※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

東京都内の不妊専門クリニックで通院中の方の意見や、料金が良心的なクリニックを教えてください。

東京都内でオススメの不妊専門クリニック
ご存知の方がいましたら教えてください🙇‍♀️
調べると沢山出て来てしまって迷うので
実際に通われてる方の意見など聞きたいです!

出来れば料金に良心的な所がいいです…😁💦

コメント

もちこ

こんにちは☀️

私は友人の薦めで、夢クリニックにしようかと思ったのですが、そこの寺元先生が辞められ。
日本橋で新しく病院を始めたとのことで、日本橋のナチュラルアートクリニックで治療し、現在妊娠9ヶ月になります♪

こちらの病院は基本的には基礎体温を元に、採卵など無麻酔ですし、自然周期なので、排卵を誘発する病院よりも注射代やお薬代がかかりません。

ですがお若くてAMHもしっかり高いのであれば、リプロダクションクリニックや、新木場などでがっつり誘発し卵を育てて一発でたくんの卵を採卵、という方が一回で済んだ場合はお安くなるかも知れません。

有名な加藤はたった一つの卵しか採卵してくれないのでとても非効率です。
しかも前回の卵が残っていると、その月は何も治療しないので時間ばかり過ぎてしまいます。

お金も大切ですが、不妊治療は何よりも時間が大切かと思います。
ご自身にあった治療方法が見つかりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    現在は普通の産婦人科で排卵誘発剤を使ってタイミング法をしています。稽留流産後に黄体機能不全気味だと診断され、そのせいもあってなかなか授かれずにいます。なのでステップアップと同時に不妊治療クリニックに転院したいと思っているのですが…
    ナチュラルアートクリニックは自然周期とのことで、排卵障害の場合は他のクリニックのがいいのでしょうかね🤔

• 5月18日
  • もちこ

もちこ

排卵障害などある場合はきちんと薬を使った方針や治療をしてくれると思います。

また、ナチュラルアートクリニックも成功報酬制度ありますよ♪

一度の周期で全ての卵を採卵してくれ、未成熟卵も全て培養してくれます。
    培養技術はここが一番高いです。
    他のクリニックでは捨ててしまう未成熟卵から受精、移植まで至りました。

誘発を勧めているところは薬で成熟させてから採卵するので、培養技術は低いです。
    ご参考までに。

• 5月18日

有名な加藤レディースクリニック系列がおすすめです。
成功報酬制度があるので良心的かな、と思います。
安くても妊娠しないと意味がないので、レベルの高いクリニックに通うならある程度の出費は覚悟したほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    加藤レディスクリニック、よく耳にします👂成功報酬制度ですか😲初めて聞きました。
    そうですよね、妊娠したいのであれば出費は覚悟しないとですよね。

• 5月18日
メリア

私は蒲田のキネマアートクリニックに通っていました!!
医院長先生もとても優しく、私は重度の多嚢胞だったのでそこのクリニックに週一で来ている総合病院の先生を医院長先生に紹介していただき
とても手順良く手術などしてもらい、トントン拍子に妊娠にいたりました✨
もちろん絶対に妊娠できる!と言うわけではないですが
その総合病院の先生もとても良い先生で、妊娠出来た時は私達と同じくらい喜んでくれました😊

キネマアートは先生も何人かいらっしゃってそれぞれの見解も聞けますし、受付のみなさんもとても優しいので私は安心して通えました✨

りあるぷー

金額的に、良心的かは…判りませんがが
通っていた産婦人科の先生に紹介してもらい
銀座レディースクリニックへ行き、
体外で胚胎盤胞になったものを、
凍結して、2回目の移植で着床できて
出産に至りました。

病院沢山あって悩ましいですよね。
判断材料としては、
金額に、あとは希望に合った治療法、
診療時間帯等でしょうか。
もし仕事されてるなら、通い易は重要になってくるかと

銀座レディースクリニックは、
MITSUKOSHIの近くで、私の仕事の終わりの滑り込みでなんとか、通えてました。

あとは、先生との相性も重要でした😅
まずは、どの病院にするかも、
雰囲気見るためにご夫婦で
クリニックが開催している不妊学級的なものに通うのもおススメです。

あずき

加藤レディスクリニックで不妊治療していました。

技術力の高さでは有名ですよね。
薬を出来るだけ使わないところや、凍結した受精卵を移植当日に解凍する点もおすすめです。(移植前日に解凍するところもあるそうです💦)

凍結した胚盤胞がまだ残っているので、今回無事に出産出来たら次回も考えています。

医師の数が多く年中無休ですが、待ち時間は長いです。(クリニック内でPC作業してる患者さんが多く見られます)

私は1回目の顕微授精で胚盤胞まで育たず中止となり、2回目の体外受精で着床しました。トータルで約100万かかりました。

着床確認後に助成金の説明をわかりやすく教えてくれるシステムなので有り難いです。都と区の助成金で2/3くらい戻ってきたので負担は想定より少なく済みました😊