※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまこーい
雑談・つぶやき

公園に車が突っ込んだニュースを見ていて、何らかの原因で車が急発進?加…

公園に車が突っ込んだニュースを見ていて、何らかの原因で車が急発進?加速して・・・と聞いた息子。アクセル踏んだから進むんだよ。なんかって?どういう事?アクセル踏まないと車進まないよね?ニュースの人は車知らないの?って言ってる。
正解です。アクセル踏んでるから進みます。
何らかの原因ってたしかになんだろか。

コメント

うさまろ⋈*

息子さんの疑問が正論すぎます👍
何らかの原因って言い訳ですよね!

• ちまこーい

ちまこーい

コメントありがとうございます😊
    池袋の件の老人は、アクセルが戻らないとか意味不明な発言で、免許ない5歳はアクセル踏まないと動かないを理解している時点でもう運転するだけの能力が欠落している証拠ですよね😓
    公園に突っ込んだ車も、車の故障や誤作動的な事がない限り、アクセル踏んだしか縁石乗り越えてすすむ事はないですよね😓

• 5月18日
りーさ

息子さんものすごく正論!
アクセル踏まなきゃ進まない…だけど最近それを知らない(忘れてしまった?)老人が多いようで😭

• ちまこーい

ちまこーい

コメントありがとうございます🙂
    ニュースの何らかの原因が気になったようで、車はアクセルとブレーキがあって、アクセルで進んでブレーキを踏むんだよ。止まるのはブレーキねと熱弁されました😅踏まなくてすすむ不具合あれば怖すぎますよね😱

• 5月18日

何らかの原因

ジジイの運転が下手くそ

• ちまこーい

ちまこーい

息子からブレーキとアクセルを熱弁されました😅
    踏まないとすすまないから、踏んだんだよ。何かってアクセルを・・・繰り返してました😖

• 5月18日

退会ユーザー

もうほんとに息子さんのおっしゃる通りです。
    息子さんの言葉を爺に聞かせてやりたいですよ。

• 5月18日
まにゃ♡

5歳の子供がこんなにも真っ当な正論言ってるのにこんな子供じみた言い訳ばかり述べた老害。ほんとに迷惑。
人の命なんだと思ってるんだろう。

• ちまこーい

ちまこーい

アクセルかブレーキか理解出来てない時点で運転に必要な能力欠落してるので、言い訳にすらならず、自分の認知機能が低下している事を晒してるだけですよね😓潔く認めた方がまだマシですよね😖
    しばらく、ブレーキは止まるから、乗り越えたら、アクセル踏まないと出来ないね。アクセルは踏んだら進んでとリピート熱弁してました😅

• 5月18日
晴さやかりん🐶🗿

息子さん、正論ですね👍
ニュースに出て解説してほしいです🚗

それに比べて、言い訳ばかり並べる老人の多い事。見苦しいですよね。
人の命をなんだと思ってるんでしょうかね。

• ちまこーい

ちまこーい

言い訳するたびに、認知機能が低下している事を晒しているだけですよね😓どう言われても、車が進んでいたらブレーキかアクセルか理解出来てない、踏み間違えた事も認識出来ない程に衰えているとしか思えないですよね😓息子がミニカー使いながら、乗り越えるにはアクセルを、止まるにはブレーキでとしばらくリピートしながら熱弁してました😅

• 5月18日
  • 晴さやかりん🐶🗿

晴さやかりん🐶🗿

息子さん、素晴らしいです👏✨
    ほんとにニュースに出られますよ😊

事故を起こして言い訳しているおじいさま方に聞いてほしいです😔。。

免許返納に1番効果があるのは、孫から、もう車に乗らないで、って言われる事らしいですね🚗

子どもの純粋な言葉は、胸に響くんでしょうね。

• 5月18日
  • ちまこーい

ちまこーい

携帯見ながら、よそ見して運転したから、砂場に間違えて入ったの?といつどこで覚えたのか、それを危険と認識してくれていてびっくりしました。
    返納をサポート出来る体制と返納をしなければの意識がこのまま広がり被害が減ってほしいですね😖
    娘や息子が説得したら喧嘩になりそうですが、孫だと反論しにくそうで返納のきっかけにはいいですね✨

• 5月18日