※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

オムツのうんちはトイレに流すのが一般的です。ビニール袋に詰めずに捨てると臭いも気にならなくなり、スッキリします。

1歳3カ月になってはじめて知ったのですが、皆んオムツについたうんちをトイレに流しているんですか?
私はオムツにそのままくるんでビニール袋に詰めて捨てていました!
教えてもらって変えてから、少し臭いも気にならなくなったし、気持ち的にもスッキリします!
もっと早く知りたかった!

コメント

トイレに流してますよー!
オムツの袋にも書いてあると思います🙂🙂

• あき

あき

そうなんですね!おしりふきも流せるタイプ使われていますか?

• 5月18日

退会ユーザー

おしりふきは普通の使ってますよ!
    流せるタイプは高くて……😅

• 5月18日
  • あき

あき

確かにですよね!
    私も普通のにして捨てやすいように工夫してみます!ありがとうございます!

• 5月18日

柔らかくて取れない‼︎とかじゃなければトイレに捨ててます😄
オムツのパッケージにも書いてありますし、取る用のヘラも売ってるので最初からそうしてました‼︎

• あき

あき

ヘラもあるんですか!それは便利そうですね!
    ありがとうございます!

• 5月18日
あ

コロコロうんちはトイレに捨ててます🙄
少し緩めのだと袋に入れて捨ててます!

• あき

あき

意外と知らない人も多いのかと思いきや、なんみ捨ててるんですね!
    びっくりです!

• 5月18日

離乳食はじめて固形になってからはトイレにゴミ箱置いて、トイレで流してから捨ててますよ~!
蓋付きのゴミ箱でも匂い気になるので24時間換気されてるトイレなら匂いもこもらないし、トイレにビニール袋置いておいてオムツから剥がれないような柔らかいウンチの時はビニール袋にいれて捨ててます。
そのままそこで手を洗えるしあっちこっち行かなくて良いので(笑)

• あき

あき

なるほど!トレイにゴミ箱おくの最高ですね!さっそく実践します!
    ありがとうございます!

• 5月18日
ななこ

知らなかった❗😮ビニール袋にも入れずにそのままゴミ箱へ捨ててました💦フタつきのゴミ箱(オムツ専用のものではない)ですが、フタしてれば匂わなかったので気にしてなかったです😂フタを開けたら激臭なので、ゴミ捨ての時は息止めてました(笑)確かにもう大人のウンチに近い形状やし、トイレに流せますよね❗貴重な情報ありがとうございました✨

• あき

あき

うちも同じでした!フタに消臭のをはりつけて誤魔化していましたが、トイレに流すと消臭の勝ち。って感じになりました!でもめんどくさいです!笑笑

• 5月19日