※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miki-yuzuki
ココロ・悩み

パニック障害で妊娠中のかた居ますか?仲間を探し中です。

パニック障害で妊娠中のかた居ますか?
仲間を探し中です。

コメント

まま

はい(´._.`)✋

miko-mama

二人目妊娠してから発作は出てないですが薬の離脱症状で頭がグラグラします(´Д` )

Miki-yuzukiさんはだいぶ辛いみたいですねT_T
あまり無理せずゆっくりしてください!

私も発作でたら怖いんで常に頓服は持ち歩いています!!
お互い頑張りましょう(*^^*)

miko-mama

私もです!

miko-mama


頓服はソラナックスです!

離脱症状キツイですT_T
頭まで脈打つ感じです…

発作は死ぬ!って思っちゃいますよね/ _ ;
大丈夫と言い聞かせて頑張りましょう!

ねこちゃん

あ、私も2人目妊娠前は薬も飲まなくても安定してたので、2人目欲しくて妊娠したのに、こんなに酷くなってすごく悔しいです!
わかります、同じ気持ちです・・・

Miki-yuzuki

ねこちゃんさんもパニックお疲れ様です(T_T)
もう、欲しくって作っといて妊娠諦めたいって思っちゃいました。また、無責任な最低な親だ…って自分を責めてしまったり最悪です。私はデパス0.25㌘を辛いときにと頓服出して貰いましたが1日2回は飲んじゃいます…5週目って一番大事な時なのに(T_T)こんな、親で赤ちゃんに申し訳ないです。外出怖いですよね…木曜から仕事に行かないと行けないのでプレッシャーで嫌です。もう、出産したらすぐに安定期と坑うつ剤で治療することを決めています!母乳7日しか上げなかった上の子もお転婆な女の子に育ったし母乳に未練なし! 明日、無理せず薬飲んで行ってください! 人が一杯いてシーンとしている場所、逆にガヤガヤうるさい場所って嫌ですよね。凄く分かります。同じ病気で戦っている人に会えて本当に嬉しかったです。

ねこちゃん

わかります、わかります!!
私も2人目すごく欲しくて作ったのに・・・
辛くて辛くて全然赤ちゃんの事考えられていません(╥Д╥ )
えー!お仕事してるんですか!!凄いです!!
つわりとかは大丈夫ですか??
ほんと、辛いですよね・・・
こんなはずじゃなかったって思っちゃいますよね・・・
でも、赤ちゃん、私たちの事を選んで来てくれたんですもんね・・・
耐えなくちゃならないんですよね・・・
毎日不安や辛さでいっぱいですけど、薬飲まないでストレスになって限界になってしまうより、処方されたお薬を飲んで少しでも気持ちが楽になった方が赤ちゃんにもいいのではないかと思います!
こうして同じ境遇な仲間とお話してるだけでも気持ちが落ち着くような気がします^_^

Miki-yuzuki

本当に、こんなハズじゃなかったのに…全然赤ちゃんの事を考えられて無いです(T_T)全く同じですね。仕事は、昔からしてないと頭が変になりそうなんです。といっても、土曜日から明日まで休みなので既に4日も休んでるので迷惑かけれないから行かなきゃって感じです。
悪阻…無いんです(´・ω・`)下腹部の痛みだけで逆にそれが心配です。薬の事は、昨日先生も言っていましたよ!ストレスでお母さんの体かボロボロになるよりはきちんと処方してもらって笑ってマタニティーライフを送った方が良いって(;つД`)その言葉に泣きそうになりました。
お陰で、昨日よりは今日…朝よりは夜の方が気が楽になってきました。
本当にねこちゃんさんに会えて良かったです。

ねこちゃん

そうなんですね!
確かに家にいると余計なことばかり考えちゃって鬱々しちゃいますよね(╥Д╥ )
つわり、ないんですね!
なくても心配だし、あったらあったで辛いし・・・
なかなか難しいですよね(╥Д╥ )
笑ってマタニティライフ送りたいです〜(╥Д╥ )
私もお薬我慢しないで飲むことにします!
辛い時はいつでも吐き出して、少しでもマタニティライフが楽しくなるといいですよね♡こちらこそありがとうです♡

Miki-yuzuki

ねこちゃんさん、私は家に居ると携帯で検索魔になって↓↓な気分になるので専業主婦は向いていないみたいです(笑)
妊娠は、二人目だから余裕と思っていただけに…予想と反してかなり難しいです。薬は、確かに悪い評価されてますけど、奇形が出た!っていう報告は無いようなのでネットより医者を信じます。ねこちゃんさん!また、話したいです♪

ねこちゃん

おはようございます^_^
私も携帯で検索魔になっちゃいますー(╥Д╥ )
嫌ですよね、ほんとに・・・
今はなるべく調べないようにしてるんですが・・・
私も妊娠、2人目だから余裕だと思ってました・・・1人目が順調でパニックも安定してたから余計に・・・心配だったのはつわり位だったのに・・・
なんだかなーって感じです
先々週、久々にイオンに行ってパニック起こし、翌週インフルと溶連菌にかかって高熱出してから余計にパニック酷くなって鬱っぽくなっちゃいました(╥Д╥ )イオン行かなきゃ良かった・・・インフルとかの菌ももらってきちゃったんだろうな〜
薬の事は信頼できる先生の言葉を信じたほうがいいですよね!
私が通ってる産婦人科の先生は比較的薬に対してポジティブなのですごく安心出来ます。
ソラナックスも、もっと飲んでる人もいるんだから大丈夫だよって言ってくれました。
あー、また長々とすみません(^_^;)なんだかこうして同じ境遇なのが嬉しくて!今まで一人でもやもや考えてた事をお話出来て嬉しいです!ママリもメッセージ機能があればいいのに〜!
今日は午前中免許書き換えだー!偶然、うちの母も同じ時期に書き換えなので一緒に行ってきます!一人じゃなくて良かった!息子も一緒に^_^パニックなったら息子に癒してもらおう・・・
お恥ずかしながら、パニック酷くなってから1人では外出出来ずいつも母か旦那となんです。
最近じゃ誰かいてもスーパーとか怖くて行けてません(╥Д╥ )
出産して治療したらまた行けるようになりますよね・・・?(╥Д╥ )
でわ、そろそろ用意しまーす!
またお話しましょうね^_^

Miki-yuzuki

おはようございます!
免許書き換え行ってらっしゃい(*^^*)一人じゃなくて良かったじゃないですか( ☆∀☆) 私も二人目妊娠の心配は悪阻と入院中の上の子、産後のパニック&鬱の再発の3つだったのに。今から3つ揃って…産後どうなるの?って感じです。風邪ひくと動悸とかしませんか?鼻が詰まるだけでも私は呼吸しづらい=パニックっぽいと結び付けてしまって点鼻薬放せません(T_T)買い物も、旦那に任せてしまっていますよ(;つД`)ねこちゃんさん、長くても全然大丈夫です。むしろ、色々話せて嬉しいです(T_T)
リラックスして、行ってきてくださいね♪

あーチャン

私は、10年前にパニック障害になり、今もまだ完治出来ていません。
再婚し、3人目を妊娠しましたが、一度流産してしまいました。妊娠が分かり、断薬もしましたが、一人では立ち上がれない状態になり、断念しました。
それを機に、大学病院の精神科へと病院を変え、パキシルを服用しながらの出産は可能だが、流産しやすいと知りました。
毎月の主人と一緒に受診し、薬について色々話し合い、パキシルを続けながらの妊活を始めました。
今は妊娠17週。
赤ちゃんはとっても順調に育ってくれています♪

Miki-yuzuki

初めてまして(*^^*)パキシルは、ほかのSSRIより奇形のリスクが高いからもし、妊娠したとしても安定期入るまでは要注意!ということではないでしょうか。でも、パキシルでもデパスでもダメな時はダメでしょうし、赤ちゃんが元気なら大丈夫ですよ。赤ちゃんの生命力を信じましょ。私は、娘にや家族に迷惑かけれない…とここ2.3日考えてこれが最後の妊娠と決めています。マイナス思考とかでは無くパニックは正直、一生付き合えば良いやと思っています♪

Miki-yuzuki

同じ仲間に会えて本当に嬉しいです(T_T)

あーチャン

なかなか身近にはいない病気なので、私も心強いです★
精神科の先生にも、産婦人科の先生にも、「薬を飲まなくても奇形になってしまう子もいるから、薬を無理に止めて逆にストレスになるより、飲んで安定した妊娠生活を送ったほうがいい」と言われました。
赤ちゃんの体の臓器も今のところ異常なく、大丈夫!!とお墨付きを頂きました♪
赤ちゃんの生命力を信じて、頑張っていきましょうね★

Miki-yuzuki

そうですね♪
薬はだめ!って頭ごなしに言う医者より、色々考えてお母さん=赤ちゃんで考えてくれるお医者さんの方が心強いですよね。
お互いに頑張りましょうね(*^^*)

ねこちゃん

免許書き換え無事に行ってきましたー!
講習の部屋が結構狭くて、ドアも閉めきられてしまったので、あ、ヤバイかもってちょっとザワザワしたけどスマホいじって気を紛らわせて大丈夫でした(^_^;)
あー、よかったー!

あーチャンさん
初めまして!パキシル服用しながらの出産なんですね!
妊娠中、体調は良いですか?

Miki-yuzuki

おかえりなさい(*^^*)
無事終わって良かったですね。私も2日ぶり?に外に一人で出掛けてきました(笑)
やっぱり、血が引く感じやソワソワしたけどなんとか耐えました(^_^)今、一人で家で昼食ですが、やっぱりソワソワです。

ねこちゃん

そうそう、わかります!
鼻詰まりで呼吸しずらくて=パニックに結びつけちゃいます!
今まさに、花粉のせいなのかよくわかりませんが鼻が詰まっていてプラスお腹が大きくなってきて呼吸しずらくてヤバいです(╥Д╥ )
あとマスクも苦手です(╥Д╥ )

ねこちゃん

一人での外出すごいです!!
私も落ち着いたら出来るようになるかなぁ・・・
血の引く感じ、ソワソワ嫌ですよねー!私は最近は火照りもあります!
パニック酷くなるとマイナス思考になって悪循環になって鬱にもなってしまうので辛いですよね(╥Д╥ )
私はすぐに食べれなくなったりするから怖いです(╥Д╥ )
昔は食欲ないなんてことなかったのになー・・・

Miki-yuzuki

私も大食いだったのに最近ダメです…。一人で外出は今日思い付きでした(。>д<)携帯を家に忘れてしまったので、もう…ヒヤヒヤしてました。頭が鬱気味のせいかスッキリしないみたいで、お金の計算が出来なかった(;つД`)変な人に思われたかも(笑)

ねこちゃん

携帯忘れるとほんと、焦りますよね!
お互い、落ち着いて楽しい妊娠生活送れるといいですよね〜
この際、楽しくなくてもいいから普通になりたい〜笑

Miki-yuzuki

分かる!普通が一番ですよね。普通の生活、普通の身体。これ以上のものは無いですよね( ☆∀☆)普通の身体があれば何だって出来ますからね♪あ~発症する前に戻りたい(笑)今回だって、無駄毛処理してただけなのに~(。>д<)パニックのバカやろ!

ねこちゃん

ほんとですよね〜
普通の生活が送れる事がどれだけ幸せなことか・・・
Mikiさんは明日からお仕事ですよね??フルタイムで働いてるんですか??
娘さんは保育園ですか?
うちは春から幼稚園なんですが、今までずっと一緒にいたのでそれも寂しくて(╥Д╥ )今は気持ちが不安定だからかな・・・
あー、ほんとに普通になりたい〜

Miki-yuzuki

私はずっとフルですよ~(平日は1時間短縮してもらってます。)
なので、1歳半から保育園です。たまに、親が休みの時は出来るだけ家庭保育園で!って考えらしいのですが、ママが疲れてるときは遠慮無く看て貰えるので助かります(^_^)4歳過ぎると昼寝もしないので

Miki-yuzuki

保育園は助かりますよ。小さい時は泣かれて、親も泣いてしまいましたが(笑)ママ~なんて、もう何年も泣かれてません…(´д`|||) 1日1時間でも、自分にゆとりが出来ると違いますよ…お腹の子が産まれてしまったら、そうはいきませんが💦数年は、病気と育児で戦争ですね💀

ねこちゃん

フルタイムなんですねー!
すごいなー!
私も出産して治療はじめて良くなったら働きたいなぁ・・・

お仕事中はパニックは全然大丈夫なんですか??

Miki-yuzuki

ヤバイ時の為にメレックス持ち歩いていましたよ。職場には、パニックの事は言ってあるし理解があるので助かってます💦明日からは、どうなることやら…(´д`|||)
家にいても鬱気味になって検索魔だから、仕事してパニックから気を反らしてみます💦あ…今から旦那が夜勤で娘と二人になると思うと薬に手を借りたくなる(T_T)もう、ドキドキ.ソワソワしてます。耐えれれば今日はパニックに勝ったことに(;つД`)

ねこちゃん

理解のある職場で安心ですね^_^
仕事して気がまぎれるといいですよね!きっと、大丈夫ですよ^_^
今日は旦那さん夜勤なんですね!
辛かったらお薬に頼って、パニック吹き飛ばしましょ!

この前、週一で通ってる親子教室に行った時、パニックっぽくなってしまって・・・直前に薬飲んだんですが効く前にヤバイかもってなっちゃって(╥Д╥ )結果大丈夫だったんですが、また恐怖感が出てしまいました。
また来週もあるんですが、こんなときMiki-yuzukiさんだったらどうしますか?
頑張って行くか、やめるか迷っています。
行かなかったら負けた気がしてしまい、これから先も行けないかもと思ってしまいそうだし・・・でも頑張って行ってまたなったらパニックがもっと酷くなりそうだし・・・どうしようかな〜
行って大丈夫だったら自信ついて良い方向に向かうかなーとも思うし・・・
こんなことで悩んでるのも嫌なんですけどね(╥Д╥ )たかが親子教室で・・・
ほんと、普通に生活したい・・・

Miki-yuzuki

パニックと一緒に併発したうつで、市の育児相談会?みたいのに定期的に参加をした事が上の子の時にあったんですが…無駄にプライド高いので、意地でも休まず参加しました(T_T)しかも薬が効く時間を計算して1時間~30分早く行って会場で飲む!ってじで凌いでましたよ💀今、思えばそんなに必死に行かなくても…と思いますが💦
やっぱり、会場でも倒れていたお母さんがいて…あれはパニックだってすぐに分かりました。
成功すれば、自分に自信が持てるから行動したいけど…失敗したらどうするよ?発作中、我が子は?周りから変に思われる?救急車呼ばれちゃう?家族連れていく訳にいかないし…とか色々考えちゃいますよね(;つД`)

親子教室の先生に、その日でも良いと思うので、気分がヤバイ時に部屋から出れるよう軽くパニック障害の事話せないですか? 因みに、保育園には私の病気は伝えてありますよ。いつも、「そんな風に見えない」って言われますが…こっちは普通に生活したいから気を張って見せてるのに!なんていつも思います(笑)

ねこちゃん

ありがとうございます!
Mikiさんも定期的に参加してた事があったんですね!!
なるほどー!やっぱり薬が聞く時間、計算して行ったほうがいいですよね!

息子が生まれる前は、パニックの事、周りに話すの平気だったんですが、息子が生まれてからは何故かプライドが邪魔するのか、恥ずかしいのかよくわからないんですけど話す事を躊躇しちゃってます(╥Д╥ )
言ってしまえば楽になるんでしょうね!
早めに行って先生に話してみます!
ありがとうございます^_^
なんだか頑張れる気がしてきました!!
春から息子が行く幼稚園の先生にもあらかじめ話してみようと思います!

Miki-yuzuki

言うだけ言って平気な顔していれば良いんです🐼
別に「私、パニックだから~鬱だから~」なんて育児放棄とか常識外れな事をしてる訳じゃないんですから❤やる事をやって駄目な時に助けて貰うだけなのですから(^_^)
保育園や幼稚園には、子供の集まり事の時に他のお母さん達と大きい声で煩く話してたくせに都合悪いとすぐに、病気なの~とかバレバレな事を言うバカ親、たまに居ますから(T_T)

本物…ここに居ますけど?っていつも冷やかな目で見てます(´・c_・`)

ねこちゃん

おはようございます^_^
そうですよぬか!ダメな時に助けてもらうだけですもんね!
都合悪い時だけ病気なの〜なんて言う人いるんですね(^_^;)なんてこった!こっちは本気で辛いのに!ムカつきますね💢

パニック発作、なんであんなに怖いんですかね〜
冷静な時に考えると死ぬわけじゃないし、大丈夫なのに!って思えるのにいざそうなると、ヤバイヤバイどうしようってなっちゃうんですよね・・・
ヤバイなーって時、どうしてます??ひたすら耐える感じですか??

今日からお仕事ですね!ゆるーく頑張って下さいね^_^
昨日は大丈夫でしたか??
私は相当疲れてたらしくかなり早く寝てしまいました(^_^;)
相当緊張してたんだろうな〜

ねこちゃん

あ、そうなんですよ、がそうですよぬか、とか変な言葉になっちゃいました(^_^;)すみません(^_^;)

Miki-yuzuki

おはようございます☀

今だに、パニック歴16年でも
いきなりくる発作には、死なないって分かっていてもダメですね。妊娠前は、薬があるから♪って気楽だったのに妊娠中の今は薬の量も少ないからビビっていますよ(´д`|||)
ヤバイっていう時は、心臓を押さえて呼吸を整え大丈夫…大丈夫って呪文唱えて耐えますが、駄目な時は無理!薬!!ってなっちゃいます(T_T)

大きい発作が来ると、目眩&お腹がピーピーのゲロゲロなので泣きながらトイレとお友達になってますよ。あ~パニック憎たらしい💢

あ!私も昨日は、外出して疲れたらしく早く寝ちゃいました。お陰で、薬に頼る事が1日無かったのでチョット自信が付きました。

パニックなってから、外出すると気疲れなのか昼寝しないと夕方辛くなったのですが、皆さんはどうですか?

この疲れは、「子供かっ!」と言って主人には分かってもらえません。

Miki-yuzuki

文字の誤字脱字は、お互い様です。
悪阻が始まったみたいなので、揺る~くメチャ揺る~く仕事に行ってきますね。

ねこちゃん

やっぱり発作は怖いですよねー(╥Д╥ )
薬飲んでもすぐに聞くわけじゃないし(╥Д╥ )
パタっとおさまる何か良い方法あるといいですよね〜

外出すると疲れるのめちゃくちゃよくわかりますー!
緊張して気疲れするんでしょうね(^_^;)

ねこちゃん

悪阻はじまっちゃったんですね(╥Д╥ )辛いですね(╥Д╥ )
無理しないで気を付けて行ってらっしゃ〜い🍀

Miki-yuzuki

仕事に集中していれば、悪阻は平気みたいですが胃にご飯を入れると暫くムカムカしてます。

もう、最初の妊娠から6年経っているので、どんな風に対処してたんだか忘れてしまって新米妊婦となんら変わりません💦
ねこちゃんさんは、悪阻いつから来てどんな感じでしたか?

ねこちゃん

1人目の時は3ヶ月から6カ月位まで気持ち悪くて殆ど寝てました😅
今回の妊娠は6週位からはじまり、寝て過ごしたのは1ヶ月位だったかなー?今回は食べ悪阻みたいな感じで、食べてる間は吐き気は治るけど食べ終わったら気持ち悪くなるみたいな・・・お米が食べれなくなってラーメンとパスタばかり食べていたら尿検査で糖がでて焦りました(^_^;)
嘔吐恐怖もあって吐けなくて辛かったです(╥Д╥ )
悪阻中あんなに辛かったのに過ぎてしまえば、あれ?どの位だったかなー?なんて思ってしまうんですよね(^_^;)
この辛いパニック妊娠生活も過ぎてしまえば、あの時辛かったな〜なんて思い出になるんですかねー?
あと、吐き気が辛くて産婦人科で吐き気止めもらってました!効き目はなかったですけど(╥Д╥ )
Mikiさん、あまり酷くならずに悪阻がおさまりますように!!

Miki-yuzuki

帰ってきて一段落!
今日の体調はどうでしたか?
私は、なんとか色んな匂いとパニックに耐えれました(^_^)
今、どっと疲れてますが…
上の子の時は、初期に胃痛と便秘・軽い吐き気で終わり、後期から産むまで胆嚢の黄色い液を出すほど吐いてました💀切迫流産と早産をして入院だ何だって泣いていたっけ。思い出しちゃいました(笑)
ねこちゃんさんは、大丈夫でしたか?
今回は、どうなることやら…(´д`|||)
多分、辛い今回の妊娠も育児にも慣れた2年後には思い出になっているんでしょうね♪頑張りましょうね!
悪阻に出す吐き気止めは、全く意味ないですよね(笑)私、途中で止めました⤵
あ…普段食べないゼリーか牛乳が欲しい🐼

ねこちゃん

お仕事お疲れ様でしたー!
悪阻はじまると、色んな匂いが気になって気持ち悪いですよね(╥Д╥ )
私は今日は天気が良くて暖かかったせいか調子良かったです!でも昨日の疲れで家事も殆ど出来ませんでしたが(^_^;)家からも出てないですし・・・

1人目の時は大変だったんですね(╥Д╥ )産むまで吐くって相当辛いですよね(╥Д╥ )しかも切迫と早産で入院だなんて・・・
私は1人目の時はなんのトラブルもなく大丈夫だったんですよー!
無痛分娩だったので陣痛もそれ程痛くなく、でも臍の緒が首に巻きついていてなかなか降りてこれなかったみたいであと少し遅かったら帝王切開だったよと後から先生に言われました(^_^;)
震災後だったので、病院側から旦那さんが泊まれるなら入院中泊まってもいいと言われ、旦那に泊まってもらったので入院生活も寂しくなかったです。
今回は息子もいるし、入院は1人なので今から怖いです・・・息子の事も心配だし・・・
Mikiさんは入院怖くないですか?1人で病院不安じゃないですか??

Miki-yuzuki

ごめんなさい!書き方悪かったです💦切迫流産の時は、1ヶ月半自宅安静だったんです。
妊婦時代の入院は、私の子宮ケイカンが短いみたいで、お腹張りやすいみたいです💦でも、入院したのに予定日より1週間遅れたんですよ…(笑)出産は、難しいですね。

天気が良いと体調も上がるの分かります(^^)逆に、太陽が出てないと体調downしていきますよね。

家事なんか、休みの日に我が家ではまとめてしますよ♪仕事の日は散らかしたモノを片付ける程度に掃除してますよ。程々がベストです。出産前は、潔癖症だったんですが、諦めました(笑)

入院…
考えただけで嫌ですよね(´д`|||)
我が家も、娘が居るし旦那は仕事で病院は自宅から45分位かかるので一人です。
安定剤、怖いから沢山持っていくつもりです。

無痛分娩良いですね♪こっちは、あまりやっているところが無いんですよ。羨ましいです🐼

震災…怖かったですよね。
パニック悪化したっけ(笑)
こっちは茨城県なので、揺れも凄かったです。

本当に入院どうしよ💀退院後の会陰切開の痛みも怖いです(T_T)

ねこちゃん

すごい偶然!!!!
私も茨城県ですよ〜♡水戸です!
震災、ほんとに怖かったですよね(╥Д╥ )ほんと、パニック悪化しましたー!しばらくエレベーターとか怖くて乗れなかったです!

子宮けいかんが短いんですかー💦ほんと、出産は何があるかわからないですよね😰

ほんと、入院嫌ですねー(╥Д╥ )
産後鬱も怖いし・・・
あー、不安ばっかりだ〜

Miki-yuzuki

え( ̄□ ̄;)!!本当に?
私、今加瀬産婦人科に通ってるんですよ( ☆∀☆)きゃっ❤
興奮してしまいましたー!ねこちゃんさんは、何処の病院に通っているんですか?

震災、本当に酷かったですよね。まさか、自分が被災者になるとは思いませんでした。
こっちは、電気と水道繋がるのに2週間近くかかって食料やガソリンGETするのが大変でした…
水戸方面は、ライフライン復旧するのが日立と比べて早かったと聞きました(^^)もう、嫌ですよね…娘が1歳半頃だったんですが、覚えてるのか小さい地震でも来ると凄くビビります(´д`|||)
もう、4年経つんですね…息子さん記憶が無くて良かったですよ!なんな記憶、子供には残したくないですものね。

↑二人して、ブルーになって何やってるんでしょうね(笑)
冷静な時は、こう判断出来るのに…パニックって恐ろしいし面倒ですね(T_T)

悪阻で夕飯食べれなかった癖に、お腹がすいて目がこんな時間に覚めてしまいました(笑)

カップヌードル、美味です😏

ねこちゃん

おはようございます♡
加瀬さん、すごく良いって聞きますー!エステとか色々あるんですよね??
私は江幡産婦人科ですよー!

ひたちはライフライン復旧するの遅かったですもんね・・・
友達がひたちに住んでて大変そうでした(╥Д╥ )
うちの方は結構早かったです!
息子もお腹の中にいたので良かったです。生まれちゃわないか心配でしたが・・・
娘さん、1歳半だったんですね(╥Д╥ )怖かったでしょうね・・・
でもこうして無事で良かったですよね!!

カップラーメン、私も悪阻中めちゃくちゃ食べてましたー!今もだけど!笑

いやー、ほんとに同じ茨城だなんて嬉しい♡こんな偶然あるんですねー♡

Miki-yuzuki

加瀬は、エステありますよ♪
入院中、おやつと夜食も出てくるし量も多いです( ☆∀☆)
値段も42万でお釣りが来ました(^_^)

Miki-yuzuki

江幡産婦人科、名前聞いた事ありますよ。不妊治療やっている所ですよね?腕は良いと聞きました(^^)

本当に、同じ茨城県で嬉しいです(⌒‐⌒)いや~偶然、偶然( ☆∀☆)

ねこちゃん

えー!そんなにサービスいいのに安いんですねー♡
江幡は結構高いです(^_^;)
無痛分娩にしたから10万位プラスでしたが、60位かかったような・・・

なんだか息子が風邪ひいたっぽいです(^_^;)昨日久々に夜何回もグズって起きて可哀想でした(╥Д╥ )
今日はかかりつけの小児科休みなのになぁ・・・
私もうつらないようにしないと・・・でもずっと一緒にいたらうつっちゃいますよね〜

ねこちゃん

江幡産婦人科、水戸で多分唯一無痛分娩やってるので、そこにしました^_^

Miki-yuzuki

サービスは、申し訳ない位良いです。クールで優しい先生も好きだし、良い所ですよ。

無痛分娩…高いんですね(。>д<)
やりたいけど、場所もお金もない(T_T)

ほぼ、確実にもらうかも💀
風邪貰わないように、気を付けてくださいね。熱出さないと良いですね。大人でも、気温の変化に付いていけなくて風邪ひいてますから(;つД`)

息子ちゃんは、やっぱり可愛いですか?うちは、もう対等に喧嘩しますよ(笑)

ねこちゃん

加瀬さん、友達が出産して、フェイスブックに載せててすごいサービスいいな〜と羨ましかったです!!

この前、インフルと溶連菌で高熱で辛かったです(╥Д╥ )これでパニック悪化したから怖いですー
でもインフルと溶連菌息子にうつらなくて良かった・・・
ほんと、最近、気温差激しいですよね〜
春から幼稚園行ったら色んな病気もらってきそうで怖い(╥Д╥ )

息子、かわいいですよ♡小さな彼氏みたいです!笑
2人目は息子も妹が欲しかったみたいで私も女の子かなー?なんて思ってたら男の子でした!笑
パニックじゃなかったら3人目女の子欲しかったけど、自分の年齢もあるし何よりこのパニックじゃ諦めるしかないなーと・・・(╥Д╥ )
娘ちゃん、いいな♡羨ましいです♡
2人目、どっちがいいとか希望ありますか??

Miki-yuzuki

インフルに溶連菌…大変だったんですね(´д`|||)
小さい子どもが居ると、熱があっても休めないから大変ですよね(。>д<)

幼稚園や保育園…恐ろしいほど風邪もらってきますよ。覚悟してください(笑)
最初の頃は、保育園料払うだけ払って月の半分しか登園してない時もありました。

二人目は、出来るなら男の子が欲しいです( ☆∀☆)
5歳児の女友達は、口が達者な分キッーーってなりますので(笑)

あたしも、これが最後かな…32歳だしパニックでの妊娠辛すぎる(。>д<) 怖くて次は考えられないです(涙)

ねこちゃん

やっぱり幼稚園とか行くと色んな菌もらってくるんですね〜
こーわーいー(╥Д╥ )

2人目の性別、楽しみですね^_^
女の子と男の子いたら楽しいですよね♡

パニックでの妊娠、ほんと辛いですねー(╥Д╥ )
1人目の妊娠中はなんであんなにパニックも落ち着いていたのか不思議です・・・
2人目出産して治療すれば少しは良くなるのかなぁ・・・それも不安です・・・
このまま外出出来なくなったらどうしようと考えると不安でたまらなくなります・・・
なんかどんどん悪化してるような気がしてしまって・・・
将来不安になったりしませんか?

私はもう36歳なのでこれで最後の妊娠です(╥Д╥ )でもほんとに元気な普通の体だったらあと1人欲しかったなぁ・・・
きっとパニックじゃなかったら2人目作るのももう少し早かっただろうし・・・
なんて考えても仕方ないですよね!!
2人目授かれただけでも幸せですもんね!!

話変わりますが、昨日からカスミのネットスーパーはじめたんですよー!
買い物に行きたくても怖くて行けないストレスを少しでもなくしたくて・・・
妊娠前は一人じゃなければ買い物も行けたのになぁ・・・
あー、普通の生活がしたい・・・
普通に仕事して育児して買い物して・・・
旅行とかそんなん行けなくていいから・・・
でもきっと今より良くなりますよね!!希望を持たなければ!!

あー、また愚痴ってしまいました(^_^;)ごめんなさいね(╥Д╥ )

Miki-yuzuki

将来…不安で堪らないです。

私、家族が増えたり,減ったり人間関係や生活が変わるだけでもバカみたいに敏感で直ぐに体調が悪くなるんです(笑)

パニックのピークは発症から10年位だったので、悪化していっているっていう感じは無いけれども、不安感はいつも隣にある感じです。

旦那が先に死んだら…
とか考えてしまいますね(´д`|||)
旦那には悪いが先に天国に行きたいです(笑)
私は、親を17で亡くしているし3姉妹何ですけど姉妹でも、それぞれの家庭があるからパニックだからって当てにすることは出来ないし…
娘も娘の人生があるから、親が邪魔しちゃいけないと思うし…

なんか不安体質なのかもしれないですね(笑)まだまだ、先の事なのに( ´△`)
旦那の義母とは、去年の夏まで同居してたけど限界で追い出したから私とは絶縁状態だし…

あ~話が暗くなっちゃいました(笑)ごめんなさい♪

ネットで買い物良いですね♪
私も、旦那に迷惑掛けっぱなしなので生協かパルシステム始めようか考え中です♪

ねこちゃん

わかりますー(╥Д╥ )
環境の変化めちゃくちゃ弱いです・・・
なので春からの幼稚園で生活が変わるのもすごく怖いです(╥Д╥ )
28日にPTA総会、4月に入学式と今から怖いです(╥Д╥ )
旦那か母が一緒に行ってくれると言ってるんですがそれでも怖くて(╥Д╥ )
妊娠前は大丈夫だったのになぁ
やっぱり妊娠によって悪化してるんでしょうね〜


パニックになったきっかけも父の死だったんで、ほんと、死とか病気にはものすごい不安を感じます

mikiさんは若い頃にご両親を亡くされてるんですね・・・

ほんと、この不安体質どうにかならないですかね〜
ポジティブになりたいですー!
先の事も考えなきゃいいのに考えちゃうんですよね〜😅

息子達にはポジティブに育って欲しいけど母親がこんなんだと難しいかな😅

ネットスーパーいいですよ〜
我が家はパルシステムもやってます^_^
離乳食で使う、裏ごし野菜とかもあるのでなかなか良いですよ^_^

職場は家から近いんですか??
車の運転は全然平気ですか??

私は息子を出産するまでは平気だったんですが、出産してから運転中にパニックになってからは近所以外は誰か一緒じゃないと怖くなってしまいました

今がピークだといいなー!
出産したら薬をちゃんと飲んで、幼稚園生活で規則正しい生活になれば良くなるかなぁとポジティブに考えます^_^

Miki-yuzuki

うちは、元から片親だったのですが17で母が亡くなった時は参りました( ´△`)うちの母、兄弟関係最悪だったので13と15の妹達を相談出来ず、19で旦那と結婚して面倒みてました。なので、なりたかった職業も諦めました(T_T)いや~でも21で覚悟を決めてくれた旦那には死んでも頭が上がらないです(。>д<)

パニックのきっかけは、多分育った環境かな~娘には、人生を楽しんで欲しいのでポジティブに育ててるつもりですが、私がネガなので移らないか不安です💦
4月は、息子さんにとっては良い成長のきっかけですから応援したいですよね♪でも、面倒なママ友の付き合いも最低限で必要になるだろうし…これまたPTA面倒なんですよね( ´△`)

でも、ゆっくり息子ちゃんもママも慣れていけば問題ないですよ。焦らないで良いんです🐼

職場は、歩いて3分なので楽です♪車の運転は、遠出じゃない限り大丈夫です! 遠出の時は、やっぱり旦那が脇に大抵居るので♪東海のジョイホンとかは良く映画見に行ったり娘と二人でデートしてますよ♪薬をお守りに(;´_ゝ`)

出産して悪化しても、治療していけば絶対落ち着いてきますよ♪上の子の時は、3ヶ月かかりましたが…変な話、出産後は辛ければ好きなだけ薬我慢せずに飲めますから(笑)

ねこちゃん

大変だったんですね(╥Д╥ )
19歳で結婚して妹さん達の面倒を見てたなんて・・・
旦那さんも素敵な方なんですね!

幼稚園は近所の仲良しの子も一緒に行く予定で、ママも良い人で安心してたんですけどそのママ友が転勤してしまって(^_^;)
それで余計に不安になったっていうのもあるかもしれません(^_^;)
PTA面倒くさいですよね・・・
前回の説明会で役員を決めて、役員は免れたので良かったです!
前回の説明会は薬なしで1人でも行けたんだよな〜

職場は近いんですね!いいですね^_^
ジョイホンデート羨ましいです♡わたしも息子とデートしたいなぁ♡映画見に行ったりしたことないですー(╥Д╥ )

そうですよね、出産してしまえば薬我慢しなくていいですもんね!
心療内科の先生には良くなってもパキシル飲んどいた方がいいんだよねーと言われたんですけど、2人目が欲しかったので頑張って薬をやめたんですよ
なのでそれも良くなかったのかもしれませんね(^_^;)
断薬して妊活し始めた月に妊娠できたんで(^_^;)
1人目はなかなか出来なかったのにこれまた不思議です(^_^;)

Miki-yuzuki

大変だったけど、あっと言う間でしたよ(*^^*)若かったから出来たんですよね~今じゃ無理です(笑)

デートは女同士だと「パパには内緒ね」が合言葉になったり結束は固いですよ(笑)

うちもPTA今年は、どうなることやら…(´д`|||)妊娠してるしパニックもあるから拒否したいけど、なんかそれを口に出したら敗けのような気もするし(*_*)今回は、お互い薬にお世話になるかもですね(。>д<)
悩みますね…

うちも上の子は、半年間タイミングを病院に行って出来たのにお腹の赤ちゃんは、チャンス日を狙って2ヶ月で出来ました。拍子抜けしましたよ(笑)不思議ですよね。こんな親でも、選んで来てくれたんですよね♪ありがとうです。 月曜日の病院で、袋確認出来るといいな~

今日は、花粉酷かったですが天気良かったですね♪体調は大丈夫でしたか?

ねこちゃん

おはようございます^_^

パパには内緒ね、いいですね〜♡

PTAいつかはやらなきゃならないですもんねー
これから小学校、中学校もあるし・・・
その頃には、パニックの事考えずに、やりまーす!って言えるようになりたいな〜

mikiさんも2人目はすぐ出来たんですねー!不思議ですよね〜
月曜日病院なんですね!ドキドキだかど楽しみですね!
検診、いつも緊張して血圧高くなって毎回何回も測り直してます(^_^;)セルフの血圧計なんですけど、高かったらどうしようーって思うと高くなっちゃうんですよねー
苦手です(╥Д╥ )心拍数とかえらいことになってます(^_^;)

最近は家にいるぶんには体調も良いので薬なしで過ごせてます^_^
鬱っぽい感じがなくなってきたので本当に良かったです!
来週は水曜日に親子教室があるのでその時がドキドキですけど、薬に頼って頑張って行ってこようかな〜
親子教室もあと数回なので・・・

土日はお仕事お休みですか?

Miki-yuzuki

おはようございます。
今は、パニックで辛くてもきっと笑える日が来ますよ♪じゃないと、困ります(笑)

血圧測定、私も苦手なのでいつも高めにでますね( ´△`)
低血圧なので問題視されませんが。
月曜日の検診、こわいですよ…
1週間異常な情緒不安だったので最悪な事を想定しちゃいます(T_T)ネガな私です💀傷付くのが怖いんだろうな…

ねこちゃんさん、体調良くって何よりです。私も火曜日を最後に薬をなんとか飲んでないので嬉しいです。

残りわずかな親子教室、倒れない程度に頑張ってきて下さいね(*^^*)楽しむ事が大事ですよ。

仕事は、日、月がお休みです♪休みが一杯今は、欲しいです⤵

ねこちゃん

お疲れ様です^_^
そうですよね!出産して落ち着けば笑える日が来ますよね^_^

検診、怖いですよね・・・
私も毎回不安でいっぱいで行きます(╥Д╥ )
なんだか最悪な事を考えてしまう癖がついちゃったのかな〜
1人目の時は検診楽しみだったのにな〜

mikiさんは1人目妊娠中はパニックや鬱は落ち着いてたんですか??

今日は息子の幼稚園バックを作ってまーす!
お裁縫、今までやったことなかったですが、集中出来るのでなかなか良いですね!
息子が幼稚園に通い始めたら、オムツポーチでも作ろうかなと考えてます^_^

mikiさんも体調良くて良かったです^_^
やっぱり仕事に集中して余計な事考えないのがいいのかもしれませんね^_^

親子教室、ちょっと怖いけど、ママさん達と話をして楽しく出来るといいな🎶
運転はちょっと怖いので母に送ってもらっちゃおうかなと考えてます!

明日と明後日はお休みなんですね!悪阻もあるし、ゆっくりお休みできるといいですね^_^

Miki-yuzuki

今回の妊娠は、変にずっと不安だらけなんで怖いんです…
上の子の時は、毎回検診が楽しみだったし、この子は大丈夫!っていう根拠の無い自信があったんですよね…
あ~負のスパイラルから抜け出せない(。>д<)

パニックは、上の子の時は全然平気でしたよ。後期のお腹の大きさに動悸がして??って感じで終わって油断して出産後パニック&鬱です。我が子の為に、必死にご飯食べて3ヶ月でなんとか乗りきりましたが( ´△`)


ねこちゃんさん

Miki-yuzuki

手作り凄いです( ̄□ ̄;)!!
私は、まるっきり才能が無いですよ…ボタンぐらいしか出来ません💦息子ちゃんも、絶対喜びますよ♪

実は、昨日パニックは大丈夫だったんですが…情緒不安で仕事先で大泣きしたんです(笑)店長をビックリさせてしまいました💦

親子教室、大丈夫ですよ。
明日は、溜まった家事で終わっちゃいます(笑)なんか、1週間はいですよね(T_T)

ねこちゃん

mikiさんも1人目の時は大丈夫だったんですねー!
不思議ですよね・・・
1人目の時は妊娠した喜びが大きくて大丈夫だったのかなぁ
2人目だと変に知識があるし、産後鬱とかの不安もあるから余計に情緒不安定になるんですかね?(╥Д╥ )

ほんと、負のスパイラルから抜け出せないのわかります〜
私もそうです(╥Д╥ )

私、去年の今頃も調子悪くて心療内科にまた通い始めた時期みたいです(^_^;)季節の変わり目っていうのもあるのかな〜

手作り、初めてなんですよ〜
ミシンなんて学生の頃授業でやった以来やってなくてすごい難しかったです(^_^;)
喜ぶといいな〜

きのう、大変だったんですね(╥Д╥ )でも涙を流すとスッキリするらしいですから泣きたいときは泣いた方がいいです!!
でも薬飲まなかったなんて凄いじゃないですか!!
妊娠中は普通の人でも情緒不安定になって泣いちゃうこともありますからね^_^ホルモンのせいにしときましょ!!

いつも励ましてくれてありがとうです^_^
なんかこのやり取りが毎日の楽しみになってます^_^

Miki-yuzuki

そうかもしれませんねー!
変に色々知識があるから、不安なのかもしれませんね( ´△`)

あ!季節の変わり目はあるかもしれませんよ♪私は、ここ5年間は毎回秋がダメです…
出産後のパニック&鬱の呪いですかね(笑)

確かに、泣いたらスッキリしました(*^^*)メガネ屋なので、お客さんと接近する事が多いのですが、きっと「この人、目が赤くて鼻詰まっててどしたの?」って思われた可能性大です(笑)

なんか、ねこちゃんさんを励ますと自分も元気になるんです!
同じ境遇の人だからかな?自分を重ねてるのかもしれませんね(///ω///)♪

私も、やりとり楽しいです♪
このやりとり…他の方にまるみえですが(笑)

ねこちゃん

1回なると、同じ季節が来る度、あ、またなったら嫌だなーなんて思ってしまって余計にダメなのかな〜
でも季節の変わり目は自律神経の調整がうまくいかないっていいますもんね〜

メガネ屋さんで働いてるんですね!!私、めちゃくちゃ目が悪くて、メガネ1番薄いレンズでも分厚くなって目が小さく見えるんでいつもメガネ作るの苦労するんですよね(╥Д╥ )フレームが気に入っても出来上がったら、あららって感じになっちゃって(╥Д╥ )

mikiさんはカウンセリングとか受けたことありますか??
受けてみたいなーと思うんですけど、初めて行った心療内科でカウンセリングがあってそのカウンセラーが微妙でなんだか嫌な事言われたからもうそこの病院には行ってないんですけど・・・
自分に合うカウンセラーの人にカウンセリングしてもらったら良くなるのかなぁって
どうなんですかねー?

ねこちゃん

ほんと、他の方に丸見えですね!笑
メッセージ機能とかあればいいのにな〜

Miki-yuzuki

太が登っている時間が少なくなってくると駄目なんですよね…何故か💀
猫みたいに、日向ぼっこしているときが一番幸せです♪
病気柄、無駄に過去に囚われ過ぎなのかもしれませんね…💦

近視が強い人は、大変ですよね(。>д<)軽いフレームとレンズを選んでも度数が強いと重くなってしまうし…大変だなっていつも思います。

カウンセリング受けたことありますが…
あ~良かったって思った事はありません。何なら今、こうやって話している方が良いんじゃないかと思うぐらいです。
相手が男性だと、話したく無いこともあるだろうし…微妙です。

Miki-yuzuki

一番最初から変な文に…
太陽が登っているって言いたかったんですが、太だけに…
すみません

ねこちゃん

おはようございます^_^

太陽の関係、わかりますー!だから天気悪いとちょっとテンション下がったり(^_^;)
やっぱりセロトニンが不足するんですかねー?

