※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maamin
子育て・グッズ

食が進まず、幼児食に進んだ子供の食事に困っています。改善方法やメニューの提案をお願いします。

最近また食が進まなくなってきました😔
3分の1食べたくらいから拒否し出して、あきらかに満腹じゃない?ので、フルーツやヨーグルト足して食べさせてます😭
保育園では幼児食に進んだので、家でも型がゴロッとしたものや、噛みごたえがあるように少し調整し始めました❗️それも原因なのかな❓😰ただ、あまり食べたくない気分❓味が美味しくない❓どこから改善したらよいかイマイチよく分かりません💦
こんなおかずだと食べたよ✨なんていうメニューあったら教えてください😭レパートリー切れで困ってます😭

コメント

まい

うちの子も食が進まないときありますよ!そんなに心配するほどでもないと思います!ご飯の時に気分じゃなかったりお腹すいてないとかもあると思うので子どものタイミングであげたらいいと思います!普段通りでいいと思いますよ!

• maamin

maamin

一度、食べない時ありましたが、食欲旺盛に戻り安心したのもつかの間💦また食べないようになってしまい、作る方も心が折れます😭
    変に色んなもの試さない方がいいですかね😔いつも通りで頑張ります✨ありがとうございます✨

• 5月18日
  • まい

まい

色んなものを試すのはいいと思いますがいつも通りのものもあげるとこどもも安心すると思います!

• 5月18日