※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんなのこまま
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘がいて、離乳食はフルーツや甘いものしか食べない。赤ちゃんせんべいは好きで、ジュースも大好き。栄養士はごはんは欲しいだけあげてもいいと言ったが、おやつはNG。ジュースの適量やお菓子に興奮する様子について相談したい。

はじめめして!
7ヶ月半の娘がいます。
6ヶ月から離乳食をはじめました!
いまのところフルーツやあまみのあるものしかたべまへん😳

お菓子は大好きでかぼちゃにんじんリング?など赤ちゃんせんべいは好きでよく食べるんですが、一袋ペロリと食べます!

赤ちゃんのリンゴジュースも取り上げなければ、全部飲む勢いです😅
ごはんは栄養士さんに欲しがるなら、欲しがるだけあげていいと言われましたが、おやつはだめですよね?

ジュースもどれくらいならいいのでしょうか? 🤔
最近はお菓子の袋を見ると興奮するようになりました😅

コメント

ママリ

おやつやジュースはあげなくていいくらいの物と思っていた方がいいです💦💦
赤ちゃんのうちの糖分のとりすぎは糖尿や肥満に繋がりますよ😣💦

• おんなのこまま

おんなのこまま

そうですよねやはり。
    気をつけます😭

• 5月18日
ニーニャ

ジュースはすっぱり止めた方が良いと思います💦
麦茶は飲みますか? これから夏に向けて水分補給させたい時もジュースしか飲みたがらなくなって大変です。
お菓子もごはんを食べた後なら良いですが、そうじゃなければあげなくて良いかと。美味しいモノしか食べたくない、となるのは当たり前です。

離乳食食べないからと、ついあげたくなっちゃいますが、今後さらに苦労する前に止めた方がいいと思います💦

• おんなのこまま

おんなのこまま

そうなんですね😭
    麦茶を哺乳瓶に入れても飲まないので、、。
    赤ちゃんのポカリのようなものもやはり糖分おおいですよね?
    お茶も水も飲まないのはお菓子や離乳食をあげるまえからです😅

お菓子なら食べるからと思ってしまってました。

これからは食後にほんの少したまにあげる程度にします!

• 5月18日
ぱんまん🍞

欲しがるだけあげていいといってもまだ赤ちゃん。胃袋に負担かかりますよ(><)

ましてや、ジュースやお菓子を欲しがるだけあげたら…😅

フルーツや甘みのあるものしか食べないのは、そうしてお菓子やジュースをどんどん与えてしまっているからだと思います。

少しずつ、それは控えていって、野菜やタンパク質をしっかりとった方がいいかと♫…今の時期にジュースはさすがに、1パックは多いと思います💦

うちの子2歳になりますが月に一度飲むくらいです。

• おんなのこまま

おんなのこまま

離乳食もやはり本の通りの量のがいいですか?
    たまに食べるときは製氷機3つ分くらいはたべます。
    食べるときはなくなると大泣きします😱
    おかゆとしらすとりんご1つずつ解凍してあげてます。
    日によってしらすじゃなくて野菜スープだったりと栄養は偏らないようにしています🤔

ジュースは私が飲みます🥰

• 5月18日