カウンセリング、やっぱり微妙だったんですかー!
確かにこのやり取りの方がよっぽど落ち着きます!笑


昨日は夢でパニックになる夢見て怖かったです(╥Д╥ )夢にまで出てくるなんて・・・
なんだかパニックの事ばっかり考えちゃうから夢に出てきたのかな・・・

mikiさんは1度パニックになった場所とか怖くて行けなくなったりしませんか?
私は最近それが多くて・・・
前にも何回もあって、薬を飲みながら徐々に行けるようにしたんですが今は飲まないから仕方ないですかね・・・
このまま行けなくなるんじゃないかって不安がいつも付きまとって考えちゃうから良くないんでしょうね〜
あー、今日は天気悪いからテンション低いのかも〜

Miki-yuzuki

おはようございます!

今日は、二人が苦手な雨ですね(T_T)
私のパニックは広場恐怖が、最近は無いんですよ…
初めて発症した時は、あったのですが…旦那とデート中だったので旦那とも会うのが怖かったくらいです。変ですよね(笑)

今は、薬に妊娠前のようには頼れないから仕方がないかもしれません。出産後、ゆっくり慣らしていくしか仕方ないですよね(。>д<)
今日のテンションは、天気のせいですよ…
私も、明日が「流産だったら…」って頭の中がグルグル(ToT)

まだ、出産後パニックになるだろうから、ミルク缶の出費大変❤とかの悩みの方が良いのに…

お互い、この病気と良い…大変ですね(。´Д⊂)

ねこちゃん

広場恐怖ないんですかー!すごい羨ましいですー!
私は発症した時の方がなかったかな〜
もしかすると薬を飲んでたから大丈夫だったのかも・・・

もう今は全てが怖い感じになっちゃって参ってます(^_^;)
薬に頼れない不安があるから仕方ないですかね・・・

明日、検診不安な気持ちすごくわかります!!
でもきっと大丈夫ですよ^_^
検診は旦那さんと一緒に行くんですか??

ほんと、ミルク代とかオムツ代の心配の方がいいですよね〜

お仕事は産休、育休とる感じですか??

今日はほんとダルくてコタツに入ったら出れないです(^_^;)
朝から旦那さんがテキパキ動いてるので余計に気まづいです(^_^;)
ま、毎日コタツでゴロゴロしちゃってるんですけどね(^_^;)
春から幼稚園始まるのに大丈夫かな〜
私がこんなんだから息子もグータラで(^_^;)笑

Miki-yuzuki

広場恐怖は、真逆なんですね(笑)
発症当時は、パニック障害の診断に1年以上かかったので診断ついてから薬を飲んで凌いだから落ち着いたのかな?不思議です。

明日は、旦那が午後から休みを取ってくれたので一緒に行ってきます(。´Д⊂)手のかかる奥さんで申し訳ないです…

順調に行けば、産休と育休取りますよ♪家に居すぎてもつまらないので。仕事先で、旦那の愚痴や娘に腹が立った事など笑って吐き出すとスッキリします。

私も、朝からコタツから動いていないです(笑)うちも、朝御飯を旦那が作ってくれたのですが…気不味いです(・・;)

幼稚園の用意や毎朝忙しくなると、きっとパニックに向ける時間が減るから良くなっていきますよ♪

ねこちゃん

産婦人科、旦那さんが一緒なら安心ですね^_^
私も毎回、母と息子に付き合ってもらっています(^_^;)
1人で行けたらどんなにいいかと思いますけどこればかりは仕方ないなーと開き直っています(^_^;)

産休、育休とれる会社で良いですね^_^
私は8年前に結婚した時にパニック、鬱が悪化して仕事を辞めて専業主婦になり、息子を妊娠する前にバイトをはじめたんですが、3カ月位で妊娠して悪阻がキツくて辞めてしまいそれ以来専業主婦してます(^_^;)

下の子が無事に産まれてパニックも落ち着いたら仕事したいなぁ・・・

今日はお昼食べて昼寝してしまい、さっき起きて洗濯干して、旦那さんが掃除してくれました(^_^;)ダメな奥さんだわー(^_^;)
妊娠してから甘えっぱなしです(╥Д╥ )

幼稚園はじまって全てが良い方向に行くといいな〜

Miki-yuzuki

やっぱり、不安な時に寄り添ってくれる人が居ると安心しますよね♪
旦那さんやお母さんは、病気の事を理解してくれますか?

なんか、午後から体調が…
パニックが直ぐそこに来ている感じです。(ToT)薬…飲むようかな💦

ねこちゃん

一応、旦那も母も理解してくれていますが、旦那にはあんまり泣き言は言えない感じです(^_^;)
口調が強いので怒られてる気分になってしまって余計にストレスが溜まる感じで(^_^;)
うちの旦那さん、栃木の人なんですけどなんか口調が強いんですよね・・・
息子を叱るときも強い口調なんでちょっと嫌なんですよね・・・
でも家事はやってくれるんですごく助かってます^_^
不安な気持ちを相談するのは母と姉ですかねー?
ま、私がグチグチ言うのを聞いてくれるって感じです(^_^;)
mikiさんは旦那さんが1番の理解者ですか??

私も夕方から体調悪いです!やっぱり天気のせいですかね?!
あとは来週の親子教室の事、PTA総会、入園式の事考えてたらまた負のスパイラルにハマってしまい怖くて辛くなってしまいました(^_^;)
食欲もなくなってしまってヤバイと思ったんですけどなんとか食べれたのでよかったです!
mikiさんも明日の病院の不安があって体調不良になってしまったのかな・・・?
お互い辛かったら薬に頼りましょう!!
明日は晴れてくれるといいですねー!
洗濯物も乾かなくて嫌ですよね(^_^;)

Miki-yuzuki

うちも旦那には、あまり泣き言は言えないかな…
常陸太田の人だから、なまりが強くって(笑)同じく怒られている気分になります…本人は、その気は全くないのですが。

一番の理解者は、一番下の妹と旦那の順ですかね。一番下の妹は、ひたすら話を聞いてくれるので、気が楽になります。旦那は、私の顔が鬱顔になってヤバイ!ってなって動き出す感じです( ´△`)

なんか、姉だから!とか母だからって変に気張っていつもドン!っと来るんですよね~。あー無駄なプライド捨てたいです。

体調不良、一緒なんですね。
天気のせいですかね?(笑)

その時は、話をしてスッキリしても暫くすると同じ不安感に悩むんですよね(・・;)

医者が大丈夫と判断したから、手元に薬があるのに怖くて検索して頭一杯になって…疲れちゃいます。

…明日も天気微妙らしいですよ(笑)お互い、心と頭の中洗濯してお日様に日光消毒して貰いたいですね(ノ_<。)

ねこちゃん

おはようございます^_^

mikiさんの旦那さんもなんですね〜
ほんと、本人は怒ってるつもりはないみたいなんですが、受け取り方でそんな風に聞こえちゃうんですよね〜(^_^;)

わかります!母だからしっかりしなくちゃ!とかこんなんじゃダメだ!とか無駄に肩に力入れちゃってる気がします・・・
そして、聞いてもらって楽になってもまた同じ事で悩むという・・・
まさに負のスパイラルですね(^_^;)
携帯で検索しちゃいますよね〜
私もしてます・・・でもしてもだいたい悪い情報ばかり目についてしまって余計に不安になるんですよね・・・
あー、ポジティブになりたい!!
ポジティブだったらパニックになんてなってないんだろうな〜

今日も天気わるいんですね(╥Д╥ )
昨日は調子悪いと思ったら息子と2人、微熱がありました(^_^;)
息子は咳してるから風邪かなー
昨日の夜も何回も起きてグズったました(╥Д╥ )
病院行くか迷います・・・
熱はそれほどないし、咳だけで元気だし・・・病院行って違う病気貰いたくないしな・・・
もうちょっと様子見ようかな・・・

mikiさん、今日は産婦人科ですね!
ドキドキだけど、きっと大丈夫!
お薬のこと、不安だったらまた先生に聞いて安心してきてください^_^

まだ息子が起きないからお布団でゴロゴロしようかな^_^

Miki-yuzuki

大丈夫ですか(・・;)?
やっぱり、風邪貰っちゃったのかもしれませんね。
咳が酷くなく、元気そうなら様子を看ても良いと思いますよ。

頑張って、
検診行ってきます(。´Д⊂)
午後からなのに…心臓ドキドキです。

今日は、子供から貰う風邪って大人には辛かったりしますからゆっくり休んでくださいね。

お大事になさって下さいね(^^)

ねこちゃん

ありがとうございます!
先々週、インフルと溶連菌やったばかりなのに(^_^;)かなり抵抗力が落ちてるんでしょうね・・・
毎日家にこもってダラダラしてるからたまに外出すると色々貰っちゃうのかな〜(^_^;)

検診、終わるまでドキドキですよねー!
私もいつもドキドキしすぎるので毎回朝一に行ってます(^_^;)

悪阻は大丈夫ですか??
加瀬さんは予約制なんですか?
江幡は予約制じゃないので、混んでる時に行くと半日潰れてしまう位なので(╥Д╥ )
朝一だと2時間位で済むので、いつもパンとかを買って朝ごはん抜きで行って待ち時間に食べたりしてます^_^

Miki-yuzuki

風邪だ~なんだ~って体調不良の時って何やっても駄目な時が有りますからね( ´△`)

悪阻は、軽い胃もたれとゲップ位かな~って感じです

加瀬さんは、予約制ですよ。携帯で予約出来るので楽チンです。あんまり、今までに待たされる事は無かったかな…
だいたい1時間位で終わりますよ。

前回、初診で蛋白引っ掛かったので尿検査にも不安です(笑)

ねこちゃん

携帯で予約できるのいいですねー!

尿検査、私も初期に糖が出て以来毎回不安です(^_^;)

無事に検診終わりますように🍀

Miki-yuzuki

検診行ってきました…
上の子の時から信頼してた先生の機嫌が悪く冷たくて軽く泣いてしまいました(ToT)
もう一度不安でデパスを確認したら、「それは、分からない!常用してるなら無理!」って言われました…(涙)
逆に院長の方が優しかったです。「宜しくないけど、飲んでる人一杯いるから。専門家にきちんと聞いておいで」って言ってくれてポロっと涙が出てしまいました(T-T)

今日でピッタリ6週始めなのですが、赤ちゃんの袋は確認取れたのであまり気にしないようにします。

ねこちゃんさんは、初期に頓服飲みましたか?

でも、どんな事があったって
産む産まないは私の判断でしか無いって事なんですよね(。>д<)

あ~2週間後の検診まで、赤ちゃんの心拍もお預けだし、自分の体調も不安だらけだ💦

はぁ…⤵愚痴っちゃってすみませんね💀

ねこちゃん

検診、お疲れ様でした!

先生、機嫌が悪かったんですね・・・
それにしてもそんな言い方しなくてもいいですよね(╥Д╥ )ひどい(╥Д╥ )

私は今回の妊娠初期は頓服飲んでないんですけど、息子の時は初期に頓服でソラナックス飲みましたよ!
心療内科の先生もソラナックスは飲みながら妊娠は大丈夫って言ってたし、産婦人科の先生も大丈夫って言われました!
だから大丈夫ですよ^_^
心療内科の先生は大丈夫って言ってるんですもんね^_^

私は息子の妊娠の前に一度、稽留流産してるんですよ
その時は薬も飲んでなかったのに・・・
だから薬飲んでても飲んでなくてもダメな時はダメだし、ママが不安でストレス抱えて妊娠生活送るより薬飲んでストレスなく生活できた方がいいんだと思います!

心拍確認までの2週間って長いですよね〜
私は今回は1度で心拍確認したかったので6週後半で行ったのに確認できず、8週後半で心拍確認、母子手帳もらって最初の検診は11週入ってからでしたよー!
長かった〜(^_^;)
もっと早く初診行けば良かったと思いました(^_^;)

今日は天気も悪かったし、先生も機嫌悪くて散々でしたね(╥Д╥ )
でも院長は大丈夫って言ってるし、心療内科の先生も大丈夫って言ってるし、胎嚢も見えたし、大丈夫ですよ^_^
辛い時は我慢せずに薬に頼って、愚痴ならいつでも聞きますよ^_^
私もいつも聞いてもらってすごく救われてます^_^

Miki-yuzuki

おはようございます☀
今日は、晴れて良かったですね♪

息子ちゃんの時、頓服飲んでたんですね(。>д<)話が聞けて良かったです。

流産の経験あったんですね(T-T)精神的にも体的にも辛かったでしょうし、息子ちゃんの妊娠も不安だらけだったでしょうね(。´Д⊂)でも、頑張って来たから息子ちゃんにも会えて今の妊娠があるんですよね(ノ_<。)

私も頑張ります!

昨日は、「母子手帳貰ってきて」と言われたのですが「早すぎない?」と思ってしまいました。本当に貰ってきて良いのかしら(・・;)?

私も、すごく救われていますよ(*´ω`*)

ねこちゃん

おはようございます^_^
ほんと、今日は晴れて良かったですね〜

母子手帳、産婦人科によってだいぶ貰ってきてと言われる時期が違うみたいですよね!
でも産婦人科で言われたのなら大丈夫ですよ^_^
流産しちゃった時は、やはり胎嚢の形とか微妙だったみたいで、なかなか母子手帳もらってきてとも言われず毎週診せにいって結局ダメだったって感じだったので(^_^;)

なんだか今が一番辛いんじゃないかと思ってしまうけど、流産の時も息子の妊娠の時も辛かったんだろうなと思うと、今の妊娠生活もなんてことないと思う時が来るんですよね。きっと。

最後の妊娠生活楽しみたいなーと思うんですけど、これ以上体調、メンタルが悪くならないようにするのが精一杯です(^_^;)

今日からまたお仕事ですね!無理せずに頑張って下さいね🍀

Miki-yuzuki

やっと、休憩中です。

今日は、目眩に頭痛に何とも言えない体調不良…天気も下り坂(T-T)

妊婦だから、体調不良なので帰ります!とも言えない…(私の思い込み)
でも、
会社を休むにも母子手帳が必要
なると思い先程、市役所に行ってきました。
いつ、倒れるのか不安です(・・;)

私も、これ以上メンタルが悪化しないようにするのが必死です!
自分の限界が分からず、色々手を出して結局爆発しちゃうんですよね…毎回。

でもきっと、どんなに辛くても絶対笑える日が来ますよね(T-T)
私達、メッチャメッチャ頑張って生きてますもん!

ねこちゃん

お疲れ様でした!
朝は天気良かったのに午後から風も強かったし天気悪くなっちゃいましたね(╥Д╥ )

体調大丈夫ですか??
悪阻ですかね?私も悪阻中、頭痛ありました!

母子手帳もらってきたんですね!あの手続き結構面倒くさいですよね・・・
悪阻中具合が悪い中もらってくるのしんどいですよね:・・

仕事、休みづらいですけど、無理しないでくださいね🍀
わかります〜!限界わからずむりしちゃうの・・・
頑張りすぎちゃうんですかね・・・

明日はいよいよ親子教室です・・・
怖くて行きたくないけど、行かなかったら負けた気がしちゃうし、このまま行けなくなる気がするし・・・でもめちゃくちゃ怖いです(╥Д╥ )
今まで普通に行けてたのに悔しい!!
パニックなったらなったで死ぬ訳じゃないからいいじゃん!!と言い聞かせてるんですが恐怖心がすごいです(╥Д╥ )
あらかじめ薬飲んで頑張らなければ!!
この恐怖心、どうすればとれるのか・・・
困ったもんです(^_^;)
この前の免許書き換えだって行けたんだから自信持てばいいのに日に日に自信がなくなっていきます(^_^;)
引きこもってるからかな〜

いつか笑える日がくると信じて乗り越えないと!!

Miki-yuzuki

結局、今日は早退しちゃいました(・・;)
やっぱり、頭痛や目眩も悪阻の1つなんですかね?明日の朝が怖いです(T-T)
もう、ホルモンの変化にパニックといい体調といいグチャグチャですよ…

今日、母子手帳貰いに行った時やっぱり待たされました(笑)
本当に体調が悪いときにあの時間は辛いですね(T-T)

自分の限界が分かれば、パニックや鬱に悩まなくて良いのに…上手くいかないですね。

明日の親子教室…頑張りすぎないようにです!分かっていても出来た事が出来なくなる程、自分に腹立たしい事ないですよね(ToT)
仕事も子供の面倒も、中途半端で前のように出来ないので劣等感もっちゃうし…。
ねこちゃんさんだけじゃ無いですよ(ノ_<。)

明日は、駄目そうなら薬を早めに飲んで下さいね。で、鞄に御守り用を入れて保険がわりに先生に軽~く話とけば大丈夫ですよ。応援してます!

私も、もう一度精神科に行って薬の事を聞いてきます!
お互いに、息まず1日乗りきりましょうね♪

ねこちゃん

おはようございます!
今日も風が強いですね〜

頭痛、目眩もつわりの一種じゃないでしょうか??
私は頭痛薬も産婦人科でもらってましたよー!
お仕事あるから大変ですよね・・・(╥Д╥ )

今日は親子教室が10時半からなので10時頃薬飲んで行ってこようかなーと思ってます!
ソラナックス半錠なのでいまいち効く時間がわからなくて(^_^;)
1錠飲んじゃいたいんですが、1日1錠って言われてるので、残りがないと不安で(^_^;)
次回の検診の時に、最悪2錠飲んじゃだめか聞いてこようと思います
飲まないにしても安心材料が少しでも多い方が良いような気がして・・・
全くダメな妊婦です(╥Д╥ )全然赤ちゃんの事考えられなくて自分の体の事ばかりで・・・

mikiさんも今日は精神科に行ってくるんですね!薬の事聞いて安心出来るといいですね^_^

お互い良い方向に向かえますように🍀

Miki-yuzuki

ねこちゃんさん、おかえりなさい(*´ω`*)
親子教室は、どうでしたか?
息子ちゃん、喜んでましたか?
薬ってただでさえ私達にとって唯一の安心材料ですからね~重要な事ですよね(。>д<)

薬と言えば、今日かかりつけの先生がいる日なので精神科に行ったのですが…。
今の時期は避けるべき!同じような人で催奇性の出産は無いけれども、あくまでも運だから、常用している人よりは頓服の方がリスクは低いけど安定期入る2ヶ月間は耐えてほしい!と言われちゃいました(T-T)

先週の先生と話が違うじゃんかよ~と心配で仕方がないです。
今日は、辛くて朝病院に行く前に飲んじゃったし…後悔です。

母体優先なら、飲みなさい。
子供優先なら、我慢。

そんな事言ったって、上の子も居るし赤ちゃん優先にしたいけどパニックで生活に支障が出たら家族に負担がかかるし…天秤に掛けれる訳ないのに、どうすれば良いやら(。´Д⊂)

なんで、先生次第でこんなに意見が違うんでしょうね?間に挟まれている多くの患者さんって大変ですよね…

今回の妊娠は、山だらけです…

せっかくの青空なのに、またもや愚痴の日になってご免なさい(ToT)

ねこちゃん

親子教室、行ってきました!
行く前に薬飲んで行ったのに、どうにもこうにもソワソワドキドキ吐き気と動悸が止まらなくて、母に駐車場で待機してもらっちゃいました(╥Д╥ )
結局、着いて30分位で大丈夫になったんですけど・・・
薬が効くのが1時間位かかるのかも・・・
でも、親子教室の先生にもパニックの事話せたし良かったです!
今日は息子の皮膚科があったのでちょっとだけ親子教室も早めに切り上げて皮膚科にも行けたので今春のミッションはクリアしたかなと・・・←大袈裟(^_^;)
母には迷惑かけっぱなしですが・・・


先生に話聞いてきたんですね!
え、そんなに先生によって言うことが違うんですね・・・
2ヶ月も耐えられないですよね・・÷
これが1人目の出産で仕事もしてないって言うのなら家でひたすら耐えてって出来るかもしれないけど、娘ちゃんもいるし仕事もしてたら無理ですよね・・・(╥Д╥ )

安心が出来れば、薬だって飲まなくてもいられるかもしれないのに・・・
飲んでも大丈夫!の一言があったらいつでも飲めるからって安心できますもんね・・・

でも、私が行ってる産婦人科の先生も精神科の先生も大丈夫って言ってたから大丈夫じゃないかなと思うんですけど、薬が違うから意見も違うんですかね・・・
mikiさんは、頓服はずっとデパスですか??
ソラナックスは飲んだことないですか??
どっちにしろ安定期まではダメだと言われてしまうんですかね・・・

ほんと、早く無事に出産したいですね・・・(╥Д╥ )
こんなに妊娠生活が辛いなんて・・・

ねこちゃん

あ、今春のミッションじゃなくて、今週でした(^_^;)

Miki-yuzuki

ねこちゃんさん、今日は頑張れたんですね(*´ω`*)今週のミッションご苦労様です(*´∀`)
また、自信が付きましたね( 〃▽〃)パニックに付き合ってくれるお母さんもいて心強いじゃないですか♪息子ちゃん、大丈夫なのですか?

本当に、先生が違うだけでこんなに違うなんて…
でも、飲んでしまったものは仕方がないですよね。
どんな子でも、我が子です!
耐えるしかない(T-T)

坑不安薬は、メイラックス,コンスタン,デパス,メレックスを飲んだ事が有りますが、効いてる!って感じるのはデパスですね。ソラナックスは飲んだことは無いです(・・;)

妊娠4ヶ月だと飲んでも良いと先生に言われましたよ…でも臨月からは赤ちゃんが離脱症状が出るから産婦人科ではNG!と言われてるし…

本当に、1日1日が精一杯で赤ちゃん事を考えてあげれないのが申し訳ないですよ。(。´Д⊂)

パニックじゃ無ければと最近負のスパイラルですよ(ノ_<。)

ねこちゃん

皮膚科は、顎がただれてしまって(^_^;)痒がって夜掻いてしまって血まみれになっての繰り返しだったので行ってきました!
でもいつも行ってる混んでる皮膚科じゃなくて空いてる所に行ったので10分位で終わったので良かったです!
なんとかミッションクリア出来たのですが、何故か自信がつかず不安ばかりで(^_^;)困ったもんです(╥Д╥ )
きっと薬がきれるとどっと疲れが出て気分も下がっちゃうんでしょうね〜

私は、メイラックス、ソラナックス、デパスかなー?
デパスはガツンと効くんですよね!
ソラナックスは長時間効くらしいんですけど・・・人によるのかなぁ・・・

4か月になれば飲んでもいいんですね!
でも臨月はNGか・・・怖いな・・・臨月耐えられるかな・・・
でもネットとかで見ると初期から産むまで飲んでた人もいるし、やっぱり先生の考え方の違いなんですかね??

ほんと、1日1日が精一杯でストレスが半端じゃないです(╥Д╥ )
開き直って、親子教室もPTA総会も入園式も行かない!!って諦められれば気持ちも楽になるんだろうなと思うんです。でも出来ない自分が認められなくて・・・
でも行くことを考えると怖くて怖くて凹んで・・・
よくネットとか本でパニックの事調べると、あるがままのこの状態を受け入れると治るみたいな事がよく書いてあるけど、難しいですよね・・・
受け入れられたら良くなるのかな・・・
ほんと、パニックじゃなかったらと毎日考えてしまうけど、もうなってしまったのは仕方ない事なんですもんね・・・
子供がいない時は自分の事だけだったからもっと楽だった気がします。
でも子供がいるから頑張れたり幸せなこともいっぱいあるんですもんね!!

ねこちゃん

長すぎてコメント切れちゃいました(╥Д╥ )

ねこちゃん

mikiさんはリラックスできる時間っていつですか?
私は息子と一緒に布団に入って寝るまでの時間が1番リラックス出来て物事を前向きに考えられる時間です。
前はテレビ消して、暗くしてねかしつけしてたんですけど、ある時から寝かしつけの時間がすごくかかるようになってストレスになってしまったので、今はテレビ見たりDVD見たりしてそのまま寝るって事にしちゃいました(^_^;)ほんとは良くないんでしょうけどね(^_^;)でもその間に息子と色んな話して・・・
その代わり、そのまま寝ちゃうので夫婦の時間は無くなってしまいましたが(^_^;)


明日は友達が遊びに来てくれるんで余計な事考えなくてすむかな〜?

mikiさん、辛い時はいっぱい吐き出して下さいね!!
私もここで不安を吐き出してすごく楽になってます^_^

Miki-yuzuki

息子ちゃん、大変でしたね💦
でも、直ぐ治りますよ♪この時期だから乾燥もあって悪化しやすかったんでしょうね(・・;)

今日は、自信が付かなくても積み重ねですよ♪広場恐怖は、ちぃ~~さい積み重ねです!私達は小石の積み重ねですから気楽に頑張っていきましょ(*´∀`)

デパスは、ガツンと効いてアレ?って切れません?(笑)なんか、長時間タイプは効いている感じが分かりにくいですよね。
それだけデパスは、ガツンの虜になりやすいから要注意です(笑)効いている感じが安心なんですけどね♪

駄目って言われると怖い!ってまず感情が出ますよね(。´Д⊂)
そうそう、ネットでは色んね人が飲んでるのに💀

本当に全部開き直って自分の事だけを考えたいです。
私も、仕事を休みたいと思っても出来ないし…自分の休みの日に娘のお迎え迄時間(遅迎え)があるのに早迎えで行ってしまったり…
気が付くと疲れてイライラしてます。

あるがままの自分…なんど受け入れて再発しただろう(笑)
開き直って、死ぬまで薬飲めば良いや♪なんて素で受け入れているのに…

確かに、1人目は自分の体だけに気を使っていれば良かったので楽でしたね。2 人目は、こうも違うとは…

私のリラックス時間は、娘が寝てからのポチポチ時間30分位かな…無いときも多々あります。

子供が小さいとなかなか夫婦の時間は持つ時間が無いですよ…
寝かしつけのつもりが一緒に寝てしまったり(笑)

まだ3才だと昼寝してくれますよね?4才過ぎた辺りから昼寝もしてくれなくなるので、自由時間が無くなりますよ(笑)

体力が付いたという成長なんですけどね♪親は昼寝したいです。

明日楽しみですね。一杯大きい声で笑ってストレス発散してくださいね❤

お互いに愚痴言い合って辛い時期を乗り越えましょうね(。´Д⊂)

おやすみなさい💤

ねこちゃん

おはようございます^_^
今日はいい天気ですね^_^

昨日は塗った薬が効いたのか、掻かずにスヤスヤ寝てくれました!
そうですよね、乾燥してますもんね・・・乾燥肌なんで、夏は汗疹とかも出来ずいいんですけど、冬は痒くなって可哀想です

小石の積み重ね!!そうですよね!!
せっかちなので、いつも焦っちゃうんですよね・・・あぁ、出来たけど普通の状態ではなかったなとか・・・
毎回気張ってるから疲れるんでしょうね〜

デパス、ガツンとききますねー!私は眠気がすごくなっちゃいます(^_^;)妊娠する前はソラナックスとデパス貰ってて、発作予防にソラナックス、発作が出た時はデパス飲むって感じにしてたんですが、発作も出なかったのであまり飲むか機会がなかったって感じでした^_^

無事に出産したら、気持ちも楽になって体も楽になるといいな〜
今までは2人目が欲しかったので、薬辞めなきゃと、良くなったら辞めて、また悪化したら飲んでみたいな感じだったので、2人目産んだらもうずっと飲む覚悟でいます!飲むことによって日常生活が普通に送れるならこんなにいいことはないかなと^_^

うちも4月で4歳なので、最近は昼寝してくれないです(^_^;)
しかも最近ずっと朝起きるの遅いからそれも原因ですね(^_^;)
悪阻中に私が起きれなくて毎日遅くまで寝ていたら未だにこのざまです(^_^;)
旦那は1人で早起きして出勤してるので申し訳ないんですが・・・
でも幼稚園行き始めたらこんなダラダラ生活も出来ないから、まぁいっかと思って息子が起きるまで一緒に布団に入ってます(^_^;)

さて、掃除機かけなくちゃ〜!
mikiさんはお仕事かな?無理しないで下さいね🍀

Miki-yuzuki

こんにちは♪
本当にいい天気ですね(*´ω`*)

息子ちゃん、落ち着いてきたようで良かったですね♪

私も、せっかちですよ(笑)しかも、計画どおりにならないとストレスが(´・c_・`)
まだまだ、ケツが青いんでしょうね(笑)人生上手くいかなくて当たり前なのに(´д`|||)

本当に出産の時に、パニックも外に出てしまえばいいんですけどね♪
でも、薬飲んで普通に生活出来るなら全然飲むことに抵抗感はないですよね(*´∀`)

あら、息子ちゃん…昼寝してくれないんですね。でも、旦那さんしっかり屋で楽ですね( ☆∀☆)
うちは、大きい子供なので無理ですよ(笑)

ねこちゃんさんは、今回の妊娠に後悔とかは、全く感じませんでしたか?
私は、確かに二人目が欲しくって排卵検査薬まで買って子作りしたのにパニックが出てから嬉しく思えない自分が確かに居るんです…
これは、パニック&マタニティーブルーのせいなのか…冷静になれる時間は赤ちゃんに会いたいって思うのに下降気味の時は、この妊娠無かったことに…て最低な事をモンモンと考えている自分もいるんです。
はぁ~頭おかしいでよね?

ねこちゃん

お疲れ様です^_^

ほんと!!出産の時にパニックも鬱も出てって欲しいですよね!!

今日は友達が遊びに来てくれたのになんだか気持ちが晴れなくて・・・
2人来たんですけど1人は2人目を3カ月前に出産して、1人は2人目を妊娠4ヶ月で・・・
普通にみんな生活してるのに、私はなんで出来ないんだーとか思ってしまって・・・
挙げ句の果てに出生前診断はやらないの?とか障害の話になって・・・ますます不安が増してしまいました(^_^;)
パニックが酷くなったこと、友達には言ってなくて(^_^;)

私も今回の妊娠、全然喜べない自分がいます。出来た時は本当に嬉しかったんです。でもパニックが酷くなってからは辛くて辛くて。
私も最低です。自分の体と心が辛い事しか考えられてないです。
もう胎動もあるのに幸せな気持ちになれないんです。
こんな状態でちゃんと出産出来るのか、そしてちゃんと育てられるのか、不安しかないです。
そして、息子の入園の事も不安で。PTA総会、懇談会、入園式、全て行くのが怖くて。でも行かなきゃと思ってる自分がいて。
もっと楽に考えられればいいのに。母や旦那には、行けなそうなら行かなくていいよ、代わりに行くからって言ってくれてるのに行かなくちゃって。入園式なんて行かなかったら後悔で押しつぶされそうで。でも怖い〜が毎日グルグル回ってます。頭おかしくなりそうです(^_^;)もうおかしいのかも・・・
だから妊娠のこと、考えてるのmikiさんだけじゃないです!一緒です!

Miki-yuzuki

親友にもパニックの事を伝えてあるけど、やっぱり同じ病気の人じゃないと分からないと16年闘病して思います。
精神科の先生だって勉強はしていても当事者じゃないから簡単に「死ぬわけじゃ無いから」って言えるんだと思うんです。あの恐怖がどんなに辛いのかも分からないし…

でも、お友達も簡単に出生前診断って言葉を使って欲しくないですよね…
障害があるって分かったら、堕胎するか産むか選択を迫られる訳だし。でも、弱い自分を見せたくないから私も普通なフリして話に入っちゃうなきっと…。

今回の妊娠に対して同じ悩みだったんですね(´・c_・`)
同じ人が居た!って安心して嬉しくて涙出ちゃいました。
なんで、こんな事を思っちゃうんだろう…って自分を攻めてしまいますよね。私も無事産まれてきてくれたとして、育てられるのか不安だらけです。
母子手帳貰う時もアンケートがあったんですけど、今回の妊娠が嬉しいですか?嬉しくないですか?って聞かれている内容なんですけど…ペンが止まってしまったんです(T_T)ペンが動かなかった自分が許せないんですよ…

息子ちゃんの行事も生活もお腹の赤ちゃんも自分も…全部1つ1つを100%で考えてしまう性格なんでしょうね…無意識にお互い。

今日も、知り合いに1つ1つに全力投球し過ぎると簡単に言われてしまいました。

私も、自分が頭がおかしいんじゃないか?っていつも思います。

ねこちゃんさんに会ってバカみたいに話して泣きたいです(笑)

ねこちゃん

やっぱりパニックは経験してみたいとあの怖さはわからないですよね・・・
死ぬ訳じゃないとわかっていても、しばらくすればおさまるってわかっていてもあの辛さ、怖さは言葉では表せないですよね・・・

ほんと、今日はなんだか凹んでしまいました(╥Д╥ )
普通なフリして障害や出生前診断の話を聞いていたけど、不安でいっぱいになってしまいました。
友達にも、いいなー!妊婦!とか言われたけど・・・

私もmikiさんと同じ気持ちを分かり合えて本当に嬉しいです(╥Д╥ )
妊婦したくても出来ない人もいるのに、こんな気持ちでいるなんて・・・と自分を責めて・・・
毎日不安と闘って、まだ起きてもない産後鬱やパニックの事心配して・・・馬鹿みたいだけど、鬱やパニックを経験してしまっているからこそ不安になってしまうんですよね
もう思考回路が不安とか心配とかに支配されちゃっているんでしょうね・・・

1つ1つに全力投球しなきゃやっていけないんですよね、だって今の状態を保つのが精一杯なんですもの・・・わかります、すごく!

私もほんと、頭がおかしいんじゃないかって毎日思いますよ!一緒です!!
私もmikiさんに会って沢山話して泣きたいですー!!
わかりあえる仲間がいるっていいですね^_^ほんとに毎日救われてます!

Miki-yuzuki

いいなー!妊婦!って普通の妊婦さんには良いかも知れないけど、今の私達には重い言葉ですよね(´・c_・`)

本当に、妊娠出来ない人,せっかく赤ちゃんを授かったのに空に帰ってしまった人…本当に授かった赤ちゃんを無にしたいなんて馬鹿な事を考えてしまう自分中心な自分が嫌で堪りません。無にする度胸も無いくせに…

そういえば…パニックの患者は幼少の時から不安を感じやすい性格の人がなりやすいって書いあった本?を見たことがあります!
元々、過敏症なのかな?

いくら仲の良い友達にも、無にしたいなんて言ったら引くから言えないです(T_T)
愚痴りたくても、内容が内容なだけに相手選んでしまいますよね…というか相手がいない(笑)

仲間がいるって分かるだけで、こんなに安心するんですね。不思議です( TДT)

一杯泣いて悩んだけど…本当に辛かったけど赤ちゃん産んで良かったってお互いに思いたいですね。

ねこちゃん

おはようございます^_^

確かに小さい頃から不安を感じやすかった気がします!!
ちょっとしたことでも、どうしよう〜って思ってたような・・・
なんでもこーい!ってドンと構えたいですよね〜

なんか母親になって肝が据わって強くなったってよく聞くけど、私は母親になってすごきこ弱くなってしまったような気がします。
子供が熱出したりするだけでアタフタしちゃうし・・・
2人目生まれても病気とかになったらどうしようって思ってしまいます。
つい最近も友達の子供が入院したって話聞いただけで自分だったら耐えられるだろうかと考えてしまったり・・・
ほんと心が弱くて嫌になる・・・
強くなる方法、ないんですかね・・・

でも絶対、赤ちゃん産んで良かった!って思える日が来るはずです!!こんなに悩んで辛い日々を過ごしてるんですもの、絶対来ますよ!!
無事に出産してちゃんと治療すれば、こんな気持ちもなくなりますよ^_^
私、息子が2歳前に鬱とパニックが酷くなってパキシルで治療して数ヶ月して良くなってきた時に、普通の生活と息子が可愛すぎて、幸せすぎる〜なんて思ってたんですよ(^_^;)
またそんな気持ちになりたいです・・・っていうかなってやる!!

あ、28日のPTA総会と懇談会は旦那に行ってもらうことに決めました!諦めました!当日、行けそうだったら一緒に行こうかと思いますが、その事で毎日不安を抱えることが多かったので諦めました!
入園式はどうにか頑張って行きたいんですけどね・・・
家の中で名一杯息子に愛情を注ぎます!!
とか言いつつまたやっぱりどうしよう〜って悩みそうですが(^_^;)

お互い不安や愚痴を吐き出しながら乗り越えて行きましょうね!!

Miki-yuzuki

実は、私も心配性だったんです。大人の顔色ばっかり伺っていたし…3才の時の記憶が鮮明に残っているくらいです(´д`|||)

産んだら産んだで、母親はいつも子供が病気になれば心配は尽きないですよね。

きっと、この黒い感情はパニック&鬱のせいですよね♪
本当に要らなかったら、薬も我慢せず飲んでいるだろうし、もう手術していると思います。

そうしないのは、本心はお腹の赤ちゃんを大事に思っているって事だと信じたいです。

行事、旦那さんが行ってくれるんですね♪良かった!良かった!
スッキリしたのも束の間…
また、負のどうしよう~病出てきますよね(笑)

毎回、同じ内容になっても良いじゃないですか!愚痴って乗り越えましょうね(。´Д⊂)

私も…4月のPTAと5月の遠足不安になってきました。
保育園最後の遠足…休ませちゃうなんて可哀想だもんな…(T_T)

ねこちゃん

やっぱり幼い頃から性格というか本能?みたいなものって変わらないんですね・・・
息子も私に似て心配性な所があるから申し訳ない(╥Д╥ )

そうそう、この感情はパニック&鬱のせいです!!
本当にそう思ってたらこんなに悩まないですもん!!大丈夫です!!

負のどうしよう病、ほんとどっかいって欲しいーーー!!
感情のアップダウンが激しすぎて疲れます(^_^;)
日中は暇なせいか、ダウン気味でもうダメだーと思うんですけど、夕飯食べた位から寝るまでは、よし!頑張れそうだー!って思うんです(^_^;)あぁ、疲れる!笑
mikiさんはアップダウンありませんか??

保育園のPTAと遠足があるんですね(╥Д╥ )
遠足はなんとか行ってあげたいですよね・・・
保育園には仲の良いママ友とかいないですか??
遠足、行く場所にもよりますよね〜
夫婦で参加とかはダメですか??恥ずかしいかな・・・旦那さんも仕事休めないか・・・
ほんと、色々悩まなくていいことも悩んじゃうんですよねー(╥Д╥ )

Miki-yuzuki

娘は、旦那似のマイペースなので大丈夫かな~でも、あ!私に似てる…って思うときもあるので複雑ですよ!Σ( ̄□ ̄;)

アップダウン有りすぎますよ(笑)
朝はダウン…午後アップみたいな。

遠足は、行ってあげたいです(T_T)仲の良い友達も居ますが、パニックを見られたくないですね…まだ2か月後なのにもう、悩んでるし馬鹿だ( TДT)

旦那さんは、多分仕事休めないし…こんなとき薬があれば(T_T)

今日、職場で産まれてきた子が障害持っていたら…って話になってまた不安になっちゃいました。

飲んでしまった薬を後悔してしまう( TДT)

ねこちゃん

2か月後なら4ヶ月入ってるから薬飲めますよ!!大丈夫じゃないですか??
でも無理そうなら休むのも有りだと思います!!
無理して行ってその後の妊娠生活が辛くなると大変ですもん・・・
わかりますよー!私も先の事めちゃくちゃ悩んだりしてほんと馬鹿みたいですよー!
旦那の会社の家族同伴の社員旅行があって、何十周年だかなんだかのお祝い旅行だからハワイに行くんですよ・・・その事今から心配してますもん!2年後なのに!笑
文字にして改めるとほんとに馬鹿みたい!

障害の話、ほんと嫌ですね・・・(╥Д╥ )薬も飲んでるし、私なんて高齢出産に入るし・・・
しかもインフルになった時熱にうなされて間違えてタミフル1日2錠なのに4錠飲んだ時もあったし・・・先生には大丈夫って言われけど・・・
妊娠した月までパキシル飲んでたし・・・
考え出すとキリがないです(╥Д╥ )
考えても仕方ないですよね・・・
でも、薬飲んでなくても障害の可能性はあるわけだし・・・
考えるとグルグルですね( ¯⌓¯ )

mikiさんもアップダウンありすぎですかー!疲れますよね!笑
今日は昨日友達が来たからなのかめちゃくちゃ疲れちゃって怠くて全くヤル気が出ません(^_^;)
さっきやっと洗濯干しました(^_^;)
mikiさん体調大丈夫ですか??

Miki-yuzuki

もう、馬鹿みたいですよね(T_T)

頭が1~100を永遠に数えて回っているみたいです(T_T)

体調はなんとか平気ですけど、問題は頭です(笑)

妊娠した月って妊娠周期でいうとどの週まで飲んでたんですか?
頭の中、洗濯板でゴシゴシ洗いたいです(笑)

ねこちゃん

ほんとですよねー!
頭の中洗えたらいいのに〜!!

えーと、子作りした日の2日前までパキシル飲んでました(^_^;)まさか1度でできると思わなくて・・・
もうちょっとあければ良かったと後悔してます・・・

Miki-yuzuki

ねこちゃんさん!子作り2日前なら気にしなくて良いのでは?着床前だし(*´∀`)

ねこちゃん

なんだか考えてたら気になり出しちゃって(^_^;)大丈夫ですかね・・・

入園式の服を買わなきゃいけなくてネットで見てるんですけど、それだけでドキドキしてきちゃってなかなか買えないんです(^_^;)
お腹も大きくなってきたのでさすがにマタニティ用じゃないとキツイかなと・・・
でももし行けなかったら買っても無駄になっちゃうかなーとか思ってみたり・・・
母には息子の為と思ったら行けるから大丈夫だよーと言われるんですけど自信がなくて・・・
はぁ・・・
ダメな母親だ・・・

Miki-yuzuki

薬は絶対大丈夫ですよ♪(笑)

服悩みますよね…私も買い換えしなきゃいけないけど、最後の妊娠だからマタニティー服買うのは勿体無いし…悩む(-_-;)

我が子の為に頑張りたいのは山々…でも怖いのは確か💧
これまた悩む(-_-;)

駄目な母親って思っちゃいますよね💀同じですよ⤵

ねこちゃん

一人目の時のマタニティのパジャマとか捨てたのか、見当たらないので買わなくちゃな〜
入院の時に必要ですもんね!
昨日、加瀬さんで産んだ友達が来たんですけど、退院祝いに色々もらえて授乳クッションとか入ってたらしいですよ^_^すごいですよね!そんなに良いのに安いなんてー!羨ましいです^_^

ほんと、普通に生活したいですね・・・
悩むなら別な事で悩みたい・・・

毎晩、明日はちょっと出掛けようかなとか思うんですけど朝起きると恐怖感が出てきて出掛けられないんですよね(╥Д╥ )
広場恐怖は治療したら良くなるんですかねー?
治療しない期間がながいとどんどん酷くなるんじゃないかって不安なんですよね・・・
このまま出掛けられなくなったらどうしようって・・・そればっかり毎日考えちゃいます(╥Д╥ )

Miki-yuzuki

え!今、授乳クッション貰えるんですか( ☆∀☆)?凄い!加瀬さんは、お土産が結構あるので楽しみです♪

わかります!朝は、恐怖心出てきますよね…娘が⚪⚪行きたい!って行ってくるけど人がいる場所は嫌だし(T_T)

なんか、ここ2~3日広場恐怖が少し出てきているような気がします(´д`|||)

外食行けたのに…
本当に、パニックをあと7カ月半も放置したらどーなるんだろう(T_T)

出産後…赤ちゃんの検診だなんだってあるのに( TДT)
病院退院後、私達は精神科直行するようですね(笑)

ねこちゃん

おはようございます^_^

やっぱり朝は不調ですか!!何ででしょうね〜??
私も外食行けたのに、最近は無理です・・・
でもこれまでも何回か行けなくなった時もあったので、きっと大丈夫だと自分に言い聞かせています!!
少しずつ少しずつ、前に進めたらいいですよね・・・
なんといっても、今はお腹の中で赤ちゃんを育てているのだからそれに集中して余計な事考えないと1番いいんですけどね〜(^_^;)
なかなか難しいですよね(^_^;)
ちょっとずつ前向きに・・・なれたらいいな・・・

今日は息子とクッキーを作ろうと思ってます^_^姉と母にホワイトデーのお返しに^_^
パパは泊まりで遊びに行くので今日と明日はいないんですよ( ¯⌓¯ )
でも私達が住んでるアパートの前が母の家で、今日の夜は姉も遊びに来る予定なので今日はちょっと遅くまで母の家にいようかなと思ってます^_^
毎日、夕飯は母も一緒に食べてるんで母の家には毎日行ってるんですけどね^_^
本当に恵まれた環境だと思います。なのにこんなに凹んでちゃダメですよね・・・
結婚した時に、父も亡くなってて母1人で私もパニックと鬱だったので旦那が栃木からこっちに来てくれたんですよ。それを許してくれた義両親にも感謝しなくちゃいけませんね・・・
なんだかこれを書いてて反省しました。なんで自分ばっかり辛いんだと不満ばっかり思ってたけど違いますね・・・
考え方を改めなければ・・・

Miki-yuzuki

ねこちゃんさん、クッキーの出来はどうでしたか( ☆∀☆)?

