※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
その他の疑問

マイホームを買う事になったのですが、車をシャッターの中に一台と外に…

マイホームを買う事になったのですが、車をシャッターの中に一台と外に出てる状態で2台停めれる設計になってます。
家の前の道は狭く車1台通れるくらいの幅です。
前に住んでいる方が家の前の道路に自転車を停めており、私の家の車を停めるのに邪魔になります😅
不動産会社の人に言うと昔から停めておられるんで…と。
今までは邪魔にならなかったでしょけど前に住む私どもにとっては邪魔です💦
これからずっと住む家ですし、揉めたくはないです😥
下手に出て調子乗られるのも嫌です💦
ちなみに住んでる方は若い子供のいる方で、かなり古い家で物がごちゃごちゃしていて、自転車を停める場所がないので道路に停めておられます💧

みなさんならどうしますか?
ご意見聞かせて下さい☺️

コメント

ゆゆゆ

道路に停められるの困りますよねー!
外の駐車場にも停める予定なんですよね?
実際に駐車されてみましたか?
邪魔なだけで気を付ければ車庫入れはできる状態なら何も言わないと思います。
車庫入れが不可能なら、少しずらして頂けないかその時にお話します。

• つくし

つくし

返信ありがとうございます!
    実際駐車はしてません。
    けどお義父さんのベンツをシャッターの中に入れるのに邪魔だと言っていたので💦
    お義父さんは直接言う気満々みたいなのでやめた方が…という状態で💦
    不可能なら言うしか無いですよね。
    ありがとうございました!

• 5月18日
♡♡

私も詳しくはわかりませんが、わかる知識で考える限り、
家の前の道路は公道ですよね?
それで自転車を勝手に駐輪しているのなら、違反ではないでしょうか?
自転車は軽車両ですから💦
普通にこれだけを考えれば、警察が違法駐輪で取り締まれるのではないでしょうか...?

でも実際暗黙の了解で自転車を置いてる家とかありますよね💦💦
警察も違法駐輪はなかなか取り締まりしない気もしますし...
(↑私の勝手な考えです(笑))

自治会や町内会で対策とってもらうとか?
直接お話するのは気が引けますしね💦
法的手段は最終手段だと思いますし💦

• つくし

つくし

公道ですね!
    遠くから見てもその自転車だけ飛び出してるのがわかります。

実際駐車して見て許せる範囲なら何も言わず、明らかに邪魔なら言うしか無いのでいろんな手段の中から選びたいと思います💦

• 5月18日
森の人

わたしは隣の家の人の車が邪魔で、それをどうにかして貰えないかお願いしたらそっからトラブルになりましたー。笑

揉めたくなかったですが、理不尽すぎて警察呼んだりしました🙌🏻
うちはキチガイすぎて話にならなかったですが、辞めて貰えるといいですね☺️✨

引っ越しの挨拶する時など、やんわりぶつけそうで怖いんで、出来れば移動していただけないでしょうか?駐車苦手で…笑、みたいにお願いしてみてはいかがでしょうか?

人ん家の何メートル以内か忘れましたがそこに駐車とかしてたら普通に違法なんで😂

• つくし

つくし

キチガイだとほんとめんどくさいですよね💦

挨拶して見て考えます!

• 5月18日
なつみ

いきなり会って言うと不快感を与えるかもしれないので
会ってみて、どんな人か見てから
相談してみては?
話してわかってもらえそうなら、ちょっとどかしてもらってもいいですか⁇すいません💦と
ちょっと怖そうな人とか、話したら揉めそうってときは、やめて我慢ですね💦

• つくし

つくし

怖さで言ったらうちも負けないとは思うんですが笑

とりあえず挨拶して人柄見て考えます!

• 5月18日
ななみ

京相手見てから言えそうなら直接いう
、無理そうな人なら警察に名指して注意しにくいご時世なので…とお願いして注意しに行ってもらうですかね🤔

• つくし

つくし

引越しのご挨拶の時に人柄みてから考えたいと思います☺️

• 5月19日