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えま
お金・保険

出産手当金の申請に必要な書類や給料の受け取りについて質問があります。出勤日の記入や給料の支給について疑問があるようです。

出産手当金について質問です。
出産手当金を申請するにあたって、今は賃金台帳やタイムカードのコピーは必要ないですよね?
あと、分かりづらかったらすみません。

出勤したかしなかったかを書く欄ありますよね?
締め日と給料日とかを書く欄です。
4月、5月、6月、7月の4ヶ月分を書けばいいですか?

あと、私は4月22日からちょうど産休に入ってます。
会社の締め日が20日で、給料日がその月の月末です。

4月の出勤の所には1日から書きますけど、産休が22日からなので給料は産休入ってから貰ってないので(締め日が20日なので)給料もらったかもらわないかはいいえのチェックでいいんですよね?


コメント

あい

そこは会社が書いてくれないんですか??

  • えま

    えま

    自分でやるので聞いてるんです😅

    • 5月18日
YーRーS

お勤め先の健康保険が協会けんぽ、健保組合等で様式も変わってくると思うのですが協会けんぽでしょうか?
それであれば記入例が協会けんぽのホームページに詳しく掲載されてますよ😄
4月は1日~21日までお給料が発生してるので記入の必要があると思います。

  • えま

    えま

    4月21日は産休に入ってない期間になります。
    産休に入ったのは22日からです。
    それでも給料の計算式を記入しなくてはいけないのですか?

    • 5月18日
  • YーRーS

    YーRーS

    失礼しました。20日締めでしたね。1日~ではなく20日が締日であれば21日~記入ですね。
    記入例では締日の翌日からとなっていますので

    • 5月18日
  • えま

    えま

    ありがとうございます✨

    • 5月18日