旦那さん…優しいですよ(T_T)
毎日が、辛いと自分が不幸に思えてきますが周りをよく見てみると違うんですよね。

私も、虚弱で病気のデパートだけど何だかんだで良い旦那、煩いけど可愛い娘、職場にも恵まれてる…十分ですよね♪
幼少時代は、良い環境じゃ無かったけど母親が頑張ってくれたから今の私が居るんだし…感謝して前を向いて生きていきたいですね。

ねこちゃん

お疲れ様です^_^

クッキー、なかなか良くできましたよ〜
殆ど息子が食べてしまいましたが(^_^;)

姉が思いの外早く帰ってしまったので私達も早めにアパートに帰ってきました(^_^;)

最近、怠くて眠くて夜早く寝ても朝起きれないし、昼間もずっとゴロゴロしてるし・・・妊娠中期ってこんなんだったっけ??って感じです(^_^;)
来週からはちょっとずつでも外出してみようかなと思ってます!
月曜日は公民館に息子の本を返しに行かなきゃ行けないのでまずはそこから・・・あとは郵便局・・・
一応薬を飲んで母にも付き合ってもらおうかな・・・
4月からは幼稚園の送り迎えがあるので今から少しずつ慣らしていけたらいいなと思ってます!!

Miki-yuzuki

おはようございます❤
まだ、悪阻?残ってるのかもですね!( ̄□ ̄;)
私は、上の子の時は中期以外悪阻が有りましたよ(笑)
後期悪阻が、一番辛かった~(T_T)
暖かくなると、気持ちも晴れてくるから少しずつチャレンジしてもいいかもしれませんね🌟

ねこちゃんさん!
変な夢見ちゃいました(泣)
産まれてきた赤ちゃんが…
頭が凄く大きくて全く泣かず寝てる赤ちゃん…。

目覚め最悪です(T_T)
変な夢、今までの妊娠中見たことありましたか?

ねこちゃん

おはようございます!
まだ布団の中です(^_^;)

中期以外、悪阻があっただなんて辛かったですね(╥Д╥ )
今回はあまりないといいですねー!

変な夢、初期によく見てました(╥Д╥ )今は赤ちゃん関係の変な夢は見なくなりましたが、初期はありましたよ〜!
ママリでも妊娠中に変な夢見たって相談、よく見ますよね!
ほんと、嫌な夢だと朝起きてブルーになっちゃいますよね(╥Д╥ )
でも、夢は夢です!大丈夫ですよ^_^

今日はお休みですね!ゆっくり休めるといいですね^_^
私は幼稚園グッズの名前つけをやろうかと思ってたんですが、パパいないし、グッズ出したら息子がいじりそうだし、どうしようかな〜(^_^;)

Miki-yuzuki

ねこちゃんさん!
さっきママリで、夢の話を相談しちゃいました(笑)現実になって欲しくない夢は、話した方が良いって言いますもんね♪

うちも、パパが午前中居ないので娘とパジャマ姿でゴロゴロしてます。今から朝風呂です(笑)

なかなか小さい子が居ると、やりたいこと出来ないですよね(;_;)

昼寝してくれれば、その時間にやってしまえるけど最近、昼寝しないって言ってましたもんね?

でも、3才って一番可愛い時期ですよね。( ☆∀☆)
3才過ぎると…悪魔に見えるときが頻繁にありますよ(笑)

ねこちゃん

そうですね^_^
話した方がいいっていいますもんね!^_^大丈夫、大丈夫^_^

私もまだ息子と2人でパジャマでコタツ入ってゴロゴロしてます(^_^;)
なんか朝は天気良かったのに曇ってきちゃいましたね〜

3才、ほんとに可愛い時期ですよねー!だから幼稚園行って離れるのが寂しいのかも〜
でも体力ありあまってるし、ママはこんなで外出出来ないし、幼稚園で思いっきり遊んだほうが息子の為ですよね!
後は、今まではママだーいすき♡だったのが、先生だーいすき♡とかになっちゃうんじゃないのー?!ってヤキモチもあります!笑
あー、早くパニックがマシになって息子とデートしたいなぁ・・・
インフルになる前にちょっとだけ体調良い時があって、親子教室の帰りに2人でファミマによってファミマ内のイートスペースでポテト買って食べたんですよー!そんなこと今まで出来なかったのでめちゃくちゃ嬉しくて幸せだったんです^_^でもその後パニック酷くなっちゃって(╥Д╥ )ほんとにそんな些細な事、出来るようになるだけでいいのに〜
普通の人だったら、そんな事?!って思うかもしれないけど・・・
2人だけで買い物とかお出かけとかめちゃくちゃしてみたいです!
いつかそんな日が来るかな〜
来ますよね!来なきゃ困ります〜(^_^;)

Miki-yuzuki

日立は、朝から曇りですよ。

寂しいけど、子供の為を思うと友達と思いっきり遊んで色んな事を勉強した方が幸せなんですよね。
色んな事を嬉しそうに報告してくる姿を見て良かった♪って思うことありますよ。

パニックで体調が悪くなってるときって、あの時は良かったな~って思いますよね。
不安障害だから、症状が強いときは普通の人が出来る事が出来なくなるから仕方がないですよ。 私も、4月から娘の最後の保育園生活だし小学校に行けば私の平日の休みに遊びに行くなんて出来なくなるから、映画に行ったり色々したかったのに…と申し訳なく思いますよ(T_T)

あ~~薬無しの外出が無理な今は仕方ない( TДT)
でも、産んで酷くなったとしても薬飲んで6カ月もすれば落ち着くし大丈夫!大丈夫!

頼むぞ!薬たち!(笑)

ねこちゃん

今日はほんとにダラけすぎ・・・
息子ほったらかしにして朝寝と昼寝しちゃいました(^_^;)寝すぎて頭痛いかも(^_^;)
夜寝れるかな・・・(^_^;)

そういえば、森三中の大島さんの旦那さんのブログで妊娠初期の悪夢の話が書いてありましたよー!大島さんも妊娠初期は悪夢にうなされてたそうです!
やっぱり多いみたいですね〜!

あー、早く薬飲んで落ち着いた生活送りたい〜
mikiさんは飲み始め、怠くなったり辛くなったりしませんか??
私は最初の頃はそんなことなかったような気がするんですけど、息子を産んでからは体質が変わったのか、パキシル飲みはじめて暫くはだるかったりして辛かったんですよ(╥Д╥ )で、2ヶ月位で調子よくなってくるみたいな・・・
1度、2錠に増やした時なんて起き上がれないほど辛くなってしまって・・・薬が強すぎたんでしょうね(^_^;)

Miki-yuzuki

あ~!そう言えば、飲み始めのパキシルは身体に馴染むのに吐き気?みたいなものがあったかもしれません。断薬するのも馴染むのも癖があるかもしれませんね(-""-;)

でも、パニックにはパキシルが一番合っている気がします!効果出るまで1カ月位かかりますが…

結局、私はずっとパジャマ姿の日曜日になりました(笑)

ねこちゃん

やっぱりパニックにはパキシルが効くんですねー!
最低1年以上は飲んだ方がいいみたいですもんね・・・
今回は数ヶ月で辞めちゃったからこんなことになってるんだろうな〜

私も今日は化粧もせず、ダラダラでした(^_^;)
明日は出掛けられるといいなー!
公民館、郵便局、銀行の予定だけなのにドキドキします(^_^;)
普通だったらなんてことないのにな〜
一応薬半錠飲んで行ってきまーす!徐々に平気になるといいな〜

mikiさんは最近は薬飲まなくても平気ですか??

Miki-yuzuki

今日、1週間ぶり?に薬飲みたい予期不安が来ました。
耐えれたけど、辛かったですよ( TДT)

明日、お互いに出掛けられるといいですね♪私も、買い物に行ってみようと思います(*^^*)

ねこちゃん

こんにちは^_^
今日は暖かいですね〜

薬飲まずに耐えたんですね!すごい!!

午前中、出掛けてきましたよー!
一応ソラナックス半錠飲んで行ったんですが、あまり効かない気がしました(^_^;)
というより、出掛けて1時間位するとドキドキソワソワいやーな感じがなくなったので・・・もしかすると薬が効いて大丈夫になったんじゃなくて、ただ単に慣れて落ち着いたって気が・・・
薬飲んだのは出かける1時間前だったので・・・
親子教室とかでも出かける1時間位すると落ち着くので・・・(^_^;)

予期不安、ほんと嫌ですねぇ・・・

無理せずにちょっとずつ、ちょっとずつ前に進めたらいいですね^_^

Miki-yuzuki

お帰りなさい(*^^*)

薬、頼らなくても大丈夫なのかもしれませんね♪私も、買い物を普通に行ってこれました(*^^*)
精神科の先生が行っていましたが、ある程度の妊婦さんは妊娠中期になるとパニックが落ち着くことが多いらしいですよ。
これまた、ホルモンの関係らしいですよ♪

早く中期になりたいです(T_T)
ねこちゃんさんは、初期と中期どっちが楽ですか?

ねこちゃん

お疲れ様でした^_^
買い物、普通に行けて羨ましいですー^_^

私の場合は初期は悪阻で寝込んでて外出しなかったのでパニックも大丈夫だったんですが、6ヶ月位で悪阻が落ち着いてきて外出してパニック起こしてしまってそれから外出が怖くなってしまったので例外かもしれません(^_^;)
パニック起こして、その後インフルと溶連菌で体調崩して更にパニック悪化した感じなので・・・
でも初期も買い物とか怖かったからもしかすると悪阻がなくて外出してたらパニック悪化してたのかもですねー(^_^;)

mikiさんはホルモンの関係でパニック酷くなってるなら中期には落ち着くんじゃないでしょうか??そうだといいですね🍀

私の鬱っぽいのは完全に広場恐怖と予期不安でこのままだったらどうしようとか外出出来なくなるんじゃないかって考えて鬱っぽくなってしまうので・・・
毎回鬱になる原因はパニックが酷くなってって感じなんです
今回はパニックは酷いけど鬱っぽいのはあまり酷くないからマシかなぁと今は思っています!

Miki-yuzuki

パニックって個人差ありますね…

鬱は、妊娠してホルモンがカバーしてくれているのかもしれませんね(*^^*)

私も、パニックが来たときに鬱もゆっくり上昇してくるんですが、今回はパニックだけですね。あと、情緒不安は妊娠だからなのかパニックだからなのかは不明です。

鬱だと、涙もろいしご飯食べれないし、何も出来なくなるから無いだけ今回は幸せなのかもしれませんね(*^^*)

ねこちゃん

ほんと、長い間パニックですが、悪くなったりよくなったり、その時で症状も違かったり・・・
広場恐怖は今が一番酷いなーと思いますが、昔の事を忘れてしまったので昔の方が悪かったのかもしれないし(^_^;)よくわかりません(^_^;)いつも今が一番辛い〜と思ってしまうので(^_^;)

情緒不安定は妊娠中だからっていうのが多いかもしれないです!

そうそう、鬱になるとご飯食べれなくなるのが本当に辛いですよね!日に日に弱ってく感じが怖いです( ¯⌓¯ )
そうじゃない分、ほんと、今回は幸せですね!!

毎日毎日、親子教室や入園式の恐怖心と戦っていますが、そのおかげで出産への恐怖を考えなくて済んでるのかもしれないと最近思います(^_^;)でも無事に入園式が終わったら今度は出産への恐怖心が待ってるのかな〜
でもなんだかんだいっても日々過ごせてるんだから感謝ですね^_^
今日は出掛けられて、午後は天気が良かったので少し実家の庭で息子と遊べたのでよかったです!お日様に当たったからセロトニンも増えたかな〜^_^
明日も天気いいと良いですね🎶

Miki-yuzuki

確かに何回も再発してますが、全く同じパニックは内容に思います。

広場恐怖は、昔の方が忘れられないほど本当に辛かったので、今はまだ心に余裕があるみたいです。

でも、毎回…その時のパニックが辛いと思うのは分かります。昔と、生活スタイルも家族構成も変わったし…

私…実は体重が37キロしかない虚弱体質なんですけど、この体重でパニック&鬱になった時は、本当に干からびたミイラだって旦那や妹に言われました(笑)カロリーメイト一本を食べるのに1時間もかかったんです(笑)

死にたい…死ぬかも…と本当にずっと思ってました(T_T)
それを比べたら今は幸せなんですよね…

1つの不安が解決してまた不安がる…この癖治したいですよね(;_;)
セロトニン大事ですよね!私も今日一杯浴びました( ☆∀☆)

また明日、子供の笑顔に元気を貰って1日頑張りたいですね♪

ねこちゃん

おはようございます^_^

mikiさんは広場恐怖、どのように克服されましたか?
やっぱり少しずつ、少しずつ、外に出るしかないんですかね??
パキシル飲み始めれば、恐怖心も薄れるのかな?

mikiさん、痩せてるんですね!!それで食べれなくなると本当に大変ですよね(╥Д╥ )
わかります・・・このまま死ぬのかもって思っちゃいますよね・・・
ほんと、今はその状態じゃないだけ幸せですよね・・・
でも、またそうなったらどうしようとか思っちゃいません??私は考えたりしちゃうんですよー(^_^;)バカだな・・・

今日もお日様浴びれるかなー!
早く春のポカポカ陽気になって欲しいですね🎶
あ、昨日やっと入園式の服をネットで注文しました(^_^;)
届いたらまたドキドキ不安になっちゃうのかな(^_^;)
なんかパニック酷くなると楽しみが減りませんか?
何するにも不安がつきまとって・・・嫌な病気ですよねー( ¯⌓¯ )
でも、何か出来た時にはちょっとしたことでも嬉しいからいいのかな・・・

Miki-yuzuki

おはようございます❤

広場恐怖は、バンバン薬を持っていって辛かったら飲むようにして克服しましたよ。
本当に1つの事を克服するのに苦労しました…
外食しに来たくせに食べないで帰ったりとか(笑)変な客と思われただろうな~

パニックの治療薬は、坑うつ剤だからパキシルと補助的に安定剤飲めば、ゆっくり消えていきますよ♪
因みに、完全に薬を絶つまで上の子を出産してから5年はかかりましたよ(笑)

また、一からやり直し…と思うと悔しいけど、薬を飲めば普通に生活出来るなら良いや♪と思ってます!
だから、焦らないで行きましょ( ☆∀☆)

あとパニックだと、やっぱり楽しみより不安が勝りますよね…分かります(T_T)
今日も、予期不安が来ないか不安です。

でも、入園式きっと息子ちゃんの成長を感じて嬉しい気持ちの方が絶対勝ちますよ♪

ねこちゃん

いやー、今日はほんとに暖かいですね〜
窓開けたら気持ちのいい風が・・・
午後はまた実家の庭で遊ぼうかな・・・

やっぱり広場恐怖は薬に頼りつつ頑張るしかないんですねー!
薬が制限されてる妊娠中は大人しくしてた方が良さそうですね・・・(^_^;)
外食行って食べれないの、わかりますー!

そうですね!薬飲んでも普通の生活が送れるなら幸せですよね^_^
贅沢は言わないから、誰かと一緒なら出掛けられて安心して生活が出来ればいいなー

あー、お昼食べたら眠くなってきちゃいました!(^_^;)

Miki-yuzuki

今日は、ちょっと動くと汗かきそうになりました!

午後は日向ぼっこ&お昼寝出来ましたか( ☆∀☆)?

妊娠前は、仕事で疲れて土日は外食~ってパターンだったのが妊娠分かってパニックになってから行ってないし行きたくもないです(笑)
逆に節約になって良いんですけどね(*^^*)

お互い、大仕事終えて体調よくなったら一緒に映画でも行きましょう!( ☆∀☆)
何年後になるか分からないけど(笑)

ねこちゃん

お疲れ様でした^_^

午後はものすごーく眠かったんですが、息子が外に行こうと騒いでいたので実家の庭で砂遊びしてきました!公園に行こうかとも思ったんですがまだ恐怖感があったのでやめときました(^_^;)近所の公園なんですけどね(^_^;)
パニック酷くなると近所の公園も怖くなっちゃって・・・毎度の事です(^_^;)

私も、土日のお昼は外食が多かったですが、今は出来ないです(╥Д╥ )こわいー(╥Д╥ )
悪阻が終わって近所のお気に入りのラーメン屋さん行ったのが最後かな〜
インフルになる前の日に外食しようとしてパニックになりかけて辞めました(╥Д╥ )
またよくなったら美味しいもの食べに行きたいなぁ・・・

ほんと!!大仕事終えて元気になったらランチして映画とか行きたいですね♡
目標にします!笑

明日は彼岸の入りなので、御墓参りに行ってきます!
明日は薬なしで行ってみようかな〜
辛くなったら飲む事にします!

なんだか最近ほんと、疲れるというか怠いー
お腹も大きくなってきたので動くのがすごく億劫です( ¯⌓¯ )
お腹大きくなるの怖くないですか??なんか息苦しくなりそうで怖いです(╥Д╥ )

Miki-yuzuki

お互い目標にしましょうね(*^^*)

春のお彼岸か…早いな。
私も日曜日に母に会いにお寺に行こうかな♪
ねこちゃんさん、無理しないでお父さんに会いに行ってきてくださいね♪きっと喜びますよ( ☆∀☆)

暖かくなると、怠くなってくるのもあるかもですよ(-""-;)
私も、怠くって疲れます(笑)

お腹大きくなるのは怖くないですよ♪息苦しくなるのが、怖いだけなので…鼻づまりよりは良いです(T_T)

むしろ、早くポーンッと産んで楽になりたいです(T_T)今の不安は、お腹の子に…病気や障がいが無いか不安です( TДT)

ねこちゃん

お疲れ様です^_^
今日は花粉がすごいですね(╥Д╥ )花粉症じゃないはずなのに、外に出たら鼻が詰まって鼻水が出て息苦しくてお腹も苦しくてパニックっぽくなっちゃいました(╥Д╥ )こわいー(╥Д╥ )
父の御墓参りはギリギリ出来たんですが、別の場所に親戚のお墓があってそこまで行ったら予期不安が酷くて車から出られず・・・
ソラナックス半分飲んで休んで少し落ち着いて息子が迎えに来てくれたのでササッとお参りしてきました(╥Д╥ )
出かける度にこんなんなってしまって・・・
入園式に向けて慣れる為に外出してるのにどんどん自信をなくして恐怖心が増えていって逆効果なのかな・・・
入園式行ける気がしなくなってしまいました(╥Д╥ )
ほんと、外出すると辛くて・・・
今までは辛い時は無理して外出しなかったので・・・
今回は息子の入園があるので、その為に頑張らなくちゃと思ってしまって・・・
プレッシャーからか余計にパニックが酷くなって悪循環な気がします・・・

早く産んで楽になって治療がしたい・・・
ほんと、お腹の子、五体満足で健康に生まれてきて欲しいですよね・・・

鼻詰まり、ほんとに辛いー
次回の検診の時に鼻詰まりの薬ももらってこようかな・・・
この前の検診の時に花粉症の薬あるけど大丈夫?って聞かれて、大丈夫です!って言っちゃったんですよ(^_^;)貰っとけはよかった〜

Miki-yuzuki

体調大丈夫ですかΣ( ̄□ ̄;)?

体調良くなって悪くなって一進一退だけど絶対に二進一退の時が来るから、それまで諦めず耐えましょう!
広場恐怖は、やっぱり薬飲み飲み克服するのが良いらしいですよ。ネットに書いてありました♪だから、出産終わるまで気にしないで楽に行きましょ(*^^*)

私、出産後に1回だけ倒れてテンカンって診断されたんですけど、発作それ以来なってなくても飲まなきゃいけないし…薬ばかりで、赤ちゃんに影響出ないか心配で仕方ないです。

点鼻薬、必須ですよ!パニックには、息苦しいの大敵ですから(T_T)ぜひ、貰ってきて置いた方が良いですよ♪
加瀬さんは、婦人科の薬しか出さないから色んな病院に体調が悪いと行かなきゃいけないから大変です(T_T)

ねこちゃん

ありがとうございまし(╥Д╥ )
ほんとに自信なくなっちゃって・・・
たかが御墓参りなのにあんなに恐怖感が出てしまうなんて・・・

息子にも後から、ママはなんでおばちゃんの御墓参り一緒にこれなかったの?と心配されてしまい・・・
情けなくて情けなくて・・・
入園式の話も、ママもし行けなかったらパパが行くからねって言ったら、ママが具合悪かったらぼくがオンブして連れてってあげるからきてね!と言われてしまい、本当に情けなくて辛くて。
息子の為にも行きたいのに怖くて怖くてどうしようもなくて。
本当にどうしていいのかわからなくなってしまいました。
早く無事に産んで楽になりたいばっかりでお腹の赤ちゃんにもほんとに申し訳なくて。

広場恐怖には自分で我慢して耐えるしかないんですよね・・・
こんなに外出が怖くなったのは初めてかもしれません。
毎日耐えて外出したら良くなるのかな・・・

ごめんなさい、弱音ばかりで。ほんとに辛くなってしまいました。

mikiさん、テンカンって診断されたことあるんですね。パニックの発作ではなかったのかな??
ほんと、薬飲まない暮らしがしたいですよね。
パニック、ほんとに憎いです。
手術とかして治る病気だったらいいのに。
パニックじゃなかったらなんだって出来るのにってそればっかり考えちゃいます。

Miki-yuzuki

大丈夫ですよ♪

男の子は優しいですね❤
息子ちゃんも、ありのままのママをそのうちに受け入れますよ(*^^*)
我が娘なんて、泣いてても『寝てな』と受け入れてくれてるのかCOOLです(笑)

もし、幼稚園の入園式に行けなくても入園式が全てじゃないですよ🐼これからの幼稚園行事,幼稚園の卒園式,小学校の入学式,これからいくらでも参加出来るんですから(^o^)

ぜ~んぶパニックの仕業!出産が終われば私達の思うがままです(笑)

パニックじゃなくて、テンカンみたいです(T_T)脳波を5回位とって5回目で分かったんです…。車も運転するし、妊娠中倒れたら赤ちゃんが大変な事になるから何も無くても怖くて飲んでます(´д`|||)

本当に薬飲まない生活したいです…でも、無理そうだから我が子が病気にならなければ私は二の次で構わないかな(笑)

特に、精神疾患だけは避けてあげたい…。

大丈夫!半年もすれば、ねこちゃんさんは大仕事も終わって薬も気にしないで飲めるし楽になれますよ(^_^)

薬だって落ち着けば、坑不安薬だけで生活出来るんですから、気落ちしないで(*^▽^)/★*☆♪

ねこちゃん

おはようございます!
ありがとうございます(╥Д╥ )読んでて涙が出ました(╥Д╥ )

そうですよね、全てパニックの仕業ですよね!
母や旦那に話を聞いてもらっても、やっぱりあの怖さってなった人じゃないとわからないじゃないですか、だから、倒れたって気分が悪くなったって大丈夫だよ!とか言われるんですけど、いや、そういう問題じゃないんだよーって(╥Д╥ )倒れるとかじゃなくて怖いんだよーって(^_^;)
なったことない人は何が怖いかわからないですもんね(^_^;)

テンカンは脳波を調べるんですね!でもお薬を飲んでれば倒れる心配はないのかな?

うんうん・・・確かに我が子の病気だけは避けたいですね・・・
パニックとか鬱だけにはなって欲しくない!!
実は、私の母もパニックだったっぽいんですよ!パニック障害とまではいかなくても、出産してからスーパーとかに一人でいくと気分が悪くなって一人では行けなかった、遠出したり人混みに行くと必ず気分が悪くなって帰ってきて寝込んでたと言っていて、私もパニックだったのかもねーと。
父が亡くなってからは母もかなりたくましくなって今は一人でガンガン行動してるので、見習わなければといつも思います。
それと同時に私は甘えてるだけなのかしらとも思っちゃうんですよね(^_^;)母や主人や姉や頼る人が沢山いるから・・・

今日は天気悪くてテンション下がりますねー(^_^;)
いつも励ましてくれてありがとうございます^_^

Miki-yuzuki

ねこちゃんさん!泣いちゃえば良いんですよ♪その代わり、私が負のスパイラルにはまったら助けて下さいね(笑)

パニック障害になった事の無い人に、説明して分かってもらうのは無理そうですね…。
体験マシーンが、あれば良いのにと思います。あの死にそうになる恐怖感に耐えられる人なんて慣れてる私達位ですよ…。

慣れてても、毎回必死なのに(-""-;)

テンカンは、私は1種類で全然平気ですが、酷い人は手術したり薬を何種類も飲む見たいです。

パニックになる人って不安を感じやすい人って前に話をしたと思いますが、その感じやすさは遺伝も絡んでるらしいですよ💧

でも、同じ環境で育っても姉妹で違うのは不思議ですよね…。持って生まれた性格なのかな…。

でも、年を取る毎にパニックの強烈な発作は僅かながら弱くなっていっている気がします。

だから、60歳過ぎる頃には治っているかも♪なって気持ちに余裕があるときは思いますが、塞ぎ込んでる時はダメですよね(T_T)

私も、今日は気分が下り坂です。15週にもなってないのに出生前診断?やるか悩んでます(T_T)

ねこちゃん

お疲れ様です^_^
今日は朝からなーんにもせずグッタリしてます(^_^;)
やっぱり外出した次の日は疲れてしまってダメですね(^_^;)
御墓参りの後に親戚の家にも行っていたので気疲れもありますかね・・・

mikiさん、負のスパイラルにハマったらどんどん吐き出してくださいね!!

ほんと、同じ環境で育っても全然違いますもんね・・・
うちの姉はかなりアクティブで1人でガンガン行動するタイプなので羨ましいです!海外旅行とかも1人でいけるタイプです!
私には考えられない・・・パニックになる前は私も結構アクティブでしたが、さすがに旅行は1人で行く気にはならなかったな〜

私は年々パニックの恐怖が強くなってるような・・・?というか今が辛いからそう感じるのかな・・・?
あの恐怖感をどうにかする事が出来れば広場恐怖や予期不安なんてなくなるから完治したことになるんですよね〜
昨日はヤバイなーやな感じだなーってなった時に腕をつねったりしてみたんですけどやっぱりダメで薬飲んだんです(^_^;)

出生前診断、私はもう出来ない週数ですが・・・
私の友達で2人、羊水検査やった人がいますよ!
1人は出産が35歳過ぎるから義母にやった方がいいと言われ、
あと1人は胎児の首の浮腫を指摘されて先生に勧められて・・・結果どちらの子も問題なく生まれたんですけどね

私は出生前診断は考えなかったです。というか怖くて考えられなかったのかな・・・
一応、検診のたびに先生に問題ありますか?とは聞いてるんですが・・・ま、普通に問題あったら先生から言われますよね・・・
もし異常があると言われたら・・・とか結果が出るまでの期間が怖くて・・・
羊水検査以外にも血液検査でわかるのもあるんですよね?加瀬さんではやってるんですか??

Miki-yuzuki

ねこちゃんさん、ゆっくり出来ましたか?
気疲れ…長引きますよね(-""-;)

うちは、去年旦那のお母さんの事で揉めて姉兄関係が悪くなり疎遠になったので気が楽ですが、それまでは憂鬱でヤッパリ疲れてました(T_T)

ねこちゃんのお姉さん、凄いですね!私も、思いつきでアクティブですが海外旅行は、1人では行けないです💦💦

あ…ヤバイな~、ソワソワするな~って感覚ありますよね💀!
朝から、ソワソワざわつく感じがすると憂鬱で仕方がないです…妊娠前はすぐに薬を飲んで誤魔化せてたんですけど👾今は我慢してます💧

出生前診断、100%じゃ無いだけに悩みますよね。命の問題だし💧生まれてみないと分からない障がいもあるから…悩みます⤵

加瀬さんから、パンフレット貰いましたが加瀬病院でやっているかは不明です。

ねこちゃん

お疲れ様です^_^
今日はダラダラしちゃいました^_^雨だったから洗濯もせず・・・(^_^;)

親戚付き合い、ほんとに疲れますよね・・・
4月末に旦那の実家で、5月中旬にうちの母の方の法事があるんですよ・・・
妊娠中に2回もあるなんて・・・(^_^;)しかも妊娠後期なのでお腹も大きくなってるだろうし・・・
確か、息子妊娠中も法事があったなぁ・・・でもさすがに2回はなかった・・・
こんな状態の時にあるなんて最悪です( ¯⌓¯ )
ま、ヤバそうだったら旦那に行ってもらって私は欠席してもいいかな・・・

加瀬さんではパンフレット貰ったんですね!
江幡は説明もなかったなぁ・・・
産婦人科によって色々違うんですねー!
ひたちなかの母と子の病院?は母親教室が妊娠中4回もあるらしいですよ!
江幡は経産婦はないのかな・・・息子の時は1回参加したんですけど今回は入院の持ち物とかのパンフレットをこの前もらったからないなかもしれないです
あってもこの状態じゃ行けなかったから良かったです!
加瀬さんは経産婦は出産で何日入院なんですか?
江幡は息子の時は1週間だったので経産婦は5日とかなのかなー?今度の検診の時に聞いてこようかな・・・入院不安ですよね・・・

Miki-yuzuki

こんにちは♪今日もパットしない天気ですね~。やる気がおきません(笑)

法事が2回もあるなんて💧
妊娠後期だし、無理しないでくださいね💦
旦那さんが、大丈夫って言ってくれるなら家で休んでても良いと思いますよ♪

本当に病院で、全然違いますね♪母親教室、加瀬さんも2~4回ありました。6年前の事なので記憶がイマイチですが💧
あと、加瀬さんは入院は平均4日、帝王切開は1週間って書いてありましたよ。ゆっくりしたいけど娘が居るから早く帰りたいな~。でも、娘の時に帰ってから40℃の熱出たり副乳で大変だったりしたから不安…です。

ねこちゃん

お疲れ様です^_^

今日も花粉が凄かったですね(^_^;)窓を開けたらクシャミ連発で鼻詰まりが辛かったです(╥Д╥ )
早く薬もらいたいー!点鼻薬すると鼻詰まりも治りますかねー?
鼻詰まりとお腹の圧迫で息苦しくて辛いです(^_^;)
これからもっとお腹が大きくなるのに今のうちからこんなに苦しくて大丈夫かなーと不安になっちゃいます(^_^;)こんなに苦しかったかなぁ・・・
それとも2人目だから大きくなるのが早いのか・・・

加瀬さんも入院期間結構短いんですね!
確かに早く帰りたいけど帰ってからのトラブルは不安ですよね・・・
40度も熱が出たんですか?!それは辛かったですね・・・

出産して少しは母乳あげたいけど・・・どうだろうなぁ・・・
薬飲みながら母乳はダメですもんね・・・
なんかネットで調べると飲みながらあげてる人もいたりして、どうなのかなぁと思ってしまいます。
その場合、心療内科の先生に聞くのと産婦人科の先生に聞くのとどっちなんでしょうね?
息子の時は入院中は母乳が出なくてあげられなかったんですよ
後陣痛の痛みでパニックになってソラナックス1回だけ飲んだかなー
退院して、助産師訪問の時におっぱいマッサージをしてもらってその後も週一位でマッサージしてもらってやっと出るようになって混合にしたんです
1歳8ヶ月位に体調崩すまでは母乳あげてたので息子の時はほんと体調良かったんだな・・・
でもやっぱりこのパニックは辛いからパキシル飲んで早めに良くなった方が子供のためにもいいですよねー

Miki-yuzuki

今日も天気が良いから花粉飛んでますね💀

二人目、お腹大きくなるのは早いみたいですね💦でも、早く妊婦だって実感したいです♪確かに、苦しくて大変なんですけどね…

母乳は、確かにその時になってみないと分からないですよね…
娘の時は、おっぱいが出るのに母乳で7日しか育てられないのが悲しくて悔しかったけど、今回は1回でもあげれればOK!っと開き直ってます!一応、娘の時に加瀬さんに聞いたら『薬我慢しての母乳よりミルクに切り替えて笑って育児したほうが赤ちゃんのため』って言われましたよ。

今回は、上の子の面倒もあるから変と思ったら服用開始する予定ですよ♪

出産後、一ヶ月もすると予防接種も始まるし、自分の体調優先の方がパニック持ちには合っていると思います。
でも、ミルク代…高いですよね💧

ねこちゃん

お疲れ様です^_^
今日は義両親が来てて疲れました(^_^;)
何をしたって訳ではないんですけどやっぱり気疲れしますね〜

やっぱり母乳はその時になってみないとわからないですよね
今から考えても仕方ないか!でも先の事を考えてしまう悪い癖が・・・(^_^;)
あげれればいいけど、無理だったら、まいっかーと開き直るしかないですね!
確かにミルク代高いですよね〜(^_^;)

最近、息子の赤ちゃんがえりが酷いです・・・
娘ちゃんは赤ちゃんがえりしないですか??
赤ちゃんの事もあるし、幼稚園に行く不安とかもあるみたいで・・・
私が不安になってるのを感じ取って息子も不安になっちゃってるんですよね・・・
もっとドーンと構えていれたら良かったのに・・・
いまだに入園式の恐怖と不安が大きくてほんとに申し訳ない・・・

Miki-yuzuki

ねこちゃんさん、お疲れ様でした(笑)やっぱり、自分の親が一番ですよねー。多分、喜んでたのは旦那さんと息子ちゃんですかね💧

先の事、バカみたいに考えて壁に一人でぶち当たって苦しむの、分かっててもやってしまいますよね…(-""-;)わたしも、この癖は直りません(T_T)

息子ちゃんの赤ちゃんがえり、大変ですね(´д`|||)
うちは、もう5歳だから平気みたいです♪実感無いみたいだし(笑) 独りっ子から、環境が変わるから仕方がないですよ。幼稚園が不安でも、一ヶ月もすれば楽しくなってくるし、親が一緒に不安がらない事だと思いますよ♪

例えば、ママも幼稚園行くの恥ずかしい行きたくないんだよ…でも、お友達作って遊んだりしたいから幼稚園いきたいな~。一緒に行ってみよう?とか不安を肯定しながら良いこともあるって話をしていると、自分にも息子ちゃんにも、挑戦してみようって気持ちが出てきますよ♪

小さい我が子が頑張っている姿を見ると、変に周りに大丈夫って言われるより素直に頑張ろうって思えることが一杯ありますから!( ☆∀☆)

何度娘に助けられた事か…
倍以上生きているのに(笑)

大丈夫!もし、入園式が駄目でも幼稚園自体が一生行けなくなる訳じゃないですから(^_^)

ねこちゃんさんが、マイナスの時は私がプラス思考で還します(*^^*)
今日は、母のお墓参りといわきのアクアマリンふくしまに行ってきます。薬をどっち道飲めないなら、行くとこまでいってきます!!(笑)

ねこちゃん

こんばんは^_^

昨日は疲れました(^_^;)なんだか旦那の家族の話を聞いてると私の考え方と違うし、言葉が乱暴なので疲れてしまって(^_^;)一気にストレス溜まりました(^_^;)同居じゃなくてよかったと心から思います!

今日は御墓参りと水族館どうでしたか??
パニックは大丈夫でしたか??

幼稚園、息子より私の方が不安になっちゃってるから駄目ですね(╥Д╥ )完全に不安が伝わっちゃって(^_^;)
なんとか頑張らなければ!!
入園式が無事に行ければ恐怖心もなくなるかな・・・
数日前から安定剤を飲んで気持ちを落ち着かせようかなとも思ってるんですが・・・
来週検診なので相談してこようと思います!
ほんと、小さい我が子が頑張っているのに!!私も負けちゃいけない!!
今日、やっと備品の名前つけが終わりました!!

ほんと、いつも励ましてくれてありがとうございます!!すごく助かってます^_^
mikiさんは最近は大丈夫ですか??

Miki-yuzuki

おはようございます(*^^*)

うちも、義母の考えや言葉には理解出来ない部分があり拒絶感がありました。『な~に?あれ頭おかしいの?』ってデカイ声で遊びに来てた大洗水族館で障がい者を見て言うし…我が娘はいつも自分の娘たちの子供と比較…挙げ句の果てにうちの娘を可愛くないと発言💧家事も掃除もしない…私は、同居半年でぶちギレて追い出しましたよ(笑)

あ~愚痴ってしまった(´д`|||)
朝からごめんなさい(^_^;)
とりあえず、旦那さんには悪いですが、私も絶対同居は無理です( ノД`)…

昨日のお墓参りと水族館、無事帰ってこれました。飲めない薬を御守りがわりに…
何回かソワソワ💦しましたが、大丈夫でした。でも、疲れてしまって19時には寝てしまいました💧

幼稚園の事ですが、変に頑張らなくて良いんですよ♪
頑張ろ!頑張ろ!って力が入っちゃうと息子ちゃんも、弱音言えなくなっちゃいますよ😉

私が、仕事サボりたいときは娘の前で本人に地団駄踏んでます(笑)そんな母を見てか、保育園サボりたいけど⚪⚪の仕事だから頑張るか…私に報告だけして落ち着くのか本人なりに受け止めてるみたいですよ(笑)

自分のキャパ以上に力んで母親を演じなくても大丈夫ですよ♪
そのキャパも、1日1日のちい~~さな頑張りで気が付いたら『あ!普通に出来てる!!』って容量が大きくなっているものですから(*^^*)
煩い子供が大嫌いだった昔の私が、今はマシンガントーク娘の母親出来てます。
ねこちゃんさん…体調落ち着いてはいますが、多分わたし…体調が今ハイなだけで、落ちた時が恐いです(T_T)
元気そうにしてないと、落ちそうなので毎日無理しない程度にムチ打って気合い入れています(笑)

ねこちゃん

おはようございます^_^
今日もお天気良いですねー^_^
もしかして今日は検診ですか??

mikiさん、同居してたんですよね!(╥Д╥ )大変でしたね(╥Д╥ )
数時間でさえストレス溜まるのに同居なんてしたら・・・( ¯⌓¯ )ありえない・・・

昨日は御墓参りと水族館大丈夫だったんですね^_^すごい!!
良かったですね🍀
いいな🎶

幼稚園の件、頑張らなくちゃ!!って思いすぎたのかもしれません(^_^;)
入園式も、幼稚園だったら医務室的な所もあるだろうし、ダメだったら休ませてもらって写真撮るときだけ一緒に撮ればいっか!と考えることにしました!
しかも各教室でやるみたいなんで^_^
どうにかなりますよね!時間も2時間位だし!

娘ちゃん、かわいいですね♡
◯◯の仕事だから頑張るかなんて♡

私も実は子供好きじゃないんですよ(^_^;)自分の子以外はかわいいとは思えない感じです(^_^;)
それが2人目も欲しいなーと思わせてくれるんですから自分の子供って凄いですよねー!

mikiさん、体調落ち着いてて良かったです!悪阻もそんなに酷くないのかな??
きっと安定期に入ったら薬も飲める!って思えるだけで、もっと体調も心も落ち着くんじゃないでしょうか??

Miki-yuzuki

日立は、すぐに曇っちゃいました💦
今日は、前から2週間なので本当は検診なのですが、運転時間も長いしパニックが来ると困るので土曜日の朝、仕事前に行ってきます(*^^*)

同居は、相手が動けなくなってからが良いよと近所の同居体験者の50歳~70歳の先輩たちにアドバイス貰いました(笑)
変わり者と近所の先輩たちも義母の事知っていたので💧

昨日のお出掛けは、ひたすら喋る娘のお蔭かも知れません…(笑)

幼稚園、最初から最後までと思うと辛いから逃げ場所確保して駄目な時は旦那さんに頼れば大丈夫ですよ。

私の場合、娘の遠足…薬4時間でバスは乗らなきゃですよ(-""-;)

子供嫌い、一緒なんですね(笑)
自分の遺伝子が入っているから可愛いんでしょうね♪
たまに、煩すぎで殺意湧きますが(笑)

悪阻…なんか良く分からなくて(笑)
1週間?位前から悪阻が無くて平気で食欲ガツガツだったのに今は、食べた1時間後くらいに胸焼け胃もたれ(T_T)
1回分、吐くとスッキリしてお腹が異常に減る➡食べる➡胃もたれ➡吐くのリピートです。でめ娘の時が辛かったような気がするので気にしないようにしてます。安定期まで2ヶ月…長いです。

ねこちゃんさんも、その頃には入園式も終わっているし毎日バタバタしてパニックの事を考える時間が少くなってゴールも見えて、抱えている不安は少し軽くなるから乗り切れますよ!絶対に!( ☆∀☆)

ねこちゃん

おはようございます^_^

検診は土曜日にしたんですね!旦那さんも一緒に行けるのかな??
遠いと大変ですよね・・・
私は木曜日に検診行く予定です!

遠足、どこに行くんですか?
友達が4月から保育園で、入ったばかりの4月に遠足があると言っていました(^_^;)大変ですよね(╥Д╥ )
入園式、ダメな時は逃げ場所作っときます!
旦那は来るときは仕事を抜けて来ると思うので念の為、ばぁばにも来てもらおうかなと思っています!保護者3人も来たら変かな・・・(^_^;)

悪阻、波があるんですね!
でもピークは8週とかいうんで、もうすぐピークは過ぎますよ!
あと2カ月だと私は9ヶ月・・・
お腹が更に大きくなっていると思うと怖いー(╥Д╥ )
でも幼稚園にも慣れて生活のペースも出来て落ち着くかなぁ・・・
今よりも不安が少なくなってることを祈ります!!
今は生活乱れてますから(^_^;)まだ布団の中だし(^_^;)息子もグースか寝てます(^_^;)

明日は親子教室のお別れ会です!またまた不安だわー
最近出掛けると100%パニックなんで(^_^;)でも、考えても考えなくてもなってしまうんだから仕方ないですね(^_^;)薬飲んで耐えるしかない!!
ほんと、こんなんで産まれて薬飲んだら良くなるのかなぁ・・・
ずっとこのままなのかと不安になります
息子にも、ママが元気になったらディズニーランド行こうね、とか水族館行こうねとか言われる度に辛い(╥Д╥ )
いまはまだ小さいからごまかせるけど・・・ごまかしがきかない年齢になったらと思うと・・・
幼稚園行き始めたら、もっと色んな情報入ってきますしねー!
ま、今から考えても仕方ないか・・・

Miki-yuzuki

こんばんは(*^^*)

検診は、旦那さんと娘と仕事前に行ってきます(T_T)今は、何かあった時一人で帰ってこれるか不安なので暫くは一緒に行って貰うつもりです(^_^;)

木曜日の検診、ドキドキですね♪花粉酷いから点鼻薬の事聞き忘れないようにです!(笑)

遠足は、まだ未定です。ウチの保育園は保護者からアンケートを取って決めるんですよ。

入園式、保護者の人数指定とか無ければ大丈夫ですよ。体調の事も伝えてあるし(^_^)娘の保育園は、狭いせいか人数指定があるので…。

悪阻が来たのか、今日は昼食後から今まで6回も吐きました(´д`|||)吐くと気分も下がりますよね(-""-;)
ねこちゃんさん!2カ月後が9カ月になるならあと一ヶ月でゴール!ですよ(^_^)ゴールが見えるだけ羨ましいです(T_T)
親も息子ちゃんも、ゆっくり幼稚園に慣れれば良いんですよ♪

明日は、最後の親子教室なんですね(^_^)そう!もう開き直ってしまうしか無いと思います(^ー^)

駄目でも死ぬ訳じゃない!
治ら無くても薬飲んでれば、普通の人と何も変わらないで生活出来るんですから!

