※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那さんが休みの日、自分一人でゆっくりお風呂に入れてもらえたりしま…

旦那さんが休みの日、
自分一人でゆっくりお風呂に入れてもらえたりしますか?

うちの旦那は休みも少なく、勤務時間も長いです。

つまり私はほぼワンオペです。
旦那が休みの日も、家事も頼まないし、娘の面倒も私が見てます。
一緒に出かけたりはしてくれるけど、抱っこしてるのは私です。
家にいる間は、寝てゲームして携帯見て、ゴロゴロです。

今日私も疲れが溜まってるので、
10分だけ娘を見ててほしい、お風呂に入りたいと言ったら、
俺だってしんどい。疲れてるから嫌だ。
と言われました。

こんなもんですか??
専業主婦は、10分のお風呂時間も貰えないんですか??

コメント

tss_mcr

失礼ですけど
旦那さんひどいですね。
主婦だって疲れてるししんどいよ。って言いたいですね!

• りん

りん

いえ!
    わかっていただけて嬉しいです…😭😭
    24時間子供のペースで生活しながらやることこなすのがどれだけ大変か…😭

• 5月18日
  • tss_mcr

tss_mcr

ホントにまだまだ子育てがどれだけ大変か理解してもらえてない世の中ですね💧
    どんな仕事も大変でしんどくて疲れるのもわかってるし働いてもらっててお金も頂いてる立場だからあまり言えたりもしないけど
    家事育児もすっごく大変で疲れるし毎日戦場でしんどいですよね。
    私の旦那も最初はホントに何もしてくれないし文句ばっかで疲れたばっかり言う人でしたがちゃんと話し合いをしたら今は無くなりました!
    ちゃんと文句言わずにやってくれたり私にゆっくりする時間も少しですがくれます☆

• 5月18日
  • りん

りん

そうなんですよね、
    お金は頂いてるから強く言えないんですよね。
    今夜冷静になれたら話そうと思います。

• 5月18日
  • tss_mcr

tss_mcr

ですよね💧
    はい、難しいと思いますが
    何とか話す機会作ってみて下さい(>_<)

• 5月18日
えむねむ💗

私のところも似てますが
旦那からは仕事も育児もキツさは同じくらいだろと言われました
仕事も大変なの分かりますが、やっぱり腹立ってしまいますね
お風呂ゆっくり浸かりたいですが、まだまだそんな余裕は来そうにないですね 妊娠中から入ってないのでどれくらいたったか😭😭

• りん

りん

そうですね、
    そもそも比べられるものではないと私は思ってるので、
    仕事が凄く大変なことも理解してます😔😔
    でも家にいる間は、好きに過ごしてもらってるのだから、10分くらい私に時間をくれたっていいじゃないかと思ってしまいます…😭😭
    ゆっくりお風呂入りたいですよね…

• 5月18日
  • えむねむ💗

えむねむ💗

仕事も育児も経験したこっちからすると、育児が何倍も辛いですね
    早く仕事したいと思ってしまいます😓

• 5月18日
  • りん

りん

私は正社員になったこともないので、
    仕事の大変さはわからないのですが…
    育児の大変さを思い知れとは言わないですが、こっちもしんどいのわかってほしいです😭

• 5月18日
あかね

家事を拒絶するならまだしも育児拒絶って殺意湧きますね笑

子供を育てることは親の役割なので、仕事の有無や妻夫に関わらず、親がすべきだと思います。

• りん

りん

旦那的には、私がお風呂に入る間子供を見てるのは育児じゃないんだと思います…
    私のワガママ的な…😭

• 5月18日
ポピー

二人の子供なのに。
旦那さんは仕事で疲れても
お給料もらえますが、
子育ては無休の無賃。
うちは旦那さんが休みじゃなくても
平日でも長風呂させてもらえます。
唯一の私のリラックスの時間です。
旦那さんがゲームやテレビの
時間あるなら、りんさんにも
同じようなリラックスする時間
あってもいいと思います。
弱気になったらダメです!
ガツンと思ってること言うべきです。

• りん

りん

羨ましい旦那さんです…😭😭
    口が上手いので言いくるめられそうですが、言いたいことは我慢せず、言おうと思います…!

• 5月18日
maさん

産んだのも10ヶ月お腹で育てたのも女。だけど、女だけでは子供は作れないし子供の親は2人なのに、旦那さん考え方おかしいと思いますよ…古いというか😅言ってやっていいと思いますよ父親ではないの?って2人の子なのに育児は女はおかしい。男は仕事。女は家のこと。育児は二人でやるべきです

• りん

りん

そうですよね、
    家事は文句なく私がやるけど、子供のことは旦那にももう少しやってほしいです😭

• 5月18日
ままりん

仕事は家帰ったら終わるでしょ?
子育ては24時間365日なんですけど?
住み込みで休憩時間も関係なしに仕事させられる職につけるのかと問いたいです。
挙句に酷いパワハラ(腹が減った!おむつを変えろ!遊べ!抱っこしろ!後じゃない、今が良いんだ!!)ですけどね😂
うちの旦那は1日12時間勤務でも帰ってきたら完全にバトンタッチしてます。土日も常に子供はパパの所です。泣こうが喚こうが上手に出来なかろうが滅多にヘルプしません。
やらなくなるからです。
旦那の躾は大事ですよ💦
自分が疲労すれば子供に良い環境にはなりませんから。

