※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

9週3日でお腹の膨らみを感じるのは個人差があります。1.5㌔太り、食べつわりで小分けに食べている状態。

今日で9w3dです。皆さんはいつ頃からお腹の膨らみを感じるようになりましたか?また食べつわりの方で何キロくらい増えましたか?私は下腹部が少し出てきている感じがあるのと、1,5㌔太ったので、それでお腹回りもふっくらしてきたのかなと思います。でも食べないと気持ち悪くなってしまうので小分けにしながら食べている状態です。アドバイスお願いします。

コメント

のいたん

私は20週くらいから
膨らんできましたが
服を着ていれば気づかれず
ほんとに周りから気づかれるようになったのは
八ヶ月です😹

私もずーっとなにかを口にしていないと
気持ち悪かったです!
常に寒天にジュースやフルーツなどを入れて固めたものを
冷蔵庫にいれておき
野菜のポタージュも常に
作っておいてました!
どちらもけっこうお腹にたまるので
その場はしのげますよ😊
野菜のポタージュは
にんぷさんに必要な野菜の栄養も
たくさん飲めるので重宝してました!
そんなに初期の頃は体重
気にしなくてもいいと思います!🙆

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    20週くらいからだったんですね!
    ということは確実にただ太っているだけですね💦
    自分で作る寒天や野菜ポタージュは栄養価もあって良いですね☆
    是非マネさせてください(*^^*)

• 3月9日
るー

わたしも初めから食べ悪阻でめっちゃ食べてました!笑
出来るだけカロリーが少ないゼリーとかを食べるようにしてましたが、ファーストフードばかり目についてお腹空いたら食べちゃってました(^^;;
でも過ぎに注意して食べるようにご飯とか炭水化物は控えめにする事オススメです!お腹も出てましたよ(^^;;笑
でももっともっと出てくるので今はびっくりしてます(^^;;

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    食べられない方よりマシだなと思うのですが、食べつわりも辛いですよね。
    私もファーストフードも食べたくなったり、とにかくしょっぱいものを口に入れたくてお酒のあてみたいなものをよく食べてしまいます。
    これからびっくりするくらい出てくるんですもんね。まだ初期なので心配なことばかりですが無事に大きくなってくれることを祈ります☆

• 3月9日
A⑅∙˚⋆

食べ悪阻っぽいですね😅わたしもでした🌀
太ったのもあるとおもいますが、時期的に赤ちゃんを守るために体内に蓄えられた脂肪がお腹に集まってきてるんだと思いますよ〜
同じ時期にはお腹周りはふっくらしてました〜
小分けにして食べているものを、低カロリーのものに変更すると太りにくいですよ🙆

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    食べ悪阻もこんなにしんどいんだな…と。お母さんたちは本当にすごいと最近改めて思います。
    低カロリーなものを食べてセーブしなきゃダメですね(;´∀`)
    おっしゃる通りまだ初期で大事な時期なんですよね。私の脂肪で守れるならしっかり守ってあげたいです。

• 3月9日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

他に比べたらマシなんでしょうけど…意外とつらいですよね😹
    低カロリーばっかりだと我慢我慢になっちゃうので、週1回だけご褒美でなんでも食べたいもの食べていい日を作ってました🎵

• 3月9日
  • ひろ

ひろ

なるほど。我慢解放デーをつくるといいんですね🎵
    もうお腹も大きいんでしょうね。
    出産頑張ってください!!

• 3月9日
Mii♡︎ʾʾ

今私は10週なんですけど1キロ太りました😂
あと食べすぎでなのか分かりませんが、お腹周りがふっくらしてきたような気がします!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます。
    そして妊娠おめでとうございます。
    ネットで9週の壁というのを見て、私も早く安定期に入らないかなと不安な気持ちです。
    1㌔でも太ると女子としては複雑ですよね。お腹回りふっくりしてきてますか?私の場合は太りやすい体質なので気を付けます。

• 3月9日
  • Mii♡︎ʾʾ

Mii♡︎ʾʾ

今はつわりピーク時ですもんね😢
    今でこんなにきついならこれからおっきなお腹を抱えて真夏を乗り切るのかと思うと不安で不安で…🙄
    はい!ふっくらしてきてますよ!
    ただ単に太ったのか赤ちゃんなのか分かりませんが一般的にはまだお腹は目立たない時期とか書いてありました😂

• 3月9日
  • ひろ

ひろ

早くつわりのピークを過ぎて安定期に入ってほしいですね。
    確かに!お腹大きくて夏を越せるんでしょうか(;´∀`)どの時期でも大変なことなんでしょうけど、心配ですね。
    まだ目立たない時期…ですか😂
    少し節制頑張ります!