治すことばかりに意識を集中させると体調が落ちたとき、気持ちも急降下しますから肩の力を抜いてくださいね。

1年後は、笑っていて色んな所に普通に出掛けてるかも知れませんよ♪

大丈夫!悪いときばかりじゃ無いです!

ねこちゃん

おはようございます^_^

悪阻大丈夫ですか??6回も吐いたなんて辛いですね(╥Д╥ )
ピークが来たのかもしれないですね(╥Д╥ )
無理しないでくださいね🍀
産婦人科、旦那さんも一緒なら安心ですね!娘ちゃんも一緒ならドキドキソワソワも紛れますね^_^

昨日は入園式の夢を見て途中で呼吸が苦しくなってうなされました(^_^;)
今日の親子教室もドキドキだし、緊張してるんでしょうね〜
ほんと、外出が怖くて仕方ないです(╥Д╥ )
我慢して外出して続ければ良くなっていくのかな〜
なーんか毎回同じ事言ってますね(^_^;)
息子の為にも強くなりたーい!!

明日の産婦人科もドキドキです>_<
毎回、血圧がまずドキドキなんてますよー
一発で普通の数字が出るとやったーってテンション上がるんですけどね、だいたい緊張して130超えてしまうので・・・>_<心拍数なんて160超えてたり!笑
パニックって脳の誤作動っていうじゃないですか、だったら良い方にも誤作動起こしてくれればいいのにな〜っていつも思います。
出来た時の幸福感を1度味わえばそれをずっと記憶してくれればいいのに、1回の恐怖感の方が強烈すぎて忘れられないんですよねー
まったく厄介だ!
点鼻薬、忘れないようにしなくちゃ!!

そうですね、今よりマシな生活が送れればそれでいいです^_^
薬さん頼むぞ〜!!

Miki-yuzuki

こんばんは(*^^*)

今日は、比較的に悪阻は平気でした。朝と夕方が気分が悪くなるくらいです(-""-;)

夢、嫌な夢だと暫くブルーになりますよね( ノД`)…わかります。
私は、この間出血する夢をみました(T_T)親子教室は、どうでしたか?
きっと、色んな事が不安で夢に影響したんでしょうね(T_T)

でも、大丈夫!普通のママさん達よりは私達は強いはずです!!だって頑張ってるもん!

検診、深呼吸いっぱいして落ち着いて下さいね(;・∀・)
本当に脳の誤作動なら、バカプラス思考になりたいです(T△T)

人間って動物だから、身を守るために恐怖を1度体験すると脳に記憶するみたいですけど、過剰過ぎますよね…パニック障害。
なんか、初めてのあの怖い発作の記憶を摩り替えれば今の自分が変われるような気がします。

誰か薬じゃなくてそんな機械作ってくれないかな…。

ねこちゃんさんは、初めての発作はどんな状況でなりましたか?もう16年も経つのに、私は忘れることは出来ないです。

ねこちゃん

お疲れ様です^_^
やっぱり朝と夕方は悪阻酷くなりますよね!私もそうでしたー!あと天気の悪い日( ¯⌓¯ )
親子教室、無事に行ってきました!今日は30分前に薬を飲んで、着いてからやっぱりドキドキソワソワして過呼吸になりそうになったんですけど、姉とLINEして気を紛らわせて、そのうちに久々に会ったママさん達に、おめでたなのー?おめでとうーと話しかけられ、話してるうちに大丈夫になりました^_^よかったー!!
息子もすごく楽しそうだったので良かったです!
2年位通った親子教室なので終わっちゃうのは少し寂しいです・・4月も入園式前に2回位あるので行けたら行こうかなと^_^
ほんと、バカプラス思考になりたいですよね・・・ポジティブシンキング・・・憧れます・・・
私ははじめての発作は父の49日の法要の時でした。ちょうど初夏で暑かったんですよねー
お墓に向かうバスの中で、あら?なんか変って感じでどんどんおかしくなった感じで・・・
お墓でも具合悪いし、なんだろう怖いよーってなって・・・
で、その後の食事会で皆んなに休んでなーって言われたけど普通に戻ってて・・・
その時から何回も発作が起きるようになった感じでした。
でも、よく考えたら父の闘病中から何回かあのザワザワ変な感じになってたんですよね、軽い感じでしたが・・・
闘病中1年あったのでその間めちゃくちゃストレスかかってたんでしょうね・・・
そして父の死のショックで悪化したのかなと。
でもやっぱり暫くはなんかおかしい、どこかおかしくなっちゃったのかな?って感じで。ネットで調べてるうちに、絶対パニック障害だー!って思って心療内科に行きました。
でも車の運転が1人で出来なくなったのは息子を産んでからかな?息子と出かけた時に運転中にパニックになって、それから怖くなっちゃいました。
でも薬を飲むようになってからは近所とかならいけるようになったからまた薬を飲んで練習すれば大丈夫になるかなー?
ほんと、パニックの恐怖の記憶、消したいですよね・・・
ほんとに薬じゃなくて機械とか手術とかで治ればいいのになぁ・・・

ねこちゃん

なんか、今日の親子教室は前よりは大丈夫だったので、土曜日のPTA総会、旦那と一緒に行ってみようかなとも思ったんですけど、長丁場だし疲れちゃうからやめとこうかな・・・と迷ってます(^_^;)
でもなんとなく入園式は行けそうな気がしてきたので良かったです!ってまたどうしようーってなると思うんですけどね(^_^;)
明日も無事に検診終わるといいな・・・

Miki-yuzuki

こんにちは(*´ω`*)
今日も晴れていますね☀

悪阻、ねこちゃんさんも同じだったんですね😊
娘の時は、吐いていたので今回は軽くて逆に不安なくらいです(-""-;)
親子教室お疲れ様です!
気を粉らわせただけ大きな進歩ですよ。だって、本当にヤバイ時は人に話し掛けられると『あっちいって!うるさい!』ってパニックしか頭に無くてうずくまっちゃいますから(;・∀・)

息子ちゃんの楽しく遊んでいる姿にも心が勇気づけられたんだと思いますよ♪行けたら行こうかな~位で楽にいきましよ🌟

あの発作は、本当にいきなりですよね…。私も、旦那とデート中の車内で急に発作に襲われました。その場所に去年15年ぶりに行けたんです(笑)それまで、体調が落ちついてても怖くて行けなかったんです💧

ねこちゃんさんも、日頃ストレスが知らないうちに溜まっていたんですね。本当に自分が無理しているのか見えないから怖いですね。

やっぱり、恐怖は恐怖で根強く脳に焼き付いている感じは取れませんね…

ねこちゃん

お疲れ様です^_^

検診行ってきました!今日は1時間半位で終わったので早かったです!帰りに銀行、公民館に本も返しに行けたので良かったですが疲れました(^_^;)
点鼻薬ももらってきたので良かったですー!
あと、ソラナックスは最悪1日何錠までか聞いたら3錠と言われたのでなんとなく安心できました^_^
入園式もあらかじめ1錠飲んで行って途中でヤバかったら半錠か1錠飲めばいいかなと^_^
赤ちゃんも順調に育ってるみたいなので良かったです
血圧も2回目で普通の血圧が出たので良かった・・・
次回の検診は入園式の前日です。もう2週間ペースになりました。

mikiさんははじめての発作はデート中だったんですね・・・
でも去年その場所に行けたなんてすごいじゃないですか!!
やっぱりあの恐怖は忘れられないですよね(╥Д╥ )

今日も産婦人科は大丈夫なんですが銀行とか公民館はドキドキソワソワザワザワしながらだったんですがなんとか薬飲まずに大丈夫でした!公民館では妊娠前に通ってたピラティスの先生と生徒さん達がいて久しぶりにお喋りしたので気が紛れたみたいです^_^

しかし出掛けると疲れる・・・妊娠のせいなのか、パニックのせいなのか・・・
こんなに体力なくて大丈夫なのか・・・(^_^;)

Miki-yuzuki

ねこちゃんさん、あかちゃん検診問題なしで何より❤

公民館とか、変に静かな所って緊張しないですか?そんな、私には苦手な所を薬無しなんて前進ですよ🌟

ソラナックス3錠もアリなんですね(^_^)私も勇気が出ました!
検診も、もう2週間おきなんてゴール間近ですね❤

いや~15年ぶりのあの場所は、緊張して片手に飲み物と薬持っていましたよ(笑)

変に、薬より人と話していたりLINEしてた方が落ち着く事が確かにありますよね😉
でも、その後ドッと疲れるの凄く分かります💀
それは、歳のせいなのかパニックの仕業なのか、元気な自分を演じて疲れているのか不明ですが最近は、娘と追いかけっこや遊んだあとはママはお昼寝がお約束になっていました(笑)

実は…、先程仕事中にトイレに行ったら軽い出血しちゃいました💀💦
傷みは無いので病院に連絡したら、安静に!と言われちゃいましたよ😭
とりあえず、出血が止まっても心配なので明日は病院に行ってこようと思います(T^T)

ねこちゃん

出血大丈夫ですか??
心配ですよね・・・
私の友達も8週目位で出血して、でも薬を処方されて、その後も仕事して赤ちゃんも無事みたいですよ!今は安定期に入ったみたいです!
明日無事に赤ちゃん見えますように!!
最近、寒かったりしたから赤ちゃんびっくりしちゃったかな?
お仕事、無理しないでくださいね🍀


わかりますー!静かな場所、緊張しますよねー(>_<)
今日はほんとに疲れた・・・
昨日の親子教室の疲れも残ってるのかもです(^_^;)
しかも何故か昨日は夜眠れなくて・・・
明日はゆっくりしようと思います

mikiさんも、出血早く止まりますように!

Miki-yuzuki

ねこちゃんさん、病院行ってきたらダメでした(T_T)

出血も止まったし、腹痛も無い、軽い胸焼け、胸の傷み、普通に妊娠検査薬反応するのに不思議な感じです。
何となく母親の勘なのか最初から分かってたからパニックにはならなかったけど、涙は出ますね。

なんか、天気がこんなに良いのに暗い話ごめんなさい(;´_ゝ`)

ねこちゃん

え・・・
ほんとですか・・・
なんていっていいか・・・
ほんとに残念です・・・
私も最初の妊娠でダメだったとき、なんとなくダメなのかもって思ったことを思い出しました

悲しいですよね
辛いですよね

思いっきり泣いてゆっくり休んでください

辛い時はいつでもコメントしてくださいね
話聞くことしか出来ませんが・・・

Miki-yuzuki

ねこちゃんさん、おはようございます。

あれは、母親の勘…だったんですかね?先生が、私が傷つかないよう言葉を選んで話してくれたのですが、『先生、最初から分かってたから』って言ったら『そう…分かってたの…』って先生も言葉少なくなっちゃいました(;´_ゝ`)

流産経験のある娘の保育園の先生にも話したら、ダメかもしれない…っていう感覚私もあったよ。って言ってました。
きっと、それも赤ちゃんからのメッセージだったのかな…

きっと、『体を大事にして』『もっと強くなって』って赤ちゃんからのメッセージだったと思うようにしてます。急に悪阻や下腹部痛が無くなった時がサヨナラだったのかな…

なんか頭ぐるぐるです。
月曜、火曜に前処置と手術になりました。今は、意外と冷静ですが手術後が不安です。

ねこちゃんさんは、初めての子のだったからショックは言葉に出来ないほど大きかったですよね…
なんか、娘が幾つにも奇跡に奇跡が重なって生まれて隣に居るんだって事を凄く感じました。

ねこちゃん

おはようございます。

体調、心は大丈夫ですか?

やっぱり流産の時ってなんとなく、ダメなのかもしれないって母親の勘が働くんですかね・・・

でも、赤ちゃんはママに何かを伝えたくてお腹に来てくれたんですよね
私の時は、不妊治療にも通っていたんで、赤ちゃん出来る体だよ!って伝えに来てくれたのかなと思いました

mikiさんの赤ちゃんも伝えたいことがあったんでしょうね
出血も止まってると、なんか変な感じですよね
お仕事はしばらくお休みするんですか?
私は手術後の方が意外と落ち着いていたような気がします。
ほんと、子供が無事に生まれてくるって奇跡ですよね

すごく辛いですけど、旦那さん、娘ちゃんに支えてもらって下さいね
なんか、うまいこと言えなくてごめんなさい
伝えたいことがうまく言葉にできないです
辛い時はここでいっぱい吐き出して下さいね

Miki-yuzuki

ねこちゃんさん、昨日は沢山泣いて今は落ち着いています✨

そうですね…出血も何も症状が無いですからね。でも、赤ちゃんも赤ちゃんで『ママ…突発的な事苦手だから。一番負担がかからないように…』って考えてくれての事だと思ってます。

赤ちゃんが、私を思ってくれるように私も赤ちゃんが幸せだな…って感じるように火曜まで過ごそうと思います。

手術後は、その時ゆっくり考えよう…。

また、小さい子供に助けられました。

ねこちゃんさんも経験者だから、周りにも経験者が一杯いて『あ~。今まで自分は不幸だ』って思う事があったけれど『違うな…。逆に恵まれてたんだ』って気持ちになりました。

あ!仕事は1週間程休みます。

自分も奇跡に奇跡が重なって親、姉妹、旦那さん、子供に会えたんですよね…

日々感謝しようと思います。
ねこちゃんさんにも、ありがとうです。

ねこちゃん

mikiさん、こんばんは。
今日は旦那さんもお休みだったのかな??

mikiさんの赤ちゃん、ママ想いですね🍀
火曜日までゆったりと過ごせることを祈っています。

パニックもそうですけど、辛いけど、普通じゃ気がつかないことを気がつかせてくれますよね・・・
こうして生きているだけでも奇跡なんですよね
赤ちゃん、色々伝えに来てくれたんですね🍀

mikiさんの心と体が元気になること、祈ってます。

ねこちゃん

mikiさん、大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですよね・・・
心配でコメントしました

Miki-yuzuki

大丈夫といえば大丈夫なのかな…。
でも、涙が1度出てしまうと止まらないです…。

今日、前処置で子宮口開くヤツを入れたのですが痛かったです。なんでこんな思いをしなきゃいけないのか涙しました。

明日は、手術…。
明日で、本当に赤ちゃんと離れ離れになってしまうと思うと胸が張り裂けそうです。

まだ弱いけれど悪阻もあるし、妊娠検査薬も反応してる…流産しているって頭で分かっているけど、何処か他人事に思えて良く分からないです。

赤ちゃんは、
最期の時苦しくなかったかな…。
短い時間だったけど幸せだったかな…。とか色んな事がグルグルしてます。
心配かけてしまってすみません(T^T)

ねこちゃん

子宮口開くやつ、痛いですよね・・・
私もなんで流産して辛いのにこんな痛い思いまでしなきゃなんないの??ってすごく思いました

なんで、なんでってグルグル考えちゃいますよね・・・

ママのせいじゃないよとか言われても、納得いきませんよね・・・

でも、赤ちゃんは短い間だったけど、mikiさんのお腹に宿れて幸せだったと思います
さよならするのは辛いけど・・・
ほんとに辛いですよね・・・

Miki-yuzuki

子宮口開くヤツを入れるとき、先生に頑張れって言われたんですけど、何を頑張れば良いんだか分からなくて悔しかったです。今は、どんな言葉でも気に触るんでしょうね…。
リアルタイムで、加瀬さんで『流産』のTVやってたし…。
泣かせたいのか!って思いました。
ねこちゃんさんは、どの位で気持ちが落ち着きましたか?

まだ、赤ちゃんがいるから落ち着きたくても不安でも薬を飲まないで頑張ってます。

しかも、こういうときはパニックすらならない…。バカみたい…

赤ちゃんに
夢でも良いから会いたいです。

上の子が居るから、正気を保ってられる感じです。弱い母親です(T^T)

ねこちゃん

私も子宮口を開くやつ入れる時、頑張れって言われました・・・
ほんと、何を頑張るの??って思いますよね・・・
手術の時も、江幡産婦人科じゃなくて違う病院で産科がない婦人科で麻酔も睡眠薬?みたいなやつで手術後痛みがあったんですが、この痛みを我慢できないんじゃ赤ちゃんなんて産めないよみたいな事を看護婦さんに言われてすごく傷つきましたし悔しかったです。
そうなんですよね・・・パニックにもならないんですよね・・・

私は不思議と手術後は落ち着いていたような気がします。
すごく悲しかったけど、手術前ほど泣かなかったし、体も落ち着いていました。

mikiさんは弱い母親なんかじゃないですよ!!
赤ちゃんのこと、こんなに想っているじゃないですか!!
薬飲まないで頑張ってるじゃないですか!!

Miki-yuzuki

無事手術終わって帰宅中です。
朝に家を出る前にどばっと出血して旦那も見て、二人で引きました…。
出産なら全然頑張れるけど、出産と真逆なのに、ふざけるな!ですよね。普通に、普通分娩の方が耐えられるし!!ねこちゃんさんに言葉を言い放った看護婦は、きっと流産経験無いんですよ💢💢

ねこちゃんさんが、言った通り今、不思議な程落ち着いています。悲しけれど、なんか身体が軽いというか不思議です。
麻酔が効いているのかな?
デパスは、今のところ大丈夫そうです。不思議だけれど、今日空に帰っていった赤ちゃんを来年のこの日に帰ってきて貰う為、3カ月後頑張ろうと思います。(笑)

多分、また泣く日はあるけれど前を向こうと思います。(*^^*)

ねこちゃんさん!ありがとう!

ねこちゃん

手術、無事に終わってよかったです。
私も手術の前日に出血したんですよ・・・
赤ちゃん、手術のこのとわかったのかな?って思いました。
ほんと、あの看護婦!!今でも忘れません!!産婦人科変えてよかったです!ありがとうございます^_^

やっぱり手術後は落ち着いてますか?不思議ですよね・・・
赤ちゃん、絶対帰ってきてくれますよ!
私は手術した月の翌年の同じ月に妊娠が発覚したんですよ^_^
だから息子は戻ってきてくれたのかな?と勝手に思ってます^_^

mikiさん、辛い時はいつでも吐き出して下さいね!!
お互い前を向いて、マイペースにやっていきましょ!!
今はゆっくり休んで・・・
赤ちゃん、忘れ物をして取りに行ったと思って・・・
絶対またきてくれますから!!

Miki-yuzuki

ねこちゃんさん!私も同じ事思いました。だから、これ以上一緒に居たいって思うのは赤ちゃんが可愛そうだなって…。

翌年の同じ月だなんて!やっぱりそういうことあるんですね♪

こんな思いをするなら、赤ちゃんは要らないって思いましたが、私も、来年の今日は赤ちゃんを抱いてお帰りなさいって言ってあげたいです(T^T)

それまで、笑って上を向いて行こうと思います(*^^*)

元気出てきました(^w^)

ねこちゃん

きっと赤ちゃん、ママが痛い思いをするのも嫌だったのかなって思います。なので手術の日に出血したのかなって!

絶対、赤ちゃん戻ってきてくれますからね^_^それまで笑顔で過ごせますように!

今日はゆっくり休んで下さいね🍀

Miki-yuzuki

ねこちゃんさん、ホルモンバランスのせいかストレスか微妙ですが、デパス復活しちゃいました(^_^;)

薬も貰ってきたし、なるようになれ!です(T△T)

今日、お花屋さんに行ってきて3/31の誕生花のカーネーションを買ってきました(^_^)勝手に男の子と決めつけ名前も付けてあげたし喜んでくれると嬉しいです♪(笑)

今日は、日立は雨が先程から降ってきていますよ💀

ねこちゃん

こんにちは^_^

手術するとホルモンバランス崩れますよね・・・
辛い時は薬に頼ってストレスなくしましょ!!

お花買ってきたんですね!息子ちゃん喜んでるでしょうね^_^名前も決めたなんて、息子ちゃん幸せですね^_^
お空から見て喜んでるでしょうね♪

水戸は今日は雨は降らなかったですが天気悪かったです( ¯⌓¯ )
先週から息子共々風邪をひいてしまって、熱は下がったんですが鼻が詰まって苦しいです(╥Д╥ )外には出てないから花粉ではないと思うんですが・・・
入園式までに鼻詰まり治って欲しいです(╥Д╥ )

Miki-yuzuki

手術もお産と同じだって先生が言っていましたよ。でも、薬に頼って耐えられるなら出産も怖くないって思いました。
だから、ねこちゃんさんも大丈夫ですよ!

熱出たんですか?!
ねこちゃんさんは、点鼻薬必須ですね(^_^;)息苦しいのはイヤですよね💧
息子ちゃんも、直ぐに良くなると良いですね
入園したら、色々病気もらってくるから大変ですね(^_^;)1年が辛抱ですよ💀

ねこちゃん

おはようございます!

先週末は熱が出てしまいました(^_^;)
息子は上がったり下がったりで、食欲もなくて(╥Д╥ )
昨日の夜は咳と鼻詰まりと鼻水でグズってあまり眠れなかったみたいでかわいそうでした(╥Д╥ )
今日また小児科行ってきます!

点鼻薬、鼻詰まりにはあまり効かないんですかね?風邪の鼻詰まりだから効かないのかなぁ・・・
やってるんですけど、効かなくて(╥Д╥ )

入園したらもっと色々もらってきますよね・・・恐ろしい・・・
なんだか、もれなく私もうつってるので怖いです(╥Д╥ )

Miki-yuzuki

病院行ってきましたか?どうでした?大人は我慢出来るけど、子供の風邪で、食欲が無いと心配ですよね💧咳も酷いと喘息になりますし、心配です😭

冬は、子供の風邪移りますよ(笑)特にママは💧毎年、冬の為に有休を使わないで冬、消費する感じです…。でも、1年もすると落ち着きますから頑張れ!

今日は、息子ちゃんとゆっくり休んで下さいね♪

ねこちゃん

病院で点滴してきました(╥Д╥ )
今日は薬なしでもパニックにならないで済みました(^_^;)母に付き合ってもらったんですけどね(^_^;)土曜日行った時は母に付き合ってもらっててもヤバイ感じだったんですが・・・

帰ってきても熱は下がらないし、食べないし、元気はないしでほんとにかわいそうです(╥Д╥ )
私もまた咳が酷くなってきたし・・・
息子はクループっぽい咳が出てるので心配です
薬をアイスに混ぜて昨日まで飲んでたんですが、今日はアイスもいらないといって食べないので薬も飲ませられず・・・
夜はなんとしてでも飲ませないとなぁ・・・

冬はヤバそうですね(^_^;)
体力つけないとー!!

早く元気になって近所の公園の桜見に行きたいですー!
日立は桜咲いてますか??

Miki-yuzuki

点滴って重症じゃないですか!!可哀想に…。娘も、3歳位の時に下痢が酷くて夜間救急で点滴しましたが、泣き叫ぶ声を聞いて私まで泣いちゃいました…。
きっと子供の事で、ねこちゃんさんもパニックから気が逸れてたからならずに済んだのかも知れませんね(^_^;)
でも、緊張の糸が切れるとなりやすいですから無理しないようにです。
息子ちゃん、せめて薬と水分取ってくれると良いのですが( ´△`)

日立の桜はボチボチです。5日にさくらロードレースに出る予定だったのですが、今日少し家事したら出血が多くなったので悩んでます。
ねこちゃんさんは、どのくらいで出血止まりましたか?

今日から、悪阻と胸の張りが完全に無くなっちゃいました…。寂しくなっちゃいました。

でも、出先で赤ちゃんを見ても妬ましい気持ちにならなかったので、自分にホッとしました(笑)

ねこちゃん

おはようございます!
そうなんですよ・・・
点滴の時の泣き叫ぶ声を聞いて辛かったです(╥Д╥ )
昨日の夜は薬を飲みたくないと泣いて、旦那にキツイことを言われて更に泣いてる姿を見てまた辛かったです(╥Д╥ )
今朝は熱下がってるので良かったです!また上がらないといいんだけど・・・

出血増えてしまったんですか??大丈夫ですか??
私は確か、1週間位出血してたと思います・・・
mikiさん、マラソンやるんですねー!すごい!!
マラソンってパニックに良い気がしませんか??
私もいつかはやってみたいと思うんですが、あのドキドキがパニックに繋がってしまう気がして出来ないんですよ(^_^;)
5日だとまだ出血があるかもしれませんね・・・
無理しないで下さいね🍀

悪阻と胸の張りなくなると、あぁ、いなくなっちゃったんだなって実感しますよね・・・
でも、また赤ちゃん来てくれるから大丈夫です!!!

Miki-yuzuki

ねこちゃんさん、おはようございます(о´∀`о)

泣き叫ぶ声を聞いても、旦那は仕方ないじゃんって言っていましたが、母親は違いますよね(T△T)
点滴のおかげなのかな?熱下がって良かったですね♪でも、夕方になると熱が上がりやすくなるからまだ心配ですよね(;・ω・)
出血、朝見たら落ち着いていました。動くとダメなのかな?今日で4日目です。明日から復帰予定だったのですが、仕事場の勤務状況がキツそうなので月曜の術後検診後から復帰しようと悩んでます。

マラソンは、学生の時にしていましたが最近は、さくらロードレースの1.8キロのお散歩コースがあるので娘の成長を感じるべく去年から出始めたんです(笑)
ママは、練習なんかしないのでハァハァすぐにしちゃうんですけどね💧

昨日は、母子手帳とエコー写真の前にお菓子をあげました。
寂しいけれど、術後のほうが落ち着いています。毎日、母子手帳を触ると繋がっている感じがします(*^^*)
ねこちゃんさんは、水子供養しましたか?うちは、しないで話しかけたり手を合わせるだけにしようかと思います。( *・ω・)

ねこちゃん

そうなんですよー!
旦那は冷静で、仕方ないというけど母親からしたら涙もんですよね(╥Д╥ )
ほんと、また熱上がらないといいなぁ・・・

動くと出血増えるかもです!
術後検診で🆗が出てから仕事復帰した方がいいですね🍀
以外と自分で思っている以上に動いてしまったりしますもんね・・・

さくらロードレースでお散歩コースがあるんですね!!
桜を見ながらお散歩コースいいですねー!

術後の方が落ち着きますよね・・・不思議ですよね・・・
私は水子供養はしなかったんですが、義母がしてくれました。
なので義実家に行った時はお参りしてます。
自分ではエコー写真に話しかけたりたりするだけでしたよ^_^

昨日から風邪のせいか疲れのせいか、奥歯の奥の歯茎が腫れてしまい・・・白くなってるから膿んでるのかな(╥Д╥ )
疲れるとよく歯茎が腫れちゃうんですよ(╥Д╥ )
頭が痛いのが風邪なのか花粉なのか歯茎のせいなのか・・・
参ったな・・・

なんとか入園式までには復活したいです(╥Д╥ )

Miki-yuzuki

ねこちゃんさん、なんで我が子が高熱出ようが病気しようが旦那ってあんなにCOOLでいれるんでしょうね( ̄^ ̄)不信感をたまに持ってしまいます…。
今回の流産の事もそうですが、どこか他人事で…手術あとは、赤ちゃんに何もしてくれません。

産まれないと赤ちゃんじゃないの?と愚痴ったぐらいです(T△T)
で、言われたら動く…みたいな(怒)悲しい、生き物め!と心の中でボヤいています(笑)

やっぱり、術後検診まで待った方が良いですよね💧職場、男性しか居ないし、明日は土曜日で私入れて3人…しかも、そのうち1人は今日入社の新人さん💧
早退も出来ないし、混んだら休憩時間が取れるか分からないし…不安だらけで休む事にしました。

今回のさくらロードレースは、私は荷物番になりましたけど旦那と甥っ子、娘で出場してきます。
桜並木を通るのですが、さくらの下は凄く綺麗ですよ♪ベビーカーを押してるママさんもいます。

手術前に出血したのがきっかけで吹っ切れてしまいました。
涙は、麻酔入れられる時が最後かな…手術前日はあんなに泣いたのに。

水子供養は、ママが心の中で忘れなければ十分かなと思っています(о´∀`о)

歯茎が腫れたのは、妊娠のせいかもしれませんよ!今回、何となくずっと腫れてる気がしてましたし、術後スッキリしちゃいました。親知らずとかは、無いですか?白くなっているんであれば歯医者行きたいですが…パニックが問題ですよね(;・ω・)💧

薬も簡単に飲めないし、辛いですね…

なんとか、入園式までに回復しますように(。´Д⊂)

ねこちゃん

ほんと!!旦那ムカつきます!笑
こっちは心配で夜だってロクに眠れないのにグースカグースカ寝てるし・・・
うちも流産の後、特になにも・・・
家事位手伝ってよ!と思いましたがなにも・・・
最近もなんだかイライラしてしまい・・・
あと、息子が体調崩すと、自分も体調悪いとアピールしてきたり・・・子供か!って感じです( ¯⌓¯ )

明日、休んで正解ですね!土日は混むだろうし、出血が増えたら大変ですし、ゆっくり休んだ方がいいですよ🍀

さくらロードレース、お天気いいといいですねー🌸
あの桜並木、綺麗ですもんねー!

そうですよね!水子供養はママが忘れなければ十分だと思います^_^

歯茎、やっぱり妊娠のせいですかねー?(╥Д╥ )
歯医者、行った方がいいんでしょうけど、鼻も詰まってて苦しいし、1人では行けないので息子が風邪治ってから母に付き合ってもらうしかないかなと・・・
でも昨日よりは痛みが引いてきたので治るかなー?
治るといいなー!
なんだか本当に今回は体調崩してばかりで嫌になっちゃいます(╥Д╥ )

今日は風が強いですね!
桜散らないといいんですけど・・・今年はまだ桜ちゃんと見れてないです(^_^;)

Miki-yuzuki

旦那のあるある話ですね(笑)

うちも、娘が体調崩すと体温計で何回も私に見えるように測っていますよ…毎回シカトですけどね( ̄^ ̄)

このあいだ、旦那の保険を見直して介護保障を付けたんですけど本人、私に介護を100%して貰えるから要らないと思ってたらしく、『介護必要になったら施設行ってね♪たまに、面会行ってあげるから』って言って付けてやりました❤

仕事…出るようになっちゃいました😭😭😭でも、新人さんだけ面倒見ていれば良いんですね!と念を押したので仕方なく行ってきます💀

歯の痛み、落ち着いてきてそうなら様子を見てダメなら行くしかないですね💧当たり前の事、普通に出掛けたりしたいですね…。

な~んか、私も術前と術後で飲んでる抗生物質のせいか胃痛?胃の調子が悪いです💧

虚弱体質…嫌気が差します(。´Д⊂)

桜、
早く散っちゃいそうですね💦
風で早咲きの桜の花びらが落ち始めてますよ⤵

ねこちゃん

やっぱりどこの旦那も同じですね〜(^_^;)笑

今日は14時位から18時半くらいまで息子が爆睡してたので逆に心配になっちゃいました(^_^;)
でも起きたら熱もないし元気だったので良かったです!

明日、仕事になっちゃったんですか!!(╥Д╥ )
無理しないで下さいね🍀

歯茎治るといいなぁ・・・
痛みは殆どなくなったんですが、白くなってるのが気になります(╥Д╥ )
ほんと、普通に歯医者とか行ければいいのに・・・
パニックなる前は定期的に歯医者も行ってたし、医者も怖くなかったんですけどね・・・むしろ好きだったような・・・

抗生物質は胃をやられますよね(╥Д╥ )
体、強くなりたーい!心も!!
なんだか心が弱いから免疫力が落ちて体もやられてるような気がします(^_^;)

Miki-yuzuki

隣の芝生は青く見えますが、
旦那なんて何処も一緒です(^_^;)

息子ちゃん、良かったですね♪食欲も大丈夫ですか?

明日の仕事は、
適当にやりますよ( *・ω・)ノ

パニックは、本当に出来るものも出来なくなるから厄介…でも、死なないだけ有り難く生きますか(笑)

パニックで自律神経をやられてから、やっぱり疲れやすいし動悸や目眩…色んな所に不調が出ますよね💧こんなんだから、風邪も貰いやすいし(T△T)いつも何処かは体調悪いです💧

この先お互い老後お迎えが来るまで大変過ぎですね…。(笑)

早く娘の赤ちゃんみたいな~
孫見たら思い残す事は無いかな(*^^*)旦那は……(笑)

ねこちゃん

おはようございます!
今日もお天気微妙ですねー( ¯⌓¯ )

息子、食欲はまだ微妙ですが、お粥を少し食べていたので良かったです!
夜中からお腹が痛い〜と何回も起きていたので💩かなぁ・・・
お腹をさすってやると眠るを繰り返して、まだ寝てます

今日のお仕事、忙しくないことを祈ってます!

やっぱり、パニックだと疲れやすいですよね!!
昔は元気だったのに、今じゃちょっと出掛けても疲れるし、睡眠不足なんて大変なことになりますよね(^_^;)
ほーんと!無事に老後を迎えられるのかしらー!
うちの旦那は病院とか検査大好きなんで長生きしそうです!笑
私は検査も大嫌いになってしまって、怖くて出来ないので早死にしそうだなぁ・・・(^_^;)

そうですね〜、子供の孫見れたら幸せだなぁ・・・
でも、嫁にとられるの嫌だなぁ!笑

そういえば、お腹の赤ちゃんからのママへのラブレターっていう文章があって、それを読んで昨日めちゃくちゃ泣いてしまいました。

ねこちゃん

ママへのちょっと早めのラブレター
今日はお腹の中からママへ早めのラブレターを書きます。
ちょっと早いけど僕はママのことを愛しています。
なぜなら、ママが僕のことを沢山愛してくれそうだからです。
だから僕も愛しています。
だから僕はママの所に来たんです。
僕はママに会えるのを楽しみにしています。
もし万が一、会う前にお別れしちゃうとしたら、それは僕がママを幸せに出来る自信がないからです。
その時は、もう一回ママを幸せに出来るようになって、ママのところに来るね。
もしこのままママに会うことが出来たらママを全力で愛すよ。
ママはもしかしたら、僕に会ったらガッカリすることもあるかもしれない。
他の友達よりも格好悪かったり、色んな事がゆっくりだったりするかもしれない。
だけど僕は僕なりに頑張ってみる。
ママを幸せに出来るように頑張ってみる。
たまにママは寂しそうだよ。
辛そうだよ。
だからママのところに行くね。
ママ、ちょっと早いけど好きだよ。愛してる。
ママ、ちょっと早いけど、ずっと好きだよ。
ずっとずっと愛してる。

Miki-yuzuki

おはようございます(о´∀`о)
本当にお天気微妙で肌寒いです

病院…大好きなんですか…長生きいますね💧(笑)

息子ちゃん、可哀想ですね😭
でもやっぱり、辛くっても子供の為ならなんでも出来ますよね♪
寝顔見ると癒されるし❤
旦那の寝顔見ても癒されないですもんね(笑)

仕事、天気悪いせいかバタバタしていないので大丈夫です。
流産して、変に気を使われている感が嫌ですが💧

寝不足なんて大敵ですよ…
クマは出来るし、あとひくし…。

毎日、パニックになってから何処かは体調悪くて嫌になります…。老後は、無駄に長生きせず平均でお迎えに来て欲しいです(笑)

でも、孫みたら考えも変わるのかも🐼
うちも、うるさい小娘だけれどお嫁さんに行っちゃったら寂しいです(^_^;)

お腹の赤ちゃんからのママへのラブレター…。泣きそうになりました。仕事場のだから我慢しましたけど💦

もし、万が一…というところが今の自分には泣き所です。
もう、言葉が出なくって『ママも守ってあげられなくてゴメンね。ママ待ってる。ママも大好きだよ。だから…頑張るから早く会いに来てね。』って目頭が熱くなっちゃいました。

ねこちゃん

お疲れ様です!
お仕事、忙しくなくて良かったです!

息子、やっぱり💩出ないし朝から全く食べないし元気ないし心配なのでまた小児科連れて行ってみます。今寝てるので起きたら・・・

ママへのラブレター、ほんと泣けますよね・・・
mikiさんの赤ちゃん、男の子の気がすると言っていたので読んで欲しくなってコピーしてみました
きっとすぐに戻ってきてくれますね^_^

早く息子に元気になって欲しいです
病み上がりで幼稚園行き始めて大丈夫かな?!とか余計な心配ばかりしてしまいますが(^_^;)
やっぱり子供は元気が一番ですね。
普段お昼寝しないのに寝てばっかりなので本当に心配です

Miki-yuzuki

夜になっちゃいました(^_^;)

いや~ロードレース人一杯で疲れました💀
でも、娘も楽しめたみたいで良かったです。

息子ちゃん、今日は体調どうですか?明日、病院ですか?心配で、眠れないですね💦胃腸の風邪ってなかなか治らないですからね💦💦

ママへのラブレター泣けます!

赤ちゃん……帰ってきて欲しいのですが、なんか……妊娠する行為?というか妊娠が怖くなってきました(T△T)
ねこちゃんさんは、そんな事有りましたか?変に考えてしまって…。
旦那に話しても、何とかなるで終るし妊娠しなきゃ良いじゃん!で終わってしまって、ろくに相談も出来ないんです…。

ねこちゃん

お疲れ様でした!
でも楽しめて良かったです^_^
出血は大丈夫でしたか??

息子、昨日も点滴してもらって、今日はだいぶ回復してきたので良かったです!あとは食欲が戻ればいいなー!
血液検査と尿検査もしてもらって異常なしだったので良かったです!

妊娠、私は未だに怖いです(^_^;)
実は妊娠する前も怖かったです・・・
そして今もお腹が大きくなるのも怖いし、自分の中に赤ちゃんがいる、中で育てているというのがすごく怖いです・・・
自分の体じゃないというかなんというか・・・
でも、大丈夫ですよ!怖いと思いながらもここまでなんとかきてます!
こんな私でもここまでこれてるから大丈夫です!
幸せで楽しい妊婦生活とは程遠いですがなんとか過ごせてます!
出産も無痛分娩のくせにめちゃくちゃ怖いし、産んだ後の後陣痛とかおまたの痛みとか便秘とか・・・考え出したらキリがない程です(╥Д╥ )
男の人にはわからないですよね・・・
私も妊娠つらい・・・って話したら、そんなこと言うな!って言われました(╥Д╥ )
それ以来、相談するのやめました!(^_^;)

Miki-yuzuki

おはようございます(о´∀`о)
出血は、まあまあです。
最初と比べると昼用ナプキンで平気なので減ってきています✨
今日、術後1週間検診行ってきます🐼

点滴、すると落ち着きますよね。血液も尿も異常が無いなら一安心ですね。あとは、食事取れればいいのですが(。´Д⊂)

旦那に言ってみたんです…。
しばらくHとか出来そうにない。今は、妊娠も妊娠に繋がる行為も怖い…。(外出しだろが中出しだろうが)

そしたら、俺だけイケれば良い。駄目なら外で出してくるから良い……ですって💀💢
旦那の事だから、何も考えずに口から出た言葉なんでしょうが、正直傷つきました(´・c_・`)

夜から、必要最低限しか話してません(笑)
本当に、男の人には分かって貰えないんですよね…悲しい。

男なんか糞っ垂れ!!な朝です(笑)

ねこちゃん

こんにちは^_^
術後検診大丈夫でしたか??

今日は息子も調子良くなってきたのでミスドを買って近所の公園に桜を見に行ってきました!
久々の公園で楽しそうでした!
まだ食欲は通常には戻ってないのですが、ドーナツ食べたい!とかポテト食べたい!とか言い始めたので良かったです!
私も久々の外出でドキドキソワソワしましたが、なんとか薬なしで耐えられたので良かったです!
公園で、同じ幼稚園の人がいて、しかも息子と同じ4月生まれの女の子でした!入園してすぐに4月生まれの誕生会があるんですよ・・・親参加の・・・しかもその後園長先生との懇談会があるとかで・・・(╥Д╥ )またまた不安です(╥Д╥ )でもちょっと知り合いになれたから良かったかな・・・
やっぱりどうも外出するとパニックが顔を出してイヤーな感じになるのでできるだけ出掛けたくないです(╥Д╥ )

旦那さん、そんなこと言うなんて・・・💢
ほんと男って無神経ですよね!!💢
なんでわかってくれないんですかね・・・
体と心が戻るまで、女の人は出来ないですよね・・・それじゃなくたって手術で傷ついてるのに・・・
酷すぎる(╥Д╥ )
わかってもらおうとするのが無駄なのか?!思ってしまいますよね💢

Miki-yuzuki

検診問題無しでしたよ♪
でも、風疹の抗体が無かった…。
実を言うと、子供の頃にかかったのに娘の妊娠初期の検診で抗体が無いと言われて出産後の退院の時に予防接種したのに、またしても抗体がついて無かったんです(´・c_・`)

また13日に、病理の検査結果聞きに行くので予防接種してきます💦あ~今月は赤字です(T△T)

ショックで、お風呂にいつから🆗か夫婦生活の許可とか聞くの忘れちゃいました(笑)

子供は、公園大好きですよね♪
食べたいものが出てきたなら、大丈夫ですね(*^^*)

ねこちゃんさんも、今日の外出で一歩前進ですね♪
うちも、16日に懇親会ありますよ💧役員決めの後、保育参観…その後にお弁当持って保育園で食べるんです💀
考えるだけでも、疲れます💧💧

ねこちゃんさん!!
大丈夫!幼稚園にもパニックの事言ってあるし!体調悪かったら、周りには悪阻って適当に言っとけば大丈夫!
私も、今日は薬飲んでないけれどチラチラとパニックが顔を出してますよ⤵⤵

ねこちゃんさん!出産までの我慢!もう少しです(^_^;)

頭来て、バカ旦那に言ってやりました!そしたらやっぱり『冗談だよ。あ~貴女には怖くて何にも言えな~い』だって💢
ボケ!バカ!糞ったれ!連発してやりました💢💢
分かってもらうってのが、単細胞生物には無理なんでしょうね…。( ̄□ ̄;)
息子ちゃん…頑張って心の優しい子に育てて下さいね(T△T)
娘が旦那みたいな彼氏連れてきたらママ泣いちゃいそうです(笑)

ねこちゃん

お疲れ様でした!
予防接種したのに風疹の抗体がついてなかったんですか(╥Д╥ )なんででしょうね??
次回の予防接種で抗体つくといいですね!
補助が出ないと予防接種も高いですよね・・・
検査も高いし・・・


mikiさんも懇親会あるんですね(╥Д╥ )ほんと、疲れますよね・・・
役員決めも疲れるし・・・
幼稚園、慣れれば大丈夫ですかね?何もかも初めてだから考えただけで嫌になっちゃいます(^_^;)
でも息子のために慣れなければ!!

