※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の子供がパプリカを嫌いで、他にもヨーグルトやトマトも苦手なようです。同じようなお子さんがいるか気になっています。

パプリカが嫌いなお子さんいらっしゃいますか?

9ヶ月の子を育てています。
うちの子供はパプリカが嫌いです。一口食べたらそのあとは絶対たべません。
どんな調理をしても嫌いなようです。皮はしっかりとり、くたくたに煮て、苦味のないものを選んでいるのですが、、、

パプリカ好きなお子さんは多いと聞いているので、うちの子みたいに嫌いなお子さんもいるのかなあと思い質問してみました。

他には、ヨーグルト、トマトもあまりすきではないようです。
同じようなお子さん、いらっしゃいますか?

コメント

ゆう

うちも駄目です。食べなくても問題ないしあげてないです😂いちごも好きじゃないですね☺

• みー🔰

みー🔰

パプリカってトマトの酸味をなくしたような、独特な味しますよね💦
    本でもパプリカ好きな子多い!って書いてあったので、同じような方がいて安心しました(^^;

いちごも酸味強いですよね、うちの子もそこまでフルーツはすきという感じではないです。

• 5月18日

逆にピーマンだったら食べられるかも...??
うちはパプリカまだあげてませんが
ピーマンはなぜか好きです🤣

あとはトマト、バナナ以外の果物は嫌いです😱

• みー🔰

みー🔰

甘みのあるピーマンあげてみましたが、こちらも一口食べてそのあとは全力でいやがってしまいました(^^;

ピーマンすきなんですね!
    果物苦手なお子さん意外といますよね。
    バナナ以外の果物って酸味強いですよね💦すりつぶしたりすると味が余計こくなるというか💦

• 5月18日
やな

成長するにつれて味覚も変わるので、今は無理にあげなくていいと思います。
うちの子は1歳半ぐらいまでピーマン食べてたのに2歳になったら急に食べなくなったり。逆に7ヶ月ぐらいにトマト食べてくれなかったのに1歳になったらパクパク食べたりしてたので😅

• みー🔰

みー🔰

成長してくるにつれて味覚はかわりますよね、ありがとうございます!
    次第にすきになってくれるでしょうし、今はよく食べてくれるものを与えようと思います✨
    ありがとうございます。

• 5月18日