黄金泣きなのかなって思うのですが、毎日なのでその時間帯になると気が重くなってしまいます😣いつかは終わると思って頑張ります😭

• 5月18日