※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家事・料理

家庭菜園されてる方いらっしゃいますか>_<?去年初めて、 大葉、トマト、…

家庭菜園されてる方いらっしゃいますか>_<?

去年初めて、
大葉、トマト、チャイブ(ハーブ)、ラズベリー、なす、きゅうり
を育てていたのですが、今年、例えば水をあげていれば、また勝手に生えてくる植物がこの中にありますか?

すみません色々わかってなくて🤣無かったらつわり調子の良い日にホームセンターへ行きます❗

コメント

食欲が止まらない❗😵

実家で 大葉勝手に生えて来た事はあります❗ 

• ぴぃ

ぴぃ

返信ありがとうございます‼️助かりました❗
    わかりました😃😃😃😃😃

• 5月18日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

無農薬の作りたいのかもしれないけど〰️‼️身体の方が〰️大事にしてにね😃 
     青ネギ 根っこから上に五センチ位の所から下 土に植えたら 伸びて 上のみ 収穫してたら何回も使えますよ😃 米磨ぎ汁 肥料になりますよ❗無害ですし

• 5月18日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうですよね>_<本当からだ大事😫ぼろぼろになってきました💦昨日から💦
    ありがとうございます❗

なるほど‼️
    磨ぎ汁ですね!!やってみます!!

• 5月18日
ワンタン麺

2年前から庭で家庭菜園始めましたが記載されてるチャイブ以外試しました。
ラズベリーなら毎年なりますよ、ただ1季なりと2季なりで一年に何回か楽しめるかで変わると思います。ちなみに繁殖力が強いので地植えするかプランターにするかは慎重に選んでくださいね(^ω^;)。
我が家はプランターでラズベリー育てて6年目ですが何とか毎年果実をつけてくれてます。

• ぴぃ

ぴぃ

本当ですか!!!
    お水あげなきゃ>_<
    マンションのベランダで育てています。
    気候は北海道なのでとても涼しいです。
    全部プランターです。
    去年妊娠中母が来てくれて、一緒に植えたので色々わかってなくて💦
    地植え 調べてみます。
    色々教えてくださりありがとうございます❗

• 5月18日
♡海♡

10年以上前に畑をやっていました。今は草だらけですがその中に毎年大量の立派なナスが出来ています 笑
草だらけだしナスみんな好きでは無いので誰も収穫しません
だからか毎年毎年本当に立派なナスが 笑
イノシシも沢山出るのに食べないので美味しくないのかな?

• ぴぃ

ぴぃ

すごいですね!!私はなす大好きですなので羨ましい限りです!
    いのししはなす好みじゃないのですかね?

返信ありがとうございます❗

• 5月18日