※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちん
妊活

旦那は育児に協力せず、2人目の子供を欲しがっているか疑問。気になる行動にイライラ。どう思いますか?

今息子が1歳と6か月です。息子にキョウダイを、と思い旦那に言いますが、旦那は息子と2番目の子の年の差をはなしたいみたいで、私的には2.3歳はなれればいいかな……と考えてます。
私は年が年なので早く2番目をと思ってるんですが☺

旦那はほとんど、育児しません。 
都合のいいときだけ、息子と遊びます
うちが息子を見てて怪我させたら、ちゃんと見とけよ!と言いますが、旦那が見てて怪我させて、私がちゃんと見ててよと言うと、怪我したのはうちが悪いとイチャモンつけてくるんです。 本当にイライラきます
旦那が息子を見てるときは、携帯いじりながら息子見てます。 

旦那は本当に2人目をほしがってるのかな? 
口だけの用な気がします。
どう思いますか?

コメント

リリー

厳しいことを言いますが、今のままでしたら二人目はちょっと考えられないかなと思います。
幼い子供を携帯いじりながら見るのはかなり危険です💦
子供って一瞬目を話しただけでも、「え!?いつの間にそこに登ったの!?瞬間移動!?」ってことよくありますし💦
我が家は、主人も私も年が年なので、よく相談して二人目を考えました。
ご主人の支えがあった方が、妊娠中もそして産後もいいと思います。

ママリ

二人目できても、そのような旦那さんはほとんど育児をしないと思います。
よっぽどの事がないと、態度も変わらないでしょうね。
後悔なきよう、よく話し合いをすることから始めた方がいいと思います。

るん

旦那さん的には
欲しいには欲しいけどすぐはいらないし、出来なかったら出来なかったでいいかな。
くらいかなって印象ですね😬

もっちん

返信ありがとうございます。
そうですよね。 私的にも難しいかな……と、心の中では思ってます。
旦那は夜の仕事してまして、昨夜のおやすみで夜飲みに出ました。
息子が10時半に嘔吐して そのあとも嘔吐が続き 旦那に電話したり✉したりとしましたが、なんの返信もなく
深夜息子を病院へつれたい来ました
車内でも、嘔吐したりして本当に大変でした😢
こんな状況なのに旦那はなにやってんだ💢💢 朝になっても、帰ってきてません。
うちが朝イチで小児科へ行ってる間に帰ってくると思います
本当に ダメダメ旦那で苦労してます。