※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

娘が痰と咳で悩んでいます。病院へ行くべきか相談中です。耳鼻科がいいでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

いつもお世話になってます!

3日前くらいから夜寝てるときと昼寝のときに、娘が突然むせて起きることが何回かあって、喉もゴロゴロ言わせながら寝てたので、旦那のいびきが遺伝してる最悪(笑)と思っていたのですが、さっき起きてからずっと咳をしてて、痰が絡んでいることに気がつきました。
声も痰が絡んでいる感じです。
そういえばここ何日か離乳食も、なぜかオエーってえずいてました。これも痰のせいだったかもしれません。

今のところ鼻水もは出てません。
熱も36.8くらいなのでないと思います。
元気に這いずり回ってるし、食欲もあります。
痰と咳だけなんですが、病院行った方がいいでしょうか?
また行くとしたら耳鼻科の方がいいですか??
同じ経験ある方教えてください🙁🙏

コメント

ぱと

咳と痰だけなら耳鼻科で良さそうですね!

  • まるまる

    まるまる


    明日様子みて治らなさそうなら月曜日耳鼻科行ってみようと思います🥺

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。その後どうですか?
うちも同じような症状で耳鼻科行くか迷ってます。