• 3月9日
yuka333

明日から11w入ります、私は吐きつわりやらなんやらで体重は3キロほど減っていますが、お腹だけはふっくらとして来ました!子宮が大きくなってるから お腹も自分しかわからないくらいですが少し出てくるみたいですね!
丸くなってきたっていうイメージです😀❣

• ひろ

ひろ

吐きつわりは本当に辛いですよね。
    まだつわりは続いているんですか?
    お腹はふっくらしてこられているんですね。赤ちゃんの成長を感じられて嬉しいですね(*^^*)
    お互いがんばりましょう!

• 3月9日
  • yuka333

yuka333

いまは大分落ち着いてきましたが、調子に乗っていつも通り食べてしまうと後々気持ち悪くなって吐いてしまいます。。お互い頑張りましょうね☺️元気な赤ちゃんに会えますように☺️💕

• 3月9日
  • ひろ

ひろ

私も今週になって変につわりになれてきたというかこれが普通になってきて食べてしまうと気持ち悪くなります。本当に☆元気な赤ちゃんに会えますように☆

• 3月9日
sakusachi

子宮を守るために下っ腹、腰回りに脂肪が付いたんですよ(^^)
子宮自体は握りこぶしくらいでしょうかね(^^)

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    子宮を守るための脂肪なんですね。
    守るためならしょうがない(´-ω-`)
    と思いますが、太りすぎはだめですもんね。気を付けます。

• 3月9日

私もひろさんと同じ9週ですが、最近少し下腹部が出てきた気がします…。
しかも前に突き出たような感じに…。
ただ太っただけかなぁ〜とも思ってますが(^_^;)
この先が怖いです( ;´Д`)

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうです!なんかお肉も多少あるんですが、前に膨らんだというか小さな風船が中でポンと膨らんでるような。
    これからが怖いですよね…。体重制限とかしたくないな、と思ってしまいます。

• 3月9日
みんみん☆`

20週からいきなりお腹出てきましたよー!!
私は食べづわりも吐きづわりもありますが、今は食べまくりです!!笑
そしてたまーーに吐いてます(-""-;)

• ひろ

ひろ

ありがとうございます。
    食べつわりも吐きづわりも両方ある方もいらっしゃるんですね(。>д<)
    大変ですね。
    私も頑張ります!

• 3月9日
juri(o'ω'o)

今日で9w4dです。私も食べつわりで1.5キロくらい太ってしまいました( ; ; )お腹も少しふっくらしてきたような💧
低カロリーなものにしなきゃと思いつつ、毎日食べたいものが変化するので食べれるものはなんでも食べちゃってますw
産院の先生には、つわりが落ち着くまでは食べたいもの食べて安定期に入ったらしっかり体動かして体重管理していこうねって言われました!
辛い時期ではありますがお互い頑張りましょう(*´∀`*)ノ

• ひろ

ひろ

ありがとうございます。
    もしかして同じ出産予定日になるんですかね?☆私はこのままうまくいけば10月9日ということでした。
    私も毎日食べたいものが変わってます。ですが甘いものに目がなかった私が甘いものだけは食べたい気持ちには不思議とならないんです。体って不思議ですね。
    お互い元気な赤ちゃんを育ててあげられるようがんばりましょう\(^-^)/

• 3月10日
juri(o'ω'o)

出産予定日一緒ですね(*ˆ﹀ˆ*)
私は自分の誕生日が8日なのでこの日に生まれてこないかなぁと勝手に期待してますw
甘いもの私も大好きだったのに今は見るだけで気持ち悪くなったりします( ; ; )ほんとに不思議ですよね💧
ひろさんと体の変化の仕方がとても似ていたので話しを聞けてちょっと安心しました!
お互い頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

• ひろ

ひろ

おはようございます。
    私も誕生日が18日なので、誕生日が近くなりそうで嬉しいなって思ってました(*´ω`*)
    私も同じような体の変化の方がいて安心しました!
    まだまだ先は長そうですが、がんばりましょう(*^^*)

• 3月11日
ちゅん祐

私は今9週3日で3.5キロ増です。私も食べ悪阻に苦しんでいます。同じようにお腹がもはや出てきました笑

• ひろ

ひろ

食べ悪阻もつらいですよね…。
    体重増えたとしても食べられないよりはいいと思います。
    でもあとで安定期に入ったときに体重指導されるのかなと思うと先が思いやられます…。

• 3月16日
  • ちゅん祐

ちゅん祐

私の病院の先生はかなりゆるくて基本何でもOKな先生なんです…だから逆に不安で…本当にいいのかな?と思ってしまいます。
    でもつわりがあるうちは元気に育ってくれてるんだと思って頑張って耐えてます…食べ悪阻も食べたら食べたで気持ち悪くしないですか?

• 3月17日
  • ひろ

ひろ

なんでも🆗だと確かに不安になりますね。食べ悪阻、食べたら食べたで気持ち悪くなります(。>д<)でも9週目が山場みたいですよ。私も今週に入って先週、先々週よりも少し楽になりましたよ。

• 3月17日