旦那さん、冗談だったんですね💢こんな時に冗談言うな〜って感じですよね💢
ほんと、男って空気読めない!!💢
息子、女心がわかる男に育てたいなぁ・・・
でも既に旦那よりは女心が分かる感じです!笑
ネイル変えれば、ママお爪かわいいねぇと気が付いてくれるし、遠くで痛いと言えば飛んできて大丈夫?と言ってくれるし・・・笑
このまま変わらないでいてほしい・・・

あー、早く入園式、誕生会無事に終わってほしいな〜
でもその次には2つの法事と6月には幼稚園合同の親子体操とやらが武道館であるみたいでが・・・でも6月だとお腹もかなり大きいだろうから体操出来ないだろうし、ばぁばに頼もうかなと思っています。
こんな先の事まで心配しちゃう自分が嫌だわ〜
パニックの典型ですよね、この心配性は・・・

Miki-yuzuki

今日は、雨…ですね。
やっぱり、体調?というか心もブルーです。

私は、風疹の抗体が付かない体質みたいです(´・c_・`)
『意外と多いんだよね~抗体が付かない人』って先生も苦笑いしてました。
予防接種代7200円は痛いです(。´Д⊂)

幼稚園は、絶対親子で慣れますよ♪初めては怖いけれど落ち着くからゆっくりと😉✨

昨日、旦那と大喧嘩しました(笑)
仲直りしたんですけど、妊娠した時に不安で仕方がなかったのに携帯やゲームばかりで話を聞いてくれなかった事、もう色々溜まってたものを言ってしまいました。
本人も、家事手伝ってやってた。病院まで一緒に行ってた。…もう、やってやったって主張で
💧私も悪いところがあったので謝りましたけど、やっぱり流産の事も旦那にはショックで終わってしまって悲しくは無いそうです。なんか、女性は辛いですね。

小さい子は、ママ大好きだから良く見てますよね♪うちも、髪少~し切っただけでも分かるし心配してくれます。
我が子って本当に本当に純粋に可愛いですよね(*^^*)

心配性はパニックの典型ですね(笑)
時々、悩みが多すぎて何に悩んでるんだか本当に分からなくなります(笑)

ねこちゃん

お疲れ様です!
ほんと、雨だとブルーになりますよねー( ¯⌓¯ )
今日は朝から眠くて怠くでグダグダしてます(^_^;)
明日は検診で朝早くて次の日は入園式なので朝遅くまで2人でゴロゴロするのも最後か〜なんて思ったらちょっと寂しくなってみたり(^_^;)

予防接種、7200円もするんですね!!高い!!抗体つきますように・・・

昨日、公園でお友達になった幼稚園ママから、幼稚園はじまったらお茶しましょうねーとLINEが入ってドキドキしてしまいました(^_^;)はいって返事したけど、こんな状態でお茶とか無理ーーーみたいな・・・家族でも食事行けないのに・・・
あぁ、普通にお茶したりランチしたり出来るようになりたいです(^_^;)

旦那さんと喧嘩しちゃったんですね
でも溜まってたものを吐き出せたのは良いことですよね!
やっぱり、妊娠の不安とか育児の不安とかって男の人にはわからないんでしょうね・・・
手伝ってやったとか言われると、はぁ・・・ってなりますよねー!なんなの?!やってやったって!!💢
流産も、悲しいとは思わないんですね・・・お腹で育ててる訳じゃないからなんでしょうね・・・
なんだか考え方が違いすぎてよくわかりませんよね・・・
将来、子供が巣立って夫婦2人になったらどうしようと不安になりますよ(^_^;)
それまでにはパニック良くなって仕事して1人でも行動できて友達と旅行したり出来るようになりたいなぁと今から心配してます(^_^;)
あー、明後日の入園式不安だー
なんだかお天気もいまいちみたいで・・・
でもやるしかない!!

今日はお仕事大丈夫でしたか??体調大丈夫ですか?

Miki-yuzuki

朝、娘と『一緒にずる休みしたいね~』ってグダグダでした(笑)

ねこちゃんさんは、2~3日バタバタですね(^_^;)無理しないように(*^^*)

幼稚園…
ママ付き合い大変ですね💧
明日の体調が分からない私達にとって約束って怖いですよね💦

最悪、臨月まで自宅安静なってしまったって逃げられるから大丈夫ですよ♪赤ちゃんに助けて貰いましょう✨流石に、臨月や出産後は誘って来ないと思いますし、一杯お誘いがある頃はパニックの治療も始まっているから今より楽なハズです♪前向きに😁

私も、パニックやここで相談のってもらっているのをバカにされて、旦那に『流産、⚪⚪がすれば良かったんだよ!⚪⚪に相談するよりマシな答えになるよ!』って旦那が出来るわけも無いのに、旦那が傷付いたところを見たい訳でも無いのに、辛いとは言え暴言吐いてしまったのには後悔しました。

でも、やっぱり男の人には妊娠や出産、育児は分からない領域なんでしょうね…。仲直りしたのにスッキリしないです。

今は、辛くて必死でも妊娠も子育ても人生のほんの一部なんですよね~10年後には子供達も成長して子育てって感じじゃ無くなると思うので、出来れば仲良しで最期まで旦那と居たいですよね🐼

今日は、雨で仕事ヒマです。
事務作業で眠い(笑)
体調は、平気だけど心は雨!!(^_^;)
ん~~パニックや小さい鬱に負けたくない私です。

ねこちゃんさんは、心の天気はどうですか?

ねこちゃん

ほんと、幼稚園、慣れるまでバタバタして疲れそうです(^_^;)
慣らしが1週間しかなくて、すぐにお弁当、給食もはじまるので更にバタバタしそうです
4月中は午前中かなと思っていたら以外と早く普通になるんですね!
ほんと・・・ママの付き合いも大変ですよね・・・
仲良しのママ友が転勤してしまったので、そのママがいてくれれば新たな付き合いもしなくて済んだのになぁなんて思ってしまいます(^_^;)
仲良くなって仕舞えばパニックの事も話してしまうんですけど、仲良くなるまでが気を使って疲れますね(^_^;)
ほんと、最悪は自宅安静使ってしまおう!笑
ありがとうございます^_^

パニックはなった人しかわからないですもんね・・・
私もいつもノミの心臓とバカにされてますよ💢
男の人って話聞くのも下手じゃないですか?
ウンウン、と聞いてればいいものをなんだかんだと言ってきて・・・
話する気も失せるというか・・・

ほんと、子育てなんて一部なんですよね・・・そしてかわいいうちはほんとに一瞬ですよね・・・
わたし、独占欲が強いというか執着心が強いのか、息子が幼稚園に行くのが寂しくて寂しくて・・・
色々な成長を1番に見れなくなるのが悲しいというか・・・
なんだか変な感覚です(^_^;)
今日は私もプチ鬱ソワソワな感じです(╥Д╥ )
入園式が無事にすむまではこのソワソワは治らなさそうです(^_^;)

Miki-yuzuki

子供は、順応性が高いから大丈夫ですけど意外と、子供より親の方が新しい生活に慣れないんですよね(笑)
うちは、保育園のママ友とは1年に1度子供連れての夜の食事会位かな~。
面倒なので、挨拶程度でいつも済ませちゃいます(^_^;)
LINEも便利だけど、既読とか面倒ですよね…。

好きでノミの心臓してないわ💢!って言いたいですよね💦
本当に話を聞いて欲しいのに、自己理論とかグチグチ始まって…話す気失せます(。´Д⊂)

本当に、可愛い❤❤❤ってのは3才位迄ですね(^_^;)
あとは、背も大きくなって口も達者になって見守るしか出来なくなりますからね🐼💦
淋しいものです(T△T)

きっと独占欲は、息子ちゃんが異性だからじゃないですか?
多分、娘が男の子だったら私もなりそうです(笑)

彼女なんか連れてきたら面接試験しちゃいそう(^_^;)絶対、私は
面倒な親になります…。

子供も親もお互いに自立の時期に来たんでしょうね~
でも、幼稚園であった事をきっとママに一番で目をキラキラ✨させて教えてくれるから『ママ一番』はズット変わらないですよ♪
うちは、パパには報告無しですから(笑)

今日は、日立は雪&雨です。
検診、気をつけて行ってきてくださいね(*^^*)

ねこちゃん

おはようございます^_^
こちらも雪ですー!朝起きてビックリしました(^_^;)
でも、明日じゃなくて良かったです!入園式雪だったら大変ですもんね(^_^;)

ほんと、うちの旦那も自己理論すごいですー💢
余計にストレス溜まるので相談しないほうが楽です!笑

独占欲、やっぱり異性だからですかねー(^_^;)
私も面倒くさい親になります!絶対に!笑
彼女とか連れてきたら嫌だなぁ・・・
幼稚園で好きな子とか出来るんだろうなぁ・・・

幼稚園行ってもママ一番は変わらないんですね!良かった❤️
先生の事だーいすき❤️になってママ2番になったら本気で悲しいので(╥Д╥ )

幼稚園、ママの付き合いとか行事とか嫌だけど、それ以上に楽しいことも沢山ありますよね!
なんか、パニックだから一人でお出かけとかエステとか美容院とか楽しめなくて、一人時間が楽しめないから息子に執着してしまっているのかなぁと思ってしまいました。
パニックじゃなかったら、息子が幼稚園に行ってる間、一人時間やランチとかお茶とか楽しみだったのかなーとか・・・
ま、考えても仕方ないんですけどね(^_^;)

もう検診に来てるんですけど、珍しく息子が車の中でばぁばとDVD見てるーと行って出てこないので一人で待ち時間です(^_^;)なんか変な感じ(^_^;)
朝ごはん食べてこなかったのでお腹すきました(^_^;)

Miki-yuzuki

検診どうでしたか?
息子ちゃん、病院は飽きちゃったのかな?

本当に、入園式明日じゃなくて良かったですよ。こんな寒い日に入園式だったら風邪ひいちゃいます(^_^;)今週は、寒いらしいですから温かくして入園式に行ってくださいね。

なんでしょうね~あの男の人のウザイ理論は(笑)
あ…始まった。全然解決になってないし(ー_ー;)って思いますよね💧(ー_ー;)←素でこんな顔になってます(笑)

大丈夫!付き合いなんかより子供の成長している姿ほど楽しいモノは無いですよ♪
やっぱり、家での顔と外の顔を子供でも持つんですけど、家での顔を知っているのはママだけなので、先生なんか目じゃありませんよ(笑)

私も、いい加減美容室行かなきゃイケないのに電話出来ないです(^_^;)

ねこちゃん

お疲れ様です!
息子、なんか様子がおかしいと思ったら今日、入園式だと思っていたらしく、幼稚園には行きたくないと(^_^;)
それで車の中にいたらしいです(^_^;)
行きたくないのがうつっちゃったかな・・・

検診、赤ちゃんが逆子になってました(╥Д╥ )
2日位前から、なんか苦しいし、右側が痛いなぁと思っていたら頭が上にあったから苦しいみたいで痛かったところは足がありました(^_^;)
逆子体操を指導されたのでなおるといいなぁ・・・
逆子のままだったら帝王切開ですもんね・・・怖すぎる・・・

私も旦那のウザい理論の話の時は(−_−;)こんな顔になってます!笑
そして殆ど聞いてません!笑

子供は外の顔と家の顔が出来るんですね!!
甘えっ子はママの前だけかー❤️
確かに最近、他の人には、自分のことオレとか言うもんなぁ!笑

今日は病院で1人で待っていても、公民館に本を返しに行っても、ツルハで買い物さしてもパニックならなかったんです!ドキドキソワソワにも!!薬なしでも大丈夫でした!
だから明日の入園式も大丈夫かなぁ?と!!一応薬は飲んで行きますが・・・
明日は旦那と2人で行くことになって、ばぁばは家で待機して私がやばくなったら迎えに来るということになりました!
旦那と二人の方が逆にパニックにならないかな?!イライラして!笑
なんて前向きに頑張って行ってきます!!

美容室、気軽に行きたいですよね〜
自分でヘアカラーしてるので腕が上がってきた気がしますよ!笑

Miki-yuzuki

息子ちゃん、
緊張してるんですね♪大人でも初めての所は勇気がいるから、小さい子どもなら仕方ないですよね(^_^;)

逆子になっちゃったんですか?!でも、まだまだ正産期まで時間があるし、帝王切開って今日決まった訳じゃないんだから大丈夫ですよ♪落ち着いて(*´ω`*)

子供なりに外面覚えて来るんですよ(笑)うちは、保育園ではしっかり者で良い子らしいですが家では真逆ですよ❤子供なりに、集団生活に気を使ってるんでしょうね(笑)

今日は、パニ薬さよならだったんですね😉おめでとう&お疲れ様です(*^^*)な~んで、平気な日とダメな日が出てくるんだから謎の病ですよね💦私も、今日飲まないで耐えられましたよ♪
きっと!明日も大丈夫!
確かに、旦那と出掛けると『しっかりしなきゃ!』って気が張るので平気な事が多いかも(笑)お互いの旦那の役目って…。(ー_ー;)

カラーは、買って来てやってしまうので大丈夫なんですけど…梅雨前に整えておかないと爆発しそうです(T△T)保育参観と遠足もあるし…面倒(。´Д⊂)
家族に美容師が欲しいですね(笑)

ねこちゃん

おはようございます!
今日は晴れてよかったー!

昨日は眠れたんだか眠れてないんだかよくわからない感じで浅い眠りだったみたいです(^_^;)やっぱり緊張してるんだろうなぁ・・・

そして朝から緊張して吐き気が止まらない(^_^;)笑

無事に終わりますように!!

昨日は逆子体操して右側を下にして寝て下さいって言われたんで、そうしたんですが、なんだか気になってよく眠れない感じでした(^_^;)今まで仰向けで寝てたので・・・
緊張もあるし、寝ずらかったっていうのもあるかなー・・・
ガンガン膀胱あたりを蹴るのでなおってない模様・・・
でもまだ時間あるし大丈夫ですよね!!

あー、緊張するーーーー
mikiさんも昨日は薬なしデーだったんですね^_^
お互い良い方向に向かうといいですよね^_^
ま、一歩進んで2歩下がっても前に進んでるなら良しとしないとですね!!

さ、息子を起こして用意して頑張ってきます!!

Miki-yuzuki

今日は、晴天ですね♪

入園式は、どうでしたか(^_^;)?
なんかこっちまで、ドキドキしちゃいます(笑)

確かに…うちの子逆子では無かったですが、片側を下にすると向きが反対に変わっている事が多かったです!関係あるのかな?

膀胱蹴られるなんて…妊娠経験者は考えただけでもトイレに行きたくなります(笑)生まれてきたら、『あなたの時は大変だったんだから!』ってきっと笑い話になりますよ(*^^*)

ねこちゃん

お疲れ様です^_^

無事に無事に入園式入ってこれましたー!
しかもしかも!!全くパニックにならず、ドキドキソワソワもなく・・・
調子良すぎて帰りにバースデーに買い物に行き、近所の喫茶店でランチまで食べてきちゃいました!
自分でもビックリ!!
ソラナックス1錠飲んだのが良かったのかな^_^
やはり半錠では効き目が少なかったのかも・・・
誕生会もソラナックス1錠飲めば大丈夫の様な気がしてきました!!
あー、ほんとに無事に終わってよかったです・・・
励ましてくれてありがとうございました!

逆子ちゃん、今日は横になってるかもしれません・・・
やっぱり寝方とかで向きが変わるのかもしれませんね!

mikiさんは今日は体調どうですか?
やはり天気が良いと体調も良い気がします^_^

Miki-yuzuki

ねこちゃんさん&息子ちゃん!
おめでとうございます(*^^*)❤

いや~良かった良かった💐💐
今日は、3歩位前進した感じですね🌟🌟自信付きましたね♪
ニヤニヤ、私までしちゃいます(笑)

逆子ちゃん…
今日は、横向きですか(^_^;)
もう、お腹を擦って『頭は下だよ~』って言い聴かせてみましょう(笑)

私の体調は、問題ないですよ♪
色々、悩みで何を悩んでいるのか分からないですが、時間が解決してくれるだろうし青空のお陰で、安定剤無くても大丈夫そうです♪

ねこちゃん

ありがとうございます!!
ほんと、良かったですー(╥Д╥ )
ちょっと自信ついたような気がします!!

mikiさんも体調良くて良かったです!
やっぱり季節の変わり目とかそういうのもあったんですかねー!
私も何を悩んでいるのかわからないときありますよ(╥Д╥ )常にかもしれません・・・

このまま暖かくなって気持ちも体も調子よくなるといいですよねーー!
明日から早起きして朝日を浴びて頑張ります!!
今週末はささやかながら、家族と息子の誕生会をやろうと思います^_^
もう4歳なんて早いなぁ・・・
あ、幼稚園の誕生会は4月生まれ、クラスで1人だけだったんですよ(^_^;)だから合同なのかなぁ・・・
来週、家庭訪問なので詳しく聞いてみようと思います!あとパニックのことも話しておかなくちゃ!

Miki-yuzuki

今日は、雨ですね(^_^;)
昨日の天気が嘘みたいです💧

季節の変わり目は、体も心も崩しやすいですよね💦

今日の幼稚園は、どうでしたか?幼稚園生でも家庭訪問あるんですね!?でも、場所が家だと私達にとっては楽ですね♪

本当に子供の成長は、はやい!
うちも、来年は小学生だもんな~実感が無いです(笑)

ねこちゃん

お疲れ様です!
なんだか気温も上がったり下がったりだし、雨だし体調崩しそうで嫌ですねー( ¯⌓¯ )

今日の幼稚園、門まで送ったら年長さんが迎えに来てくれて手を引かれて振り返りもせず行っちゃって、私の方が寂しかったです(^_^;)
帰りも一目散に園庭の遊具に走っていって・・・(^_^;)
全く泣かずにすんなり馴染めたようで(^_^;)
どうだった?って聞いたら、ママのことが心配だったけど楽しかったよ!って言われちゃいました(^_^;)
泣かれちゃうのも辛いけど、全く泣かないのも切ないもんですね(^_^;)笑

今日は11時半までだったので、お迎えに行く前に母と100均に買い物に行きました!
ちょっとソワソワしたけど大丈夫でした!よかったー!
この調子で良くなっていくといいなぁ・・・
ま、良くならなくても悪くならなきゃいいです!笑

なんだかまた鉾田でイルカが大量に打ち上げられたみたいですね・・・
うちの旦那がいらぬ情報をわざわざ電話かけて言ってきたりするのでほんとにムカつきます💢

息子が幼稚園に行ってる間に、模様替えしたりしようかなーとか色々やる事が考えついてきたので良い方向に向かってるかな・・・?

mikiさんちは来年は小学生ですかー!小学生になるとぐっと大きくなったような気がしますよねー!
ほんと、子供の成長は早いなぁ・・・
イライラする事も多いけど楽しまないともったいないですね^_^

Miki-yuzuki

おはようございます!
雨…ですね💧
心も雨模様で、なんだかブルーです。

息子ちゃん、幼稚園早く馴染めそうですね♪
意外と子供って、自立する時が来るとパッとするんですよね(笑)
淋しいの分かります💦

そう!そう!良くならなくても悪くならなきゃ🆗悪くなっても良くなれば🆗と言い聞かせましょう❤

旦那の要らない情報報告イラっとしますよね(笑)笑っちゃいました(*^^*)
大事な時は、電話にも出ないし報告し忘れる癖にど~~でも良い事は報告するんですよね(笑)お前は子供かっ( ̄□ ̄;)!!って思います。

ほ~んとうに、子育てって子供の自立も考えると長くて10年一緒に居られるか位だと思います。
あとは、友達の方が楽しくなるだろうし(^_^;)私達も同じだったんですよね(笑)不思議💧

うちの子、あと5年…

ねこちゃん

お疲れ様です!
ほんと、雨でブルーですねー( ¯⌓¯ )
そして洗濯物が乾かなくて部屋の中がえらいことになってます(^_^;)

息子、昨日の夜は寝言で、早くおうちに帰りたいよーママーと言っていたので多少は幼稚園で我慢してたのかな?と思いました(^_^;)
でも、自立するのは早いですね・・・
私も自分の楽しみとかを見つけとかないと鳥の巣症候群になりそうで怖いです(^_^;)
ほんと、小学生中学年になったらお友達との方が楽しくなっちゃいますもんね〜
寂しいもんですね(^_^;)

旦那の要らない情報、ほんとムカつきますよねー!
そうそう、大事な時は電話出なかったりするし!!
どこの旦那も一緒ですねー!笑

明日は息子と私の合同誕生会なので今からケーキ作りまーす!

Miki-yuzuki

息子ちゃん、やっぱり初めての幼稚園でも外の顔になってたんですね💦
それだけ、小さい体で頑張ってたんですよね~。私達、ママも頑張らないと!ですね(^_^;)

私も、自分の楽しみとか趣味が無いので何か見つけないとボケたりしそうです(T△T)また、鬱は嫌だ~~!!

旦那なんか何処も一緒ですね(笑)
これ見たら、怒りますね😜

🍰…作れるんですか?!凄い!
私…作れませんよ!!娘に女の子らしい事教えてあげられないです(。´Д⊂)
運動や簡単な料理位が精一杯です。子供の時も、男の子とやんちゃして一緒に遊ぶことが多くて💧良く居る『いつもあの子ズボンだよね』みたいな子でした(笑)

ねこちゃんさんは、どんな子供でした?

ねこちゃん

おはようございます^_^
今日はいい天気ですね!
洗濯物乾くかな〜

ケーキ、ケーキミックスで作るから簡単なんですよ^_^
お菓子作りは好きなんですけど、計量とかめんどくさくて、いつもミックス使っちゃいます!笑

私は小さい頃はかなりシャイで大人しい子でした(^_^;)
うちは自営業で、私が生まれた頃は忙しくて赤ちゃんの頃はいつも寝かされてたらしく、泣きもせず手のかからない子だったと言われました
ぬいぐるみが大好きでぬいぐるみと遊んでましたね!
だから息子もぬいぐるみが好きなのかなー?
mikiさんは活発な子だったんですねー^_^
近所の子が男の子が多かったのかな??
うちの近所は同じ年の子がいなくてあまり遊べなかったみたいです!

今日は何事もなく平和に過ぎるといいなぁ
明日からはまた幼稚園なので、幼稚園行ってる間に地震とかおきたらほんと嫌ですよね・・・
東日本の時はmikiさんちは保育園行ってたんですか??
噂に振り回されたくないけど、気になっちゃいます(^_^;)

Miki-yuzuki

今日は、天気良かったですね♪
娘と遊んだり、布団など沢山干せてスッキリしました(* ̄∇ ̄*)✨

ケーキって計量が面倒ですよね💦
確かに、ミックスを使えば簡単ですね(^_^;)でも、この間クッキーをミックス使って作ったのですが、焼き加減が分からず失敗しちゃいました💧
やはり苦手なモノは苦手です(笑)

ねこちゃんさんは、私とは真逆だったんですね😉確かに、娘も負けず嫌いでお転婆なのは…私似かも(笑)
近所には普通に女の子も居たんですけど、記憶は男の子と遊んだ記憶ばかりです(ー_ー;)
しかも、セーラームーン🌙に憧れていた癖にリカちゃん人形を分解する酷い子だったんですけど、まだ分解しないだけ娘はマシです(^_^;)

息子ちゃんも、性格大人しい感じですか?優しい男の子だから絶対モテますよ❤❤

明日の幼稚園、息子ちゃん大丈夫かな?すぐに休みに入っちゃったから心配ですね💧

震災の時は、保育園に入園前で妹に見て貰っていたんですが、本当に血の気が引くほど『娘!!!』って頭一杯になって足震えながら迎えに行きました(T△T)旦那も、娘のあとに確認しに4階建てのアパートを余震の中階段を登って行ったのに…避難済みで近所の人と下に降りてて呑気にビールを飲んでいる姿を見た時は、殺意を感じました(笑)

今、思い出してもあの恐怖は嫌です…。無論、落ち着いた頃にパニック悪化しましたし…(* ̄∇ ̄*)

鯨も打ち上げられたみたいですね(T△T)一歳半だった娘も、潜在的に地震に大きい恐怖があるのか家が少し揺れると私の元へ走ってきます。

大人は耐えられますが、子供にはトラウマになるような恐怖は経験して欲しくないですよね(。´Д⊂)

ねこちゃん

おはようございます!
今日はお天気悪いですねー!
なんだかソワソワ嫌な感じです( ¯⌓¯ )

昨日の誕生会は大成功でした!息子、すごく喜んでくれて^_^私も嬉しかったです!
ただ、旦那にビデオお願いしたんですけど、肝心のケーキのロウソク消しのシーンが撮れてなかったと・・・💢なんてこった・・・

今日もノリノリで幼稚園行きましたー!昨日もお風呂の時、幼稚園行きたかったなーと言っていたのでよっぽど楽しいんでしょうねぇ
私は2日目にしてかなり寂しいです・・・ほんと、ヤバイなぁ・・・
息子依存症だわー(╥Д╥ )

昨日は地震なくて良かったです!今週も無事に過ごせればいいなぁ
震災の時は、妹さんにみてもらってたんですね!心配でしたよね・・・
でも旦那さん・・・(^_^;)ビールって!( ¯⌓¯ )ある意味凄いですよね(^_^;)
私はまだ息子はお腹の中だったので良かったと思いました。
ほんと、あんな思いは子供達にはさせたくないですよね!!
噂は噂であって欲しいです!

なんかほんとお天気悪いと気分も乗らないなぁ・・・
今週は家庭訪問があるからお掃除しなきゃならないんですけどやる気が全く出ないです(^_^;)

Miki-yuzuki

おはようございます!
嫌な天気ですね(^_^;)

今、加瀬病院行ってきて病理検査の結果と風疹の予防接種を済ませてきました(*´ω`*)
病理も問題なしで一安心です♪

息子ちゃんとねこちゃんさん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)やっぱり、旦那って肝心な時に…ですね(笑)今日の病院も旦那が急についてきたのですが、娘とどぉーでも良い事で喧嘩するわ、ビールを買いたいからコンビニ寄れだの『お前!何しに来たんだよ?!💢』って感じでした。やれやれですね💧

息子ちゃん、そろそろお迎えですか?意外と休みの次の日って登園嫌がるのに平気なら親も安心ですね✨

ねこちゃんさんが、あとは慣れるだけですね(笑)

震災の時は、きっと息子ちゃんもお腹でビックリ!したでしょうね💦チョット心配でガソリンを入れてきちゃいました(^_^;)

本当、気分乗らないですね~。
なんかソワソワしちゃってデパス飲んじゃいました❤

午後から歯医者とピアノで1日終わってしまう…。(´д`|||)

ねこちゃん

お疲れ様です!
病理検査の結果、問題なしで良かったです!
旦那さんも一緒に行ったんですね!
旦那さん、娘ちゃんと喧嘩しちゃったんですね(^_^;)
うちの旦那もよくどーでもいいことで息子と喧嘩したりするので、ほんとどっちが子供だよ!ってツッコミたくなります(^_^;)

幼稚園、息子は完全に慣れてるので、ほんと、後は私だけです(^_^;)息子がいない間に楽しいことをするしかないですよねー!
明日は母が出掛けてしまうので、お迎えを1人で行かなきゃならないんです(╥Д╥ )大丈夫かな・・・
一応薬飲んで行こうかな・・・
行きは門までで、帰りは玄関まで迎えに行かなきゃならなくて、しかもまだ慣れないせいか結構待つんですよ(^_^;)駐車場も混むし・・・
まだ2回しか行ってないんですが、金曜も今日もドキドキソワソワいやーな感じになったので怖いです( ¯⌓¯ )
息子の顔を見ればホッとするんですけどね!
今日もお迎えの帰りにカッパを買いにバースデーとしまむらに寄ったんですけどやっぱりソワソワ嫌な感覚がちょっとありました
しばらくすると大丈夫なんですけどね〜

歯医者とピアノは娘ちゃんのですか??
息子も水泳とか習わせたいけど、パニックが良くならないと送り迎えもままならないから難しいですね・・・

Miki-yuzuki

本当に問題無くて良かったです。ねこちゃんさん、流産の手術後の夫婦生活ってどのくらいで許可おりましたか?怖くなかったり痛くは無かったですか?

男の人ってな~んで、あんなに子供と対等に喧嘩出来るんだか知りたいぐらいですよね(´・c_・`)💧
娘に正論を言われてフテ寝する姿をみると情けなくなります(笑)

ねこちゃんさん!逆を言えば、1人で1回でも行ければ余裕がまた心に出てきますよ♪
迎えの時って、私も先生やお母さん達と話してたりするとパニックの事意外と忘れてる時がありますから😊息子ちゃんの顔を見れば尚更忘れますよ❤辛いときは薬片手に力まないで下さいね♪

平気な日とダメな日、コロコロと変わってパニックのベテランでも合わせるのに大変ですよね💦本当に厄介な病気💢

歯医者は、妊娠前の治療の続きで私が行ってきました。歯医者にも病気の事を言ってあるし、雰囲気が良いので安心して行けるんです😊💧
ピアノは、私と娘で同じレベルからスタートしているんです♪
お互いライバル視しているので続いていますが、習い事には良い事と悪い事がありますよ(^_^;)

ねこちゃん

おはようございます!

流産後の夫婦生活は1度生理が来てからだったような気がします。
でも私は怖くて半年位出来なかったんです(╥Д╥ )痛くはなかったですが、痛い気がする感じでした。
でも、産後よりは全然痛くなかったですよ!!

うちの旦那も、息子と喧嘩して、もう◯◯とは遊ばない!何も買ってやんない!とかよく言ってます(^_^;)ほんと、バカみたい(^_^;)笑

安心して行ける歯医者さんがあって良いですね^_^
ピアノ、娘さんと一緒に習ってるなんて羨ましい!!
2人だと続きそうですよねー^_^
水泳は、私が全く泳げないので息子には泳げるようになって欲しいのと、あとは体が強くなると聞くので習わせたいなーと思ってたんです^_^
でもまあ、お金もかかる事だし、小学校入ってからとかでもいいですよね!

今日は1人で頑張ってお迎え行ってみます!!
送るのも1人で行ってみようかな・・・と考えてるんですけどどうしようかな・・・送るのは門までだから全然余裕だと思うんですよね〜
ただ駐車場が混んでると嫌だけど・・・最近はみんな大きいファミリーカーだし、駐車場が狭いので停めずらいんですよね・・・
前は軽乗ってたんですけど、今は旦那と車交換して軽じゃないのでなかなか難しくて(^_^;)
送り迎えでこんなにドキドキしてバカみたい〜
妊娠する前は余裕で幼稚園の園庭開放とか行ってたのにな〜
ほんと、厄介な病気ですよねー!

Miki-yuzuki

おはようございます!

やっぱり、夫婦生活は生理来てからなんですね(*´ω`*)
やっぱり、怖いですよね…不安だ(笑)

デカイ子供もどきVS本当の子供の喧嘩は酷いですよね(笑)
うわぁ~旦那小さっ( ̄□ ̄;)!!って思います。うちも、よく⚪⚪と遊ばない!何も買ってやんない!言ってます(^_^;)全く同じだ…。(笑)

子供に習い事を押し付けたく無かったので、2年前から一緒に習い始めたんです。(私、ドレミファソラシドしか音符読めないレベルから)
娘に追い越されないように必死です(´д`|||)

水泳良いですよね♪肺は鍛えられるし、水泳でしか付かない筋肉もあるから(^_^)

習い事は、本当にお金はかかりますよ(´д`|||)毎月、金欠です(。´Д⊂)娘が頑張っているから親の私が『辞める!』なんて言えないし(´д`|||)習い事って練習の時間も作らなきゃいけないし、お互いに余裕が出来てからで遅くないですよ♪子供は順応性が凄いですから急ぎでやるものでは無いと思いますよ(^-^)v

登園の報告、待ってます!!

本当に、最近ファミリーカー多いですね💧駐車場の場所は取るし、あのママ達の緊迫した戦争感は苦手です(笑)

きっと慣れますよ(^-^)v✨

ねこちゃん

mikiさん・・・
結局、母が習い事を休んでくれました(╥Д╥ )
行きは1人で送ったんですよ・・・
行きが大丈夫だったらきっと自信がついてお迎えも大丈夫だと思えるかと思って・・・
そしたらドキドキソワソワしてしまってお迎えに行く自信がなくなってしまって・・・
それを話したら、これで無理して行って更に体調悪くなっても困るから今日は休むよと・・・
申し訳ない気持ちと何故か敗北感でいっぱいです(╥Д╥ )
はぁ・・・ほんとダメダメです(╥Д╥ )

Miki-yuzuki

ありゃりゃ…でも、そんなモノですよ♪大丈夫!大丈夫!そのうち行けますよ♪

落ち込んだら、パニックの思う壺です!送るのは今日、問題無かったんだからあまり、自分責めない❤

お母さんには、美味しい食べ物か手紙付きで母の日にバッグでも買ってあげて感謝を伝えましょ(^-^)v

今は、大丈夫ですか?

ねこちゃん

ありがとうございます(╥Д╥ )
なんだか今日はダメな日みたいです〜
母に付き合ってもらっても、車の中で待っててもらってるので1人で園の中まで行くので1人で行っても変わらないと思うんですけど、車の中で待っててもらってるのとまるっきり1人っていうのでは全然気持ちが違くて・・・
慣れたら行けるようになりますかね・・・

今日は玄関前で待ってる間もドキドキソワソワしてやばいーって感じでした
そしてそんな時に限って、うちの息子、トイレに行って全然出てこないし(^_^;)
我慢しないで薬飲んでけば良かったかな・・・
来週は誕生会があるのでますます不安です(^_^;)
息子は幼稚園にすっかり慣れて楽しんでるのにダメダメな母で申し訳ない(╥Д╥ )
今日は帰ってきてからもダメダメで横になってます
母が息子と遊んでくれているので助かる・・・
母の日には沢山お礼をしなければ!!

Miki-yuzuki

仕方が無いですよ~。季節の変わり目や生活も変わったし、自覚してなかった疲れも出てるのかもしれないですし、ただのパニックの悪戯かもしれないですし🌟お腹も大きくなってきて、動悸もしやすくなるから誘発されやすいんだと思いますよ💧

ダメダメな親だな~と思ったら体調良い時に倍返しすれば良いんですよ♪子供は、ママが笑って居てくれれば嬉しいんだから✨
来週は、また来週の風が吹きます!気にしない😅ダメなら薬に
助けて貰いましょう😜
焦っちゃ絶対ダメですよ♪まだ、ママも幼稚園生活始まったばかりですから(^-^)v

本当にお母さんには、
生きてても亡くなっても頭が上がりませんね(^_^;)
パニック落ち着いたら、私達は周りの人に恩返し忙しくなりますね💦💦

うちも、仏壇に供えるプレゼント考えなきゃ❤

ねこちゃんさん!パニックの思う壺になりかけてますよ!!深呼吸!!(笑)

ねこちゃん

ありがとうございます(╥Д╥ )
完全にパニックの思う壺になってます(╥Д╥ )負のスパイラル〜💢
クソ〜💢

出来なかったことより、出来たことに目を向けたほうがいいですよね!!
入園式も出れたし、今日は送るのは1人で行けたんだから、大丈夫!!と言い聞かせて・・・
ダメダメな日もありますもんね!!今日は天気も悪かったし・・・
と言い聞かせてみます(^_^;)

ダメダメだと全て悪い方に考えちゃって良くないですよね・・・

きっと大丈夫・・・下がったら上がるだけですもんね!!
日々緊張してたから疲れも出たかな・・・

いつも励ましてくれてありがとうです(╥Д╥ )

Miki-yuzuki

おはようございます(*^^*)

負のスパイラル~自分で分かっていても脱け出せないのが腹立たしいですね(^_^;)

順調にポンポン🏃➰と克服してたら悩む病気じゃないですし、1回墜ちたら次は上がるだけですよ✨

昨日から、旦那がウイルス性胃腸炎で高熱出しているんですが…部屋隔離しても意味なくリビングに出てきて体調不良アピール中です(^_^;)体調不良なら布団に寝てれば良いのに💢移ったらどうするんだか💢💢💢

ねこちゃん

おはようございます!

旦那さん大丈夫ですか?!
ていうか、うつっちゃいますよねー(╥Д╥ )
胃腸炎は感染力強いですもんね😱大丈夫かなー😱

mikiさん、今朝もものすごい体調悪くて・・・送るだけなのに吐き気は止まらず、駐車場から門までの距離が果てしなく感じてしまい(╥Д╥ )恐怖感でいっぱいになってしまいました(╥Д╥ )
見兼ねた母が、ばぁばが門まで行くよと言ってくれたのですが、息子が、ママじゃなきゃヤダ!といったので頑張って行ってきたらヘロヘロになってしまいました(╥Д╥ )
お迎えが不安です(╥Д╥ )薬飲んじゃおうかな・・・
今日は天気もいいのに・・・
なんで送り迎えだけでこんなになってるのか本当に悔しいです(╥Д╥ )クソー、パニックめー!
負けてたまるか!と思うんですけど体が言うことをきいてくれませんでした(╥Д╥ )どうしよう・・・
って悩んでも、やるしかないんですよね・・・

Miki-yuzuki

お迎えどうでしたか(;゜∀゜)?

きっと今日の体調不良は、昨日のが尾を引いているからですよ💧大丈夫!幼稚園の送り迎えが人生じゃない!薬を好きに飲めない今だけの辛抱!パニック糞っ垂れ!位でのんびり行きましょう(*´ω`*)

しかも、1回発作くると暫く軽~~く鬱みたいな体調不良あるから今日は仕方がないんですよ(^_^;)んなもん、んなもん😅

本当に、旦那は面倒です(笑)
構うと調子にのるからご飯作って放置プレイに限ります✨
娘にも『移るよ💢💢』って怒られてるし(;゜∀゜)

ねこちゃん

お疲れ様です!
お迎え、無事に行ってきました!ばぁばに付き合ってもらいましたが・・・
今日は早く息子も出てきたので良かったです!
終わってしまえばなんてことないのに、駐車場に着いた途端にパニックの野郎が顔を出すからほんとムカつきます!💢

そうですよね、昨日のが尾を引いてるだけですよね・・・
なんだか、毎日母に付き合ってもらうのも悪いからバス通にしようかと思ってみたり・・・
でもバス通にしたら余計家から出なくなるからパニック悪化するんじゃないか?と思ってみたり・・・
今はちょっと鬱傾向だから結論は出さないほうがいいかな・・・

旦那の体調不良、ほんと面倒くさいですよね!!わかります!!
子供より体調悪いアピール強いし!
放置プレイが一番ですね!!
うつらないように気をつけて下さいね🍀

Miki-yuzuki

付き添ってもらってでも行けたら🆗ですよ🙆
だって、本当にダメな時って何しても発作止められないじゃないですか(´д`|||)そっちの方がショックですよ💧

バス通って期間指定とか出来ないんですか?辛いなら利用するのもアリだと思いますよ♪だって産後は、普通の人でもバス通あった方が楽だし(^-^)v

まぁ、来週一杯考えてみてからでも結論は遅くも早くもないですよ♪

ねこちゃんさん…
女優の上戸彩、妊娠だって(´д`|||)
お腹に赤ちゃんいたら同じ月に出産だったのに~~😭😭
複雑…。
でも、上戸彩さんの赤ちゃん頑張って大きくなってくれると良いな~~。上戸彩さんも、苦労一杯したみたいだし、赤ちゃんがママを幸せにするために来てくれたんだろうな~って素直に思うから❤寂しいけれど😅

ねこちゃん

おはようございます!
そうですよね!付き添ってもらって行けたなら🆗ですよね!!
前向きに行かねば!!

バス通の件、今日家庭訪問なんで詳しく聞いてみようと思います!
たぶん期間限定でも大丈夫だと思うんですけどね^_^

え!上戸彩、妊娠したんですか?!今ドラマはじまりますよね?!
そっか〜
同じ時期だと、ほんと複雑な気持ちになりますよね・・・すごくよくわかります・・・
芸能人なのに結構早い発表ですよね?バレちゃったのかな??
みんな安定期すぎてから発表ですもんね??

大丈夫!mikiさんとこの赤ちゃんも忘れ物とりに行って帰ってきますよ🍀
今頃ママを幸せにする為のトレーニングしてるんじゃないかしら?!

昨日は朝、バタバタしてしまって焦って行ってドキドキソワソワしてしまったので今日は余裕を持って送ってこようと思います!
時間ギリギリだと焦ってしまってダメですね(^_^;)

Miki-yuzuki

ねこちゃんさん!今日、保育園の参観日だったんですが…最初平気でパニック忘れてたのに後半イキナリ来た💧薬をバレないように飲んで凌ぎましたが、やっぱり発作が来ると落ち込みますね💧

な~んか私は妊娠しちゃいけないのかな?なんて、フッと思っちゃいます😭今日は、私が負のスパイラルにハマってますね(笑)

家庭訪問の報告待ってます❤

パニックのバカ垂れ!!

ねこちゃん

お疲れ様です!
今日は参観日だったんですね!
急にパニックきちゃったんですね・・・💢
でも薬で凌げてよかったです
でも落ち込みますよね・・・ほんとに・・・

妊娠しちゃいけないなんてことは絶対ないですよ!!
今日はたまたま調子が悪かっただけです!!
急に暖かくなったし、自律神経の乱れもありますよ!!
季節の変わり目ですしね!
気温や天気が落ち着けば大丈夫です!


こちらは家庭訪問終わりました!
でも担任が新任の先生で・・・
バスの事とか誕生会の事聞いたんですけど、確認しときます・・・でなんの回答も得られず(^_^;)
一応パニックのことは話しましたがわかってくれたのかな・・・(^_^;)
でも息子は幼稚園で楽しくやってるみたいなんで良かったです!
あとは母と送り迎えの件で話したんですけど、もともと7月は習い事休むつもりだったし、夢中で習い事してる訳じゃないから大丈夫だよと言ってくれて・・・
本当に頭が上がりません(╥Д╥ )
慣れれば1人で送り迎え出来るようになるかな・・・

ほんと、パニックのバカタレですよね!!💢
わたし、去年の今頃も体調悪かったんですよ
さっきニュース見てたら韓国の大型船が沈没して1年って言ってたんで・・・
ああ、去年の今頃も調子悪かったなぁと・・・
心療内科に通ってて、あの韓国のニュースとかは見ないほうがいいよと先生に言われた事を思い出しました(^_^;)
あの頃、先生に幼稚園の送り迎えを1人で行けるようになりたいんですと言った記憶が・・・
で、パキシル飲み始めて2〜3ヶ月で親子教室とか幼稚園の園庭開放とか1人で行けるようになったんですよね・・・
今はパキシル飲めないから仕方ないですね!

Miki-yuzuki

ねこちゃんさん…(T-T)

凌げれたのは良かったですが、
妊娠して3ヶ月位を私が薬無しで耐えられるか不安です(。´Д⊂)せっかく、妊活を3か月後スタートしようと思ったのにな~。上手くいかないですね💧
治療スタートしたいけど、坑鬱剤を3ヶ月間飲んですぐ断薬なんて不可能ですよね💧

家庭訪問、お疲れ様でした。
バス通の件、🆗が出ると良いですね。パニックの事は、さらりと伝えれば良いですよ♪どんな病気っていうのは本人じゃなきゃ分からない事ですし😜

優しい~~&頼りになる
お母さんで良かったですね❤

坑鬱剤のパキシルさえ飲めればパニックなんて怖くないんですけどね~お互い辛いですね(^_^;)

ねこちゃん

おはようございます!

やっぱり初期の3ヶ月は薬はダメなんですかね??
私の先生は頓服としてならいいとは言っていたんですけど、先生により考えが違うんでしょうね・・・

パキシル3ヶ月位で効き始めるところですもんね・・・
私、いまの妊娠がわかる前は4ヶ月毎日飲んでその後1ヶ月は1日おきで最後の1ヶ月は1日おき半錠飲んでやめた感じでした!
ほんとは1年は飲んだほうがいいみたいですけど早く妊活したくて辞めてしまいました
ほんと、やっかいな病気ですよね・・・
発作が1回きちゃうと引きずってしまうし・・・
でも絶対昨日の発作は季節的なものもあると思うんですよね!!
春は自律神経が乱れるんですって!!
お互い負のスパイラルにハマりかけてますよね!!いかん、いかん!!脱出しましょ!!


