※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん☺︎
お仕事

上司から時短で正社員復帰を求められ、フルタイム勤務が厳しい状況。このまま復帰すべきか相談中。

みなさんならどうしますか?

今育休中で復帰予定ですが、、、
上司と話をして正社員からパートになりたいというとパートは受け付けないようになったから時短で正社員復帰をしてくれ、あなたが正社員じゃないと営業成績が伸びないと言われました😱
産休入る前はパート復帰でもなんでもいい、戻ってきてくれればと言われてたのに😱😱
ちなみに時短で正社員に復帰する場合下の子供が3歳になるとフルタイム勤務で10-19時です。旦那は仕事上月4日ほどしか家にいません。正直フルタイムでは厳しいです。

みなさんならこんな会社でも復帰しますか?
復帰するの前提での産前産後休暇なのは重々承知してます💦

みなさんならどうするかを聞きたいです。
誹謗中傷的コメントはいりません。

コメント

どきんちゃん。

私なら他探します。
言ってる事がコロコロ変わられると、今後その職場に復帰した際、あれよあれよと違う事言われて仕事しなきゃいけなさそう。。

• ままりん☺︎

ままりん☺︎

コメントありがとうございます😌
    やはりそうなりますよね。。。
    この場合育休は下の子の誕生日までもらえるんですかね😱😱

• 5月18日
初めてのママリ

上のお子さん、保育園ですよね?
私なら一旦時短で復帰して、下の子が3歳までに再就職先を探します!
このご時世、自分のやりたい仕事、環境を探すのは一苦労なのでまずは復帰して少しでもお金を貯めながら子供が退園にならない状況で次の就職先を探されてはどぅでしょうか?