※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

幼稚園児向けの長靴サイズについて相談です。ニューバランス15.5cm、上履き17cmに中敷きを入れている場合、長靴のサイズは何センチが適していますか?ネットでの購入経験やオススメサイトがあれば教えてください。

【幼稚園児 オススメの長靴とサイズ】
初めまして!
年少の娘がいます。
現在店舗で買った長靴がサイズアウトしたので新しく買おうと思っていますが店舗でやはり購入するべきかネットか悩んでいます。
普段使いの靴はニューバランスで15.5cmを履いており幼稚園の上履きは17cmですが中敷きを敷いて履いてます。

その場合ですとサイズはなんセンチにされますか?

ネットで購入されたという方、オススメのサイトありますか??

宜しくお願いします😃

コメント

未来花

長靴ってある程度長く履いて欲しいから難しいですよね。
お子さんの実際の足のサイズはどうですか?
うちは靴屋さんでたまに測るんですが、足のサイズが15.5くらいだったので長靴は17を買いました。
ちなみに普段の靴は16と17を履いています。
長靴は大きすぎるとパカパカしてしまって歩きずらいので、1度店舗で履いてみてはいかがですか?
その履いた感じを見て、ネットで注文されても良いかなと思います。
面倒ではありますが、1度試してからネットで注文、がうちでは多いです。

• ていと☆

ていと☆

早速の回答ありがとうございます。
    未来花さんの仰るとおり毎日履くわけではないので出来たら普段靴よりも長靴は大きめのものをってなっちゃってます。
    普段靴なら中敷きなしで足にあったサイズをと思うのですが😅
    やっぱり店舗で試着してからのほうが良いですね。
    キャラものが好きとかそういうわけではないので店舗でも、、と思ったりもしたのですが。
    ご意見参考になりました😁

• 5月18日
池

うちは農家で毎日長靴履き、敷地内、畑、ハウスを早朝からお昼、お昼ご飯食べてまた午後から外遊びな娘で長靴を酷使(履きつぶす)するので着用少なめのキレイめな中古と決めてます💡
幅広、甲高な足なためミキハウスと決めてます。幅広甲高でなくてもゆとりのある作りだからか長く履けると思います🎀また元値がいいからか品質がよく長持ちします✨
普段から履く回数少なそうなら靴底キレイめな中古にもし抵抗なければどうでしょうか?
ちなみに1歳の頃から長靴はスニーカーよりワンサイズ上でないと入らない足の娘はスニーカー15cm、長靴16cmを愛用してます👀
参考にならなかったらごめんなさい🙏

• ていと☆

ていと☆

早速の回答ありがとうございます。
    我が子も幅広の足の形です。

なるほどー!
    中古というのは思い付かなかったのですが、どこで購入できるのでしょうか?!

• 5月19日
  • 池

メルカリやラクマ、ヤフオクなどでキレイめを探してます🔆長靴って普通のご家庭では雨の日や幼稚園などでたまにくらいにしか履かないと思うのでキレイな状態なのを探してます💡

• 5月19日
  • 池

まだ子供の足は成長中だと思うので中古なら靴底の状態(すり減りが少なめなもの)を必ず確認してます👀

• 5月19日
  • ていと☆

ていと☆

お返事が遅くなり大変失礼しました。
    最終的には主人と子供が二人で出掛けたときに長靴の話になったようで長靴を買って帰ってきました。
    色々と詳しく説明してくださり参考になりました。
    有難うございました☺️

• 5月27日