家庭訪問、やっぱり疲れたみたいで昨日は早く寝てしまいました
そしたら変な夢を見てしまって朝起きたらなんだか嫌な気分でした(╥Д╥ )
お腹の赤ちゃんがまだ小さいのに生まれてしまう夢で・・・超未熟児で障害があって・・・みたいな夢でした(╥Д╥ )やめてくれー

そういえば幼稚園の誕生会は各クラスで誕生会をやって、その後全クラスの誕生月の親と園長先生で懇談会らしいんです。
各クラスの誕生会は誕生月の親が何か出し物をやるみたいで(本を読んであげたり、手品をしたり)、昨日の家庭訪問で、1人で行くのはキツイんで主人か母と一緒に参加でもいいですか?と聞いたら、確認しますと言われたんですが、もし一人じゃないとダメってなったらどうしますか?とか言われ・・・
だから、そしたら1人で頑張りますと言ったんですが(^_^;)
だったら最初から1人で来いよと思われたかな?笑(^_^;)
私だって1人で参加したいわよー💢と思いながら(^_^;)
息子の為に頑張るしかないな!入園式が大丈夫だったんだから大丈夫なはず!!
ほんと、パキシルさえ飲めれば・・・

今日で午前保育最後です!
寂しい気もするけど、息子は幼稚園でのお弁当、給食を楽しみにしてるみたいなんで(^_^;)
まったく誰に似たのか、人見知りも場所見知りもせずに!羨ましい!笑

Miki-yuzuki

おはようございます(*^^*)
次の妊娠初期の3ヶ月までは飲んで後悔するなら飲みたくないかな…。
頓服薬も1日に何回なら頓服なんでしょうね?

パキシル…なかなか止めれないですもんね💧減薬したときの副作用が辛くて断薬まで時間が本当にかかりました😭飲むなら最低1年ですよね💦

家庭訪問お疲れ様でした。
疲れますよね~。私も疲労感が酷いです(´д`|||)

妊娠中の夢ってヒヤヒヤしますよね(^_^;)あたしも、障害児だった夢を初期に見たので怖かったです。現実になって欲しくないことは人に話しちゃいましょう(T-T)

パニック…とか精神疾患は、普通の人には理解されないから辛いですね…旦那もイマイチ理解出来ないくらいですから(笑)

ねこちゃん

お疲れ様です!
夕方から雷と雨が凄かったです(^_^;)
今日は旦那がいなくて、雷怖くてお風呂に入る時間をのばしていたらこんな時間になってしまい(^_^;)息子も眠くなってるっぽいのでこのまま寝てしまおうか・・・明日の朝シャワーにしようかな・・・(^_^;)


そうですよね・・・頓服の頻度もわからないですよね・・・
確かに飲まないに越したことはないですもんね・・・
妊活するにも、薬と体調を考えなきゃならないし本当に厄介ですよね(╥Д╥ )
お互い体調落ち着いてくれるといいですよね!

火曜日の誕生会、ばぁばも参加オッケーになりました!
1人で参加できたらどんなにいいかと思いますが・・・
なんだかこれから先、行事のたびに悩むかと思うと・・・(╥Д╥ )気が重いです( ¯⌓¯ )
出産してパキシル飲み始めれば大丈夫かなー・・・
普通だったら幼稚園の行事、楽しみなんでしょうね〜
なんだか外出とかが全て不安要素になってるので楽しみだな〜って感覚、忘れてしまいそうです(^_^;)

Miki-yuzuki

おはようございます(*^^*)
昨日、雷なってましたね(^_^;)

うちも、お風呂が面倒になっちゃうときは朝風呂に回しちゃいますよ(^_^;)朝風呂は、気持ちいいけど怠くなりますよね(笑)

今回の妊活は、山あり谷ありですが『何とかなる!』と割り切って進むしかない!妊娠4ヵ月にもなれば辛いとき薬に頼れるし(^_^;)トータル8ヵ月の辛抱!(笑)

火曜日、一安心ですね♪
大丈夫!出産したら開き直って『怖かったら倒れるぐらい、薬飲んで出席してやる!』位で行きましょう(*´ω`*)
私だって、来月の遠足が怖いですよ(´д`|||)
まだ木曜日のソワソワ感が居座って変な感じです💧

あ~。あんなに止めたいと思ってたパキシル飲んで治療したい(笑)

ねこちゃん

お疲れ様です!
またパニックなってしまいました(╥Д╥ )
昨日の夜中、息子が熱を出してしまい、午前中小児科行ってきたんですよ・・・
着いたら混んでて暖房で暑くて、あ、やばいかもと思ったら最後(╥Д╥ )ソラナックス半錠飲んだけどどんどんパニックになってしまい(╥Д╥ )おさまっても、また波が来て・・・辛かったです(╥Д╥ )
お腹はカチカチに張ってしまうし、看護婦さんに横にならせて欲しいと言おうと思ったんですけどなんとか耐えました(╥Д╥ )
母も一緒だったんですけどね・・・
お会計は母に任せて外の待合室で待って帰ってきました
薬飲んで行けば良かったかなぁ・・・
久々に辛かったです(╥Д╥ )

火曜日の誕生会が怖いです(╥Д╥ )
母には、私が一緒だから安心してパニックになっちゃうんじゃないの?とも言われ(^_^;)
そんなこと言われたらますます火曜日が不安になるじゃないかーと(^_^;)
確かに旦那と一緒の時の方がならないかも(^_^;)

ほんと、発作起きると落ち込みますねー( ¯⌓¯ )
でも、息子の風邪のおかげで明日の旦那の実家に行く予定がキャンセルになったので良かったです(^_^;)

Miki-yuzuki

二人してドン底ですね(T-T)

先週までは調子良かったのに…。
泣けてきますよね…本当に自分の意思とは真逆に出てくるパニックが憎らしくてたまらないです(T-T)
誰か、病気の私達に『パニック障害に絶対ならない、発作なんて絶対来ない』って確実な催眠術かけてくれる人居ないですかね…。

頑張っているのに報われないのは疲れちゃいますね😭😭

ねこちゃん

ほんとですね(╥Д╥ )

パニック憎い!!
パニックさえなければ何だって出来るのに!!
催眠術、かけて欲しいです(╥Д╥ )

でも、二人して先週まで調子良かったのにと思うと、この気候のせいじゃないか?!と思います!!と言うか思いたいです!
5月病的な??
この前ママリの質問でも、この季節になると調子悪くなるという質問がありました。

もう本当いやになりますね💢
また外出が怖くなるー( ¯⌓¯ )
せっかく送り迎え慣れてきたのに💢

この前お茶に誘われた園ママに、休んだ時に園からのプリントを届けるのに家の場所を確認したいから火曜日の誕生会の後に公園で待ち合わせしてお互いの家を確認しましょうと言われたんですが、お互いの家を行き来するのに結構歩くし、安静指示がでたと言って断ってしまおうと思います(╥Д╥ )一応住所は教えあったしわざわざ確認しなくてもいいかなと・・・(╥Д╥ )
ほんとは仲良くなればいいんだろうけど今の私には無理です・・・

Miki-yuzuki

今日は、曇ですね(´д`|||)

パニックが来た💧と思うと
今日は、薬飲まずに駅3つも電車で普通に乗れたし…
意味が分からないです(^_^;)

季節のせいなのかな…。
死ぬまで何回体調崩れるんだか(T-T)←死ぬまでパニックって決まってないのにマイナス思考💦

体調が不安定の時の約束はストレスになるだけだから避けたいですよね💧
なんか生活しづらいというか
生きづらいに近いですよね(^_^;)

ねこちゃん

こんにちは^_^

今日は薬なしで電車に乗れたんですね!!すごい!!
ほんと、波がありますよね〜

私は今日はなんもやる気なしで朝からパジャマデーです(^_^;)
パニックになった翌日はほんとやる気でなくて・・・
息子は風邪ひいてるので今日の義実家行きはなくなって、旦那だけ入園祝いのお返しを置きに義実家に行きました

今日は朝からパニックの人のブログとか見てたんですけどやっぱり春はみなさん調子悪いみたいですよー!
季節のせいってことにしちゃいましょ!
最近はテレビ見てても、普通に生活出来てる人が羨ましいとか思ってしまったりしています(^_^;)やばいな

火曜日の誕生会も不安だし
誕生会が無事に終わったらまた上がるのかな〜
明日からはお弁当がはじまってお迎えの時間も変わるのでまた慣れるまでは時間がかかりそうです(^_^;)
あー、ほんと疲れる・・・

Miki-yuzuki

なんか、予期不安みたいなモヤモヤ?みたいなスッキリしない感はありますが、電車も乗れたし発作が来ないだけラッキー✨と思うことにします(^_^;)
でも、保育園の行事が変に怖いような…。

大体、パニックの後は軽~く鬱っ気?があってヤル気無くなりますよね~。まとわり憑かれてる感じが嫌だ💦💦

旦那さんには悪いですが、息子ちゃんが体調悪いって事でゆっくりと休んで、明日から気楽に幼稚園を乗り切りましょう(*´ω`*)

季節のせいであって欲しい😅
お互い、体調不良のままじゃ子供がいると自分ペースで休めないから早く、体が季節に慣れて欲しいですね(´д`|||)

お互い、明日から頑張りましょう…。明日は、美容室と歯医者とピアノ行ってきます。広場恐怖が弱い分、色んなところには行けるけど突然くる発作はやっぱり恐怖です(^_^;)薬飲んで行こうかな~。

ねこちゃん

お疲れ様です!
私も昨日の発作を引きずっているのか、ずっと予期不安みたいな感じです(╥Д╥ )
そして火曜日の誕生会が怖くてたまらなくなってきました(╥Д╥ )
発作がおきても死ぬことはないのになんであんなに怖いんでしょうねー
発作中って、どんなこと考えます??
私は、ヤバイヤバイどうしようーばっかりになってしまうから余計にパニックになってしまうのかなー
そのうちおさまる、と思えれば少しは楽になるんでしょうか??
あの発作の時間って果てしなく感じてしまいますよね・・・
あー、ほんと嫌(╥Д╥ )
発作中、みんなどうしてるのかな
やっぱり1人で耐えるしかないんでしょうか・・・

明日は幼稚園休む事にしました
やっぱり夜になると熱が出るんですよね・・・
明日1日家にいて火曜日誕生会に行くっていうのも恐怖(╥Д╥ )
全てが恐怖に感じてしまう〜(^_^;)
パニックの思う壺になってますね、いかんいかん!

mikiさんは明日はハードスケジュールですね!!
広場恐怖、弱くて羨ましいです!でもやっぱり発作は怖いですよね(╥Д╥ )
わたし、パニック人生はじまって今が一番発作おこして広場恐怖が強いです(╥Д╥ )つらい・・・

Miki-yuzuki

パニック発作中は、『あ~来ちゃった~💧大丈夫、死なない!落ち着くから大丈夫!』って落ち着かせているんですが、第2波が来ると『え~?!ヤバイヤバイ!他の人にバレる!薬ぃ~!!』って冷静では無いです(^_^;)発作って多分1分も無いんですが、凄く孤独だし永く感じますよね(T-T)
思う壺と分かっていてもベテランでも逆らえない現実にガックリですね💧

スケジュールが毎日仕事とかでハードだから、流産・パニックの事で頭が一杯にならないのかな…むしろ、スケジュールを埋めているような💧
でも、少しでも暇があるとパニックや流産の事を調べてしまう自分がいます。

5年後とかには、ねこちゃんさんも私も健康な二人目を産んでいて育児に追われて『あのときは一番辛かったな~』って笑ってますよ!!

じゃ無かったら、空に帰っていった天使も報われないだろうし辛いことばかりの人生じゃ無いハズだから😁

亡くなった母より空にいる赤ちゃんが私も見守っていると思うと心強いんです。母は強し!です。
息子ちゃんの幸せそうな顔見ると、鬱になってもパニックになっても頑張って立ち直ろう!って気がしませんか?

親、姉妹、旦那じゃ、そこまで思えません(笑)

ねこちゃん

おはようございます!
幼稚園に初めてのお休みの電話入れましたー!
息子、昨日の夜中も咳き込んで何回も起きてかわいそうでした(╥Д╥ )今朝はまだ寝てます
なんか、旦那が先週から風邪をひいてものすごい咳してるんですよ💢絶対それが原因だと思います💢ほんとむかつく!
明日の誕生会行けるかな〜


パニックの第二波くると焦りますよね〜
えー!また?!って(^_^;)
やっぱり暇だとどうしても悪いことばっかり考えたりしちゃうから良くないですよね(^_^;)
広場恐怖さえなければ、出掛けたりして気持ちが紛れるのになぁ・・・
まぁ、あと数ヶ月耐えれば薬も飲めるし頑張るしかないですよね!!

確かに息子のために頑張って立ち直ろう!って思います!
息子関係の事じゃなかったらきっとパニックが怖くて避けてるだろうし・・・

今日は午後から雨らしいですよねー
天気が悪いと気分も↓になるからな(^_^;)

Miki-yuzuki

おはようございます。本格的に風邪ひいちゃったみたいですね💧免疫が付くまでは体調崩すことが多くなると思いますが、1年が我慢時ですよ(^_^;)

うちも、先週のウィルス性胃腸炎でも普通にマスクや手洗いもしないで娘に近寄るし…イライラものですよ💢💢看病すら出来ないくせに、ましてや娘の熱とかで仕事を休んでると『給料、減るよ?』って言ってくるんですよ?バカ垂れです(T-T)

私、第2波が強いから恐怖です。あと2ヶ月程で治療再開できる、ねこちゃんさんが羨ましいです(*´ω`*)
ここまで、頑張って来れたんだから凄い事だし尊敬しますよ♪

娘が生まれる前だったら、『死んだ方が楽だな』って良く思ってたのですが、娘の顔を見ると『悲しませたくない!』って頑張れます!子供って親の弱い部分を埋めてくれる天使ですよね❤
完全に、子供>旦那ですね(笑)

天気崩れるみたいですね😅
ゆっくり、ゴロゴロして休んでくださいね♪

ねこちゃん

ほんと、マスクもしないでムカつきます💢
心配してアピールとしか思えません💢
なんか、りんご病が流行ってるみたいで免疫力落ちて無理して幼稚園行ってりんご病もらっちゃっても嫌だし・・・
妊婦がうつると胎児にうつって大変なことになるみたいだし・・・

確かに子供が生まれてからは考え方変わりますよね!!
子供のためにも良くなりたいって思うし、悲しませたくないって思いますもんね!ほんとに天使ですね❤️
旦那のためには思わないもんなー!笑

今日はゆっくりゴロゴロしまーす!昨日もゴロゴロしてたから今日もですね(^_^;)

mikiさんも気をつけて用事済ませてきてくださーい^_^

Miki-yuzuki

奴らは子供の看病の大変さを知らないから平気なんでしょうね((( ̄へ ̄井)

りんご病も妊婦ダメなんですか?!それは、風邪完璧に治してから登園させた方が良いですよ(´д`|||)

子供の為に良くなって、我慢させた分一杯遊んであげたいですよね❤

平気だったんですが、美容室は怖いから薬飲んで行ってきました😅あとは、歯医者と習い事…昼寝が出来ない(´д`|||)

ねこちゃんさん、羨ましか~(笑)

ねこちゃん

お疲れ様です!
美容室、行ってきたんですねー!凄いです^_^

りんご病、胎児にうつると最悪の場合胎児が死亡したりするみたいです(╥Д╥ )20週くらいまでとは書いてあったんですけど怖いですよね・・・
予防法はないらしく、妊婦は流行ってる場所には近づかないしかないと・・・
でも、ほっぺが赤くなる頃にはもう感染力はなくなってるみたいで、その前の風邪のような症状の時が一番うつるらしいです。
でも子供がなったら、うつらないほうが難しいですよね(╥Д╥ )

さっき先生から電話がきて明日の誕生会の詳細を教えてもらったんですけど、誕生会と写真撮影と懇談会で1時間位らしいです
息子、食欲も微妙らしくお粥さんばかり欲しがるので、明日行けたとしても誕生会おわったら一緒に帰ってこようと思います。明日は給食なんで・・・食べれないとかわいそうかなと・・・
本人も給食食べないで帰ると言っていて(^_^;)
先週までは給食楽しみにしてたからやっぱり体調悪いのかなー
かなり過保護だけど、りんご病になったらほんとに困るので(╥Д╥ )

今日もほんとにダラダラしちゃいました(^_^;)うとうとしちゃっててさっきお昼食べました(^_^;)
なんだか頭がいたいし、喉も鼻もおかしいので風邪うつったかんじです💢くそー、旦那め〜💢
母も昨日から咳が出るみたいで、旦那のがうつったって言ってました💢
あー、ほんと腹ただしい💢
昨日の夜も寝てるところ起こされて、湿布貼ってと言われ・・・その後眠れなくなっちゃいました💢
旦那はグースカいびきかいて寝てるし💢
でも咳が出て眠れなかったとか言ってるし💢

Miki-yuzuki

歯医者で親不知抜いてきました❤虫歯になっていたのでスッキリしました✨麻酔切れた後が怖いです💧

今は、妊婦だから避けれる感染症は絶対避けるべきですよ!
子供がなったら高確率で看病で母親は移りますから!

明日は、無理しないで下さいね。全然、過保護じゃないですよ(*´ω`*)

実は、私も喉が痛くて歯医者で熱測ったら37℃でした😱
寒いような気がして…あ~仕事休めないから怖いです💧
多分、うちも旦那です。

周りの事考えて欲しいですよね💧熱が有ろうとご飯作ったり育児するのはコッチなのに💢
湿布だってすぐ貼らないとどぉーなるって訳じゃないのに💢💢ねこちゃんさん気の毒でしたね(´д`|||)
妊娠後期の頃の旦那を思い出してしまいました(笑)

旦那さんの体調不良アピール無視しましょう!子供だから相手にして欲しいんでしょうね💧

ねこちゃん

親不知抜いてきたんですね!!すごい!!
私もあるんですけど、斜めに生えてるみたいで抜くのは手術みたいになると前に言われてからこわくて放置してます(╥Д╥ )今の所虫歯になってないみたいなんで、このまま痛まないでいてくれるといいんですけどね(^_^;)
麻酔切れた後が怖いですよね(╥Д╥ )

ほんと、子供が病気になるとうつりますよねー(╥Д╥ )
旦那め、ほんとに勘弁してくれ💢
風邪、流行ってるみたいですもんね!
mikiさんも熱、早く下がるといいですね😫大人は微熱でも結構キツイですよね😫

旦那の体調不良アピールはほんと無視です!!あー、むかつく💢

明日の誕生会早くもドキドキソワソワしてきましたー
土曜日の発作の恐怖がかなり尾を引いてるな〜
そして風邪気味の鼻詰まりで更に息苦しいからな・・・💢
なんだか入園式の時の自分が自分じゃないような気分になってしまいます(^_^;)あの時は全く大丈夫だったからなー
やっぱりソラナックス1錠がかなり効くのかな〜
土曜日はヤバイと思ってから半錠飲んだので効き始めるのは発作のピークが過ぎてからですもんね〜
一瞬で効く薬が欲しい・・・
明日も天気悪いみたいですもんね〜
せめて晴れてくれたらテンションも上がるのに〜
ま、なるようになれって事ですよね!!
早めにいって、息子の幼稚園での様子を覗くのを楽しみにしてみます^_^

ねこちゃん

おはようございます!
風邪は大丈夫ですか?

今、息子を送ってきて、誕生会まで時間があるので一旦帰ってきたのですがこの中途半端な待ち時間が嫌だー
なんだか今日はヤバイかなという感じです( ¯⌓¯ )
10時からだからそろそろ薬飲もうかな・・・

今日の誕生会が終わればひと段落かなー
早く無事に終わりますように!!
どうにか発作がおこりませんように!!

Miki-yuzuki

おはようございます(*^^*)
私の親不知は、なんとか歯医者で抜けたみたいで手術にならなくて良かったです!来年にまた抜いてきます(笑)

本当に、男ってダメダメなんでしょうね💢今朝も、自分でギリギリまで寝てた癖に1つ頼み事したら『時間が無いんだよ💢』って…『なにも朝やること無い癖にバカじゃん💢』って言い返してしまいました(笑)

誕生会、行けそうですか?辛そうなら、薬早めに飲んでくださいね💦一錠と半錠じゃ効き目が違いますよね~。効き始めるのも発作が終わってからだし💧

報告待ってます!

Miki-yuzuki

風邪は、喉がすこーし痛いだけで問題ないです♪

中途半端な時間要らないですよね💦んな時間あったら不安増しちゃうし😱9時半頃飲めば大丈夫じゃないですか?

絶対、大丈夫!大丈夫!息子ちゃんの顔見れば大丈夫!

ねこちゃん

お疲れ様です!
誕生会無事に終わりました(╥Д╥ )
誕生会の最中は、ヤバかったんですけと、子供達のまえで本を読まされたり、色々質問されたりしてなんとか耐えました(^_^;)
その後写真撮影して、園長先生と親達でデザート食べながら懇親会して・・・一人一人自己紹介をして子供の様子を話すという・・・
人数がいたので結構時間がかかりましたが、この頃にはだいぶ薬も効いていたのでいい感じにぼーっとしていたのでよかったです!
どうやら薬が効き始めるまで1時間以上かかるみたい(^_^;)
もっと早く飲めば良かったです(^_^;)
何はともあれ、無事に終わったので良かったです!

帰りにスタバによって新作のヨーグルトフラペチーノ買ってきたんですけど、ドーナツやパニーニとか買ったら3千円近くして(^_^;)スタバ高いですねー(^_^;)
ま、今日は母にもお世話になったしご褒美ってことで!笑

風邪、悪くならなくてよかったです!
喉が痛いときとか咳がひどい時は玉ねぎを半分に切るかスライスして枕元に置くと良いときいて、昨日やってみたらほんとに咳も出てなくてビックリしました!
臭いですけど(^_^;)おすすめです^_^

Miki-yuzuki

お疲れ様でした!
何とか気を紛らわせられたんでんね!写真出来上がったら額縁に入れて家に飾りたいぐらいの今日は出来じゃないでしょうか❤凄く上出来ですよ(*´ω`*)

確かに薬効いている時はボーとしていますよね。あれは、マリオでいう無敵状態ですよね(笑)
でも、あのボーっとしている感覚があるから辛い時は薬が効いているから大丈夫!っていう安心あります♪

スタバ、高いです!
仕事場の真横にあるんですが、普通に1000円使うので気軽には行けないです(´д`|||)
なのに、高校生や中学生が店から普通に出てくるんですよ💦
今の学生の財布事情👛が分からないです(笑)

風邪=長ネギか生姜だと思ってました😅玉ねぎ使えるんですね✨✨涙出そうですが、是非やってみます(笑)

ねこちゃん

お疲れ様です!
なんだかものすごーく疲れて薬も飲んだせいか眠くてだるくて2回もうたた寝しちゃいました(^_^;)

写真撮影、息子はめちゃくちゃぐずって、笑顔だったのは私だけだと思われます(^_^;)
手形の色紙を先生が作ってくれてそれを持って写真撮ったんですが、撮影が終わってからそれを投げ捨てたり・・・(^_^;)
散々でした(^_^;)
いつも幼稚園であんな感じなのか、私がいたから甘えが出たのか・・・
でも写真、楽しみです❤️
今はプライバシーの問題とかで個人で写真が撮れなかったりするので貴重です^_^

マリオの無敵状態!まさにそうですね!!^_^
うんうん、あの感じは本当に安心感がありますよね〜
やっぱり半錠ではあの感じは出ないんですよねー!

スタバ、ほんとに高いです( ¯⌓¯ )
でも新作のチョコレートのフラペチーノも美味しそうだったので次回なにかのご褒美に飲んでみようかな❤️
しかし、今時の中高生はどんだけお金持ってるんだ〜?!びっくりですね!!
大人になってもスタバなんてたまーにしか行けないのに!笑

玉ねぎ、咳が辛い時やってみてくださいね^_^

Miki-yuzuki

おはようございます(*^^*)
今日は、晴れてますね♪

薬飲んだ後は、怠くなりますよね(笑)大抵、私も寝ちゃいますよ(^_^;)
幼稚園でグダグダだったのは、ママが居て甘えちゃったんでしょうね。可愛い(*^^*)
我が家も、参観の時は『いつもと違う💦』って先生がビックリするくらいですよ。

薬、半錠じゃ効果出てるのか不安ですよね💧ボーっと全然しないし。←薬中毒ですかね(笑)

ねこちゃんさん、カフェインや炭酸を普通に取ってますか?
私は、コーヒー☕好きですが今は発作出やすくなると聞いて、一口二口でストレスにならない程度に止めています(T-T)

スタバで1人カフェしたいな~

ねこちゃん

おはようございます!
やっと晴れましたね〜

今、幼稚園に送ってきたんですけど、帰りに母が銀行に寄りたいというので寄って私は車で待っていたらお腹が痛くなって軽くパニックっぽくなってしまい(^_^;)なんとか薬飲まずに耐えたんですけど・・・
公民館とセブンも寄りたかったど公民館だけ寄って本返して速攻帰ってきまし魔(^_^;)
あー、なんだったんだ・・・
今朝からお腹の調子が悪かったからかなぁ
勘弁してほしいです(╥Д╥ )
昨日の誕生会が無事に終わったから気が抜けたかな〜

カフェイン、私、普通にとってますよー!
でも一応、家で飲むときはカフェインレスにしてます^_^
セブンのアイスコーヒーが大好きなのでセブンに行ったときは必ず買って飲んでます(^_^;)
カフェイン良くないっていいますよね・・・
でも私の場合、ほんとに調子悪くなったらアイスコーヒーも飲みたくなくなるんで一つのバロメーターみたいな感じです!笑
アイスコーヒー飲みたいなぁって思えるうちはまだ大丈夫だ!って(^_^;)
今日も帰りに買って帰ろうと思ったけど、調子悪くなったのでやめました(^_^;)
炭酸も良くないんですか?!知らなかった!
炭酸も普通に飲んでました(^_^;)

スタバとかで一人カフェ出来るようになったらパニックも治ったも同然な気分になるんだろうな〜
まだまだ先だろうけど、いつか出来たらいいなぁ・・・

あー、風邪気味かなー
調子わるー・・・
今日は部屋がぐちゃぐちゃなので掃除しようかと思っていたけどやめます!笑
幼稚園、水曜は早帰りで13時までなのでそれまで少しゆっくりしまーす!

Miki-yuzuki

帰って来ましたか?

なんか、いつ調子が悪くなるかも分からないから厄介ですよね。確かに!気が抜けると体調悪くなるから、それもあったのかもしれませんよ♪どんだけ、自律神経やら敏感なんだ?とおもってしまいますよね(´д`|||)

パニックは、カフェイン・炭酸 ・糖分の摂りすぎも発作を誘発するそうです(T-T)

つか!全部好きなヤツじゃん💢って初めて知った時思いました((( ̄へ ̄井)
全部は、止めれないので体調悪いとき以外は支障無い程度にしてます(*^^*)

セブンのアイスコーヒー美味しいですよね♪ホットに冬したら美味しくなかったですが、アイスは美味です(笑)ファミマのショコララテも美味しいですよ(*´ω`*)

気温差があるから、体調崩れやすいと思いますが…頑張って耐えるしか無いですよね(T-T)
あ!娘の保育園で、おたふく風邪発生したのですが水戸は大丈夫ですか?

ねこちゃん

お疲れ様です!
結局、あまりゆっくり出来ず・・・(^_^;)
実家に叔母が来て、入園祝いをもらっていたのでそのお返しを渡しに行ったりしていたらあっという間にお迎えの時間になっちゃいました(^_^;)
相変わらず調子悪くて、パニックもどきでしたが、息子がママ〜って抱きついてきてくれたので治りました(^_^;)
今日は先生に怒られて泣いたらしく、甘えモードで帰ってきました!笑
自己申告なので本当かどうか不明ですが(^_^;)
お昼は食欲なかったんですが、息子を迎えに行って安心したのか、胃薬飲んだのがよかったのか、帰ってきてからお腹すいて食べれたので良かったです!

セブンのアイスコーヒー、美味しいですよね〜!ホットは微妙ですよね!いつもアイス派です^_^
ローソンもホットは微妙でしたよー
ファミマのショコララテ、飲んだことないので今度飲んでみます^_^

え!おたふく風邪ですか!まだ幼稚園ではでてないようですが、時間の問題ですよね(╥Д╥ )こわいー!
気をつけなければ・・・

mikiさんは体調大丈夫ですかー?

Miki-yuzuki

おはようございます(*^^*)
なかなか、調子がお互い戻りませんね💧
私も寝る前になりそうになって寝て誤魔化しました(´д`|||)

3歳、4歳って想像と現実が曖昧で親に報告してきますよ♪私も心配で、先生に聞いたことがありました(笑)
息子ちゃんも、毎日頑張っているんですね♪

ローソンは、微妙ですよね💧
あ~コーヒーや紅茶を好きなだけ飲みたい(T-T)

本当に暫くは、息子ちゃん色んな病気を貰ってくると思うので気を付けてくださいね💦

今日の体調は今のところ60点ぐらいかな?ねこちゃんさんは、どうですか?

ねこちゃん

おはようございます!
mikiさーん(╥Д╥ )今日もめちゃくちゃ調子悪いです(╥Д╥ )
今日は産婦人科なので、いつもより息子を早く送って今産婦人科なんですけど、朝からやばいなーと思ってたんですが、薬我慢してきたんですよ
で、血圧測る時にパニックぽくなったから半錠飲んで・・・
血圧はかったら143/69(╥Д╥ )
とりあえず看護婦さんにパニックで今発作っぽくなってるから落ち着いたらまたはかりますと言いました(^_^;)血圧と体重の紙を出さないと診察が遅くなってしまうので・・・(^_^;)
気持ち悪いし、風邪気味だし余計にダメダメです(╥Д╥ )辛い・・・
なんか全ての体調不良をパニックに結び付けてしまうので余計にパニックになってしまうんでしょうね・・・
ついつい薬を我慢してしまうからダメなんだろうなぁ
今日、先生に薬の事また聞いてみます。
ストレス溜めてでも飲まないほうがいいのか、ストレス溜まるなら飲んだほうがいいのか
1日1錠なら問題ないとは言われてるんですけどやっぱり不安でということを言ってみます
これで飲んでいいよと言われれば飲んで毎日落ち着いたほうがいいですもんね・・・
毎日の送り迎えがものすごく緊張して行ってるからものすごいストレスなんだと思うんですよね・・・
たった数分の事なのに・・・
だからお迎え行って帰ってくると気持ちも落ち着くんですよ(^_^;)
あー、嫌になっちゃうなぁ・・・
負けたくないのに負けてしまう・・・
あぁ、少し薬効いてきたかな・・・
なんだか毎日こんなコメントでごめんなさい(╥Д╥ )
パニックの気持ちをわかってくれるmikiさんについつい頼ってしまいます(╥Д╥ )

mikiさんも今日は60点ですか(╥Д╥ )あまり無理しないで下さいね🍀
お互い早く復活したいですね!!

ねこちゃん

産婦人科おわりました!
逆子ちゃん、治ってましたー!よかったー!
血圧も落ち着いてからはかったら115/75になったので大丈夫でした!
薬も1日1錠ならいいでしょうと言われたので無理しないで飲もうと思います
風邪薬と胃薬ももらってきました
なんだかほんと、体調悪くて参ってしまいます(╥Д╥ )
早く幼稚園生活慣れるといいなぁ・・・
毎朝遅刻させないようにと起してご飯食べさせて着替えさせて・・・送り迎えして・・・
今まで時間に追われる生活してなかったので慣れるまでは仕方ないですね(^_^;

Miki-yuzuki

お疲れ様です!

体調、絶不調みたいですね💧
朝から『なんかヤバイな~』って感覚に共感しちゃいました😅大抵、本当に体調悪くなるんですよね(T-T)

私もいつ妊娠しても良いように出来るだけ我慢しているので、ねこちゃんさんが赤ちゃんに負担かけたくないから我慢してしまうのも凄く分かります😭
今回の流産だって、赤ちゃんに原因があったなんて言われても私が飲んだ薬の事も少しはあるんだろうか…後悔してます💧

やっぱり、パニックの発作中のドキドキって血圧上がっているんですね(´д`|||)
体調不良をパニックに結びつけしまうのも共感…(^_^;)

でも、薬一錠🆗なんですね✨
なんか、それを聞くだけでも飲む飲まないは別として心が楽になりますね(T-T)(T-T)(T-T)

普通の人なら、数分の事って簡単に終わるんでしょうけど薬に頼れない私達には普通の事がキツイですよね💧

でも、今日は良いことがあったじゃないですか(*^^*)頑張って検診行けたから、逆子治っていた事が分かったんだし♪薬の事も聞けたんですよ(*´ω`*)

もっと酷いパニックだったら検診なんて行けないんですから🌟✨パニックって体より精神的に辛くなると思います…
私は、自分よりギリギリまで息子ちゃん・赤ちゃんの事を考えて良く頑張っていると思いますよ♪自信持って下さいね(T-T)

今の生活も息子ちゃんだって、まだ慣れてないんだからママも同じで良いじゃないですか(*^^*)
お互い不安や泣きたくなったら、遠慮なく愚痴り合いましょう❤❤

ねこちゃん

お疲れ様です!
そうなんですよ〜
なんかヤバいな〜っていうの、大抵ほんとに体調悪くなりますよね(╥Д╥ )なーんか最近いつもそんな感じです(^_^;)

薬、大丈夫と言われても我慢しちゃいますよね・・・
でも、それで悪くなってる気がします(╥Д╥ )
薬のせいで・・・って思ってしまう気持ち、よくわかります(╥Д╥ )

パニックの最中の血圧はやばいですよー(^_^;)心拍数も160とかヤバかったです!笑
次回からは薬飲んでから行こうと思います!

そうですよね、検診も行けたし、逆子も治ってたし、良しとしなきゃいけませんね^_^

なんだか幼稚園行き始めたら自分の時間が出来ると思いきや、送って家のことして、お昼食べてすぐお迎えの時間になって・・・帰ってきた息子はテンション高くて昼寝もせず、遊ぼう遊ぼうになってしまって(^_^;)幼稚園行き始めてからの方が疲れる気がします!笑
でも慣れてくればきっと時間の使い方がうまくなって自分の時間もできるんでしょうね!

せっかく天気も良いのに体調悪くて残念です(^_^;)
風邪のせいってことにしとこう〜
最近お昼寝してないから疲れもあるのかな〜

いつもありがとう🍀mikiさん🍀

Miki-yuzuki

おはようございます(*^^*)
今日もいい天気ですね♪

今は、1度に2つ、3つの悩みに耐えないとイケないのが辛いですよね(´д`|||)
赤ちゃんを取れば体がキツイ…
自分を取れば赤ちゃんが…
上の子もいるから上の子の時みたいな妊婦生活は無理だし…

悩みは尽きないですよね(T-T)

パニックの発作時の動悸って勝手に脳がバクバクさせてると思ったら、完全に心拍上がっているバクバク感なんですね💧

いやいや、自分の時間って意外と子供が小学校位にならないと無いらしいですよ(笑)私、無いですもん😅

フリーな時間が欲しいですが、
自分の時間が有りすぎても、やること無いので寂しくなっちゃいます(笑)

あ~矛盾だらけ( ;∀;)
難しいですね(゜ロ゜;ノ)ノ

ねこちゃん

おはようございます^_^
今朝もなんだかヤバい感じがして朝から半錠飲んじゃいました(^_^;)
風邪気味だからなのか、パニックが悪化してるのか、季節のせいなのかさっぱりわかりません(╥Д╥ )
でも送り届けて帰ってくると落ち着くのでやっぱりパニックが悪化してるのかなぁ
1日1錠🆗といわれてもやっぱり躊躇してしまって・・・
なんだか薬飲むと負けた気になってしまって・・・
mikiさんはそんなことないですか?
妊娠してない時も、ソラナックスは極力飲まないようにしてたんですよね(^_^;)先生には飲んだほうがいいと言われてたのに、毎日飲んでたら効かなくなるんじゃないかと思ってしまったり・・・
この考えがパニック悪化してる時の考え方なんですよね〜
良くないな〜

やっぱり考え方を変えて、飲んで調子を整えて、良くなってきたら減らすなり辞めるなりすればいいんですよね!
送り迎えがない土日は飲まないでもいいんだし、ヤバそうだなーって思わない時は飲まなければいいんだし・・・
あと2カ月、耐えて頑張らないと!!
母には、送り迎えもどうせ一緒に行ってるんだからキツかったら私だけで行ってきてもいいんだよと言われるんですが、やっぱり自分でしたくて・・・矛盾してますよね〜(^_^;)
法事も行かなくてもいいと言われてるんですが、やっぱり行けそうなら行こうと思ってみたり・・・
なんだか変な責任感が出てしまう(^_^;)
むーりー!って開き直れたらいいんですけどね〜
ほーんと、矛盾だらけ・・・

あー、朝からまた愚痴でごめんなさい(>人<;)
今日が終われば土日は幼稚園休みなので緊張感から開放されるかな〜

mikiさんは仕事もしてるから、尚更朝は大変ですよね?!
自分の用意と娘ちゃんの用意と旦那さんの用意と・・・・
慣れるまではやっぱり大変でしたか??

Miki-yuzuki

今日も、体不調なんですね(T-T)
大丈夫ですか?

薬、半錠と一錠じゃ今は大きい差に感じますよね💦
それに飲むと負けた気になってしまい落ち込むのは、私も同じですよ(^_^;)
パニックに勝てなかった…って自信喪失です。

妊娠や妊娠希望してなければ体調が悪いときに素直に薬に頼れてきっと『あ!暫く飲んで無いかも♪』って来る時があるんでしょうが、今は薬を簡単に飲めない分そうもいかず💧体調不良ばっかり気になってしまいますよね(´д`|||)悪循環です。

あ~頭が混乱してグチャグチャになりそうです(T-T)

私達、勝手に薬に頼れない!絶対自分の事は自分でやらなきゃ!って柵で囲っているから辛いのかもしれないですね。

ねこちゃんさんのお母さんが、そう言ってくれるのなら甘えたら楽になるのかもしれないですね。実際、ねこちゃんさん側だったら私も意地張って『私がしっかりしなきゃ!』って思ってしまうと思います(T-T)

でも、出産したら1ヶ月位は家に居るようだし早くなったと思えば気が楽になるかな?

私も、心に正反対の自分が居るようで毎日ケンカして苦しくなっちゃいます(´д`|||)矛盾と戦うって疲れますよね(。´Д⊂)

仕事と家の両立は、私が出勤する時間が遅い分あまり大変では無いかな(^_^;)旦那に『自分の事は自分でやりなよ💢』って毎朝怒ってやらせているし、娘もやっと自分の事出来るようになったからかな~。あ!でも、保育園始まった時は、娘の朝の保育園の用意に慣れず手を焼いてて大変だったです!思い出しました!やっぱり、慣れるまで大変かもしれません😱😱😱😱

ねこちゃん

お迎えの時は薬飲まないで行ったらやっぱりダメでしたー(╥Д╥ )
発作までは行かなくても、あのイヤーな感じが・・・
母が幼稚園の隣のお煎餅屋さんに買い物に行くから幼稚園の中は1人で行ってきなーと言われたんですが、無理!無理ー!ってなってしまい(^_^;)
結局、母に幼稚園の中まで一緒に行ってもらいました(^_^;)
ヤバいな。完全に送り迎えが恐怖になってしまい(╥Д╥ )
やっぱり朝と昼と半錠ずつ飲んだほうが良さそうです(^_^;)

ほんと、負けず嫌いなんですかね〜(^_^;)
そうなんです、パニックに負けた・・・って勝手に思ってしまいますよね・・・
勝ち負けじゃないのに・・・

送り迎えは毎日の事だからやっぱり辛い思いして余計に辛くなるなら半錠ずつ飲んで大丈夫になったほうが母体にも赤ちゃんにも良いような気がします・・・
ほんと矛盾と戦うの、疲れますよね・・・
私達、毎日戦ってますね・・・(╥Д╥ )手強い敵だ・・・

やっぱり、保育園始まった頃は大変だったんですね!
早く慣れたい・・・
来週からは開き直って、薬の力をかりて辛くならないようにします!!
もう最近辛くて余計に送り迎えがストレスになって、このままだとやばそうなので(^_^;)
パニック+鬱にでもなったら大変!!
どうしよう〜やばい〜の思考回路から早く抜け出したいです(╥Д╥ )

Miki-yuzuki

ねこちゃんさんドンマイです。

1度恐怖心を覚えるとダメですよね💧私も今は妊娠が怖くて妊娠の事を考えるとパニックみたいにドキドキしてしまって💧

二人目欲しいのか要らないのか分からなくなっちゃいました(´д`|||)

完全に負けです(T-T)

ねこちゃんさんの赤ちゃん、検診で今まで健康だったんなら大丈夫ですよ!今は、鬱にはなってられないですもん!先生と赤ちゃん信じて残りの妊娠期間をリラックス出来るように過ごしてみましょう(。´Д⊂)

私も、やばい&恐いの矛盾思考回路から早く抜け出したいです(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

ねこちゃん

おはようございます!

ほんと、この恐怖心、どうにかならないですかね〜
パキシルのお世話にならないと消えないのかなぁ・・・

妊娠が怖い気持ち、わかります・・・
わたし、未だに怖いです(╥Д╥ )
こんな気持ちのまま出産していいのかとか毎日思います・・・

なんなんでしょうねー
今日は送り迎えがないのに気分が落ち込んでるし・・・
どうしたらいいのかよくわからなくなってきました
このままだとマズイな〜

お互い、この思考回路から早く抜け出したいですよね(╥Д╥ )
土日はのーんびりしたら少しは良くなるかなー
でも旦那がいるとのんびり出来ないんですよね、気持ち的に!笑
mikiさんも明日と明後日はのんびり出来そうですか?

Miki-yuzuki

こんにちは♪

根本的なクスリの薬の治療は、抗うつ剤だから…やっぱり、薬で楽になるにはパキシルとかのお世話になってしまうかと思います(T-T)

ねこちゃんさん、『今日は平気だ~♪』ってなるまではチョット時間がかかると思いますよ(T-T)私も、毎回1度落ちると上がるまで時間かかるから…でも、上がるとちょっとの間でも体調が良いときがあるから大丈夫ですよ!繰り返して今に至るんだから今回も同じと開き直りましょ🌟🌟

旦那いるとゆっくりは出来ないですよね💧今日は、夜中に娘が熱を出して看病の為に今日は急遽休んで明日仕事になっちゃいました😱でも、今は37℃代で元気だから大丈夫そうです♪

今日、休みでボーっとしているバカ旦那に『私、仕事だから朝一で病院に娘を連れていってくれる?』って聞いたら『え~なんて言ったら言いか分からないから無理』ですって💢💢💢💢
TV見て何もしない旦那に『今日貴方は何もしなくて良いから完全🏧ね』って言ったら必死こいてました(笑)
本当に疲れます…
しかも今、さっさと釣りしに遊びに行ったし💢
自分の事ばっかり!💢💢

ねこちゃん

お疲れ様です!
娘ちゃん大丈夫ですか??やっぱり風邪流行ってるのかなー?
うちの母も熱出して咳が酷くてダウンしてます(^_^;)
うちのアホ旦那が咳して撒き散らした風邪がみんなにうつったんだと思うんですが・・・
しかし、まったくどこの旦那も使えないですよね💢
病院連れてくのとか看病は全部母親の仕事とでも思ってるんですかね?!💢
子供が調子悪くてもかまわず遊びに行きますよね〜💢

明日は仕事になっちゃったんですね(╥Д╥ )

やっぱり一度落ちると戻るまで時間かかりますかね・・・(╥Д╥ )
ほんと、今は送り迎えがストレスになってるからなぁ
というか、出掛けるのがストレスというか恐怖というか・・・
今はちょっとだけソラナックスに頼って外出がストレスにならないようにしたいと思います!

