※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

娘が急に夜間の授乳を拒否し、困っています。どう対処したら良いでしょうか。

娘が急にオッパイを吸わなくなりました。昨日の夕方お風呂上がりの授乳はすんなり飲んでたのに、夜の寝かしつけの時には吸わないんです。そのまま抱っこトントンで寝たんですが3時にまた目が覚めその時もオッパイは飲まない。ペロペロするけど噛んだりしているだけで、娘もイライラして泣く🌀眠そうではあるのでまたも抱っこトントンで寝てくれました…いつもは夜中の授乳もあるんですが、今日は無し。

突然飲まなくなったので、ショックで涙が出てきました。

どうしたものか。

コメント

m

哺乳瓶に移して飲ませてみては?🤔
それでもダメならミルクですかね?

私の子も生後1ヶ月の頃からおっぱいを吸ってくれなくなりました💦
そこからミルクに変えたら飲んでくれました!

はじめてのママリ🔰

息子がヒトメタニューモ にかかった時、同じく急に飲まなくなりました😩吸わせようとするだけでギャン泣き。心折れそうになりました。卒乳?!!って思いました😥脱水が怖くて搾乳してスプーンで少し飲みました。
究極にお腹が空いたらまた飲むようになりました!!

❤︎男女ママ♡

7ヶ月だと卒乳には早すぎるのでおっぱいがダメならストローなどでミルク飲ませてみてください💦

さくら

友達はそういう感じで7ヶ月で夜間だけおっぱいやめたと言っていましたよ!昼間ちゃんと飲んでるなら夜だけならもう断乳しても良いんじゃないでしょうか?夜間断乳すると夜通し寝れるようになったり、昼間との生活のメリハリがついて離乳食をよく食べてくれるようになったりして良いらしいです😊

りり

私も同じような経験してます。
どんなけ口元に持ってっても反り返って泣きながら拒否…
今も飲むときは飲むんですけど飲まないときは飲みません
もういらないときはいらない!てことなのかなって思って無理にあげるのはやめました。
しかし、飲んでくれる日は普通に飲んでくれます。

ママの体調でおっぱいの味変わってくるらしいです💡
生理前とかは美味しくなくて飲まなくなる子もいるらしいですよ。
噛まれたりしたときに大きな声出したりしてませんか??
びっくりして飲まなくなっちゃうこともあるらしいですよ!

神経質になりすぎず
我が子に合わせて
いらない!てするときは無理にあげず
欲しがるときだけ与えてあげてはいかがでしょうか。