• りん

りん

パワハラに笑っちゃいました笑
    旦那を大きい子供と思うイメージですかね…

• 5月18日
りな

主人の休みの時はお風呂まで浸からせてもらい30分はお願いしてます😅
むしろパパ見知りを恐れた主人が積極的に関わってくれます◡̈

今のうちから育児しないと、、これから先パパ見知りになったら、もっと関わらなくなりそうな気がします😭

なので、疲れてるの分かるけど、それなら働いている間はずっと娘の面倒を1人でみるつもりないの?
と言ってみるのはどうでしょうか?💦

• りん

りん

パパ見知り期間は幸い終わりまして😌
    だからこそ見ててほしいんですけどね……
    たまに私の時間をくれたりはするんですが、昨日嫌だと言われたことがムカつきすぎて😭😭
    旦那が連勤だったから疲れてるのはわかるけど、その間私もずっとワンオペだってこともわかってほしいです。。

• 5月18日
ヘリポクター

わかりますー!
まだ6ヶ月ですよね。
まだ勝手にどこかへ行ってしまうわけじゃないし、ミルクあげてとか言ってるわけじゃないし。安全を見守ることすら出来ないなんて、よほどの無能としか言えませんよね(#`皿´)

• りん

りん

抱っこしてオモチャ渡せば、キャッキャしててくれるのに。。
    私は一日中それしてるのに、10分もしてくれないのかと悲しくなります😭

• 5月18日
カルパス

10分だけなんて下手に出て言っちゃダメですよー!旦那さん甘えすぎ!
一度おっぱいあげて3時間外出しましょう!荒療治必要!!!

• りん

りん

1〜2時間外出させてくれたことは数回あったんです😭😭
    だから、疲れてるのはわかるけど10分だけとお願いしたんですが、拒否されて悲しくて😭😭

• 5月18日
うーたん

土日は娘、息子どちらも旦那がお風呂入れて娘の世話は私、息子の世話は旦那って感じでやることを生まれてからずっと振り分けて下の子の世話係にしてます👏
たった10分も自分のこと犠牲にして
子供の面倒も見れないなんてなんのために居るの?ってキレますね💦
実際下の子産まれる前(上の子しかいない時)は
旦那も率先して動くこと無かったし
何か頼んでも携帯片手にでしたが
キレ倒しました💦
いっそ世話するしかない状況を作って
責任感持たせるしかないなって思ったので
旦那がいるときは産まれて手のかかる頃から下の子の世話を私は一切せずやらせてましたー!
大変さと責任感は身をもって知らしめるしかないと思います。

• りん

りん

下の子のお世話やってもらってたとき、旦那さん文句言わなかったですか??
    イクメンに育てたいのですが、休日に一緒に過ごすことだけで自分はやってるって思ってるんだと思います…

• 5月18日
  • うーたん

うーたん

文句というかアドバイスはしますよ!
    でもごちゃごちゃ言うとやらなくなるので任せてます!
    上の子の時言いすぎて本当に何もやってくれなかったので💦

• 5月18日
ひなママ

うちも基本携帯ゲーム、youtube、寝る。休みの日どこも行かない日は一日中ご飯の時以外ずっと布団にいます😇
何度喧嘩してきたことか。この事で。笑笑

お風呂ではなくシャワーでも、まだ?と。早く上がれよという事ですね🤣

今は3歳の娘と7ヶ月の娘をワンオペ育児してます。
喧嘩の時に言われたのが、主婦は毎日暇でいーよね!毎日休みじゃん!金稼いでる俺がいちばん疲れてるし偉いと思ってる。と言われたことがありました。それを言われた時は本当に殺意芽生えましたね。
本当にクズだ。と。
育児がどれだけ大変か、育児をしながらの家事がどれだけ大変か。
1人の時間なんて一切なくて、お風呂にゆっくり入ることも朝まで寝ることも出来ないですよね。
色々とこちらで皆さんの投稿拝見させていただきましたが、どこの旦那さんも携帯ゲームか寝るか。って感じで、世の中そんな男性が多い事残念に思います。イクメンなんて言葉もおかしいし子供は2人で育てるもの。旦那が仕事をしてくれてる以上私たちは育児家事頑張らなきゃいけませんが、夫婦とは支え合うものでありたいですよね。なんでも本当に思いやりだなと感じます。長々と失礼しました。

• りん

りん

本当に、母親が頑張るのが当たり前の風潮何とかしたいです😭😭
    仕事を頑張ってくれてるから、休日もゆっくりしてほしい気持ちはあるけど、
    私にも休みの時間を少しほしいです…

• 5月18日