今日はさっきまで旦那がいなかったので少しはダラダラできました!やっぱり慣れない生活で疲れが溜まってたのかもしれませんね(^_^;)
来週は銀行に行く以外は予定がないので送ったら思いっきりダラダラしてみようかな〜
29日の法事も行かないで1人でのんびりしてようかな・・・

明日は旦那がいるのでダラダラできないかなー
体調悪いと言って、掃除とかしてもらおうかな・・・笑

Miki-yuzuki

明日仕事だ…💧

お陰様で、娘は微熱のみで全然元気です(笑)季節の変わり目か進級して疲れたんだと思います(T-T)

どこの旦那も自分優先でイライラしますね💢本当に自分さえ良ければ風邪だろうが周りなんて何とも思っていないんだから(´д`💢)
だから、体調悪いアピールしてもスルーされるんだよ(笑)

ねこちゃんは、今は発作がたまたま幼稚園関係で出てしまったということで、どうしても幼稚園=パニックになってしまっているんだと思います😭
そこら辺の、脳の勝手な反応を解くには薬で誤解をゆっくり取るしか無いかもしれませんね💦

私は、妊娠=パニックになってて前に進めませんよ😱妊娠前は薬に頼っても妊娠したら中期まで頼れない分、不安がヤバイですよ(笑)

お互い、タイミング悪すぎですね(´д`|||)

あ!法事も行かなくても大丈夫なら、無理しないでも良いのでは?旦那さん側の法事ですか?

是非、明日は旦那さんパシって下さいね♪報告待ってますね(笑)

それと…💧お腹が(卵巣あたり?)が痛いと思って『もしや?』と先程トイレに行ったら生理スタートしてました(´д`|||)手術から25日目です。基礎体温、低温のままだから無排卵かな…💧ん~複雑(^_^;)

ねこちゃん

おはようございます^_^

娘ちゃん、熱上がらなくて良かったです!
なんか、溶連菌も流行ってるみたいなんで怖いですよね(╥Д╥ )

ほんと、脳の勝手な反応、勘弁して欲しいですよね・・・
どんどんヤバい範囲が広がっていってほんとに家から出れなくなりそうで怖いで(╥Д╥ )
送り迎えを行かなくしても、結局、息子のことなのに出来ない・・・って自分を責めてストレスになるだろうからやっぱり薬で少しずつ誤解を解くしかないですよね・・・

mikiさんは妊娠=パニックになってしまっているんですね(╥Д╥ )
確かに、初期は薬飲めないとか言われてしまうと不安が増してしまいますよね・・・
私は初期はつわりが辛くてパニックが出なかったからそれが逆に良かったのかもしれません。
初期はパニックじゃなくてつわりだと思い込むのはどうでしょう??

ほんと、タイミング悪いですよねー
季節の変わり目と生活が変わるストレスも加わってますもんね・・・

生理スタートしたんですね!
でも、生理が来てホルモンバランスも整ってくれるといいですよね!
私もしばらくは無排卵とかありましたよー!

mikiさんはパニックになってからずっとパキシルとか飲んでました?それとも飲んで良くなったら辞めて・・・って感じでしたか?

Miki-yuzuki

おはようございます(*^^*)
今日は、凄くいい天気ですね♪

娘も元気に保育園に行ってしまったので今日は日向ぼっこしようと思います(^_^)

溶連菌、先週甥っ子がなっていました!高熱出るし、腎臓に負担かかるから貰いたくないですよね(^_^;)

ねこちゃんさんは、今日は体調どうですか?変に、責任感が人以上に強いと疲れますよね(。´Д⊂)自覚がなくても気が付くと、なっていて…。
どうしたら、楽になるのかも分からないし。
自分を知るって難しい…。

妊娠は、3回の生理を見送ったあと排卵検査薬とか使わずに自然に任せようと思います(^_^)その時は、ありのままの妊娠&赤ちゃんとパニックの自分を認めようかと(^_^;)

生理…量が多すぎでビックリです!夜用を2~3時間置きに交換しないと恐いくらいです(T-T)

娘の出産後も1ヶ月で生理来たから『早すぎ?』と思ったけれどこんなものなのかな?

パキシルですが、パニック障害って診断されてから色んな坑うつ剤飲みましたが、2~3回目でパキシルに当たってそこからパキシルを何年か飲んで良くなって何度か勝手に止めて再発して『このままじゃダメだ!』と思ってきちんと治療して、パキシル飲んで去年良くなったので止めて今回の妊娠に至ります。

娘の妊娠は、勝手に止めてた時期なんですが調子が良くってパニックの事忘れてました(笑)

ねこちゃんさんは、パキシル以外は飲みましたか?

私には、パキシルの方が相性が良いみたいです(^_^)

ねこちゃん

こんにちは^_^
ほんと、今日は良い天気ですね〜
暑いくらいですよね!

溶連菌、やっぱり流行ってるのかー!こわいー!この前なって、ほんと辛かったからもうなりたくないですー(╥Д╥ )

私は相変わらず予期不安が酷くて(╥Д╥ )
今日は送ってから銀行、郵便局に行かなくちゃならなかったんですがソラナックス半錠飲んで、でもあまり効いてる感じはなく・・・
帰ってきてやっとホッとした感じです
銀行、郵便局で並んでる時もイヤーな感じで逃げたーいってなったけどなんとか耐えてきました
ほんと、疲れます(^_^;)

あと1時間でお迎えだからまた一応ソラナックス半錠飲んで行きます!

ありのままの自分、認めたいですよねー!きっと認められないからこんなはずじゃないのにって辛いんですよね・・・

私も流産後の生理は量が多かったですよ!びっくりしますよね!
産後はいつから生理だったかな・・・
でも不正出血が何回かあって心配で産婦人科に行った記憶が・・・


私も最初は病院も何件も行って、薬もたくさん飲んでました
薬飲みすぎでおかしくなったこともあって、やっといまの病院に出会ってパキシル、ソラナックスで治療して良くなったって感じでした!
でも病院が遠いのが難点で・・・
旦那の実家の近くの病院なので栃木なんですよー
でも遠いのを考慮してくれて薬多めにくれたりするので助かりました
出産したらまた行って来なければ!
このままでは辛すぎる・・・
今は外出自体が怖くなっちゃってるので(╥Д╥ )
せめて送り迎え、銀行、コンビニ位は普通に行けるようになりたいなぁ
ソラナックス飲みつつ毎日送り迎えをこなしていけば、そのうち大丈夫になりますかねー?

mikiさん、今日は日向ぼっこしてゆっくり出来るといいですね^_^
mikiさんちってもしかして猫飼ってます??アイコンが猫ちゃんなんで❤️
うち、猫飼ってるんですよー^_^

Miki-yuzuki

薬、
半錠じゃ効かないですよね💧

お迎えは、大丈夫でしたか?
ありのまま…って何度言っても認めるのは大変ですよね…💧

生理、半端ないです。夜用ナプキン使い果たしちゃいそうです💧気軽に病院行きたいけど、加瀬まで遠い…💧

薬、自分に合うモノに出会うまでは大変ですよね(^_^;)

ねこちゃん、他県?まで通っているんですか?!出産したら自宅付近の病院はダメですか?
今の病院に変えるとき、薬は変えたくない事を伝えて転院出来ましたよ♪

贅沢は言わないから、本当に最小限生活できる範囲位はパニック起きないで欲しいですね(T-T)

予期不安、落ち着くと思いますが、毎回回復までマチマチなので『そのうちに~』って長い目で見るしか無いです(´д`|||)

猫ちゃん一匹居ますよ♪写真のは、私が小学校から飼っていた猫で2年前に亡くなったんですよ(T-T)もう、イケメン過ぎな猫で❤今いる猫ちゃんは、マザコンで息子みたいな性格なんですよ(笑)ねこちゃんさん家のニャンコはどんな子ですか?( ☆∀☆)

ねこちゃん

やっぱり半錠じゃ、効かないですねー(^_^;)
お迎えもやっぱり相変わらず予期不安が酷くて帰りにセブン寄ったけどそこでもやっぱりイヤーな感じがずっと続いて(^_^;)
家に着いて少し経ったら安心したのか眠くなりました(^_^;)
薬意味あるの?って感じです(^_^;)
ここまで酷くなるとなかなか難しいですねー
今までは酷くなると家から出ないでパキシル飲んで良くなるってパターンだったんで・・・
今はパキシル飲む訳にもいかず、家から出ない訳にもいかず・・・(╥Д╥ )
長い目で予期不安が落ち着くことを願うしかないですね・・・
毎日憂鬱で仕方ないです(^_^;)

生理、量が半端じゃないんですねー!夜用ナプキン使い果たしちゃう程だとちょっと心配ですよね・・・
でも長引いたら病院行った方がいいかもしれないですね!痛みとかは大丈夫ですか??

心療内科、先生が今まで行った病院の中で一番いいんですよー
なので、薬多めにもらって2ヶ月に1回とかのペースで通ってたんで、なかなか変えられなくて(^_^;)ま、旦那の実家に行くついでに行ってたのでいいかなーと(^_^;)でも、出産後行くなら近い方がいいですよねー
どこか近いとこ探してみようかなー
水戸だと予約制のところが多いみたいで、初診だとかなり先の予約になったりするみたいなんですよね(╥Д╥ )


猫ちゃん、めちゃくちゃかわいいですねー❤️お布団かけて寝てるし❤️綺麗な黒猫ちゃんですねー!!
アイコンの写真の猫ちゃんもかわいいです!小学校からいたということはかなり長生きしたんですね??
うちも、今いる猫は2匹目で、1匹目の猫はめちゃくちゃ美人さんで大人しくて可愛かったんですが腎臓の病気で5歳の若さで亡くなっちゃったんですよ(╥Д╥ )パニックと鬱が一番ひどい時に飼ってすごく救われたんです(╥Д╥ )
で、それから猫のいない生活が耐えられなくて今の猫を迎え入れたんですが、同じロシアンブルーなのに性格が真逆で!笑
お転婆のいたずらっ子です(^_^;)

Miki-yuzuki

結局、私も半錠を処方されてますが効かないのでヤバイ時は一錠飲んじゃいますからね💦
確かに、家や《ここならパニックなっても大丈夫!》って時にはすぐ落ち着いたり、ならなくて《ここや外は嫌だ!》って時になるんですよね( ̄▽ ̄;)

完全にパニックに転がされてますよね💧
私達の場合、産後の事も考えて病院探しておいた方が良いかもしれませんよ😅どこも今は、精神科や心療内科は予約制ですよね…今回の妊娠初期時に通院している病院に予約外で行ったら結構待たされましたから(T-T)(T-T)

猫は、良いですよね❤あの自由気ままな所が羨ましい(笑)
うちの、ジジ(黒猫)は今の職場に産み落とされていて死にそうだった所を拾って育てたんですよ(^_^;)なので、親離れできてないんです(笑)で、アイコンのニャンコは21才の長生きさんでした(^_^)やっぱり、最期は腎不全だったので可哀想でした(T-T)

ねこちゃんさん家のロシアンブルー美人じゃないですか❤❤目がデカすぎ( ☆∀☆)写真、何か見つけた( ☆∀☆)✨ってお顔してますね(笑)

Miki-yuzuki

あ!生理痛は初日だけで、量が半端無いだけです( ̄▽ ̄;)オムツタイプのナプキンを明日探しに行こうか悩み中です(笑)

ねこちゃん

お疲れ様です^_^
今日も暑いですねー(╥Д╥ )
暑いの苦手なんですよー
暑いと余計パニック引き起こしませんか??

今朝の送りはソラナックス半錠でも昨日より全然大丈夫でした!銀行とかその後の予定がなかったからかなー?
今はお迎え前でちょっとソワソワやな感じですがさっきまた半錠飲んどきました!
明日の法事も行かないことにしたし、5月末の法事も行かないことにしました!
無事に産むまでは少しでもパニックになりそうな事は避けられるなら避けたほうがいいかなーと!
幼稚園関係は頑張りたいですけど(^_^;)

そうなんですよね〜
今は精神科とか心療内科は予約制だから急に行けなくて辛いですよね・・・
栃木の通ってた心療内科は予約なしだったので行きやすいんですよ
近かったらなぁ・・・

猫ちゃん、ジジって言うんですね❤️ぴったり❤️
産み落とされてたなんて!!mikiさんに見つかって良かったですね!!
うちの猫は、リリーって言います^_^

生理痛、酷くなくてよかったです!
量が多いならオムツタイプのナプキンの方が安心ですよね!
仕事中とか変えられないと辛いですもんね!

息子が幼稚園に行ってる間に昼寝しようと思うんですけど結局出来なくて、お迎え行って帰ってきて安心して眠くなるパターンになってます(^_^;)息子は帰ってきてからもテンションマックスでずっと遊んでるんですよねー(^_^;)
幼稚園中に色々やろうとも思うんですが、結局洗濯干してiPadちょっとイジってるか、母の家で喋ってるか・・・
模様替えとか衣替えとかしようかなーと思うんですが意外と時間ないし面倒くさいしで(^_^;)笑
ダメダメですね〜
慣れてきたらもうちょっと賢く時間使えるようになるのかな〜

明日からは少し涼しくなりますかねー?ほんと暑いの苦手です(╥Д╥ )

Miki-yuzuki

ねこちゃんさん…
今日も暑かったですね(T-T)

ねこちゃんさんは、暑いの苦手なんですね💧私は逆ですよ(^_^)

でも、息苦しいとパニックになりやすいですよね。梅雨時期とか風邪で鼻づまりの時は( ̄▽ ̄;)

しかも私、喘息持ち&ハウスダスト&猫アレルギー持ちなのでいつもに近いです(´д`|||)点鼻薬LOVEです(笑)

なんとか、出産終わるまでこれ以上薬とパニックの悪化だけは避けたいですもんね!!
頑張りも最低限で息子ちゃんと赤ちゃんの事だけを考えて行きましょう!

リリーちゃんお転婆には見えないですよ❤でも、メチャ女の子の顔してますね♪動物買ってると顔見て性別分かりませんか?( ☆∀☆)

生理の量が夜やっと少なくなりました、量が多かったせいか今日は立ち眩みと目眩が酷かったです(´д`|||)鉄分補給しなきゃ…
オムツタイプのナプキンなんとか履かなくて済みそうです(笑)

幼稚園のママは、迎えまではやっぱり時間ないと思いますよ。家事で終わってしまいますし💧お子ちゃんセットだと後半は時間はあるんでしょうが…ってフリーな時間ってやっぱり子供が大きくなるまでは無いって事ですね(笑)
フォロー出来なかった( TДT)💦

ねこちゃん

おはようございます^_^

息子と旦那、もう法事に行きましたー!
なんか行けそうかなーとも思ったけどお寺でパニックになっても嫌なのでやめときました!
今日も暑くなりそうですしね・・・
でもなんか、旦那と息子と2人で義実家に行かれるとなんとなく寂しいんですよねー
仲間外れの気分??笑
ま、嫁がいない方があっちは楽しんでしょうけど!!💢

mikiさんは寒いのが苦手なんですかー?
寒いのも嫌ですよねー
冬は貼るホッカイロ貼りまくってます(^_^;)
ほんと、鼻づまりはヤバイですね!わたし、妊娠するまでは鼻づまりとかあまりならなかったんですけど、妊娠してから鼻づまりが酷いです(╥Д╥ )寝てる時とか苦しくて何回も起きてしまいます(^_^;)点鼻薬ももらったんですが、あまり効かないんですよねー
喘息、ハウスダスト、猫アレルギーだと辛いですね>_<
猫アレルギー、酷くはないですか?うちの息子も猫アレルギーで>_<
1匹目の時は全然平気だったんですが、今の猫を迎え入れたら症状が出てしまい、でも慣れてきたら平気になったんですよねー
一応、寝床は別にしてるんですけど・・・

生理の量、減ってきて良かったです!量が多いと貧血気味になりますよね>_<
お大事にしてくださいね🍀

リリー、ものすごいお転婆ですよー>_<
避妊手術したので性格が子供のままというか・・・イタズラ三昧です(╥Д╥ )
1匹目の猫がめちゃくちゃ大人しかったのでギャップが・・・(^_^;)
確かに、性別わかりますよねー❤️
すごい顔の写真載せます!笑

ねこちゃん

アクビしてる時の決定的写真です!笑

やっぱり幼稚園中にはなかなか時間ないんですねー(^_^;)
ま、これも貴重な子供との時間だと思って大事にするしかないですね^_^
今日は1日フリーだけど、やっぱりゴロゴロして終わりそう!笑
基本、グータラなので(^_^;)
録画したドラマでも見ようかな❤️

Miki-yuzuki

おはよ~ございます!!

今日は、旦那が仕事なので娘と甥っ子連れて公園に行ってきます😅
ねこちゃんさんも、今日はグータラしちゃってくださいね♪
寂しく思うのは旦那さんでは無くて息子ちゃんが居ないからでしょう(笑)
嫁なんて、そんなもんです!血繋がってないから気にしな~い✨
鼻づまり…風邪見たいです(笑)
ねこちゃんの鼻づまりは、妊娠したからじゃないですか?
猫アレルギーは、体調悪いと出てくる位で体が慣れちゃいました(笑)うちも、念のため寝床は別ですよ。

ニャンコ、うちも去勢手術したから子供のままの性格です( ̄▽ ̄;)我が家も先代ニャンコが大人しいニャンコだったのに真逆で💧
写真…笑っちゃいますね💦
うちもやりますよ(´д`|||)
脚…酷いでしょって突っ込みます(笑)

ねこちゃん

こんにちは^_^
mikiさんも今日はお休みだったんですねー!
公園はどうでしたか?天気も良かったから気持ち良かったかなー?

さっき昼寝してたら、悪夢を見て目が覚めました(^_^;)暑かったからかなー

ほーんと、息子がいないと寂しいです(^_^;)
旦那はいなくていいんですけどね!笑
結局なにもしないまま夕方になってしまった(^_^;)

今の風邪、咳と鼻がなかなか治らないみたいですよー!
私もまだ鼻が治らないし、うちの母も咳と鼻がなかなか治らないと言ってました!
鼻は辛いですよね>_<

ジジくんも、子供のままの性格なんですね❤️
なんか先代ニャンコと違いすぎてびっくりしますよね!
さっきもジャレてきて引っ掛かれand噛みつかれました(╥Д╥ )
なんか横になったりしてるとゴロゴロして手でモミモミしてきたなーと思ってたら急に噛み付いたりしてくるんですよ(^_^;)恐ろしい(^_^;)

Miki-yuzuki

こんにちは~。
昨日は、楽しかったですが
本格的に風邪ひいちゃいました😭
病院休みなのに鼻水、寒気止まりません…💧仕事も休めないから耐えなければ( ̄▽ ̄;)

可愛い息子ちゃん帰ってきましたか?本当に煩いけど我が子が1日でも居なくなるとやる事が無くなるし話し相手いなくなるので猫😽ちゃんとジャレ合うしかないです(笑)

風邪…長引くの嫌だな💧
朝、風邪薬で誤魔化している私の隣で一生懸命熱を測ってアピールしている旦那…。イラっとしました(笑)の癖に、今日飲み会で明日はゴルフ⛳…シカト決定です❤

ねこちゃんさんのお母さん、咳辛いですよね😅風邪を移されたほうは、大変ですよね~。体調がこれ以上悪化したら幼稚園とか頼れないし💧
ねこちゃんさんの心境としては、『お母さん、頼むから頑張って!』と『おい!旦那何してくれてんだ!』って感じですかね(笑)

本当に、ニャンコで性格が真逆だとビックリします💧うちも、オッパイ揉み揉みやりますよ(笑)
四歳だから良い中年親父なんですが😅
リリー姫は、まだ若いんですか?( ☆∀☆)

ねこちゃん

お疲れ様です!
風邪大丈夫ですか??
病院の薬の方が早く治りますよね>_<行けるといいんですけど>_<
しかし、旦那!!💢うちの旦那も熱計って、アピールしますよ〜💢微熱でも、あー!熱あるー!もうだめだー!みたいな( ¯⌓¯ )
ほんと、勘弁して欲しいですよね!!
mikiさんの、風邪早く治りますように!!
ほんと、旦那、ムカつきますねー!うちの旦那も3、4は泊まりでゴルフです💢ま、いない方がいいですけど!笑
また5日に義実家に行こうとか言われて( ¯⌓¯ )はぁ・・・って感じです( ¯⌓¯ )

昨日は息子が帰ってきて、寝る前にママがいなかったから寂しかっなよーって言われて嬉しかったです❤️いつまで言ってくれるのかなぁ・・・

今日は送りは大丈夫だったんですが、やっぱり迎えはドキドキソワソワしちゃいましたー!早めに薬飲んだら眠くなっちゃってうたた寝してしまい、母に起こされ急いで迎えに行ったので余計にかな(^_^;)やっぱり時間に余裕がないとダメみたいです(^_^;)
帰りにクリーニングに寄ったんですけどヤバそうだったので母に頼んじゃいました(^_^;)
朝昼、半錠ずつじゃなくて昼に1錠の方がいいのかなぁ・・・
ほんと、薬の制限があるって辛いですね(╥Д╥ )

リリーは今年の7月で2歳になります^_^
男の子のニャンコ、飼ったことないんですが、男の子も可愛いんでしょうねー❤️
オッパイ揉み揉みかわいいですよねー❤️
先代猫は、モミモミはやったんですが、喉をゴロゴロならすことが滅多になかったので、リリーにゴロゴロされたときは感動しました!笑

ゴールデンウイークはお仕事ですか?

Miki-yuzuki

風邪…ダメです😅
明日は、休みなので早く寝ることにします💧

微熱で、女は騒がないのに死にそうな勢いですよね男の人は(笑)

息子ちゃん、可愛いですね❤
ママも寂しかったんだから❤ってギューしたくなりますね✨
義実家…なんて重い言葉なんでしょう( ̄▽ ̄;)💧んな当日の体調次第ですよね…『行きたいけど今の体調の事考えると約束出来ないよ?』って流してみましょう(。>д<)

薬が飲んでから、14時間位は効いてるらしいですから幼稚園に送るのが平気なら送った後に飲んでおくのどうですか?

半錠は、効き目が微妙ですからね( ̄▽ ̄;)

リリーちゃん、まだ2歳なら落ち着くのは先なのかな?大人でいうと夜遊びしてた20代前半?ぐらいですからね(笑)

GWは、明日と4日以外は娘を旦那に任せて嫁は仕事です( ̄▽ ̄;)
6月にディズニーランドデビューを娘にさせてあげたいので母は頑張ってきます(笑)

Miki-yuzuki

最近、暑いせいかジジもだらしない格好で寝てました(笑)

ねこちゃん

おはようございます!
風邪大丈夫ですか?(╥Д╥ )辛いですね(╥Д╥ )
今日はゆっくり休んで少しでもよくなるといいんですけど・・・🍀
咳と喉が辛かったら玉ねぎ試してみたくださいね!

5日はまた、息子と旦那で行くことになるかなー
いってもいいんですけど、1時間ちょっとかかるんで途中で具合悪くなったりするといやだなーとか思ったり・・・
最近、生理痛みたいな痛みが時々あるのでそれも気になってみたり・・・
ま、要は行きたくないってことですけど(^_^;)笑

今朝は薬飲まないで送ってきましたーー!でも、やっぱり予期不安が酷かったけど、飲まなくても飲んでも一緒なのかも?結局予期不安はずっとありますからね・・・
なんか、お腹が大きくなってきての動悸、苦しさなのか予期不安なのかよくわからないです(^_^;)
予期不安で緊張してるせいかお腹は張るし(^_^;)
パニック、ほんと辛いです(╥Д╥ )
お金を出して治るもんなら借金してでも治したい・・・

お昼位に今日は1錠飲んでみようかなー

ゴールデンウイークはお仕事なんですね!サービス業ですもんね、稼ぎどきですよね!
ディズニーランド!!すごいです!!
広場恐怖がひどい私にとって今はまさに夢の国!!
私も良くなったらディズニーランドデビューさせてあげたいなぁ!
娘ちゃん、喜ぶでしょうね〜❤️
女の子は特にディズニー好きですもんね❤️アナ雪の何かもはじまったんですよね??

今日お迎え行けば、5日間休みだから頑張らねばー!
また休み明けが辛そうですけど(^_^;)息子は全然大丈夫そうですけどね(^_^;)逆だろ!!って感じ!笑
毎日予期不安で辛いけどコツコツやってくしかないですよね!
いつか大丈夫になることを信じて・・・

ジジ君かわいいですね〜❤️
気だるそうな顔がたまらないです❤️

Miki-yuzuki

ごめんなさい
遅くなっちゃいました💧

風邪まだ本調子ではありませんが、娘がシンデレラを観たいと言うのでジョイフル本田の隣の映画館行ってきました✨沢山、薬を持っていったのですがパニックにならず一安心です♪

ねこちゃんさん…嫁同士、義実家は誰でも行きたく無いもんです(笑)
予期不安、厄介ですね💧今日、映画館行けてもあの嫌な感覚はずっと取れてませんから…。本当に、お金で100%治るなら治したいです( TДT)

お昼はどうでしたか?

ディズニーランドは、妊娠する前から娘と約束していたし勿論デパス大量に持っていくつもりですよ♪じゃなきゃ、いけませんし興味が無い( ̄▽ ̄;)

息子ちゃん、たくましいですね❤息子ちゃんの幼稚園生活を心配しなくて良いだけlucky🌟としましょう(*≧∀≦*)

ニャンコの気だるそうな顔見ると、ママの方が気だるいわ!!って邪魔しちゃいます(笑)

ねこちゃん

おはようございます^_^
風邪、良くなってきて良かったです!
しかもパニックにならずに映画館に行けただなんてすごい〜✨
でもやっぱり予期不安はあったんですね(╥Д╥ )
ほんと、どうにかならないですかねぇ・・・

私はお昼にソラナックス1錠飲んだんですけど、予期不安は相変わらずで(^_^;)
昨日は母が午後用事があったので、姉が一緒にお迎えに行ってくれたんですよ、でもやっぱり相変わらずの予期不安(^_^;)
もう、薬飲んでも飲まなくても変わらないんじゃないかと思いました!
結局、送り迎えが終わればほっとして普通になるので・・・
昨日は1錠飲んだので帰ってきて眠気が酷かったです(^_^;)
薬効かないなぁと思いながら飲んでるとほんとに効かなくなりそうでこわいです(^_^;)
だから、パニックになってしまった時に飲んだ方がいいのかなーなんて・・・
送り迎えの時は、よっぽどの予期不安じゃないときは飲むのやめようかなぁ・・・
予期不安には効かないのかなぁ
結局気持ちの問題なんですかねー?
うーん・・・悩みます(^_^;)
発作も嫌ですけど、予期不安も地味にずーっと続くから嫌ですねー!

今日は天気がいいので、こたつ布団を洗おうかなーと思ってます!暑苦しいからそろそろしまおうかなーと思ってるんですが、しまうと寒くなったりするかなー?
mikiさんちはこたつ出してますか??

Miki-yuzuki

遅くなってごめんなさい。
風邪悪化&仕事でダウンしてました( ̄▽ ̄;)

あの地道に続く予期不安は、なかなか取れないですよね( TДT)
だから、私は今回の映画や買い物にしても『ダメなら薬を飲めば良いや』って開き直りで出掛けています。
予期不安やパニックの治療も行動治療があるくらいだから、試しに連休明けに2~3日辛いけど少しずつ試して見ても良いかもしれませんね💦
でも、無理しないようにです!

コタツまだ出してますよ♪
毎年、この時期にしまって梅雨時期に後悔するんですよ(笑)私、寒がりなもんで…。

でも、コタツってなんか場所取るし掃除の時邪魔だから早く片付けたいですよね💧

ねこちゃん

お疲れ様です!
風邪大丈夫ですか?!
今の風邪は長引くみたいなんで、今日はゆっくり休めるといいですね・・・
でも娘ちゃんもお休みだと難しいですよね(╥Д╥ )

ゴールデンウイークはじまってから調子悪いです(^_^;)
なんだか息苦しくてパニックになりそうな感じがあります
家にいるのでなんとか薬飲まないで耐えてますが・・・
昨日は旦那も泊まりでいなかったので、実家に息子といってて、夕飯は近所の喫茶店的な所で食べようと母が言ってきて・・・
いつも注文して取りに行って家で食べる感じなんですけど、息子も出掛けてないから可哀想だから食べに行こうと・・・でも私はパニックなりそうだし、休みの日はできるだけ薬飲みたくないし・・・でも息子は行くモード全開になってしまって(^_^;)
結局、母と息子で行ってもらいました(^_^;)
なんだかなーって感じです・・・
無理すれば行けたと思うんですけど、ほんと最近守りに入ってるというか避けてるというか・・・
結局、買い物も全てネットに頼ってるし、外出は幼稚園の送り迎えのみになってしまいました(^_^;)
産むまでは仕方ないと思いつつ、産んでからもこんなんだったらどうしようとか思ったり・・・
また負のスパイラルにはまっちゃってますねー(^_^;)
金曜日、検診なんですが産婦人科でさえ行くのが怖くなっちゃいました(^_^;)

こたつ、やっぱり邪魔ですよね〜
電気マットも敷いてるので、こたつ布団は片付けちゃおうかな〜
でも梅雨時期絶対寒くなりますよね〜(^_^;)

Miki-yuzuki

本当に風邪長引きますね💧
頭痛が治らず、薬飲みながらの仕事です( ̄▽ ̄;)
結局、昨日はろくに休めませんでした💦

一緒に行けるなら、外食して楽しい時間を共有しかったですよね( TДT)
でも今は飲まずにいれるときは飲まないようにして、飲まなきゃダメそうなら飲んで凌ぐで良しとしましょう!

あと2ヶ月すれば、完ミルクにはなりますが極端ですが産んだら薬ガバ飲み🆗です!
産んだら、治療に専念できるんですから怖がらなくて大丈夫ですよ!落ち着けば、いずれ薬から卒業できるんですから!

検診、金曜なんですね♪
金曜日、不安ならこの先悪化したらどうしたら良いか思いきって聞いてみたらどうですか?
何かアドバイス貰えるかもしれませんよ( TДT)
産婦人科でダメなら、メンタルクリニックに相談してみるとか。今は、外出がシンドイでしょうが、出来るだけ不安材料が無い方が毎日楽だど思いますよ♪

コタツの下にホットカーペットがあるなら、外してOKじゃ無いですか?寒いときは、肌掛け掛けてゴロンで良いと思いますよ♪

ねこちゃん

お疲れ様です!
やっぱり風邪長引きますよね(^_^;)
今日は昨日と違って涼しい位ですもんねー!

今日は息子と旦那は義実家に行ったのでのんびりしてます^_^
やっぱり出掛けなくて良いと思うと気持ちが楽です!

そうですね、金曜日相談してみようかな!
この前の検診で産婦人科でパニックになってしまったので恐怖心がでてしまったみたいです(^_^;)
ま、病院だし、辛かったら横にならせてもらえばいいや位の気持ちで行ってきます!
あと2ヶ月、なんとか耐えなければ!!

mikiさんは風邪は辛いですけどパニックの方は大丈夫ですか??

コタツ、結局片付けました^_^
息子がコタツ大好きなんで残念がってましたけど部屋がスッキリしました^_^

Miki-yuzuki

本当に今日は涼しくて体調管理気を付けないと悪化しちゃいそうです(´д`|||)

ねこちゃんさん、
完全に外出恐怖ですね(T-T)
でも、出掛けなくて楽!!って気持ちがあるなら深い所で『外出したらパニックが…』って深い根がパニックのせいで這っているんでしょうね(´д`|||)
1回出てしまうと、その場所は苦手になっていきますから金曜日ヤツが顔を出さない事を祈ります!金曜日、パニックが顔を出さなければ『この間はたまたまだったのかな?』って気が楽になるはず(^_^)

私のパニックは、
今のところ平気です( ̄▽ ̄;)
忘れた頃にドン!ってくるので毎日薬を御守りに身構えています(´д`|||)

我が家もコタツ片付けてスッキリしたいな~。
でも、寒がりの私は勇気がまだ持てません(´д`|||)

ねこちゃん

ほんと、今日は涼しすぎますね〜
コタツ片付けたのに(^_^;)

完全に外出恐怖ですー(╥Д╥ )
絵に描いたようなパニック障害ですね・・・
外出する事を考えただけで怖いですもん・・・
ヤバイなぁ・・・
もう、発作がきちゃったら仕方ないって思うようにはしてるんですけどやっぱり怖いですね〜
金曜日もなるんだろうな〜と思ってしまって(╥Д╥ )はぁ・・・

明日でゴールデンウイークも終わってしまうし、木曜からまた送り迎え・・・憂鬱です

早く治療したいなぁ
こんなに酷くなっちゃって良くなるのかなぁなんてマイナス思考にもなってしまいます(^_^;)
だめだわ、こんなんじゃ!
ちょっとでも楽しい事を考えようとは思うんですけど頭の中はマイナスだらけ(^_^;)
でも普通の人でも妊娠後期はナイーブになったりしますもんね!
毎日こんなんでごめんなさい(╥Д╥ )

mikiさん、パニック大丈夫で良かったです^_^
あとは風邪が治ればいいですね🍀

Miki-yuzuki

こんにちは☀

今日は、体調どうですか?
送り迎え大丈夫でしたか?
連休が終わってしまったので、ねこちゃんがブルーになっていないか心配です(´д`|||)

ねこちゃん

こんにちは!
今日は息子が熱出して幼稚園お休みしてしまいました(^_^;)
微熱で、咳と鼻水なんで完全に風邪ですね・・・元気は元気なんですけどね・・・
5日に旦那の実家に行った夜から咳をしていたんで・・・寒かったのかなー

本当は金曜日の予定の産婦人科を今日の午後息子も一緒に行こうと思ってたんですが、予定通り明日の午前中に産婦人科に行くようになりそうです
息子と一緒の方が気が紛れてパニックなりにくいかなーなんて思ったんですけどね・・・(^_^;)

送り迎えもドキドキですが、産婦人科もドキドキです( ¯⌓¯ )
1週間出かけてないので(^_^;)
最近眠くて眠くて、昼間も気がつくとうたた寝してます(^_^;)
でもぼーっとしてるくらいの方がいいかな(^_^;)

Miki-yuzuki

おはようございます。
息子ちゃん大丈夫ですか?
幼稚園や周りに風邪引きさんが多いから仕方がないのかもしれませんね( TДT)
咳、夜は大丈夫ですか?
ねこちゃんさんも、移らないように気を付けてくださいね。

今日は、検診ですね。
パニックの事、相談してみてくださいね(^_^)

ねこちゃん

おはようございます!
息子、昼間は大丈夫なんですが、夜咳が出てかわいそうです(╥Д╥ )
念の為今日もお休みさせちゃいました!
今産婦人科に来てます!
連休明けでやっぱり混んでます( ¯⌓¯ )
またまた1回目は血圧が高くて(^_^;)
でも、今日は息子がいるせいか今の所パニックにならないで済んでます!やっぱり気がまぎれるからいいのかなー
まだちょっとザワザワ怪しいけど・・・
今日は無痛分娩が入ってるみたいなので時間がかかりそうです(^_^;)
こうして文字を打っていると気が紛れていいような気がします^_^

ねこちゃん

もう2時間待ってますが呼ばれる気配がありません(^_^;)
人も増えてきて待合室が暑い気がしてヤバそうだったのでソラナックス半錠飲んじゃいましたー!
ずっと座ってるからお尻が痛い(^_^;)
息子も飽きてきて騒ぎ始めたから早く呼ばれないかなー

ねこちゃん

お疲れ様です!
やっと終わって帰ってきました(╥Д╥ )今日は混んでた〜
パニックはもう仕方ないのでソラナックスをうまく使って乗り切るしかないねと(^_^;)
毎日、朝昼晩飲むのはあまり良くないから、うまく1錠とか2錠とか飲んで乗り切ってと言われました
今日は半錠で大丈夫だったので・・・
なかなか難しいですね・・・
でも今は治療は出来ないから耐えるしかないですもんね>_<

Miki-yuzuki

ねこちゃんさん!お疲れ様です!大変でしたね( ̄▽ ̄;)💦

でも、赤ちゃんも問題ないようでなにより❤
こんなに天気も良いし、人が集まっているとなると熱気で息苦しいのに…頑張りましたね♪

薬、やっぱり難しいですね(T-T)
妊娠中は、割り切るしか無いと分かっていても…。

でもでも!!とりあえず、あと2ヶ月!周りに理解してくれる人がいるなら辛かったら薬に頼らず自分が楽な行動をとって助けて貰って乗り切るしか無いなら開き直りでで行きましょう(。>д<)
産後、迷惑かけた皆に落ち着いたら土下座🙇でもしてやるわ❤ぐらいで(^_^)

ねこちゃん

お疲れ様です!
いやー、ほんと今日は疲れました(^_^;)病院って疲れますよね・・・

息苦しかったのは私だけかと思っていたら、母も息苦しかったねーと言っていたのでパニックのせいじゃなかったんだなと(^_^;)
まだクーラーも効いてなかったし、待合室が人でいっぱいだったので熱気がすごかったんでしょうねー

ほんと、薬難しいです・・・
でも全く飲めないわけじゃないし、頑張って乗り切るしかないですもんね!
産後、良くなったら恩返しすればいいですもんね!!

今日は幼稚園で母の日のプレゼントでママの顔を書いて持ってきたらしく!他のクラスのお友達に聞いたんですけどね(^_^;)
休んじゃったから貰えなくて残念!
mikiさんの娘ちゃんは保育園で何か作ったりしたのかなー?
父の日も貰えるんだろうなぁと思ったらパパずるいと思っちゃいました!笑
初めての母の日のプレゼント欲しかったです(╥Д╥ )

今日の夜は息子、咳出ないといいなぁ・・・

Miki-yuzuki

やっぱり、私達は変に神経質というか変にパニックに結び付けちゃうんですかね?(笑)

良く考えれば、確かに人が一杯なら息苦しいのは皆同じですもんね( ̄▽ ̄;)

きっと、出産後は『妊娠生活辛かったけど頑張って本当に良かった~』って人より何倍も頑張った分だけ思えますから、残りのマタニティーライフを過ごしましょう(^_^)

息子ちゃんの作品、残念でしたね(。>д<)
母の日や父の日のプレゼントは、保育園は特に無いですが絵をたまに『これ、ママを書いたの❤』って持ってきてくれます✨やっぱり、嬉しいものです♪

娘からの、母の日のプレゼントまだ貰った事が無いので初めて貰った日には泣いちゃうかもです(笑)

夜は、咳出やすいですよね💦
息子ちゃん、夜に咳出ませんように(><)

実は…。
旦那がコンドームを買ってきました💧
妊娠して以来レスだったのですが…複雑というか恐いです💧
緊張?したのか軽く発作?来て薬に助けて貰って挑もうと思います( TДT)

やっぱり、赤ちゃん欲しいならしなきゃ出来ないし…。
でも、赤ちゃん出来たら流産が恐いし…。
旦那も、レスのままじゃ可哀想だし…。
ねこちゃんさんは、どう切り替えて息子ちゃんを授かるまで夫婦生活に挑みましたか?

ねこちゃん

おはようございます!

昨日もやっぱり結構咳してました(^_^;)気温の変化とかで出るんでしょうね〜

娘ちゃん、絵を持ってきてくれたりするんですねー❤️それは嬉しいですね❤️

うちは、流産後は半年位しなかったんですよ・・・
旦那もする気がなかったというか、怖かったみたいで・・・
で、やっぱりしなきゃ出来ないって事で排卵検査薬を買って排卵日狙ってしてみたり、でも出来なくて産婦人科通って・・・
でもなかなか出来なくて、もういいやーと好きなアーティストが出来て、ライブに行ったりしてお金も必要になりバイトを始めたら出来ました(^_^;)
なかなか切り替えるまで夫婦共に時間がかかりました

実はお恥ずかしい話半年してなくて、そしたら旦那さん、夢精してしまって(^_^;)
我慢してたんですよね・・・申し訳ないと思いました(^_^;)

Miki-yuzuki

こんにちは☀
今日はイマイチな天気ですね(T-T)
息子ちゃん、可哀想に(T_T)
心配で夜中起きちゃいますよね…。酷いと咳から喘息になっちゃいますから大事にしてくださいね。

いや~夫婦生活…緊張しました。
変に痛みに敏感になっていたし、手術後は大泣きする事が無かったから心のキズは大分癒されたのかな?なんて勝手に思っていたけれど、終わったら何故か涙が止まらなくて『まだ全然癒されてなかったんだ…』って自分の事なのに気付きました(´・c_・`)

辛くても旦那さんに我慢は、可哀想ですよね💧でも、ねこちゃんさんの旦那さんは半年も我慢してくれていたんですね♪優しいじゃないですか✨

今回の夫婦生活は、色々考えるのも嫌で投げ槍で声をかけたのは私だったけれど…やっぱり早かったかな( ̄▽ ̄;)?(笑)

ねこちゃん

お疲れ様です!

昨日は大変でしたね・・・
自分で大丈夫って思っていてもまだ傷は癒えてなかったんですね・・・
なかなか難しいですよね
男と女で全然感じ方と言うか、癒え方も違いますもんね
やっぱり女は自分の中で赤ちゃんが生きていたから癒えるまで時間がかかるんでしょうね・・・
旦那さんは涙を見てなんて言ってましたか??

私も赤ちゃんは欲しいけど、したくないなぁと思っていました
でもしないと出来ないしなぁ・・・と
傷が癒えるのもそんなに簡単じゃないですよね・・・
妊娠中だって辛い思いして薬も我慢していたんですもん・・・

こればっかりは少しの間、旦那さんに我慢してもらうしかないのかなぁ・・・

Miki-yuzuki

こんばんわ♪

今日は、
ねこちゃんの体調は大丈夫ですか?なんか、午後になると風が冷たくなって体調管理気を付けないとまた悪化しちゃいそうですよね(。>д<)

流産後の夫婦生活は、開き直り派なので平気!って思っていましたがやっぱり難しいですね💧

ウチの旦那さんは、涙を見て無言で背中をポンポンしてくれました(笑)
口下手だし男の人には分からないだろうから、それで良かったのかも😅ま~た変な事を考えずに言われなくて済むし💧

基礎体温がガタガタなので何気なく余っていた排卵検査薬をしてみたら…弱陽性💦陽性なった排卵検査薬をみて『まだ妊娠は早いな』って思いました😅
妊娠OKまで、まだ生理2回待たなきゃいけないし2ヶ月後にはまた気持ちが落ち着くだろうし気楽にいこうと思います( TДT)

ねこちゃん

お疲れ様です!
今日は朝も昼も薬飲まないで送り迎え行けました!
相変わらず迎えは緊張して予期不安が酷かったですけど(^_^;)でもなんとか大丈夫でした!

台風きてるみたいですよねー!気圧の変化嫌ですね(^_^;)

旦那さん、優しいじゃないですか!
変に言葉かけられるよりいいですよね!
2ヶ月後にはきっと、基礎体温も気持ちも落ち着いてますよ🍀
ゆっくり気楽にゆるーく過ごせるといいですよね^_^

今週は土曜日も幼稚園なので疲れそうです( ¯⌓¯ )
息子も久しぶりの幼稚園で疲れたのか今日はかなり早く寝ちゃいました!夕飯前にお風呂入れといてよかったー!

Miki-yuzuki

ねこちゃんさん!やりましたね!

きっと、何してもダメな時は無駄に足掻かないで『なるようになるさ~』ぐらいで乗り切るしか無いんですよね(><*)ノ

毎日続く予期不安だけが厄介ですね💧

気圧の変化かな( ̄▽ ̄;)?もう、5日程頭痛が続いてるんです(´・c_・`)頭痛持ちだから諦めるしかない💦

我が家の娘も今日は早く寝ちゃいました✨今日は保育園を休んで近所をデートしたり予防接種したりと疲れたらしいです♪今日はやっとゆっくりポチホチ携帯いじれました(笑)

ねこちゃん

おはようございます^_^

今朝も薬なしで送ってきました〜
しかも早く寝たから息子も早起きして早く幼稚園いきたーいと騒いでいたので早めに送ってきました(^_^;)
今日のお迎えは、母が習い事で公民館に行ってるので公民館に母を迎えに行ってから行く感じなんでちょっとドキドキです(╥Д╥ )
予期不安どっかいってほしいですー!💢

頭痛、辛いですよね(╥Д╥ )気圧の変化で痛くなりますもんね!
私も今日は頭痛がします
テンション下がりますよね( ¯⌓¯ )

昨日は娘ちゃんも早く寝ちゃったんですね〜
近所デートいいな❤️
私もパニック良くなったら息子とデートしたいです❤️
早く寝てくれると自分の時間が出来ていいですよねー^_^
昨日は私も疲れてたみたいで10時頃寝てしまった(^_^;)もったいない・・・

そういえば、母の日の絵、前に書いてたみたいで今日もらえるんです!!
昨日、幼稚園の先生から電話があって渡すの忘れちゃって申し訳ありませんと!
なので今日のお迎えはそれを楽しみに頑張って行ってきます!!
どんな絵を描いてくれたのか・・・^_^

Miki-yuzuki

息子ちゃん、幼稚園のお友だちに会えるのが楽しみなのかな❤

ねこちゃんさんも、今日も頑張ってますね♪きっと、今日のお迎え何とかクリア出来るハズです!報告待ってます!

頭痛…結局今日もです💧
本当にテンション下がりますね😱作り笑顔してなんとか耐えなければ( ̄▽ ̄;)

あ!実は、流産後復帰した日に心に余裕が無かったせいか顔に出ていたらしく、お客様アンケートに『もう少し愛想良く?』って書かれちゃいました😭お客様には関係ないし仕事に持ち込んじゃいけないのは分かるけど、術後1ヶ月は無理だ💧

ねこちゃんさんも、落ち着いたら絶対絶対近所デート出来ますよ♪
母の日の絵、楽しみですね❤
どんなママを描いたんでしょうね🌟
ウチは、何も貰えなかったですが日々の娘の気遣ってくれる言葉だけで充分かな(*^^*)

ねこちゃん

お疲れ様です^_^
お迎え、なんとか行ってきました!薬なしで大丈夫でした!
絵はアンパンマンみたいな顔の絵でした!笑
でも嬉しかったです^_^

頭痛大丈夫ですか??
かなり風も強いし、夜は雨も降るみたいなので気圧の変化が凄いですよね>_<
頭痛や体調不良の時の接客は辛いですよね(╥Д╥ )
ましては流産後なんて、とても余裕ないですもんね・・・

台風過ぎたら暑くなるみたいですね>_<
木曜なんて最高気温30℃になってましたよ>_<
体調崩さないように気をつけなくては!

Miki-yuzuki

おはようございます!
今日は暑くなりそうですね♪

息子ちゃん、頑張って絵を描いてくれたんですね😊
ウチの娘の絵は、首長族みたいですよ(笑)私も保育園育ちだったのですが、同じ年長の頃の絵を見たら同じ首長族で笑っちゃいました(笑)
どんな絵でも嬉しいですよね❤

頭痛、今日もです( ̄▽ ̄;)
下手したら1ヶ月続くので諦めモードです😱ホルモンの関係もあるのかな?そのうち、無くなるのを待つしかない😅

接客は好きだけど、難しいです。色々なお客さんいるし、この間は初音ミクのコスプレしたおじさんが来ました(笑)

本当に、体調管理気を付けないといけないですね😅
今日は、仕事前に月1度の心療内科行ってきます🌟

ねこちゃん

お疲れ様です!
今日も薬なしで送り迎えできましたー!
もう予期不安は諦めて仕方ないなぁと(^_^;)

最近は夕飯前にお風呂に入るようにしたので寝るのも早いし、でも起きるのも早くて!笑
8時20分からしか幼稚園行けないんですが、7時ごろから幼稚園行きたーいって騒いでます(^_^;)

娘ちゃんの絵とmikiさんの小さい頃の絵同じなんですねー!❤️
なんだかそういうの、嬉しいですよねー❤️

頭痛大丈夫ですか?
暑くなると痛くなったりもするから厄介ですよね>_<

しかし、初音ミクのコスプレのおじさんて!!凄すぎる!!笑
ちょっと見てみたいです!笑

今日は心療内科どうでしたか??

Miki-yuzuki

こんにちは☀
3日連続暑いですね♪

予期不安は相変わらずですか?
私もなんか寝る前に変に不安感に襲われてデパス飲んじゃいました💧

息子ちゃん、夏休みになったら幼稚園が恋しすぎて大変そうですね😅でも、親としては馴染めないよりは悩みが無いので安心ですね❤

頭痛は、相変わらずです( ̄▽ ̄;)
諦めて治るのを待つしかないかな😱

コスプレおじさん、私達と大して年令変わらないぐらいですよ(笑)化粧もバッチリしてカラコン欲しかったみたいですが、入らなくて黙って居なくなりました(笑)

心療内科は、いつもと変わらずです。先生に、素で話をきいたのですが抗不安薬を飲みながらの妊娠は異常は認められてないから催奇形成を覚悟できるなら飲みながら出産まで大丈夫!って事で、一応念のために4ヶ月までは薬を禁止にしているだけらしいですよ♪

それより…パニックで心療内科をかかっているので当たり前なんですがカルテに『不安障害』って書かれていたんですが…やっぱり分かっていてもショックでした(笑)

ねこちゃん

おはようございます!
今日は土曜日だけど午前中だけ幼稚園ですー!
また早起きして朝から騒いでました(^_^;)
夏休み、どうなることやら・・・
夏休みも預かり保育があるから週に何日か行かせようかなーと思ってます(^_^;)

送り迎えの予期不安は昨日はあまりなかったです!
朝はほぼ大丈夫かな?って感じで(ິ•ᆺ⃘•)ິやっと慣れてきたかな〜
どうも待ち時間がドキドキしてしまうのでギリギリに迎えに行く作戦で行こうと思います!笑

頭痛、大丈夫ですか?私も昨日は頭痛がしました>_<
この気温差に体がついていかないのかもしれませんよねー>_<

コスプレおじさん、30代なんですか?!びっくりー!もっとおじさんかと勝手に思ってました!笑
いろんな人がいるもんですね〜


抗不安薬を飲みながらの妊娠、大丈夫なんですね!良かったー!

私も産婦人科のカルテに不安神経症と書いてありましたよ!>_<
わかっていてもちょっぴりショックですよね・・・

最近、出産の恐怖感が出てきたせいか、悪夢を見て夜中起きてしまったりします(^_^;)

Miki-yuzuki

こんばんは🌃
土曜日なのに幼稚園あるんですね💦早起き出来るなんて凄いですね♪早起き、娘も自然とするのですが楽ですよ🌟小学校に行くのにも安心だし、年中からお便りとかをきちんとママに渡すように教えたので安心出来ます✨この点は、旦那に似ないで良かったです(笑)

夏休みに預かり保育があるなら、行かせても大丈夫ですよ!
ウチの甥っ子達は年子で『家に居ると外行きたい!!ってうるさいし、友達と遊びたい』って騒ぐもんだから妹は幼稚園に夏預けてましたよ(笑)

なんか、パニック発作に『ここじゃなっちゃダメ!』って神経が来ないようにって向いていると確実になるけど、発作になれ!って頑張っても発作来ない事ものじゃないですか✨(笑)

確かに脳の誤作動なんだけれど、心理的に自分でもなるように仕掛けちゃってるんじゃ…って最近思うんです(笑)

だから、ねこちゃんさんがもう少し落ち着いてお迎えに薬無しで行けたなら今度は、わざと薬を家に置いてパニックなるように変に仕向けることに神経を使えば発作来ないかもですよ♪

だから、月曜日の娘の遠足は薬無しで参加か、薬を持ってパニックになれ~!!って暗示をかけながら参加してみようと思います(笑)

頭痛、ダメですね(笑)偏頭痛と緊張型頭痛持っているので仕方がないです💧温度差や台風もあったし夏になるまでは仕方ない…

コスプレおじさん、化粧していて30過ぎたら『お姉さん』『お兄さん』って自信もって言えなくないですか(笑)
子供産んでから余計に感じちゃって(´・c_・`)

いや~初音ミクの人は、40近かったと思いますよ…で、次の日には軍人💂のコスプレしたおじさんに34才の私達が想像するような典型的なラッパー…。本当に色んな人がいてお客さんをビックリさせないことに神経使いました(笑)

抗不安薬は、結局どの薬でも危険性は同じだそうです!産後が近くなったら、出産時の赤ちゃんが低体温や泣かなかったり寝過ぎたり反応が鈍くなるから減らしていくか止めるべきらしいです。自然と寝るのと薬で眠くなるのは意味が違うって言っていましたよ。

カルテ…分かっていてもショックですね(T-T)

出産の恐怖は、結局耐えられますよ!だってパニックが1年悪化した状態で続くのと、無痛なしで陣痛が1日続くのでは完全に私は陣痛を取りますよ(笑)

だって予期不安みたく陣痛は、根ちっこく無しい産まれたら8ヶ月悩んでたパニックから解放されるんですから(*´ω`*)

ねこちゃん!それでも怖かったらあと7週?くらい愚痴吐いてくださいね。

ねこちゃん

おはようございます!
今日も息子、早起きしてます(^_^;)
毎日、お昼寝なしで寝るのは21時過ぎ22時すぎなのに7時前には起きます(ິ•ᆺ⃘•)ິ疲れないのかなー?
昨日は母に車で待っててもらってお迎えに行けたんですよー!
徐々にそうして1人でも行けるようになれたら嬉しいなー!
確かに、ここで発作きたらヤバイーって思うとなりますもんね・・・
なるならなりやがれー!発作こーいって頑張ってみたら、あら?ならない!ってなるかもー!
私は完全に心理的に自分で発作になるように仕向けてるような気がします(^_^;)
落ち着いて考えれば発作は一時的なものだし、あの時間耐えればなんてことないんですけどねー!

月曜日はついに遠足なんですね!どこに行くんですか??
娘ちゃんと喋り倒してパニックに気が向かないようにして行けたらいいですね^_^

確かに子供産んでから、お姉さんとは言えないかも(^_^;)笑
軍人にラッパー・・・笑ってしまう(^_^;)笑をこらえるのも大変ですね(^_^;)笑!

昨日はなんだかお腹がすごく張ってしまって午後はほぼ横になってました
息子のお風呂も旦那に入れてもらったんですが、今朝、またシャワー浴びてるし・・・💢うちの旦那、夜入ってもまた朝シャワー浴びるんですよ💢洗濯物が増えるからやめてほしい💢

そして今日は旦那の両親が遊びに来ます(╥Д╥)あー、めんどくさい・・・最近会いすぎです💢
なんか、私があっちに行けなくなったら余計に義両親土日休みとってるような気がします💢
本当はまた義実家に来いと言われてたんですが、土曜日まで幼稚園だったし疲れるから仕方なくこっちに来てもらうようにしたんです(╥Д╥)昼過ぎに来てもらって夕飯前には帰ってもらいます!
でも、普通疲れてるからって言ったら遠慮してじゃ、また今度にするわってならないですか?!💢義両親、全然気を使ってくれないんですよね💢
そんなこんなだから最近、旦那にもイライラしてしまって💢

出産・・・そうですよね!長くても1日2日で終わるんですもんね!なんだか無痛だから痛みに怯えてる訳でもないし、何が怖いか自分でもよくわからなくなってきました(^_^;)また恐怖や不安を自分で大きくしてるパターンですね(^_^;)いかんいかん!

Miki-yuzuki

おはようございます(´・c_・`)
雨…ですね💧

息子ちゃんとウチの娘同じですね(笑)寝付きもメチャ良い娘ですが、息子ちゃんはどうですか?

2日ぶりになっちゃいましたが、お迎えもやっと余裕が出てきたんですね♪パニックの悪化期間って長いから焦っちゃいますね(。>д<)

昨日、ひたちなか海浜公園に遠足で行ってきました。なんか、薬も飲む暇ない位ハードだったのでパニックにならなかったです( ̄▽ ̄;)
なんか、今月は休みの日が全然休めないし甥っ子の運動会も今週あるので、土日逆転の仕事出勤だし…心にゆとりが無いです(T_T)

お腹の張り…旦那さんや義理両親が原因じゃないですか(゜ロ゜;ノ)ノ?
ウチもランキングしているので、娘より洗濯物の量が多くてイライラしています💢
1人で、フェイスタオル2枚・Tシャツ3枚を毎日毎日毎日使うんですよ😱本当に止めて欲しい。

距離置けない義両親は面倒ですよね💧最近、息子ちゃんと旦那さんで会いに行きましたよね(´д`|||)?
こっちには、こっちのペースがあるし必要ならきちんと行くからそっとして!!💢って嫁の意見言えたら楽なんですけどね💦

出産…不安になりやすいものですから、仕方がないと割り切りましょう(笑)自分の癖もあるとは思いますが、気楽に気楽に✨

あ!この間、仕事先の店長に『子供暫く作らないでしょ?』って、聞かれたので『気持ちも落ち着いてきたので病院の先生が良いっていう大丈夫な時期がきたらまた考えてます』って言ったら『すぐ作るの?人が足りないのに💢』って言われました。なんかモヤモヤしている私です!

ねこちゃん

おはようございます^_^

親子遠足、無事に行けて良かったですねー^_^
しかも薬も飲まないで大丈夫だったんですね!!すごい!!
今月は忙しいんですねー>_<
もう運動会なんですか!早いですね!!

旦那さん、ランニングしてるんですか!それは洗濯物が増える・・・💢
毎日のことだからほんと、イライラしますよね💢

そうそう、この前義実家に行ったばかりなのに来たんですよ・・・💢
孫に会いたいのはわかるけどこっちの都合も考えて欲しいです💢
6月は1週め2週めは旦那も予定が入ってて、3週めはもう正産期に入るので流石に呼ばれたり来たりはしないとは思うんですが・・・
もう産むまで会いたくないです💢

送り迎え、やっと余裕が出てきて、今日は同じく7月予定日のママさんがいたので朝から話こんでしまいました(^_^;)
母が車で待っていたのに(^_^;)
もうちょっと余裕が出来てきたら1人で行ってみようかなと思いました^_^

仕事先の店長、ちょっと酷くないですか?!>_<
そんなこと言わなくてもいいのに!!男の店長ですか??
子作りだってタイミングがあるし、いつ作るかなんて他人にとやかく言われたくないですよね💢

Miki-yuzuki

おはようございます(*´ω`*)

今、娘を保育園に送ってジジに邪魔されながらも少しの貴重なフリータイムです💧

遠足は、時間がハードだったのが良かったのかもしれません(笑)

明日は、甥っ子の運動会です。仕事柄、お客さんに普通に会うので楽しみたいけど気疲れしちゃうんです(;∀;)

男の人って洗濯物も御飯も普通にやってもらえると思ってますからね…。やってあげるから支払制にしたら貯金貯まりますよね(笑)

義だと気を使うって旦那さんも義両親も分からないんですかね💢嫁の立場上言えないんだから元嫁だったんだし分かれよ!💢って感じですよね!
ウチも、同居ってなったとき自分の姉妹に我が家を見せたかったのか私の仕事終りの6時前から携帯に何回も着信履歴…。夜の8時、夕飯時間に姉妹で我が家に現れて家を探索💢私は御飯どころじゃ無く……思い出すだけでも💢💢ってなります。
相手側の事を考えて欲しいですよね。

送り迎えどうですか?(☆∀☆)
話し込める余裕が出てきたなんて進歩ですよ!!!
絶対!そのうち送り迎え克服出来ますよ♪

店長は、男の人なんです。
店長の奥さんも流産もしているし、ある程度は理解してもらえるんですが…。仕事の人数考えてたら、妊娠何年後になるか分からないし無視しちゃいますけどね♪まだまだ、女性が妊娠と子育てしながら働くって難しいです(´д`|||)男は、出産とか妊娠無いし働くだけだもん楽ですよね(TДT)
あ~僻みっぽくなっちゃいます💧

ねこちゃん

お疲れ様です^_^

今日はなんだか体調がいまいちだなーと思っていたらお迎えの時またパニック出ちゃって急いで薬飲みました(╥Д╥)
こんな時に限って早めに着きすぎておまけに門が開くのが遅かったんですよね〜
やっぱり待ち時間がダメみたいです>_<
せっかく調子よく送り迎え出来てたのになぁ・・・
また振り出しに戻っちゃったかな〜
やっぱりお迎えはギリギリに家を出ようと思います(^_^;)
昨日は産婦人科だったので疲れてたのかもです(^_^;)
まためちゃくちゃ混んでて・・・
そして血圧が高くて何回か測ったんですが130超えでした(^_^;)
先生は、ちょっと高めだけど問題ないでしょうと言うので大丈夫かな・・・
緊張で高いのかほんとに高いのかよくわかりません(^_^;)
いよいよ6月からは週一で検診ですって>_<
産婦人科が苦手になってしまったから辛いです>_<
6月末には産ませたいと先生に言われました
あと少し、頑張らねば!!

明日は甥っ子君の運動会なんですねー!
お客さんに会っちゃうとなると気疲れしちゃいますよね〜>_<

しかし義母さん、ありえないですねー💢
夕飯時に姉妹で現れるなんて💢
聞いてるだけでムカついてきます💢
ほんと、嫌になりますねー💢

店長さん、男性なんですね!でも奥さんが流産経験者なのに・・・って感じですね(╥Д╥)やっぱり男の人にはわからない世界なんだろうなぁ・・・
ほんと、妊娠、出産、子育てしながら働くって難しいですね・・・
女の人は年齢もあるし、すぐに妊娠出来るとは限らないし、仕事のために待ってられないですもんね!!

はぁ・・・今日はパニックになってしまってちょっと凹んでしまったし体調もいまいちなのでダメダメです>_<
気持ちを切り替えなければ!!
パニックがほんとに憎いです>_<

Miki-yuzuki

今日も1日お疲れ様です♪

体調、イマイチだったんですね💧私も、今月の疲れが出たみたいで…。不安感に耐えられなくて早めに飲んでしまいました😱
私って弱すぎる(´д`|||)

やっぱり、心に色んな事が考える余裕が変に出来てしまうとダメ何ですかね?バァーっと1日バタバタと過ぎている方が不安障害や不安神経症の私達は良いのかもですね💧

検診で、いかにもヤバイような160とかの血圧があったら言われるでしょうけど、高血圧の症状もなければ大丈夫ですよ♪
もう、週一の検診なんて早いですね♪もうすぐ、いよいよゴール!!ですよ(☆∀☆)
大丈夫、怖くなったら愚痴聞きますから❤

今日の運動会は
疲れたし暑いし焼けました💧
借り物競争で2回も走って明日の筋肉痛が怖いです(笑)

義母…んな事が色々あって、私の頭が可笑しくなりそうで追い出した形になっちゃいました😜
出ていく時も『じゃあね~』って御世話になりましたも言えない…半年間も部屋を住んでから1度も掃除せず綿ボコリだらけにして去っていきました…。
だから、私は血が繋がっていないので付き合いを拒否しています(笑)

働きたい女性が一杯いるのに、働けない&続けられないのは社会の受け入れがまだまだ整ってない証拠ですね(´д`|||)

お互い体調不良ですが、また気楽に乗り越えましょうね(苦笑)

ねこちゃん

お疲れ様です!
今日はお仕事お休みだったのかな??

やっぱり疲れが出るとダメですよねー>_<
その後は大丈夫ですか??
運動会もお疲れ様でした!
筋肉痛は大丈夫ですか??

私は相変わらず不安感が強くなっちゃって参ってます(╥Д╥)
明日からの送り迎えがまた恐怖だし、明日は郵便局に行かなきゃならないし明後日は銀行に行かなくちゃならなくて今から恐怖感でいっぱいで(^_^;)こまったな〜
1回発作が起きると暫く引きずるから厄介ですよねー
なかなか気持ちを切り替えられなくて>_<
せっかく調子よく送り迎え行けてたのになー>_<

はぁ・・・こんなんでこの先ほんとに良くなるのか・・・とまた考え始めちゃいました(^_^;)
普通の事が普通に出来るようになりたーい!!
自分自身で乗り越えるしかないですもんね!!

ねこちゃん

mikiさーん(╥Д╥)
今日はダメダメです・・・
もう恐怖感が朝から強くて・・・
たかが郵便局と銀行にビビってます(╥Д╥)
お迎えも怖くて怖くて・・・
食欲もなくなっちゃって(╥Д╥)
どうしたらいいのかわからないくらい怖いです>_<
郵便局、母に頼んじゃおうかな・・・
なんでこんなに不安感が出ちゃったんだろう・・・
辛いです
お迎えも頼んじゃいたいくらいです・・・
でも1回逃げてしまったらこのまま行けなくなるんじゃないかと思ってしまったり・・・
弱すぎて嫌になります・・・

ねこちゃん

何回もごめんなさい>_<
地震結構大きかったですね>_<大丈夫でしたか??
丁度、幼稚園から帰ってきたところで息子はびっくりして怖がって抱きついてきて、リリーは毛を逆立ててました>_<

お迎えに行く1時間前に耐えられなくなってソラナックス1錠飲んで、無事にお迎え、郵便局行ってこれました>_<
銀行は母がイオンに行くというのでついでに頼んじゃいましたが(^_^;)

薬、妊娠していなければ1日6錠まで🆗なので朝昼晩飲みたいところですけどねー・・・
我慢ですね>_<

でも無事に振込して支払い出来たので良かったです!

Miki-yuzuki

こんばんは(´д`|||)

出先で良く分からなかったのですが、地震凄かったらしいですね💦久しぶりに携帯の地震速報にビックリしてしまいました😱

ねこちゃん、きっとこの間のパニックが尾をひいているだけですよ🏃💦
また、必ず平気な日が来るから『大丈夫!』って唱えてください!弱音、吐き出して良いんですよ😊でも、こんな時に地震来るなよ💢って感じですね(T-T)
お転婆リリーちゃんもさぞかしビックリした事でしょうに💦

私の方は、体は筋肉痛…。
心は素でゆとりが無く…。
なのに、仕事と育児と家事…。

投げ出したいけど
投げ出せない…。変に、パニック程じゃないですが恐怖心?みたいな不安感に襲われるような感覚になるので??って感じです💧

やっぱり、短期間に色んな事があって最近は、休めてないし疲れてきてるのかな(´д`|||)頭痛も2日程無かったのにチクチクと痛み出しそうです(TДT)

お互い、乗り越えなきゃいけない壁が高くてその壁が何枚もありそうで嫌になりそうですけど、荒波にのまれるしか無いんですよね…。💧

ねこちゃん

おはようございます^_^

昨日も今日も、相変わらず微妙な恐怖心と不安感と戦っています(^_^;)
なんなんでしょうねー?
mikiさんも不安感に襲われるような感覚になってるんですね・・・
薬飲んじゃえばいいんですけど、やっぱり躊躇しちゃって我慢してます(^_^;)
私も朝から頭痛もするし・・・暑さも関係してるかな・・・

6月から毎週、産婦人科っていうのもプレッシャーというか、怖い要因になってます(╥Д╥)

mikiさんも休める時はゆっくり出来るといいですよね🍀
仕事してるとなかなか難しいですけど>_<

今日は幼稚園も早帰りの曜日なのでお迎え行ったらゆっくり出来るかな〜
最近、夜もよく眠れないので睡眠不足もあるのかもです・・・

Miki-yuzuki

こんにちは🌟

お互いビミョ~な毎日ですね💧
本当に病気に勝てなくて悔しいですね…。

私も、薬はギリギリまで我慢してますよ(TДT)
週に1回程度にして気を紛らわせています💦頑張ってます(笑)

お互い、プレッシャーに弱いから厄介ですね💧ねこちゃんさん、今日ゆっくり出来ると良いですね♪息子ちゃん、元気だから寝かしてくれないかな?

私も、2回目の生理が昨日来て怠くて横になりたいです(´д`|||)

ねこちゃん

こんにちは🍀

今日も微妙な感じです(^_^;)
やっぱり出産が近づいてきて不安感が増してるのかな・・・
頭痛もするし、この頭痛は血圧が高いからなのかなとか色々考えてしまって(^_^;)

何をするにも予期不安がつきまとって辛いです(╥Д╥)
お風呂とかも予期不安があって・・・
日常生活が辛いなんて>_<
どんどん辛くなるんじゃないかと思って怖いです>_<

mikiさん、生理大丈夫ですか?
ホルモンのせいで体調悪いのかもですね>_<

1日1日過ごすのが精一杯です・・・
辛い・・・

Miki-yuzuki

こんばんわ🌃
日が空いてしまってスミマセン💦
日常生活に支障が出てきてしまったって大丈夫ですか?
御飯食べれてますか(´・ω・`)?

私も、生理は普通通りに戻りましたが不安感が取れなく1日精一杯です(´д`|||)
今日も、薬に頼ってしまったし(´・ω・`)情けない自分にイライラ落ち込み中です💧

ねこちゃん

おはようございます!

mikiさんも調子悪いんですね>_<
大丈夫ですか?

私も父の命日があって御墓参りに行くのに一応薬を飲んで行って大丈夫だったんですが、昨日、親戚のおじさんが亡くなってお参りに行くのに薬を飲んで行ったんです。でも妊娠中という事で叔母さんに何かあったら困るから気持ちだけで車で待ってた方がいいと言われ、車で1人で待っていたんですけどその時にまたパニックっぽくなってしまって(╥Д╥)
薬飲んで行ったのになぁ・・・と少し落ち込んでしまいました>_<
お通夜、告別式は出なくてよくなったので良かったです・・・

食欲もむらがあって・・・>_<
ほんとダメダメです(╥Д╥)
なによりも水曜日の産婦人科が怖い>_<
こんなんで大丈夫だろうかと不安が増すばかりです(^_^;)
でもやるしかないし逃げられないですもんね・・・

お互いゆるりと1日1日を過ごしましょうね!!

Miki-yuzuki

こんにちは♪
やっと1ヶ月ぶりの真面目なフリーデイ!!溜まった家事を終らせたらお昼を過ぎちゃいました💦

で、やっぱり動悸?がするので薬を一錠…。不安障害の私が、この先妊娠していいのか妊娠を諦めるべきなのか最近、素で悩み中です💧

ねこちゃん、残念でしたね(´・ω・`)叔母さんも気を使ってくれたのにパニック…きっと一人でパニックに耐えなきゃいけない環境だったから?ですよ。自分を責めないで下さい(TДT)

妊娠もあと1ヶ月です!確かに逃げられないかもしれないけど、ゴールがすぐそこにあって治療ができるんですからプラス思考でそこは行きましょう(*´ω`*)私なんか、まだスタートもしてません💧💧

4時までしかないフリータイム、昼寝して家事またして1日終了だぁ…(TДT)

ねこちゃん

おはようございます^_^

昨日は少しはゆっくりできましたか??

パニック持ちながらの妊娠、出産、ほんと悩みますよね・・・
わたし、今でも悩んでますもん・・・
ほんとに大丈夫なのかと・・・
妊娠した時は体調良かったから、大丈夫!って思えていたのに今では・・・(╥Д╥)
ここまでパニックが酷くなったのは初めてなので、この先治療したとしてもどこまで大丈夫になるのはすごく不安です。

一昨日からまた歯茎が痛くて頭痛がしてグロッキーです(^_^;)
早くすっきりした日々を送りたいなぁ・・・
なんだか毎日毎日、パニックじゃない人はいいなぁとか思ってしまって(^_^;)
私より辛い人だって沢山いるのに・・・
考え方を変えたいけど思考回路が完全にマイナス思考になっちゃってるのでなかなか難しいですねー(^_^;)
あぁ、このグルグルから抜け出したーい!!

Miki-yuzuki

おはようございます(*´ω`*)

昨日は、溜まった家事をしてたらゆっくり出来ず…。また今日から仕事です。

本当に、調子が良くなってドクターから太鼓判貰ってからの妊娠だったのに…。何一つ思い通りにならないのが普通と分かっていても、辛いですよね(TДT)こんなハズじゃなかった💧

ねこちゃん、調子が悪いのはパニックとかのストレスからですかね?本当に、すっきりした日々を送りたいものですね😭

パニックじゃない人は良いな~。
普通に妊娠と出産出来る人は良いな~。
って体調不良が続くと考えてしまいますよね!
そんな考え方はダメ、自分より辛い人は居る!って分かっていてもやっぱり思ってしまいます。

お互い、このバカマイナス思考治したいですね(T_T)
明日は、雨…。私ブルー確定かな?(。>д<)
明日、ねこちゃん検診ですよね?リラックスして気を付けて行ってきてくださいね✨

ねこちゃん

昨日はゆっくり出来なかったんですね>_<

パニックのストレスで完全にやられてる感じです(╥Д╥)
妊婦の芸能人とかのブログとか読んで、いいな、普通に楽しく妊娠生活できて・・・とか思っちゃうんで病んでますね(^_^;)読まなきゃいいのに!笑
ほーんと、この思考回路ぶっ壊したい!!

どうやら低気圧が近づいてるみたいですね!だから頭痛がするのかもー!
明日雨か・・・私もブルー確定です(╥Д╥)おまけに検診・・・
血圧が不安すぎて昨日から夢に出てきます(^_^;)笑
血圧計買おうかなと本気で思いましたが、家で計っても高かったら落ち込みそうだしどうしよう・・・しょうもないことばかり考えててバカみたいです!笑

検診怖いけど、あと4、5回行けば産まれるんだと思い、頑張ります!!先の事考えても仕方ないですもんね!

なんか、赤ちゃんの事全然考えてあげられなくてほんとに酷い母親です・・・

Miki-yuzuki

ストレスは、確実に影響が出るから嫌ですね💧
流産しても最初の頃は妬みなんか無かったのに、最近はパニック&妊娠の恐怖で妬みまではいかなくてもこんな自分嫌だな~って思う事がありますよ。

だから、自分を酷い母親なんて責めないで下さいね。

今、帰宅したんですが目眩?動悸?血圧が低いような感じで取り合えず薬を今日も一錠のんで一休みです(苦笑)

きっと、先の事は誰でもわからない…。でも、治療して普通に生活出来れば私達には上出来なんですから、そこをゴールにしましょう✨治療して、完治無くても悪化することは無いんですから😁

検診も、あと5回なら絶対大丈夫ですよ(☆∀☆)
1ヶ月後は、色んな不安が一段落して赤ちゃんを抱っこして嬉し泣きしていますよ。

ねこちゃん

お疲れ様です!

ほんと、パニックじゃなかったらな〜って思いますよね・・・
なんで自分が・・・って思ってしまうけど・・・(╥Д╥)

mikiさんも今日は調子悪かったんですね(╥Д╥)
低気圧のせいですかねー?
私もお昼食べたくらいからものすごい動悸と息苦しさがあってどうにもならなくなっちゃって、お迎えもあるし、ソラナックス半錠飲みました
帰ってきてからも頭痛がして>_<

さっきやっとおふろ入って夕飯食べて今一休みです(^_^;)
私はmikiさんとは逆で血圧が上がってるのかなー・・・

どうもご飯を食べると息苦しくなって動悸がします(^_^;)お腹が大きくなって圧迫されてるのかな〜

ほんと、薬飲んでも日常生活が普通に送れれば上出来ですよね!!
普通が一番幸せですよね!!

お互い少しでもストレスなくしたいですよね〜>_<

ねこちゃん

産婦人科行ってきましたー!
行く途中の車の中ですでにパニりそうになったのでソラナックス飲んで行きました!
血圧は相変わらず高くて(^_^;)でもいつもの看護婦さんに言って暫くして測ったらギリギリ130以下だったので大丈夫でした!
心拍数が140とかになってたので看護婦さんも緊張してるからだねーと言ってくれて・・・
目眩とかないなら大丈夫だよと

毎回、血圧測る時にパニックになったりなりそうになるので思い切って血圧計買っちゃいました!(^_^;)
丁度、楽天もセールだったのでポチっと(^_^;)
これで家で正常値だったら病院で高くても不安にならなくて済みますもんね!

赤ちゃんは順調で2300gになってました
来週からは内診して子宮口の開き具合をみながら月末には産む方向で準備をしましょうと言われました!
もしかして計画無痛分娩にしてくれるのかな・・・
息子が26日幼稚園休みなんですよと言ったら、じゃその前日に入院して産めるといいよねーと!

あとは、動悸と息苦しさが辛いですと言ったら、それは貧血の症状だから鉄剤出しとくね!と鉄剤出してもらいました
もしかして、最近やたら氷を食べたくなってたので貧血だったんですかね・・・
精神的なものだとばかり思っていたのですが・・・

とりあえず検診を無事に行けたので良かったです!
帰りにご褒美にスタバのストロベリーなんとかフラペチーノ買って飲みました!笑

Miki-yuzuki

おはようございます(*´ω`*)

気圧の変化で案の定、昨日は頭痛でした(笑)
天気も悪かったからお互い、昨日は体調不良だったんですね💧

通販❤良いですね♪
ウチも、旦那が健康診断で血圧指摘されたみたいで血圧計買う予定です(笑)

検診経過、問題無しでなにより✨いや~いよいよですね❤来月の今頃はスッキリ✨✨してますね(☆∀☆)
ねこちゃんさん…氷食症じゃないですか?私も、貧血が酷いときは可笑しい位に氷を食べてましたよ(笑)治療したら、氷は食べなくなりました(*^^*)

あ!スタバのストロベリーなんとか、ヨーグルトが入っているヤツですよね?あれ美味しいですよね♪
ファンになったけど、高くてなかなか行けないです…。いや~、無事検診終わって良かったです💐

ねこちゃん

おはようございます!

頭痛はどうですかー?
私は昨日も今日も頭痛がします>_<
なんだかほんと、体調悪すぎです>_<
体も思うように動かないし、しんどいしでイライラしてしまって昨日は息子を怒ってしまい・・・
かわいそうなことしてしまいました(╥Д╥)

妊娠後期、こんなにキツかったのかなぁと・・・
息子の時はウォーキングとかしまくってたんですけどね・・・
やっぱり年かな・・・

スタバのストロベリーなんとか、ヨーグルトが入ってるやつです!!美味しいですよね〜
ほんと、高くて買えないからご褒美的な感じですよね!
でもそうこういってるうちに限定終わっちゃって飲めなくなっちゃうんですよね!(^_^;)
チョコレートなんとかもはじまったらしいんで来週はチョコレートなんとか買ってみます^_^

来週は友達が遊びに来る予定なんですけど、体がしんどいので迷ってます・・・(^_^;)
うちを入れて大人4人、子供6人集まるので疲れそうで・・・
気晴らしにもなるのかなぁとも思うんですけど・・・どうしようかなぁ・・・
幼稚園はじまってから友達とも全然会ってないので、なんだか面倒くさくなってしまって(^_^;)
毎日、送り迎えしかしてないのにヘロヘロになってますからね・・・(^_^;)

ねこちゃん

お疲れ様です!
梅雨入りしちゃったみたいですね〜>_<

一昨日から息子の目が赤くて目ヤニが出てたので昨日眼科に行ったら結膜炎でうつるので幼稚園お休みしてるんです(^_^;)
なので今日もお休みでお友達が来るのもなしになりました(^_^;)
昨日は朝一で近所の眼科に行ったら4時間待ちと言われ、違う眼科に行ってきました(^_^;)結局結構時間がかかって11時位に終わりました。
やっぱりパニックになりそうになり急いでソラナックス飲みました!

明日は産婦人科です。息子、良くなって幼稚園行けるといいんですけどね・・・

体は元気なので1日家にいるのは可哀想ですよね>_<

そういえば、血圧計届きましたー!
測ってみたら高くなかったのでやっぱり病院で緊張するから高くなっちゃうみたいです>_<
なので明日は病院で看護師さんと先生に言おうと思います!

mikiさんは体調どうですか?
梅雨は嫌ですね〜>_<頭も重い感じがするし、このジメジメの湿気が嫌ですよね>_<

Miki-yuzuki

こんばんわ💦
なかなか返事出来なくてごめんなさい😅

今日も、休み時間無くてフルで動いていて頭がショート気味です💧

息子ちゃん、大丈夫ですか?
ゴロゴロしちゃうし可哀想ですね(T-T)眼科って時間かかるんですよね😰

明日の検診、楽しみですね❤
というか、1週間が早すぎます😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

血圧計どうですか?(笑)
息子ちゃんも興味津々じゃないですか?

私の体調は、忙しくて先週はパニックから気がそれていたせいか悪化はしませんでしたよ。
でも、ちょくちょく薬を飲んでいるので良くはなっていないのかな?あまり深く考えないようにしていますがベタつく湿気でイライラしちゃいます😅

ねこちゃん

お疲れ様です!
お仕事忙しかったんですね>_<休み時間なしはキツイですよねー>_<

息子、だいぶ目の赤みもひいてきたので明日には行けるかな?って感じです^_^

検診、無事に行ってきました!ほんと、1週間早すぎですよね>_<
今日は幼稚園休ませたので産婦人科早めに行ったのにやっぱり午前中いっぱいかかりました(^_^;)
血圧も家で測って106-60とかだったので安心したのか、病院でも117-70でした(^_^;)
血圧計買って良かったです!
こんなことならもっと早く買えば良かった〜
息子も血圧計興味津々でスタートボタン押すのが楽しいみたいです(^_^;)

今日は心電図とか血液検査もあったので念の為ソラナックス半錠飲んで行きましたが大丈夫で良かったです!
赤ちゃんも下がってきてるみたいでエコーでももう顔が見えなくなってました!
でも子宮口はまだまだ硬いみたいでグリグリされて痛かったです>_<

いよいよかーって感じでドキドキしてきました・・・

今日は天気がいいけど明日からまた雨模様らしいですね・・・
息子の結膜炎騒動で毎日シーツとブランケットを洗ってるので雨だと乾かなくて困るな〜

薬飲んでも体調良く過ごせてるなら👌ですよね^_^
私も先週から結構ソラナックスのお世話になってるけど、無事に過ごせてるので良しとしてます^_^

早く梅雨終わって欲しいですね〜

あ、今日は息子がいたのでスタバじゃなくてマックでした(^_^;)
あの騒動以来マック食べてなかったんですけど、ハッピーセットのおもちゃが息子の大好きなひつじのショーンだったので買っちゃいました!
チョコレートフラペチーノは来週のご褒美にします^_^笑

Miki-yuzuki

こんばんわ♪
今日は、息子ちゃん幼稚園行けましたか?病院の目薬は、メチャ効きますよね(*^^*)

検診でグリグリされたんですね💦思い出すだけでも…あれは痛い💦
でも、本当にもうすぐですね♪
息子ちゃんもお兄ちゃんですね♪

梅雨、早く明けてほしいです😱
ランニング好きの旦那と娘の洗濯物が乾かないと困ります💧
主婦にはストレスの溜まる季節ですね😅空気が重苦しくなるのも嫌ですしね。

ウチも、マックの回数は随分減りましたけど子供がハッピーセット!!って騒ぐので先週連れていっちゃいました😅

ひつじのショーン、私も好きですよ(笑)

ねこちゃん

おはようございます!
今日は雨ですね〜>_<
朝から頭痛いしダルダルです>_<

昨日は息子、幼稚園休んで今日は行きましたー!
昨日は朝からグズってなんだかおかしかったです>_<体調悪かったのかな・・・

息子が休んでいる間に幼稚園で健康診断があったみたいで、26日までに指定の病院で受けてきて下さいと言われ(^_^;)
今日詳しいことが書いてあるお便りくれるらしいんですけど、明日パパが休みなので代わりに連れてってもらおうかなと(^_^;)
また病院行ってパニックなるのも怖いし>_<
先週は旦那、泊まりで遊びに行ってたので色々やってもらわなきゃと!

グリグリされたせいか、お腹がめちゃくちゃ張っちゃって生理痛みたいな痛みもたまにあるんです>_<前駆陣痛なのかなぁ・・・
息子の時の事はすっかり忘れてしまって(^_^;)

ひつじのショーンかわいいですよね!
母と私と息子と3つハッピーセット頼んだので3つおもちゃゲットしました^_^

今日は1日雨みたいですよねー
洗濯物乾かないな・・・

Miki-yuzuki

お久しぶりです!
体調はどうですか?
息子ちゃんの体調は、大丈夫でしたか?
今週は、休みが無かったので時間に余裕が無くてコメント出来なくて御免なさい。

今日は、暑くなりそうですね💧
実は、今ディズニーランドに向かうバスの中です🚌

ディズニーランド初体験の娘が昨日から興奮してます✨

ねこちゃん

お疲れさまです!
ディズニーランドどうですかー?

私は昨日の夜中から高熱を出してしまって>_<
今朝産婦人科で点滴してきました。
息子の幼稚園で溶連菌とおたふくが流行ってるといったら、リンパが腫れてるし溶連菌だと出産の時大変だからと溶連菌の治療をするとのことで抗生物質を点滴して飲み薬ももらってきました

ほんと、今回の妊娠は体調崩しまくりで・・・

息子、金曜日は幼稚園行ったんですが、お昼前にオナラと一緒にちょっと下痢がでてしまったのでお迎えに来てくださいと電話があって(^_^;)
ちょうど母も出掛けていていなくて、1人でお迎えに行ってきました!一応薬は飲んで行ったんですが、効く前に家に着いた感じです(^_^;)

先週はそんなこんなで結局月から金まで幼稚園休んだり早退したり・・・
で、今週は私がダウンして送り迎えはばぁばにお願いして・・・

ほぼ家にいたのにどこでもらってきちゃったのか・・・(^_^;)
なかなか熱も下がらなくて辛いです(╥Д╥)
早く熱下がらないかな・・・

ねこちゃん

おはようございます!
熱下がりましたー!
全然関係ないですけど、昨日、ディズニーランド、海老蔵と梨花も別々ですけど行ってたみたいですよ〜
ネット情報でした😁

Miki-yuzuki

体調崩す時は、何してもダメなものですよねm(。≧Д≦。)m

ディズニーランド…
疲れがとれません(笑)

今日、検診でしたよね?どうでしたか?

ねこちゃん

お疲れ様です!
ディズニーお疲れ様でした!
楽しめましたか??
でも疲れますよねー>_<子連れだと尚更ですよね>_<

検診は今日行ってきましたー
今日は珍しくいつもより早く終わりました!
赤ちゃん、この前より上がってて>_<顔がバッチリエコーにうつりました(^_^;)
子宮口も前回と変わらず・・・
来週は無理かなぁと言われてしまいました>_<

産む気マンマンだったんですけどね・・・
今日からスクワット毎日150回やってと言われました>_<
15回を10セットと言われたんですけどさっき10回やっただけで息切れが・・・
今までグータラ寝てた日々だったのでかなり体力、筋力落ちてるんでしょうね・・・

ねこちゃん

久しぶりです^_^
元気ですか?お仕事忙しいかな?

今日また検診行ってきました!
まだまだ生まれないみたいです(^_^;)
どうやらへその緒が巻きついてて下りてこれないみたいで・・・
息子の時もそうだったんですが・・・

7/17までに生まれればいいかなと言われました(^_^;)な、長い・・・

あれから息子の結膜炎がうつり、息子共々風邪をひき・・・また散々でした(^_^;)
咳が酷くて、産婦人科で薬もらってやっと良くなってきたかなというとこなんで、赤ちゃんもタイミングをみてくれてるのかな・・・

7月頭位には生まれて欲しいです・・・